注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

嫁方の両親が死んで欲しい位憎いです。

回答19 + お礼7 HIT数 6858 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♂ )
06/11/13 21:38(更新日時)

私達、夫婦は年がら年中ケンカをしています。原因はほとんどくだらない些細な事です。ある日、私の実家でケンカが始まりました。でもどうにも治まりが付かないので嫁方の両親を呼び、嫁を落ち着かせるため、連れて帰ってもらいました。次の日、嫁の実家に先日のお詫びと嫁の様子を見に行ったところ、向こうの家では、何故か私だけが悪者になっていて、あれこれ説教されました。原因は少なからず私にもあるので真摯に受け止めどんなに罵声を浴びせられても我慢して聞いてました。ここからが問題で、向こうの両親は説教中に犬猫をあげる訳とは違く、娘を嫁に出してるんだから、しっかりやってもらはなければ困る!と言われました。そのくせ私の事は、野良猫みたいに、人の家の2階に上がり込んで子供なんか作りやがって!と言われました。妊娠が分かって、向こうの両親に報告をし、結婚したいと言った時には、この時代に子供を産む事は良い事だと結婚を賛成してもらったのに、そんな事を言われてショックと言うよりとても腹立たしくて仕方ありません😣それ以来向こうの家には顔も出していません💦 嫁は両親の肩を持つ有様で、私1人が悩んで腹立っているのが現状です💦

タグ

No.168122 06/11/12 15:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/12 15:08
匿名希望1 ( ♀ )

喧嘩の理由はなんですか?

No.2 06/11/12 15:29
お礼

>> 1 その日の理由は、私が会社に上司から、明日は俺は休みだから○○君に出張の交通費2万円渡しといてくれ!と頼まれ自分の財布に2万円入れといたのが原因です。帰宅後、嫁が私の車に乗って買い物に行った際に車に置いてあった財布の中身を見たらしく、なぜ15000円という決められたこづかいのアンタが、35000円も、持っているのよ!! と言った感じです💦 理由も説明しても聞いてもらえず💦

No.3 06/11/12 15:29
匿名希望3 ( ♀ )

うん。喧嘩の理由によりますね…
うちなんて、理由も聞かず「あんたが悪い」と親に叱られますけどね(苦笑)

No.4 06/11/12 15:35
お礼

>> 3 理由によっては、自分が悪くて、お前が悪い!と怒られるのなら納得がいくのですが。
理不尽な事まで言われて我慢できる大人にはなれませんでした😥

No.5 06/11/12 15:39
匿名希望3 ( ♀ )

たまにそうゆー親いますね💧
主さん、大変だね
その親にして娘ありですよ。

No.6 06/11/12 16:04
お礼

>> 5 そういう解釈の仕方がありました!ありがとうございます😂
確かに向こうの両親はかなり常識外れのところがありまして、結婚式は海外でお互いの家族だけで行ったんですけど。地元でご近所の方と親戚一同を呼んでお披露目をしたんですけど、向こうは親戚も呼ばず、夫婦だけで来たり、嫁には普段着でお披露目させたり(ジーンズとシャツ)
親戚になんだあの家族は??と言われました(汗)

No.7 06/11/12 16:05
匿名希望7 ( ♀ )

主さんのお話しだけ聞いてると奥さんは感情的になる性格なんでしょうか?主さんにそんな暴言吐ける親の子ですからひとくせあるかもしれないですがまずは奥さんと仲良くならないとだめですね。主さんの実家に同居でしたらストレスがあるでしょうし。奥さんの親からしたら娘しかいないような家でしたらきちんとしてもらわないと食い逃げされたような気になるかもしれませんね。私も義親からひどい事言われており気持ちはとても分かります。越えてはいけない線てありますよね

No.8 06/11/12 16:10
お礼

確かにその通りです。私もとても感情的になりやすいのですが、それ以上に嫁の方が感情的になりましのでケンカしてもなかなか治まらないんです💦
これから先、そんな両親と嫁とやっていけるかどうか、とても不安になります。

No.9 06/11/12 17:04
匿名希望9 ( ♀ )

主さんだけの スレを見るだけなら いくら 娘とはいえ そこまで口出しして来るなら 賢い方達では ありませんね😨上司に頼まれたお金であれば 別にしておき、最初に説明されると良いでしょう。私用の御財布に入れたら誤解を招きますよ。奥様の性格を理解しなきゃ 喧嘩になります(笑) まだまだ 御若いし これからですよ、お互い譲歩する事も大切ですよ…

No.10 06/11/12 18:15
お礼

ありがとうございます!
確かに預かったお金をそのまま財布に入れとくのはまずかったと後々思いました💦
今後、向こうの両親とどう接していけばいいでしょうか?

No.11 06/11/12 18:41
匿名希望7 ( ♀ )

主さんは嫁にもらったのですから嫁の実家に対しては上の立場なんですから極端にいうと気を使わなくてよい立場です。関知しなくていいと思います。嫁だけ付き合わせたら。

No.12 06/11/12 19:09
クロネコ ( 40代 ♀ Jdcpc )

喧嘩した時に理由はどうあれ、嫁の両親を迎えに来させたのがまずかったかもね。
一度嫁にもらった以上家庭内で何とかしなきゃね。
その辺しっかりしてもらいたいっていうふがいなさが両親にはあるんじゃないかな?
後どんなに不満があってもお互いの両親を悪く言わない。
悪くいうと相手を全否定してる事になるよ。

No.13 06/11/12 19:16
匿名希望1 ( ♀ )

相手の気持ちが分かれば主さんも楽になるかと思ったのでレスしますね😃
まずいくら酷い喧嘩になっても親に納めてもらうのは賢明じゃないと思います☝
二人は夫婦。奥さん自らが実家に帰る事は仕方ないとしてもそこまでは二人で話し合わないと。
それからご家庭の金銭面はどうですか?
もしかすると奥さんは不満があり実家に愚痴ってた矢先の喧嘩だったのかもしれません。
もしそうだとすると親も娘可愛さのあまり感情のままに言葉を発したのかも。
主に主人としてしっかりしてほしいと願っての言葉だと思います。
傍から聞いてる感じでは奥さんはもちろん主さん自身も自立して家庭をしっかりさせる事で親は安心出来て、暴言などの問題は円満に解決出来ると思いますよ😃
まだ認められてないうちは口出されても仕方ないですよ💧
うちもそうでした💦
幾つになっても我が子はかわいい苦労させたくないはどこの親でも一緒です😃
二人で頑張って下さいね🌟

No.14 06/11/12 19:24
匿名希望14 ( ♀ )

そりゃ、嫁の親が悪いと思います。
どんなに娘が可愛くても婿の悪口を言ったら終わりですよ。
他人だからこそ言葉に気をつけないと。
主さんには悪いのですが、嫁さんもその親の子供ですから似たような者でしょう。
その嫁を選んだ貴方も…。
この夫婦、これから先が思いやられますね。

No.15 06/11/12 19:56
匿名希望15 ( 20代 ♀ )

どっちもどっちのような…。確かに奥さんのご両親ひどいこと言っていますけど、ここに、両親死んでほしい~とスレ件名の主さんも同じくらいひどいこと言っていますよ。お嫁に出してくれたご両親、と見方を変えて接してはどうでしょう?

No.16 06/11/12 20:16
匿名希望16 ( 30代 ♀ )

嫁である私はそんな嫌なことを旦那の親から平気で言われています。女(嫁)ならよくある話ではないのでしょうか❓そして嫁なら我慢するしかない場合が多いです。そんな悪状況でも嫁であるが故に無理してでも付き合わなければならなかったり…。残念ながら夫婦の問題を両親や義両親まで巻き込んだ主さんも悪いと思いますよ。

No.17 06/11/12 20:38
お礼

>> 13 相手の気持ちが分かれば主さんも楽になるかと思ったのでレスしますね😃 まずいくら酷い喧嘩になっても親に納めてもらうのは賢明じゃないと思います☝… アドバイスありがとうございます!
まるでその場にいたかの様に何もかも当てはまってます💦たしかに夫婦喧嘩に両親を呼んだのは間違いだと思いました。 でもその日の嫁は、泣き叫んで、まるで子供のカンシャクの様で、そんな嫁の姿は初めてみたのでどうしたら良いか分からずに向こうの両親を呼んでしまったのです💦
私は結構根に持つタイプなのですぐには忘れる事は出来ないと思いますが、何とか仲良くまでは難しいですけど、普通に接していける様に努力してみます😊

No.18 06/11/12 20:44
お礼

皆さんイロイロなアドバイスありがとうございます! やはり夫婦喧嘩に両親まで巻き込んだ事は迷惑かけたと思いますし、このスレ名もとても非常識すぎました💦申し訳ありません

No.19 06/11/12 21:23
匿名希望1 ( ♀ )

13です。
昔のうちとよく似てます😃
私は自分の両親の介入や主人への暴言は防いでましたが、親としてはかわいい娘に苦労させてる主人にちゃんとしてほしかったみたいです。
主さん憎くてそんな事言ったんじゃないですよ☝
娘の話聞いて不憫で守ってやってくれよって叫んでたんだと思いますよ。
同じ女だから少し奥さんのフォローも💧
奥さんは何か不満抱えてるんじゃないですか?
おしゃれ出来ない自分の時間がない、主さんに女として扱われてないなど☝
男性には難しいけど女性って思いもよらない事で傷付いて大した事じゃないから表に出せなくて…溜まった怒りがある日突然爆発しちゃうんです💧
なんか奥さんそうだった気がするんです。
主さんに受け止めて欲しかったんじゃないかな?😃
主さんたちならいい家庭作れますよ。
そうなったら親も離れます😃うちもそうでしたよ。
女の人は甘いの好きだから🍰とか買ってきて話すればエキサイトせず冷静に話し合えますよ。
早く仲直りしてくださいね😃
夫婦喧嘩が終わって一番可哀相なのは巻き込まれた親です(笑)
夫婦は最後💏とかなって…必死で怒った親は馬鹿みます。許してあげてくださいね😃

No.20 06/11/12 22:09
匿名希望20 ( 30代 ♀ )

喧嘩になったらとりあえず喫茶店とか行ってみたらお互い冷静になれますよ。失礼ですができ婚ですか?ゆっくり恋愛できなくて、お互いストレスたまってるんじゃないですか?お互いの親の悪口はだめですよ。私は旦那の親(韓国籍)に「一生の敵」「子も産めない女」「恥知らず」「とにかくむかつく」とかいろいろ言われますが、夫婦は仲良しですよ。もちろん旦那はそのたび怒ってくれます。結婚して親から独立したなら大抵の問題は自分達で解決しなくてはいけませんよ!奥さんのご両親はっきり言って下品ですね。他人からしたら「男二階に連れ込んだのはあんたらの娘だろ」となりますよ。何が良くてそんな人の娘を主さんが選んだかはわかりませんが、選び合って結婚したんだから頑張って!絶対できますから。死んで欲しいなんて思わなくても、自然の法則で彼らの方が先にほろびますから。夫婦で悔いないよう生きたいですよね。

No.21 06/11/13 10:05
通行人21 ( ♀ )

デキ婚が根本にあるんでしゅうね。言われても事実は変えようもありません。

No.22 06/11/13 10:47
匿名希望22 ( ♀ )

正直出来婚から間違ってますよね。うちもそうなんでf^_^;女の親からしてみれば出来婚なんてゆるせませんよ。はじめは賛成したとありましたが娘がいたらきっと分かると思います。あとケンカで親を呼ぶのもおかしいです。嫁が感情的なのは承知で結婚したんじゃないんですかね?主さんがしっかりしてればこんなことにはならなかったんでは?親御さんも言い過ぎかもしれませんが主さんにも悪いとこあるわけだしここはストレス発散でもして忘れるべきですよ(*^o^*)私は娘ができ親の気持ちがよく分かり後悔ばかりです。

No.23 06/11/13 13:02
匿名希望23 ( 30代 ♀ )

色々ある私から見ると、つまらない事でそこまでの喧嘩に何でなるのかなと思います。⬅失礼な発言ですみません。
そこで何で親を呼んだのか…夫婦なんだから出来るだけ2人で解決しないと😔

No.24 06/11/13 14:14
匿名希望24 

御両親は別れさせたいのではないですか?

普通 婿さんに 泥棒猫とか言いませんよ!

ありえないですね。

そんなこと言う 親とは私だったら、お付き合いできませんね。

そんなこと言う親に同調してる嫁もおかしいね。

No.25 06/11/13 16:13
洋斗ママ ( 20代 ♀ QLYoc )

娘の言い分だけしか聞かずに…娘思いならそうなるよ😔
主さん、大変だね。どこの親も大概に自分の子供一番だから😥スルーしちゃうのが、一番かも。
うちの親は…変わり者でナゼか…パパの肩を持つけど…
大概娘を嫁に出すと婿さんに取られたぁって感じるようで。息子とかいれば違うみたいなんだけど

No.26 06/11/13 21:38
いずみ ( 30代 ♀ pe5qc )

もう主さんは“家庭”があるのだから、その事に、口出しさせるのはおかしいですよ。
私は自分の親に、旦那を悪く言ったことないです。
親に何がわかるんだ!と言うのが本音。
自分で選んだ人や人生を裏切るような真似はしない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧