注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

Mっぽいとは……?

回答4 + お礼4 HIT数 1346 あ+ あ-

真実( 33 ♀ UYbAw )
11/10/03 21:54(更新日時)

先日、職場での話です。
店長、先輩、私の3人。

店長が怪談話をしだしたので、
私はかなり嫌がっていたのですが…。

そのすぐ後、私の居ない所で、『○○(私)はやっぱりMだよなぁ』と店長が先輩にニヤニヤ言ったと聞いてから、私は『???』という感情に押し流されています。

私は『Mっぽい』と言われることはありますが、Mかどうか自分では分かりません。

毎回≪なんでかな?≫と思っていました。

私のイメージとして、
M=弱い、従順、自虐的です。
簡単に言うといじめられっこ?

…と捉えているので、個人的にはMっぽいと言われるのに、どことなく嫌な印象や抵抗を抱いています。

私を可愛がってくれる店長ですが、どうしてそんなことを言うのか分かりません。

私に暗いイメージを持っているとも思わないし…なんだかハッキリしなくてモヤモヤします。

先輩にその話をしたら、先輩からは『〇〇(私)は実はMやSが何かってよく分かってないと思う』と言われました。


『Mっぽい』と言われる人ってどんな人だと思いますか?

No.1681711 11/10/02 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/02 23:43
通行人1 ( 20代 ♂ )

もちろん人それぞれ定義があると思います。
その店長の定義は「いじめ&いじりがいがある」
ってところだと思います。
なんかクソ食らえにどーでもいい話ですよね。

No.2 11/10/03 07:24
通行人2 ( ♂ )

逆らわないからじゃ?
嫌と言いつつ聞いてるとか嫌なのに聞かなくていい状況にもってかないとか。

No.3 11/10/03 19:42
学生さん3 ( 20代 ♀ )

主さんが不快に思うなら、ある意味セクハラだよね。
冗談なら、からかい甲斐があって面白いって意味かもしれません。
わたしだったら好きな人以外にそんなこといわれたくない(笑)どうしても卑猥にきこえる。

No.4 11/10/03 21:23
お礼

>> 1 もちろん人それぞれ定義があると思います。 その店長の定義は「いじめ&いじりがいがある」 ってところだと思います。 なんかクソ食らえにどーで… レスありがとうございます。

恐怖体験話から突然そんな話になったそうなので、変に気になってしまいました。

そういう意味もあるんですね。

No.5 11/10/03 21:31
通行人5 ( 20代 ♂ )

美しく光のようなイメージですね

周りに害を与えることなくエコで打たれ強く吸収し、守り抜く。
消臭元。
100回壊されても101回元に戻るような、再生エネルギー。
危機を免れさせる盾。ヒーロー。

No.6 11/10/03 21:32
お礼

>> 2 逆らわないからじゃ? 嫌と言いつつ聞いてるとか嫌なのに聞かなくていい状況にもってかないとか。 レスありがとうございます。

そうかもしれません。
怖がりなのに、怖い話を聞くのは好きなんです。
ただ予想以上に怖過ぎると後悔してしまうタイプです。

それが原因なのかもしれないですね。
聞かなければいいのですが…。

No.7 11/10/03 21:44
お礼

>> 3 主さんが不快に思うなら、ある意味セクハラだよね。 冗談なら、からかい甲斐があって面白いって意味かもしれません。 わたしだったら好きな人以外に… レスありがとうございます。

周りが私に対して、どういう風な印象を持っているのかなって不安になってしまいます。

~っぽいという根拠のハッキリしない理由にモヤモヤします。

どうして?
だから何?
と答えの分からない疑問を抱えています。

No.8 11/10/03 21:54
お礼

>> 5 美しく光のようなイメージですね 周りに害を与えることなくエコで打たれ強く吸収し、守り抜く。 消臭元。 100回壊されても101回元に戻るよ… レスありがとうございます。

表現が難しくて、なんとなくしか意味が伝わってきません。

私は強くなりたいと思ってはいますが、実際そんな強さは持っていないし、誰かを守る能力もあるとは思えません…。

レスの内容を誤解していないかも心配です。
理解が悪くて申し訳ないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧