注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

職場での人との接し方について

回答14 + お礼10 HIT数 1932 あ+ あ-

お兄さん( 41 ♂ )
11/10/02 09:13(更新日時)

僕の性格は…。
・適当主義
・おおざっぱ
・意見は合ってようが間違ってようが、相手を巻き込もうが迷惑かけようが、とにかく、言う、言ってナンボだと思う
・人の意見に左右されやすい。
・勉強が苦手で大嫌い
・すぐにあきらめやすく、粘ったり頑張るのはかっこ悪いと思う
・特技がない
・常識がない
…です。

今まで、人に好かれたことがありません。休憩時間に私が近づくと、ゲッ、来たと言う雰囲気になり、友達もあまりいません。
悩みは、会社で必ず、関わった何人かが鬱になります。
おおざっぱなので、とにかく思ったことはかたっぱしから言うのですが、割と腹黒いので自分の表情を操作するのは朝飯前だと思ってます。
頑張ってる人を見ると、頑張っちゃってバカみたい!!頑張らない私ってすっごくいい人なのに!って思います。努力する人に優しい気持ちで接しながら、仕事をするには、どのような心構えでいればいいのでしょうか
アドバイスお願いいたします。

No.1680666 11/10/01 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/01 00:34
お礼

途中から、僕から私になったってレスが20個はつきそうだな。残り80個のレスに期待。

No.2 11/10/01 00:36
お礼

でも役職はあるから責任感はあると思います。頑張る人が本当に嫌なんです。なんで頑張るの?適当にやればいいのにと思います。

No.3 11/10/01 00:39
お礼

 あと、自分は服のテイストを変えるのは嫌いですが、他の人は服のテイストを変えて欲しいと思います。真似が出来るからです。僕のテイストはオンリーワンなので真似しないで欲しいと思いますが、間違ってますか?

No.4 11/10/01 00:43
通行人4 ( 30代 ♀ )

人は人自分は自分で良くない?なんでそんなに他人を気にしているのかがわからなかった。

No.5 11/10/01 00:48
通行人5 ( ♂ )

まぁ、とりあえず精神科行き決定だな👆それとも釣りか🐵

No.6 11/10/01 00:49
お礼

>> 4 人は人自分は自分で良くない?なんでそんなに他人を気にしているのかがわからなかった。  おおざっぱだから気にはならないです。でも努力する人は辞めてくれたらいいのにと思います。

No.7 11/10/01 00:50
お礼

>> 5 まぁ、とりあえず精神科行き決定だな👆それとも釣りか🐵 最近円形気味ですから、行ったた方がいいかな

No.8 11/10/01 04:56
通行人8 ( ♂ )

他の人と関わらないで下さい。
人に迷惑かけないで下さい。
そんな生活で楽しいですか?

鬱になった方々に申し訳ないとか思わないんでしょうか?

No.9 11/10/01 05:21
OLさん9 ( 30代 ♀ )

今さら変わる年齢でもないし そのままでいいんじゃないでしょうか。 人とは極力 距離を置いてあげてください。

No.10 11/10/01 08:48
お礼

>> 8 他の人と関わらないで下さい。 人に迷惑かけないで下さい。 そんな生活で楽しいですか? 鬱になった方々に申し訳ないとか思わないんでしょうか?… >>他の人と関わらないで下さい。
楽しい事が好きだし、好かれたいから関わりたいです。関わらなきゃ好かれるきっかけすらもらえません。

>>人に迷惑かけないで下さい。
僕、迷惑かけてますか?上司ですよ?部下に迷惑かけられても、全然迷惑じゃないよ、って対処してる僕が迷惑ですか?そんなわけないでしょう。

>>鬱になった方々に申し訳ない
それって弱いからだと思います

No.11 11/10/01 08:50
お礼

>> 9 今さら変わる年齢でもないし そのままでいいんじゃないでしょうか。 人とは極力 距離を置いてあげてください。 >>今さら変わる年齢でもないし そのままでいい
やっぱり僕の性格いいですよね。でも少しのことでもっと好かれるなら教えて欲しいです

>>人とは極力 距離を置いて
人と距離置いたら意見がいえませんよね?

No.12 11/10/01 08:56
通行人8 ( ♂ )

再レス

要は部下を虐めてストレスを発散してるんだよね?
鬱になるまでやるかね?
しかも一人じゃないんでしょ?

主は部下を持つ資格はないよ。
釣りであってほしいよ…

恐ろしい人間だ…

No.13 11/10/01 09:07
お礼

>> 12 >>部下を虐めてストレスを発散
でも部下が辞める時には必ず理由を聞いてその時に、いじめはなかったよな?って、確認するけど、はいありませんでしたって答えてくれるよ。今まで全員そうですよ。いじめではないと思います。

>>鬱になるまでやる
少しこっちが嫌った時点で辞めてくれればいいのに、無意味にこの職場で粘るからです。ちょっとでも空気悪くなったら、向いてないので辞めます、なじめないので辞めます、って言えないもんかね。


>>しかも一人じゃない
採用係になれれば好きな人を取り放題なのに。笑。笑。笑。


>>主は部下を持つ資格はないよ。
コミュニケーション能力が高いところが評価されたみたいで昇格してます。

No.14 11/10/01 09:16
通行人8 ( ♂ )

解りました。
主は悪くない。
会社の見る目が悪いんだよ。

でっ?何を悩んでるんだっけ?
何故、嫌われるか?だっけ?

コミュニケーション能力が高いのに嫌われるんだな…

さっきから矛盾してるよ…
コミュニケーション能力が高いのに友達も少ないんだな…

釣りとしては面白いよ👌

No.15 11/10/01 09:22
お礼

 努力する人は昇格を狙っていていつか僕を追い抜こうとたくらんでるんですよね?よくないと思いませんか?

No.16 11/10/01 10:01
お礼

>> 14 解りました。 主は悪くない。 会社の見る目が悪いんだよ。 でっ?何を悩んでるんだっけ? 何故、嫌われるか?だっけ? コミュニケーション能… >>コミュニケーション能力が高いのに嫌われるんだな…

なぜですか

No.17 11/10/01 12:21
通行人17 ( 30代 ♀ )

努力することも
頑張ることも
自分を変えることも嫌だと考えているのに、
なんで、今さら他人意見を求めるんですか?

No.18 11/10/01 12:55
通行人18 

41でお兄さん(爆)😂

ま、それはともかく、そのままでいいんじゃない❓世の中色んな人がいるんだからさ、主みたいな人とも関わって、社会性を学んでいくんだよ、そのお陰で主の部下は部下同士仲良くなれるんだよね、主のお陰でさ☝
嫌いなものが共通するもの同士は上手くいくってテレビでもやってたし、主はある意味会社には必要だよ。
辞めた人も主が原因ではないよ、他にやりたい事や別の仕事に興味があるんだよ、鬱なんて辞める口実には今の時代、絶好の退職理由になるしね☝
こちらの職場にも変わり者いるけど、いい酒の魚になるし、ネタはないと人生つまらんわ😁

No.19 11/10/02 03:47
通行人19 

主は相手が良いことをしてようが
悪いことをしてようが

相手と逆でないと気が済まないんでしょう❓

人と違う意見や行動をいつもするわけですよね❓
それは相手は参りますよ
仕事って言われたことはハイと聞く

皆が動いてたら自分も動く

逆をするというのは仕事場では無謀な行為ですから

それは 反感かうでしょう

No.20 11/10/02 04:14
通行人20 ( 30代 ♀ )

すごくかっこ悪い男だとおもいました。
意見を言うときにも相手も気持ちや周りの状況に思慮がないのに、
言いたいことだけ言うんでしょう?
大人のすることじゃないよね。
常識がないのも、人に迷惑掛けまくり、団体行動できないって事でしょう?
何より、かかわった人を何人も鬱にさせてしまうほどひどい事いってるのに気付いてないんでしょう?
主さんの年でその性格なら悔い改めるなんてしないでしょう?
我が強くて、聞きたいことだけ聞くような気がする。

人とうまくコミュニケーションをとろうとするなら、
相手の気持ちを思いやる心のほかにも、常識は必要ですよ。
本をたくさん読んで見たらどうですか?

No.21 11/10/02 04:47
通行人21 

寝たみたいだね(笑)

No.22 11/10/02 07:32
OLさん22 

あなたが私の上司でしたら、本当にイヤです。依然働いていた会社に似たような上司がいました。心底嫌いでした。部下や上司クラスからも嫌われていました。社長も上司を雇ったことを後悔していたそうです。
それは別にいいですが、あなたの性格に非常に問題があると思いますが、性格は今更変えることはできません。なぜ今更こういう悩みを?もっと若いうちに気が付かれなかったんですか?
採用する側であれば部下の性格を少しでも把握しようとか、相手がどう思うとか考えるべきです。思いやりは大事です。
努力するのは嫌いとかかっこわるいとかはどうでしょう?努力をしたからこそ上にあがれたり成功したりしますよね?結果が付いてこないこともありますが無駄ではないですよ。見てくれている人はいます。上に立つ人がそういう考えは会社自体も大した会社ではないんでしょう。

No.23 11/10/02 09:08
山本 ( 20代 7Cqzw )

要するに精神的にまだ子供なんだよ。
それだけ世間や君の周りの親兄弟が甘やかして育ててきたんだろう。

努力しなくても、それなりに周りが支えてきたんだろう。
そういう人間がいざ大人 の社会に入ろうとする時、周りから浮くのさ。

挫折や苦労を知らないから努力する人間が分からない。

挫折や苦労はするべきではないものとしてしか考えてないんだろう。

残念だったな。挫折や苦労は唯一精神的に大人になる為に必要なものなのさ。つまり…それらを分からないって事は惨めになっていくのさ。

No.24 11/10/02 09:13
通行人24 ( ♀ )

うわっ!出た、奇人変人!

うわっ、41かよ!

手遅れです。なるべく人と関わらないように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧