注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

福島周辺

回答96 + お礼4 HIT数 9150 あ+ あ-

ごっち( 37 ♂ 2MSBw )
11/10/04 14:37(更新日時)

差別でもなんでもないのですが?なぜか分からないのでお聞きします。
ロシアのチェルノブイリは25年前から事故処理以外封鎖しています。
福島原発はそれ以上の事故だったのに、もう一部の地域で避難区域解除してます。
その周辺を半永久的に封鎖しないのですか?除染作業してどれだけきれいになるのか、今後復興してもこれから少子高齢化の過疎地にお金をかけるのが無駄な気がします。

誹謗中傷はいりません。

No.1680285 11/09/30 11:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/09/30 11:57
通行人1 

あなたは孤独者でしょうから住んでる土地にもまわりの他人にも愛着も何もないでしょうからわからないでしょうけど、普通の人はそうはいかないでしょうしね。

長年かけても可能性あるなら、ちゃんと科学的に論理的に調べて危険性下がって解除できると判明したなら解除するでしょうね。除染して結果人間が住めるようになったことをを科学的に証明できれば住むでしょうしね地元の方は。
それがなにか?

あなたその土地の人間じゃないなら永久に閉鎖しろとか関係ないでしょ?
解除できる、できたというのが信用できないなら自分で調べてちゃんと科学的に証明してきたら?
あ、これは誹謗中傷じゃありませんよ。

No.2 11/09/30 12:06
通行人2 ( ♂ )

解除するのは責任を取りたくない(軽減したい)から!!

今朝のニュース
千葉県北西部や北関東でも60万
ロシアなら立ち入り禁止区域!
しかし
我が国では普段通りの生活しています。

怖い
恐ろしい

魚は北海道東部~静岡までヤバイよ
海川問わず

No.3 11/09/30 12:12
通行人1 

2番魚は河川問わず北海道から静岡までヤバいのは間違いないですか?
山形県や宮城県岩手県青森県で河川問わず魚の放射性物質調査で検出されずでしたけど?
実際に2番が行って調べてきたらいかがですか?
このサイトで震災関連スレは当事者じゃない現地知らない人間がいい加減なスレやレスしかしないからやめたらいかが?主さん。

No.4 11/09/30 12:33
お礼

>> 1 あなたは孤独者でしょうから住んでる土地にもまわりの他人にも愛着も何もないでしょうからわからないでしょうけど、普通の人はそうはいかないでしょう… レスありがとうございます。
別に孤独者ではないですよ~妻も子供もいますし、両親兄弟も近くに住んでます。
別に閉鎖しろとは言ってない。
何かの基準レベルでチェルノブイリと比較して高かったのに疑問に思っただけです。ロシアは広大な土地があるからいいのかな?科学的に大丈夫と思われれば戻った方がいいですね。
昨今の増税議論で思った。
復興と声高に言って国民から金集めて、自分たちの身は切らない政治家。住み慣れた土地に住むほうが良いのは分かってるが起こってしまうのも必要だと思った。無駄なことに金使うより有意義に税金を使って欲しいと思ったからです。

たぶんまた批判されるな😥

No.5 11/09/30 12:33
通行人1 

2番、魚ヤバいよと公で言い切った根拠を示してください?
放射性物質調査で検出されずはちゃんと各県の水産振興課、水産庁による調査で不検出となってますよ?
私どもも仕事柄復旧事業で先々月宮城県北部~青森県南部行きましたけど、いや何回も被災地に長期滞在してますけど、独自でサバとアイナメとつぶ貝を捕獲して放射線量測定器で調べましたけど、ただしあれは誤差が多少あるから数回調べての平均値を取るんですけど、数回調べて全部不検出でしたけど?

2番、今日の質問板の他の方の放射能スレにもレスしてるようですが、あなたのような方がそうやって根拠ない不要な不安を煽って結果風評被害や復興の妨げになるのでやめてください。

2番にもう一度聞きます、北海道から静岡まで河川問わず魚ヤバいと言い切った根拠を科学的に示してください?
水産振興課や水産庁などの発表は信じられないではダメですよ。
ならばご自分で調べてくるか。

No.6 11/09/30 12:39
通行人2 ( ♂ )

3さん
どの部位をどんな調査の方法なのか
そしてどの物質が出なかったのか
教えて下さい。

貴方は業者の方ですね
私は
政府や自治体の言うことは
ほとんど信用しておりません
出来ません
商品に表示してないから
しないからです!!!!

No.7 11/09/30 12:46
通行人2 ( ♂ )

風評と言うのなら
ちゃんと表示して売って下さいな
一部のミルクのように

なぜ表示しない
産地じゃないよ
表示さえすれば買って食べるさ

めんどくさいんだろ?

No.8 11/09/30 12:52
通行人8 

日本人は放射能に対して危機感がそんなにないのと、日本は土地が狭いのと、国が馬鹿だからと思う

No.9 11/09/30 13:04
通行人2 ( ♂ )

主さん
除染ですが
800兆円掛かるとも言われております

表土数十cm削り取る
膨大な量の汚染物質をどこも受け入れません
持って行くところが有りません
海に捨てますか?

今後、ロシアや中国等から海洋汚染で
莫大な損害賠償を請求されます
そして
フランスとの間の無地の小切手!!
契約書の無い契約!!!!

11兆円で右往左往の国会
所得やタバコ税だけじゃ 無理無理

No.10 11/09/30 13:10
通行人2 ( ♂ )

さっきのニュース

JCO臨界事故
東海村村上達也村長は職員約100人を前に
「人に冷たく無能な国に原発を持つ資格はない」
と国を痛烈に批判!!

長々m(__)m

No.11 11/09/30 14:30
通行人11 

②さんが言うのが真実かどうかは解りませんが。

あの民主党政権だから隠し事は有り得ないはずがないと思います。

尖閣問題の時も海上保安庁のSENGOKUさんが職をかけてまでサイトで動画暴露して真実を国民は知りました。

民主党政権は自分達の原発対応の問題点をつかれたくない部分があるだろうし、
また福島と周辺地域の人々へのパニックや騒ぎを防止する意味でも、通常より対応を甘くするのは充分に考えられると思いますね。

お魚に限らず、野菜や水、材木、果ては土壌や空気に至るまで福島はヤバい気がします。

これは差別じゃなくて、現実を区別した考え方だと思います。

福島県の人々はもう住まない方が得策だと思います。

あと日本国民は福島県や周辺地域での漁業や農業などを始め林業に至るまで全てを停止させるべきだと思います。

それが人道的な真実な配慮だと思います。
②さんのレスは過激なように見える部分は有ろうが、実は日本国民が腹の中ではみんなが共有している疑念だと思います。

政府は福島県や周辺地域の人々への生活保護が出したくないし、また該当地域での復興事業の建設利権、洗浄作業利権が欲しいから、解除など言う真逆な政策を出したと思います。
福島県は既に人間が住むべき土地ではないし、また再開発に税金投入すべき場所ではないと思います 。

今後にもし原発に関連した各種疾患が発生しても、政府は別の理由付けをするように思います。

福島県の人々に生活保護を出してあげるべきです。

福島県の人々の住宅ローンなど借金を帳消しして上げるべきです。

そのための予算を組むべきで、汚染された地域の再建築に増税なんて、

絶対に変だし、結局は政府の言い逃れと建築利権だと思いますね。

本当に被爆地域の人々はかわいそうだよ。
帰りたいのは解るけど。
騙されてると思いますね。

No.12 11/09/30 14:40
通行人12 

東京大学原子力工学の
エキスパート様は
何をして
おられるのでしょうか

No.13 11/09/30 14:42
通行人1 

2番はちょっと異常ですね。
私どもは建設関係で、水産庁や各県の水産振興課の調査方法はわかりませんが、専門的な機械で放射性物質の種類まで検出できる機械だそうです。
宮城県の県庁勤務者から聞きました。
私どもで調べたのは、同じ町から来てた食品製造加工会社の社員の方々が持参した放射性物質測定器で、いわゆるセシウムとかストロンチウムなどという特定物質限定ではなく、α線、γ線、β線、中性子線というものの数値を測定できるもので、数値が高い場合はそれがセシウムなのかヨウ素なのか専門家に詳細調査以来すればわかるものです。
いずれ検出はゼロでしたのだから。
福島県ではもちろん以前に報道されたようにコウナゴ他から検出はされてますけどね、近いですから。

No.14 11/09/30 14:49
通行人1 

11番もね、確かに福島県産のものは現時点では野生キノコ類や、魚介類から基準超えは出てますけどね、福島県及び近隣の人が農業漁業林業にいたるまで相当な長期的にやめるべきと言うのは一番対岸の火事的な、現地を知らない遠くの人間が無責任に言う言葉ですよ。
その代わり保証って、例えば農業の方が向こう20年も働かないで保証金だけで生活しろと?
他の仕事やればいいとか言い出すでしょうが、有効求人倍率ご存知でしょう?

それに11番は男?女?
女であれば仕事ないからとしょうがないからと合法なAV女優やれますか?という話ですよ。

別に農業漁業林業やめるべきと他人が言う筋合いないんだし。ただの一般人のあなたが。

でもこんなこと言ってる人ってこのサイトくらいですからね。

No.15 11/09/30 14:56
通行人1 

あと2番ね、私も何回もすみませんが、あと仕事だからもう来ませんが、食品、例えば魚の切り身1パックごとに放射線量記載してたらとても人が足りませんよ。
測定はまるごと単位だそうですが、切り身になれば1パックごとになるでしょう?値段も鮭の切り身ひとパック千円以上になりかねませんよ?

それに2番みたいな性格だといくら表示されても信じないでしょう?

では2番さんは残留農薬検査や輸入野菜のポストハーベスト農薬の残留検査も信用しませんか?
中国産なんかましてやでしょうね?
そうすると自給自足しかなくなりますよ?

だから、このサイトで震災関連スレは当事者じゃない現地もまったく知らない人間が無責任に他人に配慮もなく、根拠もなく確証性もなく醜いこと書くようだからダメなんですよ。
このサイトちょっと異常ですね、他の何人かの方々も他のスレのレスなどで書いてましたが。

No.16 11/09/30 15:33
通行人11 

①の気持ちよく解ります。
かわいそうだね。

しかし福島県の人々に現実的な心に戻ってもらわないと貴方達の子孫にも影響するのです。

日本政府は隠しているだけで、チェルノブイリの異様な画像を見たら、とてもじゃないけど、①さんにも福島県はお勧め出来ないよ。

赤の他人でも貴方に適当を言ったら何十年先に後悔したくない物ね。

①さん、本当にシッカリして下さい。

福島県は絶対にヤバいですよ。

あの民主党政権の大臣の顔を見て下さい。
嘘八百ばかりですよ。
とにかく福島県は残念ですが諦めて都会に来るべきだよ。

貴方の横車で日本人全体が二次的災害で被爆する訳にいかないのです。

まだまだ原発は未知の世界です。

セシウムやら何やら以外にも悪影響の汚損物質があるかもしれません。

既に福島県産の食材は安売りサービス品として全国に出回ってますが、

結局は福島県の食材生産者の横車で、全国の貧乏人から二次的汚染されていくのです。

貴方も国賊に子孫が民主党のように言われる可能性があるのに良いのですか?

①さんが福島県の人々の移住や生活保護推進のために尽力するなら、日本国民も素晴らしいと感動すると思います。

しかし貴方自身もご家族も危険さらすのに、②さん同様に悪く言われても嘘っぱちは言えないよ。

①さん、大丈夫です。
必ず都会でも生きていけるから。

会津魂で頑張りなよ。

白虎隊のようにお上に騙されたらダメです。

貴方達の先祖が薩長土肥の偶然か官軍新政府に抵抗したように。

かつての誤りを子孫の貴方達がまた繰り返してはダメです。
会津からも明治維新以降は有能な役人は出たよね。

会津に引きこもってはダメです。

喜多方ラーメンも食えないし名物を失って日本国民は非常に悲しいよ。


しかし福島県の子孫の命がかかってるのです。

私は②さんに賛成するな。

①さん、知らない人だけど、早く目覚めるべきだよ。

超危険地帯にいくら高級な道路網や建物立てても、誰も行けないのです。

No.17 11/09/30 15:52
通行人17 

2さんと11さんに同意。

No.18 11/09/30 15:55
通行人18 ( ♂ )

2…で?
肝心なソースを1個も示してないけど?

口だけなんですね😊
論点をずらしてごまかそうとしてるし😂

No.19 11/09/30 16:07
通行人19 ( ♂ )

日本特有のなあなあ精神ごまかし精神

熱しやすく冷めやすいことを見抜いているお上の勝ちか


政治ネットに関心のない日本国民はマスコミ報道 を鵜呑みにし、本当に国民のために行動しようとしている政治家を葬り去る

次は原発マスコミ政府報道鵜呑みでいよいよ国民自身が葬り去られる






No.20 11/09/30 16:08
通行人20 ( 30代 ♀ )

16さんに同意❗❗

福島はもう人が住める所じゃないよ。
本当に本当に残念だけど…。

もし私が福島に住んでいるなら一刻も早く出たいです。 子供やその子孫を守る為に。
私達の先祖だって何百年と命をつないできてくれたんだから、こんな事でそれを絶やしたくはないんです。
故郷を捨ててでも私は子供を守ります。


No.21 11/09/30 16:43
通行人21 ( ♀ )

原発を売りたいから。
安全宣言のための「解除」

「安全だから」じゃなく、海外に発信するため。

原発運転出来ない代わりの強攻策。

No.22 11/09/30 17:11
通行人22 

1番さんは食べ物関連、放射能関連でいつも農薬の話を出してる方ですか?

No.23 11/09/30 17:16
通行人8 

動物や植物や土地が汚染されてるのに、人間だけが大丈夫なはずがない

No.24 11/09/30 18:11
諦めた人 ( ♂ Bk4iCd )

いまだにソース・ソース言ってる奴が居るのが可哀相でならない
尖閣の情報すらまともに出さない国が福島の状況の情報を真面目に出す訳無いじゃん
東電は東電で真っ黒に資料塗り潰して隠そうとしたしさぁ
ちょっとは自分で考えようぜ、客観的に見てどう考えてもアウトでしょ
今もメルトスルーで垂れ流しだぜ
日本は狭いから何とか国民にバレない様にごまかして死地なのに死地と言えないだけなの解らないか?

風評被害?実際の被害度が
今の風評被害以上の数字であったなら公表する訳無いよね、だって日本終わるもん。
情報も小出しでしかもどんどん悪くなってるのが解らないのかね?爆発してから一度も好転してないんだぜ
目の前の安全宣言に踊らされてるぞ!!

No.25 11/09/30 18:29
悩める人25 

たった今、緊急時避難準備区域が解除されました。

だけど、そこに住んでた住民は、📺で納得できないと言ってたよ。

汚染実体が変わっていないのに、仮設住宅を出されてそこに住めと言われても納得できないよね。

No.26 11/09/30 18:33
通行人26 ( ♀ )

主さんのおっしゃる通りです。

この期に及んでまだ原発は必要だ、とか言える人はきちがいか余程頭が悪いんだと思います。

原発で私腹を肥やしてきたやつらには原発必要でしょうね。でもそんなやつらは殺人集団です。
直接手を加えなきゃいい、首都圏にいる要人だけ守れば福島県なんかどうでもいいと思ってるんだからきちがい以外の何者でもないでしょう💧その首都圏の為に建てた福島原発なのに💨
原発推進派は全員原発周辺へ住めばいい💨家族も連れて。
実際自分や家族が被曝して苦しまないと分からない困ったちゃんには経験してもらうしかない💨

福島はチェルノブイリとか他の原発事故とは違って未だに放射能垂れ流し続けてるのに💀

おっそろしい話だよね😨


人の命よりも大切なものがあるってんだから、そんなゴミみたいな人間こそ、被曝して苦しめばいい…。

No.27 11/09/30 19:00
通行人26 ( ♀ )

文科省が本日、双葉と浪江と飯舘で福島原発によるとされるプルトニウム検出を発表😨
(時事通信社)

何故、今更⁉もっと早く検査出来なかったのか😨
検査してはいたけど発表してなかっただけか⁉

いずれにせよ、命を軽く考えすぎてて頭に来る💀

No.28 11/09/30 19:23
専業主婦さん28 ( ♀ )

補償出来ないからでしょ。除染してその処理物どうするの❓また他県に押し付けるわけ❓💧

No.29 11/09/30 20:00
通行人29 

9月19日放送、報道ステーション「直木賞作家・高村薫さんに聞く」のメモです。
直木賞作家・高村薫さんに聞く

古館伊知郎
「震災から半年経って今、新しい政権になりました。三次補正、復旧・復興へ向けてのいろんな話が出てきてますが、どんなふうに捉えてらっしゃいますか?」
高村薫
「復興のために19兆円と言われていますが、そのお金をつぎ込んで、本当に未来の活気のある東北が誕生するのか。私は、多くの方が肌で危機感を感じていると思うんです。例えば道路はお金をかけたら元通りになるでしょう。だけども、道路だけが残って人が戻らないとか。“完全に元通りにするのは無理なんだ”と。政治が財政状況、人口、社会情勢、被害の現状などを勘案して、“こういう将来像でどうだ”と掲示する。これは政治にしかできない。それをしてくれない、半年経っても」

古館伊知郎
「散々享受してきた側から言うと、本当に申し訳ない気がして。福島の方々がこんなことになっているわけですよね」

高村薫
「厳しいけれども、そこで人間の理性の出番でね。それはいろいろ問題はあるでしょう。電気がストップすれば経済活動も制限されるますし、不便があります。代替エネルギーと言っても、すぐにどうかなるわけではない。そういういろいろな状況はあるけれど、でも、福島のあの事故の結果の重大さと悲惨さと、そこで被害を受けた方たちのことを考えたときに、ここで一歩踏み出さなかったらいつ踏み出すんだという思いがあります。ダメなものはダメでしょう、ということです。そんなもの(原発)を日本中で54基も抱えているのは、正気の沙汰ではないと思うのが人間の理性だと思うんですけどね。企業家の方たちはね、“だけど”とおっしゃるんですよ。“現実を見てくれ”と。“企業が生産活動が出来なくなったら困るのはみんなだ”と。だけど私は、企業活動としてではなく、人間として、こんな狭い地震国では無理だと、もうダメだと」

古館伊知郎
「再稼働の流れが、一部原発の窯にはありますけども」

高村薫
「してはならないと」

古館伊知郎
「分かっちゃったんだから」

高村薫
「そうです。それに、本当に地震はいつあるか分からない。日本が少しずつでもね、新しい歩みを始めることが出来るのか、あるいは出来ないのか。いま本当に分かれ目だと思います。厳しい現実と厳しい決断をすること、そのことが希望だと私は思う」

古館伊知郎
「そのこと自体が」

高村薫
「今それがないから、希望もあり得ない。誰も現実を認めないところでどうやって希望を持つのかと思います」

古館伊知郎
「生き方を考えなきゃいけないんですね、10年20年先を見ながら」

高村薫
「いい機会だと思います。今年の夏ね、節電でみなさん価値観が変わったのんじゃないかなと思うんですね。東京電力が言うほど、生活者は堪えていなかったと思うんですよ。価値観は私たちが変えていくものですよ。そうすると、企業は後からついてくるんだと思います」

No.30 11/09/30 20:01
通行人29 



古館伊知郎
「ある人が言ってたんですよ。税金上げる時にだけ、次世代、次々世代にツケを回すなと言うんだけど、核のゴミなんか10万年先までどうするんだと。次々世代なんてもんじゃないじゃないかと。確かにそういう都合のいい、何ていうんですか、どういう時に次世代を政治家なり仕切る人たちが使うのか、言葉のいやらしさなりレトリックなりってことを見抜くってことは、しんどいけど、私たちの役目かもしれませんね」

高村薫
「とにかく引っかかったことは覚えておく。違和感を覚えたことは覚えておく。流さない。違和感は違和感として抱えていること。日本人はむしろ逆ですもんね。周りに合わせて合わせて合わせて、何か自分が違うことを言ったら自分がおかしいんじゃないかって。そうやって、みんなでダーッと流されていく、普段の生活はそれでいいんですけど、そうやって“かつて戦争が起こった”と思ったら、やっぱり孤独でも何でも違和感を持っている方がいいと思いますね」

古館伊知郎
「決断をすることが希望の序章だというお話を伺いました。高村さん個人は、作家として、どういう活動の中に、書くことの中に、希望をこめていかれるんでしょうか?」

高村薫
「日本の財産といえば自然の風土だと思うんですよね。だから、日本人として生まれて生きて、おそらく多くの方が無意識のうちに帰りたいと思っている、自然とか土とか水とか、そういう物のことを書きたいですね。特にそれは原子力の災害で失われましたからね。本当に草一本、木一本、それが生えてる土地、土、土くれですね。それがどんなに素晴らしいものか」

古館伊知郎
「ちょっとハッとさせられたのが、まだ失われていないと思いたいから失われていないというふうにちょっとなってる自分がいましたけども、一度失われてしまったからと過去形でおっしゃりましたね」

高村薫
「私には失われたとしか思えない。セシウムとか他の放射性物質だって、ずっと残るんですよ。人体に影響があろうがなかろうがずっと残る。本来自然界にないものが。私たちが何千年か、先祖の時代から立って生きてきたこの土地、土くれと共に生きる、例えば草であり花であり人間であり、そういうことを言葉にしたいです。早い話が、原子力やめてほしいですけどね」

高村さんに強く賛同します。

No.31 11/09/30 20:04
おばかさん31 ( ♂ )

福島県住みです。マジで福島県には住めないんですか?

普通に水飲んで普通に飯食って普通に仕事してます。ヤバイんですか😥

No.32 11/09/30 20:35
通行人12 

一応載せます

環境省の
南川秀樹事務次官は
28日、
福島県郡山市内で
記者会見し、
東京電力福島第一
原発事故で飛散した
放射性物質を含む
土壌や下水汚泥、
焼却灰の処理について、
中間貯蔵施設を
福島県だけでなく
東京都や宮城県など
関東・東北8都県に
設置し
各都県が地元で保管する
考えを明らかにした。
除染で除去する土壌が
大量となる
福島県については
容積9千万立方メートル
規模の施設が必要と
述べた

No.33 11/09/30 21:15
通行人11 

福島県全域がヤバいと政府はしてませんが、
実際にはもっとヤバい地域があり、
もう福島県全域どころか近隣県地域をも指定するのが筋だと思いますね。

その為に政府は被災民の生活保護や移住経費をまず出すべきだと思います。

恐ろしいのが原発って今でも死の灰を出してる訳でしょう。

そんなせつない話が有りますか。

政府が避難地域解除するのは捨て石だと思いますね。

福島県全域を再開発して利権にする気だから、放射能が有ろうが、その影響が出るのが何十年も先だから、犠牲者として帰宅を許したと思いますね。

本当に思い出して下さい。

尖閣問題で中国人船長の肩を持つために隠蔽に走った政党ですよ。

子供手当てを票欲しさにまだ出す気でいる政党ですよ。

孫に不健康なお菓子を食わせてでも、孫から良い顔して慕われたいバカな祖父母と同じタイプな政党です。

避難地域の皆さんは既にストレスや疲れや不安や不満もピークだと思います。

誰だって帰りたいと思います。
誰だって元の仕事につきたいでしょう。
自分の家や仕事が一番だから。

しかし放射能があるのかもしれないのですよ福島県全域は。 いや近隣県も…

チェルノブイリの画像を見たら吐き気がしますよ。

足が5つの牛やら、奇形児やら。
血を吐く白血病やら。
放射能は遺伝子破壊しますから猛毒ですからね。

一番に困るのが二次的災害です。

福島県で復興事業の名の下に、汚染物質のふりかかった食材が生産されて、検査をスルリと抜けて出荷され、全国の市場に出回るのが恐ろしいのですよ。

例えば外食産業なんか、大手でない個人の飲食店なんか福島県産を安価だからと使用して、黙ってそれらを調理した食事を提供しかねないからね。

あの農薬だらけの食材を食べてた中国人でさえ、日本の輸入食材は猛毒だからと食わないらしいですよ。
日本人だけですよ日本の食材を食べてるのは。

とにかく福島県と周辺地域の本当の汚染具合を徹底調査して、数百年に渡る移住指示も含めた真実の厳しい対応を発表するべき段階だと思いますね。

福島県民を日本国民全体で受け入れるべきだと思います。

在日など怪しい連中に生活保護を出すくらいなら、
一切それらを中止して福島県民を救うべきだよ。

福島県民を被爆させて犠牲者にしてはならないと思いますねえ😩

No.34 11/09/30 21:20
おばかさん31 ( ♂ )

じゃあ、私はすでに物凄い量の放射能を浴びたという事ですか? 被爆者なんですか?

No.35 11/09/30 21:49
通行人11 

猿の惑星って映画が有りましたが、

もう数百年もしたら、福島県や近隣地域は遺伝子破壊猛毒が蔓延してる地域として、あの映画のような雰囲気の場所になると思います。

猿の惑星は現実的な話だったと思います。

福島県民は否が応でも、いつかは移住指示が出ると思います。

放射能はすぐには出ません。

しかしボディブローのように徐々に影響が出てくると思います。

放射能飛散の天気図みたいなのの発表がされませんが、

アメリカやロシアなどは常に汚染具合の図を見て対応しているでしょうね。

爆発した時の福島県から伸びた汚染物質の帯が近畿地方を通過して中国地方まで飛んでるのが記録されてましたでしょう。

賢い人は福島県や近隣地域には住まないと思いますねえ。

いや否が応でも政府が変わると徐々に真実が暴露されて対応が変化するとも限らないね。

猿の惑星のあの景色が未来の日本の雰囲気になるでしょうね。

そう言えば猿の惑星の最終映画では、核戦争に生き残った人類が地底人となって血管むき出しの顔で生活してましたね。
昔にヨーロッパでペストが大流行したのです。

ノストラダムスの時代です。

その時に生き残ったヨーロッパ人の遺伝子を遺伝して保有した一部のヨーロッパ人は、実はエイズウイルスに抗体があり感染しないと聞きますね。

日本人はインディアン同様に糖尿病になりやすい遺伝子人種で有名ですが。

それは肉食をしない米に頼った生活を数千年に渡りしたために、だから少量の食事で生き残れる遺伝子人種になったらしいですよ。

要するに私達日本人は放射能汚染はされたが、数千年先には新しい遺伝子を保有した人種に突然変異で変化するのかもしれませんね。

既にオゾン層が破壊されて太陽風による各種紫外線や放射能汚染された地球人にあってワクチンのごとく私達日本人は血を吐き、短命に泣かされながらも、新しい進化した新人種として生まれる運命を背負ったのかもしれない。

要するに民主党政権は福島県民を用いて壮大なる賭け、いや実験に出たのかなあ。
とにかく福島県民は今からでも十分に遅くないに決まってるし、早く移住とか考えるべきだと思いますねえ。😩

No.36 11/09/30 22:01
通行人29 

31さん、原爆、被爆ではなく被曝です。福島の方なのでしょうか?
30さんの仰る通りだと思います。
どうか、どうか、もう少し勉強されてください。お願いします。
30さん。今、このように発言すると即槍玉に上がり猛攻撃の的になりますよね。被災地の食材を食べ、東北へ観光へ行き、少しくらい汚染されてもと花火を上げ、瓦礫を誘致し、汚泥を保管し、応援しよう。と。
感情論の波が物凄くて、
真実が泥沼に沈んでいくようです。
とにかくもう通常に生活したい人々が、思考停止状態に入っています。
考えてもどうにもならないし、すぐに死ぬわけじゃないし、絶対に病気になるとは限らないし、だから別にもういいや。放射せんのこと考えるの面倒だし、もういいや。
って、なっている人があまりに多く、頭を抱えております。

No.37 11/09/30 22:06
通行人29 


30ではなく33さんでした、すみません

No.38 11/09/30 22:12
専業主婦さん28 ( ♀ )

31さんは何故福島に住んでるんですか?汚染マップとか知らないの?💦自分の住んでる地域は31さんしか知らないんだからよく調べなよ。そして、どのレベルが避難すべきか自分で調べて下さい。ついでに有名な某教授が言ってる安全安心は信用しないほうが良いよ。
体内被曝してるか検査しないんですか?ちなみに、その検出結果って全ての放射性物質を測定してるわけじゃないので。
そして、さすがに知ってると思うけど放射性物質を取り込みやすい食物は食べないことです。また、逆に放射性物質を体外に出す食物をとることです。
関東も汚染されています。今は対処する方法しかないと思う

No.39 11/09/30 22:31
通行人39 ( 30代 ♂ )

>1
その考えおかしいよ。市場で取引されない、スーパーで売れない物を作って何の生き甲斐と意味があるの?

金になってこそ生活もしていけるんだし。
現場の生産者をバカにしてませんか?

林業農業捨ててサラリーマンになるにも有効求人倍率がどうのこうのって、どこ見て話してんの。

No.40 11/09/30 22:31
専業主婦さん28 ( ♀ )

続けてすみません。31さん…ストロンチウムとプルトニウムの飛散した場所などが今携帯ニュースで来ました。大変勇気がいると思いますが、情報を知りたければ確認したほうがいいのでは?

No.41 11/09/30 22:47
通行人41 ( ♀ )

だから福島県民使って人体実験なんですよ。何年後どうなってるか資料作るための。
これが外国ならすぐに封鎖してますよ。日本人は馬鹿なだけです。

No.42 11/10/01 00:52
通行人11 

既に日本人は岐路に立たされてると思います。
隠蔽に続く隠蔽だよ。
何らかの根拠があって言ってはないけど、今回だけはマジに感でヤバいって判る。
福島県全域は既に被曝地域で本来なら出入り不可能な場所だと思いますね。

遺伝子って突然変異しますよね。

人間に限らずあらゆる動植物は環境を乗り越えようと常に突然変異を遺伝子が起こして進化して来たのです。

突然変異があるから類人猿がここまで進化したのですが。

この核汚染と言うのは放射能だから遺伝子その物に悪影響を与えます。

簡単に言うと突然変異を起こすのが放射線など目に見えない粒子世界です。

癌も突然変異の現れで、遺伝子が突然変異で狂って増殖して、変なコブやら肉塊やらを体内で形成する病気です。

人間の人体が人間らしい形が崩れて奇妙な形になる癌などは、肉体を設計している遺伝子が狂った時起きる病気です。

その他にも突然変異で奇形児が生まれたりも有りますが、それも遺伝子が狂った時です。

それこそ放射線を人体に与え続けていたら突然変異を誘発するのは当然で、場合によっては子孫が人間の姿とは違う形に生まれたりもあり得る。

未開の粒子世界の突然変異の人体実験の現れが福島県だとも思います。

磁場が狂う場所が有りますが人間は見えない粒子世界と常に戦って来たのです。
もはや福島県全域と近隣地域はあらゆる人間がまだ知らない粒子世界の影響があるかもしれません。
とにかく今までとは違う未開拓の粒子世界が蔓延しているかもしれません。

ノーベル賞化学者のキュリー夫人がラジウム塩を顕微鏡で見つ続けた余り、
最後は白血病か何かになって死にました。

携帯電話でも耳に当て過ぎたら癌が疑われる時代です。

放射能やら見えない粒子世界は恐ろしい。
ズバリ言うと。

目の3つ付いた人間が生まれたり、

口が2つ付いた人間が生まれたりしないか心配なんです。

これが本音なのです。
度が過ぎる人体実験だ。

民主党政権は原発対応の初動から米国を受け入れないなど、あらゆる無責任で傲慢対応が有りましたが。

もし人類とは異なる姿の人間が日本に誕生したら、
国内は大パニックになり、
外国からは恐れられる地球上の最悪の国になるであろう。

昔に見た映画の『猿の惑星』の世界が日本で完成しつつあるのです。
私は絶対にあの映画のラストを現実に見たくない。😔


No.43 11/10/01 00:56
通行人43 ( ♀ )

正直に申し上げますが福島県の方々は可能な限り早く避難するべきだと思います。
現在では生物の住むべき場所ではないです。
東電は年内に冷温停止すると、のたまっていますが…それは上部の建物内だけの事です。

逃げてください。
あらゆる手を尽くして逃げてください。
福島は未来は緑で一面ですが無人です。
沿岸部は危険なので平地のある内陸部に避難してください!
差別や風評ではなく現実だと思います。
経済はまもなく崩れます!
今の内に避難を検討してください。

No.44 11/10/01 02:05
お礼

主です。
皆さん、ご意見ありがとうございます。 最近のレスでは、大部分ではやっぱり福島周辺は汚染されている。政府が隠蔽してるて事ですね。
なんか、自分考え方が普段から真っ正直な考え方で真実が知りたいと思うのですが・・・
政府にしろ野党の自民党にしろ本当の真実を公表して、それに伴った現実的に可能な復興はできないのでしょうか?
私が思うのは福島だけではなく、津波被災地の東北地方が沿岸部は人口少ないのに今まで通りに復興しても税金いるだけではと思う。
関西在住ですが、建設業界景気悪いです。失業者いっぱい。東北だけに偏り過ぎてます。

No.45 11/10/01 02:51
通行人11 

主さんはごく当前の事を正直に言ったと思います。

しかしそれを社会では言えませんよね。
これがマスコミを含めて日本社会の弱い部分だと思います。
福島県はじめ多くの東北の人々は希望を失います。
反発も大きいのです。

マスコミも電力会社の広告収入などに依存している部分は大きいです。

マスコミも一般人も一切真実の本音を言えない状況だと思います。

これが二次的災害をまた生み出して行くのだと思います。

しかし例えば福島県はじめ多くの東北住民の復興支援費用を彼らの新しい居住地に移して復興建設費用に転用させる事は可能です。

元々、東北は蝦夷地と言われて江戸より以北は余り人は住んでない場所だったのです。

奥州藤原三代と伊達家の金山開発で、少し開けましたが。

大半の現在に東北に住む人々の先祖も関東より西に住んでいたのです。

東北ってのはアイヌなど蝦夷民族がいた場所ですからね。

北海道だって開拓者が屯田兵で渡るまで日本人が住む場所じゃなかったのです。

なぜ住まなかったか?

到底に住める場所じゃないからです。

今回の津波地域の海岸線を見ても太平洋からの津波が太古から何度もぶち当たってたのが良くわかります。

氷河期末期の時期だから縄文人も東北地域に住めたのでしょう。

こんな亜熱帯化した日本では、スコールや台風が何度もやって来ますし、地震だけではなく、水位も高い時代だし、かなりヤバい土地なのです。

だから東北でも太平洋沿岸は地震の観点から言っても厳しい物が有りますから、復興建設するより、移住村建設をして上げた方が得策かも知れません。

福島県民は関東地域や関西地域に移住が良いと思います。

少なくとも福島県の街の復興建設はあり得ないし、

原発対応だけで十分だと思います。

福島県民を見捨ててはならないし、
彼らに非現実的な希望を与えて、
その場しのぎの支援も絶対に良くないです。

主さんは勇気あるスレを立てたとは思います。

福島県は全域に柵と塀をして立ち入り禁止区域にすべきなのです。

一般日本人が今、鬼になって、真実を訴えて上げる事が福島県民の子孫の命を救うと思いますけどね。

No.46 11/10/01 03:05
通行人46 ( 30代 ♀ )


横レス

年はいくつですか?

No.47 11/10/01 07:34
おばかさん31 ( ♂ )

私は福島県の中通り地域に住んでます。逃げるお金もあてもありません。国が出してくれるなら話は別ですが。

No.48 11/10/01 07:43
匿名 ( IyNiCd )

頑張れ日本‼頑張れ東北‼頑張れ福島‼頑張れ被災地‼

No.49 11/10/01 08:37
通行人29 

31さん、心中お察し致します、そしてお見舞い申し上げます。
…非常に心苦しいのですが…
声を上げることが必要なのではないでしょうか
非常に難しいとは思われますが、お若い貴方様が諦めてしまっては未来の命があまりにも不憫です。
日本人は思慮深くおとなしく、今尚このような事態に陥りつつも
鎖で繋がれた犬のようです。飼い主(国、東電)に従順で、自らに課せられた運命をそのまま受け入れるしかないと諦めて受け入れている、仔犬のようです。
「あなたが行う行動がほとんど無意味だとしてもそれでもあなたはそれをやらなければなりません。それは世界を変える為にではなく、あなたが世界によって変えられないようにするためです」
ガンジーの言葉です
ここで動かなければ日本は、東北は…
具体的に動いてほしいのです…
なにもくれないからと指をくわえて早まる死期を待つのは切なすぎます。
知恵と経験が貴方にはあるのだから。

No.50 11/10/01 09:00
通行人50 

4番レス=主さんに同意です

政府は、復興の為と言えば国民も納得するだろう…。みたいな感でここぞとばかりに税金を上げてくるけど、自分達政治家は現状維持のままってのに腹が立ってしょうがない
原発で苦しんでる方々の為に自分達政治家がまず身を削ってから国民に協力願うのが筋ではないか!日本の為に何かしたくて政治家になったんでしょ?現地に行って復興作業なりしたら。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧