注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

死にたい

回答28 + お礼3 HIT数 2055 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
06/10/14 22:23(更新日時)

私は、今死にたいです。私周りの人がウザってます。私は、小さい頃から、からだが弱くいつ倒れるか、ドキドキします。それに小学校からいじめを受けていました。(中学も専門学校も)私は、我慢しましたが、出来なくてとうとう中学の時、死にたかったから、カッターで腕を切ろうと思ったが、出来なく学校の屋上に行ったが、とめられてしまい自殺することが出来ませんでした。最近ニュースやっている自殺した女の子が羨ましくてたまりませんでした。彼氏も居ないから、悩みしたくても出来ません。だから、死にたい。

タグ

No.167971 06/10/13 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/13 00:43
匿名希望1 ( ♀ )

いじめ・病気などの原因に負けて自殺するのは悔しくないですか❓
自分を悲劇のヒロインにして楽しい❓
世の中自分(あなた)より苦しくて辛い思いしてる人、沢山いますよ!

No.2 06/10/13 00:52
エイジ ( 20代 ♂ cwxpc )

俺だって情けないから死にたいて時はあったけど
この先何が有るかわからないな、
て気持ちになると死ぬのがもったいなく感じましたね。死にたく無い思いがあったからここに書いたんですよね。今まで耐えて来ただから一緒に頑張ろうよ
本当に未来なんてわからないだからさ
情けない男から一言です!!

No.3 06/10/13 00:53
通行人3 ( 20代 ♀ )

自殺した女の子が羨ましいなんて言わないで下さい。失礼ですよ!!
私だって…小学校、中学校、高校、職場でいじめられてました…。家では親は離婚。姉には家庭内暴力を受けてました。すっごく辛くて…苦しくて…生きている意味分からなくなりました。でも、家を出て職場を変えて、自分を変える為に努力しました!!そりゃ…辛かったですよ。独りぼっちだったから…。でもがむしゃらに頑張りました!!今は私を理解してくれる彼氏と一緒に住んで居ます。やっと自分の居場所を確保しました。
主サンももう一度、がむしゃらに頑張ってみませんか??

No.4 06/10/13 00:56
お礼

>> 1 いじめ・病気などの原因に負けて自殺するのは悔しくないですか❓ 自分を悲劇のヒロインにして楽しい❓ 世の中自分(あなた)より苦しくて辛い思いし… ありがとうございました。今が辛くて死にたいぐらいです。

No.5 06/10/13 00:58
お礼

>> 2 俺だって情けないから死にたいて時はあったけど この先何が有るかわからないな、 て気持ちになると死ぬのがもったいなく感じましたね。死にたく無い… ありがとうございました。私情けないかもしれない。たよれる人がいません。

No.6 06/10/13 01:01
お礼

>> 3 自殺した女の子が羨ましいなんて言わないで下さい。失礼ですよ!! 私だって…小学校、中学校、高校、職場でいじめられてました…。家では親は離婚。… ありがとうございました。その人に失礼かもしれないけど、彼氏とか居なくてたよれる人がいません。

No.7 06/10/13 01:09
シルバー王子 ( 30代 ♂ Cqzpc )

自分も小学校、中学といじめにあいましたよ自分なんてあなたより辛いいじめうけてきたなんせいじめてくるほうが女子それも3人です。女の子だからやりかえすできなくて辛かったよ、だからいまも女性は、恐い時もあるやさしいくさると恋していますけど、がんばろうよ いろんなことにチャレンジしたり、彼氏作って恋したり、死ぬことは、絶対考えないで、前向きに前にすすもよ 絶対いいことあるから私は、約束できるよ 絶対いいことあることをね!

No.8 06/10/13 01:13
通行人8 ( 20代 ♂ )

人生には、嫌な事が沢山あるかもしれないけど、その反面楽しい事もあります。その楽しい事を知らずに死のうなどと思うのは、人生一度切りなんだから、死んだら終わりです。世の中には生きたくて生きていけない人も沢山います。どんな辛い事でもこれを越えたら楽しい事が待ってると思えば、少しは、楽になるのでは?突然、すみませんが私は、そう思います。m(__)m

No.9 06/10/13 01:15
匿名希望9 

気持ちをすべてわかってあげたい…
でも本人にしか真の苦しみはわからないよね…
レスしかできなくて
ごめんなさい。

伝えておきたいことがあります。
世の中広いです。
いろんな国があり沢山のヒト達が生活して生きてます。
当たり前ですが
今の空腹を満たすこと
睡眠を取ること
暖かい衣服
家族さえなく
自分自身のせいでもなく
生きたい命を奪われる
小さな手足を一生懸命動かしても
明日の朝を
迎えることさえ叶わぬ

今が
たった今が
辛いのは主さんだけじゃありません。

もう一秒
もう一分でもいい。
息を続けてみてください。
脈打つ心臓の音に
耳を澄ませてみてください。

どんな簡単なことでもいい。
自分にできることから
始めてみてください。


自分自身を
自分自身で

見捨てないでください。

お願いします。

No.10 06/10/13 01:22
通行人10 ( ♂ )

死にたいって? 自殺した人間は 今度 生まれ変わる時に虫 になりますよ~

No.11 06/10/13 01:24
匿名希望11 

あなたご飯食べれるでしょ?目みえるでしょ?耳聞こえるでしょ?喋れるでしょ?これ以上の幸せを探せんのかよ

No.12 06/10/13 01:29
通行人12 ( ♀ )

生きなくないなら自殺も仕方ないですね。本人が本当に自殺で楽になれると思うなら。誰にもとめれませんね

No.13 06/10/13 01:47
匿名希望13 ( 10代 ♂ )

貴方の求める答えはここにはありませんよ。慰めの言葉なら誰にもかけれます。しかし厳しい意見のを率直に言える方のほうが俺は尊敬します。貴方は辛いでしょうが、耐える事ですよ。自然と希望の光は見えますよ

No.14 06/10/13 02:03
アクセルロディ ( 40代 ♂ wh9pc )

頑張れ!踏ん張れ!負けるな!
苦難の時が有るからこそ人生楽しい…。
彼氏出来たら楽しいぞ!
婚約したら、超楽しいぞ!
これから先楽しい事ばかりじゃないか!?
おじさんなんて…。(泣)
若いってだけでも羨ましいぞっ!!
おじさん落ちぶれて今ボロボロだけど…頑張って生きてるぞ!
一緒に頑張ろう!
弱い者イジメする奴は哀れな奴だょ…。
憐れんでやりなよ…。
君に心無い言葉をかける者も又寂しい人なんだよ…。
少なくとも幸せな人じゃない…。
腹を立てず憐れんでやりな…。
「お気の毒」と…。
嫌な事は考えない!
楽しい事を想像しよう!
何か泣ける映画とか見たらスッとするから試してみて…。
元気出せ!
君の回りにはいい人いっぱいいるぞ!!

No.15 06/10/13 02:12
通行人15 ( ♀ )

私と似てる(;_;)
私も毎日寂しいよ。
寂しくて苦しくてどうしようもなくなるの。
私は欝だからそう思うのかもしれないけど、体が弱いのも主さんと同じ。
こんな私と話したりするのは嫌かな?
私は主さんみたいな人に話を聞いてもらって助けて欲しいな。

No.16 06/10/13 02:21
匿名希望16 ( ♀ )

死んだら終わりだよ。
この先いい事があるかもしれないし 人はいつか死ぬんだから今死ななくてもいいじゃん

No.17 06/10/13 05:38
匿名希望17 ( ♂ )

駄目だよ死んじゃ。ね!

No.18 06/10/13 06:20
ヤスです ( 20代 ♀ peBpc )

私も体が言うことを聞かない事があります こういう時に私は何もすることが出来ない…死にたいって思った事がありましたが死んでどうなるって思いました だから主さん死んでは行けないよ😢いつか必ず良いことがあるから👍絶対

No.19 06/10/13 07:06
匿名希望19 ( 10代 ♂ )

主さんの痛みは主さんにしかわかりませんよね。。辛かったでしょう。。
自分も死にたいって毎日思います。
でも今まで生きてきたじゃないですか♪
もう少しだけ頑張ってみましょうよ☆


それでも苦しいなら止めません。
自分に止める権利はないので(>_<)

No.20 06/10/13 07:52
匿名希望20 ( ♀ )

私も中学の時に死のうとして失敗した。私の場合は冷たい両親が他人に感じて寂しかったのかな~特に父親は憎かった。学校でも家でも白けていて生活が楽しいと全く感じなかった。でも高校卒業後に専門学校いきながら飲食店でバイトしたら皆すごく良い人達で、おとなしく冷めて常に白けていた私が初めて毎日が楽しくなった。そんな場所を主さんも探してみてはどうかな?必ずあるよ。

No.21 06/10/13 10:04
通行人21 

あのさ、こういうスレ見るとすごく頭くる!ウチの親、ガンで余命3ケ月なんだよね…生きたくても生きることできないの!死ぬ気になりゃ彼氏なんていなくても頑張れんだろ?今までイジメてきた奴ら見返してやりたくない?自分磨いてキレイになって頑張ろうって気持ちがなきゃ何も変わらないよ!イジメるような汚い奴らなんか気にするな!あんたにはあんたしか持ってないいい所が必ずある!今日からは強く生きてくれ!死ぬなんて言葉二度と言わないこと!

No.22 06/10/13 13:01
匿名希望 ( ♀ )

25歳にもなってそんなこと言わないでよ(-_-#) 10代じゃあるまいし。あなた、好きなこと、やりたいことないのですか? 誰かのために人に喜ばれることを何か一つでもしてください。それだけで気持ちが明るくなれますよ。

No.23 06/10/13 13:32
通行人 ( 20代 ♀ )

死にたいって言う人もお腹空いたらご飯食べたりするんだよね。
死にたいならご飯食べるの止めたらいい。

No.24 06/10/13 14:38
悩める人 ( 20代 ♀ )

不幸自慢かもしれないけど親の借金で一杯一杯でも私は生きてるんで主さんも頑張って生きてくださいよ。

No.25 06/10/13 17:26
通行人 

自殺って、自分に対する「殺人」ですよ。
たよる人が居ないって言ってるけど、はなから人を頼ることを考えてはいけないと思う。

No.26 06/10/13 21:02
通行人 ( 10代 ♀ )

どうせ死ぬなら美しいところで美しく死のう、雪山とか海で。そうすれば気が咎めることもない。死ぬ間際にこの世の美しさを思い知るでしょう、死にたいと思うとき、そんなときは視野が狭まっていて良いことや楽しかったこと、感動する事を忘れているだけなんだよ、色々良いことや美しいことに気付いていないだけなんだよ

No.27 06/10/13 21:04
通行人26 

元気のでる映画を見よう、『ショーシャンクの空に』絶対に見てね!

No.28 06/10/14 14:22
あまん ( 30代 ♀ gIyrc )

死にたい訴えてるあなたは、本当は死にたくないからココで訴えてるのでは?レスしてくれる人はうざがってません。もし死んだらうざがってる周りが喜ぶだけ、そんなの悔しくないですか?

No.29 06/10/14 15:31
通行人 ( 20代 ♀ )

私もいじめにあってました。
昔から太っていて…小学校~高校まで『ブス・デブ・死ね』ってずっと言われてました。幸い中学・高校ともに何人かの友人に恵まれて、すごく救われていたのは事実ですが…
死にたいと考えたこともあります。
でも死ぬ勇気はなくてリスカしてイライラを発散させるくらいでした。
確かに辛い時は全部が後ろ向きにしか考えられないと思います。
だけど、相談する人がいないってそんな事ないと思います。
現に今も皆さんに励まされたり怒られたりしてるじゃないですか。『彼氏がいないから…相談する人がいません』って彼氏にしか相談しないんですか?
友達や自分の両親…相談出来ませんか?
『ウザがってる』ってそれは主さんがそんな風だからじゃないですか?
主さんが前向きに変わればおのずと周りも変わります。
3さんのレスにしても『私には彼氏がいないから…』違いますよ。
3さんは自分を変える努力をして、彼氏が出来たんです。
今のままの主さんだと彼氏は出来ないですよ。

No.30 06/10/14 21:57
通行人30 ( 20代 ♀ )

何か食べてるから今生きてるんですよね?毎日ご飯食べて生きているだけでも幸せと言えると思います。幸せなんて欲言えばキリがない。死にたいと思ってる人と付き合いたい人なんて無い。好きになる人にはずっと生きていて欲しいから。ウザがられる理由分かりますか?周りが自分に対して変わらない。と他人任せで嘆くのでは無く自分が変わらないと変わらないと自覚して下さい。私もイジメ受けて精神的な所から脳に障害がでて入院もしました。私は変わりました。リゾートバイト等知らない土地知らない人と働き1からなりたい自分を作る為に人の良い所マネしました。25才ならもっと自分の好きに生きれます!心が元気になれば体も回復しますよ!

No.31 06/10/14 22:23
匿名希望31 ( 20代 ♀ )

辛く死にたいなら、自殺をする勇気があるなら、何でも出来ますよね!?
他の人には彼氏がいて、親がいて、友達がいて、頼る人がいるけど私には頼る人がいないから死にたいというのなら、真剣にあなたを思いレスしてくれてる人を頼ればいい!
回りが変わらないなら自分が変わればいい!
その努力をしてから、もう一度死にたいか考えてもいいんじゃないですか?

今までよく耐えましたね♪偉いと思います♪
どん底を知っているあなたなら、ほんの少しの幸福でも沢山の幸福にかえて生きていけると思いますよ♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧