注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

絶交した元友人からの借り物・・どうしよう😥

回答25 + お礼2 HIT数 17181 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
11/09/29 05:54(更新日時)

3年前に、私から縁を切った元友人がいます。
理由は、彼女が私に対していくつもウソをついていたことがわかったからです。

その後ずっと彼女のことなんて忘れてたんですが、
今度引っ越すことになり、部屋の片づけをしていたら、
絶縁直前に彼女から借りていたゲーム機とソフト3本が見つかりました。
後で彼女の家に送ろう、と思って梱包までしたんですが、
一度しまった後、ついうっかり出すのを忘れてしまい、
そのままになっていたのを思い出しました・・😫

これって、やっぱり今からでも返さないといけないでしょうか?

もう3年もたってるし、何よりも彼女にはもう2度と関わりたくないので、
できればこのまま返さずに捨ててしまいたいんですが・・😭
当時、彼女も、「もうめったに使わない」と言っていましたし
(だからこそ、私に貸したんです)。

ですが、高価なものなので(合計で5~6万円くらい?)、
「勝手に捨てたらヤバいのかな?」とちょっと不安になり、相談しました。

ちなみに、彼女からは「返して」という要求は来ていません。
ただ、私が絶交後にメアドを変更し(もちろん彼女には教えてません)、
電話も拒否したし、共通の友達もいないので、
もしかしたら彼女から連絡はあったのかもしれないですが・・。

No.1677678 11/09/25 15:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 11/09/25 18:11
お礼

皆さん、お返事ありがとうございます。

やっぱり返さないといけないですか・・。

ただ、登校した後、さっきお返事を読んでいて気づいたんですが、今、彼女の住所が、自力ではわからなくなってしまっているんです😭

彼女のメアドや電話番号は削除してしまってますし、彼女から来た手紙や年賀状も全部捨ててしまったので・・😣
絶交してからは、彼女から一度だけ年賀状が来たんですが(絶交した次の年)、受け取り拒否をしたら、来なくなりました。
私の実家も、一昨年引っ越ししたので実家に手紙も来てないと思います。

これを最初に書くべきでしたよね、本当にすみません!!

彼女はサイト運営していて、検索したら今でもそのHPがありました。そこのメールフォームから彼女にメールして住所を聞くしかない感じなんです・・。

だから、返そうとすると、彼女と連絡を取らないといけないので、それで迷ってるんです・・。

どうすればいいでしょうか?やっぱり連絡を取るしかないでしょうか?
本当に、彼女とはもう関わりたくないんです・・。

No.17 11/09/25 23:15
お礼

皆さん、お返事ありがとうございます。

すみません、返す気が全然無い・・ってわけじゃないつもりなんです。
頭では、「忘れてた私が悪いんだし、気軽に処分とかできない高価なものだし、返さないといけないんだ」ってわかってるんです・・。

共通の友達がいれば、その人にすぐ頼んだんですけど、本文にも書いたですが、彼女とは共通の友達がいないんです・・。

彼女と連絡を取ると、彼女が私のことを当然思い出すでしょうから、また向こうが私に接近するんじゃないかって、それがすごく嫌で、怖いんです。
HPのメルフォからメールしたら、私のメアドはバレますよね?
送ったら私の住所がバレるし・・。

彼女が私に2度と接触してこないように、でも借りた者はちゃんと返す方法ってないでしょうか・・?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧