注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

心が美しい人になりたい

回答4 + お礼4 HIT数 1641 あ+ あ-

働く主婦さん( 39 ♀ )
11/09/24 09:00(更新日時)

女の外見の若く美しい時は一瞬です。誰でも歳はとります、なので、内面の美しい女性になりたいと思っています。
それなのに、心の醜いスパイラルにのまれています。

幸せです、主人子供のお陰で私の今まであがいてきた人生は何だったのというように、私が再生しました、堅実に生きよう。
強くなりました。。
要らない自分は捨ててきました。
こうありたいあるべきと。

占いも厄も神頼みも信じません、全ては自分次第…

堅苦しい人間みたいに書きましたが、「適当に」やってます。

自分と違う生き方をしている人が小さくダメ人間に見えます。人は人、そうなんですが、尊敬はできるんですが、それ以下はダメなんです。

せめて、他人の生き方性格なんて気になりません、って人になりたいんですが。

No.1676527 11/09/23 13:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/09/23 14:38
通行人1 

自分の生き方に誇りを持っている主は素晴らしい人だと思いますが、今の主はその誇りを掲げて回りに自慢したいだけです。

ただ、自分の生き方に誇りやポリシーを持っているのは主だけではありません。

有頂天にならず謙虚に慎ましく生きたいなら、毎日自分の悪い所や恥ずべき所を紙に書き出し、それに対しての改善策を考える訓練をして下さい。

認める事、受け入れる事が出来ない人はどうしても自分中心な考え方になりがちですので、主の中にまだ居座る要らない自分をこれを機に綺麗サッパリと捨ててしまいましょう。

No.2 11/09/23 15:26
お礼

レス有難うございます。
「改善策を考える訓練」
例えば、「今日、Aさんの話を、うなずいて聞いていたけど、本当は幼稚な考えだなぁと思ってた事は悪かった」
と書いた場合、改善策はどう思えばよいですか。

No.3 11/09/23 16:33
通行人3 

>自分と違う生き方をしている人を小さくダメ人間に見えます


ちょっと勘弁してよ~

マイノリティでも必死に生きてるんだよ

No.4 11/09/23 17:12
お礼

レス有難うございます。
そう思いたくないので、どうしたら良いでしょうか、と。

No.5 11/09/23 19:28
通行人1 

あなたは人から対策を聞いたところで、それを素直に受け入れる事が出来ますか?

出来ないですよね?

出来ないから、回答されているのだと思いますが…。

そういう所があなたには足りず、それが今のあなたの精一杯なんです。

答えを求める前に、まずは自分の足りない所、至らない所を全て見直し改めないと器を大きくする事なんてとても出来ませんよ?

本心で内面を美しくしたいと願うなら、他力本願では到底無理だという事に早く気付いて下さい。

全ては自分次第だと、あなたも仰っているのですから。

反面教師という言葉がありますが、残念ながら人を見下すあなたが居るのが事実なら、あなたも周りから見下されている事実があるのですよ。

あなたの人生です。何を糧にし、何に文句を付けようがあなたの自由です。

道は己の力でお好きな様に切り開いて下さい。

では、頑張って下さい。

No.6 11/09/23 19:56
お礼

レス有難うございます。
言われている事は理解できます。
人を好きになれるよう良いところを見るようにしたり…。
そうしてもやはり合わない人は合わなく…。合わない人でもこれから先付き合い続けなければならない人はたくさんいます。
突破口が見つからないから、まずはわかる方の真似からでも始めてみるではダメですか、わかりました。有難うございました。

No.7 11/09/23 21:52
通りすがり ( 30代 ♀ SOlLw )

誰とでも気が合う事を望んでいるのでしょうか?
そんな神様みたいな人間は現実的に存在するのでしょうか?
気が合わない人もいますよ。ただ謙虚に合わない原因を考え、自分の愚かさにきづけて、素直に反省できる人って素敵だな~って思います。そうやってあがいてる姿も人間らしくてすばらしいと思います。主さんが今に甘んじず悩む事、それこそが美しいのでは?

No.8 11/09/24 09:00
お礼

>> 7 レス有難うございます。
嫌いな人は嫌い、で片付ける人もいますね。そんな性格ならはっきりしてて楽だろうにと思いますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧