注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

生理と排卵について

回答1 + お礼0 HIT数 1117 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
11/09/30 15:57(更新日時)

先月、生理があまり来ないので婦人科に行き、ルトラールを飲んで2〜3ヶ月様子を見るように言われました😲
飲んでからは薬の効果で体温が上がりその後生理もきましたが、その時の生理初日から25日くらい経ちますが、体温も上がらないし生理も来ません(生理前みたいな下腹部痛はあります)
4ヶ月くらい体温つけてて、生理も高温期も薬を飲んだときのみです😣
妊娠希望ですが…先生には「少し卵がたまってて排卵しにくいようだが多のう胞ではない。自然に排卵することもあるみたいだからとりあえずルトラールを」と言われてます。
でも高温にならないってことは、薬飲んでからもまだ排卵してないってことですよね?(ルトラールが排卵誘発剤でないことは承知です。)なんだか自分の体が不安で…でも先生の言うとおりまだ様子をみるべきですよね?
妊娠を希望しだしたのもつい最近なので、まだまだ知識がなく的外れな質問だったらすみません💦
ちなみに不妊専門病院ではないです。
それと、排卵誘発剤は自力排卵の可能性がある場合はあまり出さないのでしょうか?

No.1679370 11/09/28 18:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/09/30 15:57
通行人1 

体温が上がらないなら無排卵の可能性、またはまだ排卵してない可能性があります。
他に不妊治療が出来る病院はありませんか?
排卵しなければ妊娠できないし、生理こなければ始まらないですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧