注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

精神科 最悪

回答4 + お礼1 HIT数 1015 あ+ あ-

経験者さん( 25 ♀ )
11/09/25 03:27(更新日時)

精神科が憎たらしく感じます。まず少し話ただけで1000円以上~2000円くらいかかるし薬代別に、こっちが悩んで相談しても よーらな適当な返事しかしない、 ストレスケア 心のケアといいながらあまりしてないし 難しい悩みや個人的に悩んでる事 家族関係や職場の人間関係 や対人関係の中には介入しない、しても診断書を書くくらい。 私が掛かった医者が悪かったのか 『あなたは依存性になりそうだから漢方薬しかだせない』 とか ちょっと気にくわない事を訊いたら 『うちにはくるな!』ってどなる 何回精神科のクリニックに言っても同じ事しか言われない。 暴言も吐かれました あなたは軽いから病気じゃない とかこっちが悩んで相談したら鼻で笑われたりバカにされたりもしました💦 友達も 無理やり入院させられて退院させてくれなかったり 入院費をぼったくられたり ちょっと文句を言ったら 鍵付きの閉鎖室に無理やり入れられた人います。皆さんは精神科はどんな感じの方ですか? とにかく診察時間が短い先生もいます。あと薬💊でしか解決しようとしない、合わない薬出されたて副作用で苦しみました。 『うちになんのためにきたの?』なんても言われました。

タグ

No.1676849 11/09/24 00:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/09/24 00:38
経験者さん1 ( 20代 ♀ )

優しくて丁寧で診察中も時間気にせず接してくれた方でした。最初は薬の副作用はあったものの、お陰様で長年飲んでた薬も今は薬要らずの健康体になりました。

No.2 11/09/24 00:49
お礼

若い先生で優しくて気さくで丁寧な先生もいましたよ…ただ色々相談したら『私もどうしていいかわからない。』なんて言われたけど,結局話を訊くだけ、 あと最初は色々アドバイスしてくれたけど結局改善せず 行くたびに同じ事を言われ3分 5分未満の診察になったりもした事ありました。だから無駄だと思い行くの辞めました。

No.3 11/09/24 06:27
通行人3 ( ♀ )

同じスレ立てても、回答は一緒ですよ(´ψψ`)

No.4 11/09/24 06:45
通行人4 ( 20代 ♀ )

主さんは他力本願過ぎです。
ただの医者が家族の事や人間関係に介入はしませんよ。医者に何を求めてるんですか?
医者は患者の症状に合わせて薬をだしたり診断書を書いたりしかしないです。

失礼な言い方にしかなりませんけど、主さんは境界性人格障害では?

No.5 11/09/25 03:27
しんちゃん ( 40代 ♂ TdpkCd )

いやいや!、貴方も心の隅で判ってるており!、精神的やメンタルな部分って、個人によって違うし、菌やウイルスやないんやから、医学に救いを求めても?って思う!、精神科やクリニックは助言やと思い、本人の精神力ですから!、悩みに負けて精神が負ければ気違いですよ!、悩んでどおしたらいいか解らくなったら、恋人!友達!親類!、同僚、サイトの人、聞いてアドバイスは中にはあると思いますので!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧