注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

妻の不倫

回答26 + お礼15 HIT数 11580 あ+ あ-

ドラゴン( 41 ♂ fJuzw )
11/10/09 12:40(更新日時)

妻に好きな人がいる。妻とは付き合って23年、結婚してから15年になる。

毎日が苦しい。原因は俺の妻に対する思いやりのなさが寂しさを感じさせた事だ。俺としつは、全くその意識がなく、戸惑うばかり。
何度も止める様に話した。相手の男とも会って話した。でも、結局、騙され続けて1年がたつ。

離婚して俺が家をでて、奴が新しい父親になる様に話した。子供達を一番に考えたらそんなのは無理な話しなのは承知してるけど、そんなに好きなら責任もって付き合って欲しい。それに俺が守ってきたものも全部やってみろって気持ちがある。

勿論、子供達の事は全力で守る。今の生活、好きなサッカーを続けていけるように支援する。

相手とは別れたと言ってくれたけど、さすがに素直には信じる事ができないし、疑いながら暮らしていくのは、子供達に悪い影響を与えそうで。

悩んで、悩んで、苦しくて。

妻も本当にわかれたからか、表情が暗くなり毎日辛そうな顔をしてる。子供達の為とは言え、俺と一緒にいることでそうなるのは可哀想で、でも、悔しくて、腹立たしくて、色んな感情がごちゃごちゃで苦しい。

誰にも相談出来ず。

俺と別れない理由は、子供達の事、両親の事、そして相手が全部背負う事に申し訳ない気持ちがあるからだと思う。

俺が子供達と暮らそうとも思ったけど、あいつら二人が楽に生活するのは許せなくて。

家庭のある人と付き合うならそれぐらいの覚悟はあるだろって思う。

明るく接して、メールもこまめににするようにしたけど妻の心には全く響かない。

妻に依存するのは止めて、自分の趣味を見つけようとしてるけど、二人の関係は、何も変わらない気がする。

どうしたらいいんだろう。

No.1683750 11/10/06 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/06 22:08
経験者さん1 

私も経験がありますが、お互いに自己主張していたら、平行線のまま。まずは、あなたが奥様を許すこと。そして、彼女の幸せを願うこと。それに、尽きます。

No.2 11/10/06 22:25
お礼

ありがとうございます。でも何度も許して来たんです。その度に裏切られて、もう限界かなって思うようになりました。

ですが、今思い返すと疑い続けて時間がたっただけで、寛大な気持ちで許し、信じた訳ではないかも知れません。

でも、今までの流れだと、許す事は付き合いを認めるのと同じ気がしてしまいます。

No.3 11/10/06 22:34
通行人3 ( 40代 ♀ )

相手の男に慰謝料請求しましょう。
貴方の奥さんが、そのことを知ったら連絡取り合った証拠ですし、今後のこともはっきりするかも。
もしくは貴方も浮気して、奥さんの浮気を水に流して仮面夫婦を続けるか。

No.4 11/10/06 23:02
通行人4 ( ♀ )

今現在、事が起こってから奥様への気持ちを改めてどう思っていますか?

忍耐が限界に到達していそうですが、もう一踏ん張りしてみてはどうでしょうか?

何故かと言うと奥様は貴方が居ないと生きていけないと思うからです。

私は離婚歴があるのですが、女って男性(旦那・彼)が嫌になると計算高い行動になります。

もう暫くすると主さんが頼りだと気付くのではないでしょうか。

子育てでもそうですが、悪いことと判っていても何度も繰り返し、数が減って飽きてくるものだと思います。

男性って占いがあまり好きでない方が多いと判っていて、余計なお世話で申し訳ありませんがタロットで占ってみました。

これからの進展ですが、あれこれと振り回されながらも、主さんが引っ張っていく事になりそうです。

また愛人の彼もチョロチョロとしそうですが、奥様は主さんに徐々に愛情を深めながら絆となっていく結果となるでしょう。

寛大になろうとか自分を取り繕わないで心を休めてみませんか?

浮気したのが一番悪く、寂しいからと言うのは言い訳でしかありません。

改めて貰うのは奥様ですから。

一年の間、奥様は主さんの行動も見ていると思います。

言葉に出さなくても伝わっていますからね。

No.5 11/10/06 23:12
通行人5 ( ♀ )

気持ちのない旦那といる程苦痛なものないです。
私ならメールもしてくるなウザイ、キモイと思ってしまう。一緒にいる事が苦痛

別れないのは主さんに気持ちがあるからじゃなく、子供、両親、金、先の不安等でしょ。

気持ちない人といる程苦痛なものないし、別れたくなかった彼の事で頭いっぱいで主さんが何しても無駄です。

No.6 11/10/06 23:36
通行人6 ( 40代 ♀ )

相手に制裁を与えなくちゃ、お金できがすまないでしょうけれども…

No.7 11/10/06 23:57
悩める人7 ( ♂ )

同じ経験があります。長い時間を一緒にいると、空気の様な存在になり、寂しさから他の男のトコへ行ってしまいました。私もあれから1年。今はその男とも切れ仮面ながらも夫婦生活を続けていますが、裏切られた傷は癒えるはずもなく拡がってる気がしています。いろんな感情が入り交じっている気持ち察しがつきます。辛いですね。私はただ、その痛みと気持ちに慣れたというか。でも、終わった事とは言え、旦那と子供がいて他の男を好きになる気持ちが理解できません。今は幼い子供の為に我慢していますが末は離婚を考えています。

No.8 11/10/07 01:51
通行人8 ( 30代 ♀ )

色んな意見あると思いますが 好きな人がいて一緒になりたいと心から思えばとっくに奥さんは離婚していると思います
旦那さまに気持ちがないと言っても多分まるっきりない訳じゃないんだと思う
そしてやっぱり 子どもが可愛いんだと思います
子はかすがいって言いますから

あと 子どもさん 渡さないほういいですよ
離れれば奥さん 子どもに会いたいって泣く日が必ず来ますから
子どもも好きな人もいたら 奥さん幸せですもん

私も浮気しました
旦那に別れるよう言われましたがズルズル4年近く付き合いました

ですが 子ども達と離れたくなくて旦那と暮らすほう選びました

最初は家の旦那も『どうした?つまらなそうな顔して』って言ってきてたので 私も無意識に暗い顔になってたのかもしれません

旦那はその後 どう思っているかは知りませんが 私は子どもと暮らせて幸せです

No.9 11/10/07 07:28
お礼

皆さん、ありがとう。

とりあえず妻への依存をなくす様に、また、余計な事を考えずに済むように何か趣味を持とうとしています。

今後、どうなるか分かりませんが、子供達にきちんと目をむけてバカな大人のいざこざに彼らの未来が巻き込まれないようにしていきます。

もし、そのまま続いていた事がわかれば、もう人間的にも尊敬する事はできないでしょうし、彼女の為にも、そいつと残りの人生を過ごした方が幸せなんでしょう。

そうなっても俺が守ってきた子供達だけは、俺の事を理解してくれるでしょう。

この決心も直ぐにぐらつくかも知れませんが、早く楽しみを増やして少しでも明るく過ごせるように頑張ります。

No.10 11/10/07 07:43
通行人 ( ikQ3Cd )

なんか、奥さんが気の毒に思えたのは私だけでしょうか💦
旦那さんが少し勝手ですよね。
寂しい思いをさせた
謝ったから相手と別れろ。
子供の為に…等々。

やっぱり奥さんを思ってない。
確かに子供は関係ないし犠牲にしちゃダメ。
でも、暗い顔のお母さんを見て子供は本当に幸せなのかな?
夫婦は一緒にいるだけが全てじゃない。
そこに笑い、幸せがあってこそです。

不愉快にさせたらすみません。なんか奥さんがかわいそうに思えたもので💧

No.11 11/10/07 08:06
お礼

>> 10 ありがとうございます。

言葉足らずですみません。

妻には、自分に執着しないでと言われました。今更になって慌てて妻の存在、感謝をおざなりにしておきがら、俺は勝手な事を要求しているなと思ってます。

趣味を持ったり、子供達にと言うのは、妻への甘えをなくし、今起きている事を問い詰めたりせず、なるべく思い出させない様にしたいからです。お互いが子供達に目を向けて自分の時間を大切にしながらリラックスできる生活が作れたらいいと。

今、一生懸命とめてもそもそも俺自身に愛想をつかし、自分を大事に思ってくれる人と出会ってしまったのだから。

それでも好きだとは言ってくれます。ただ俺よりも相手の男への気持ちが強いようです。

心が戻ってきてくれたらと願いつつも、不安はあります。当たり前ですよね。

自分の情けなさを思い知ったんだから。

結果、二人が元に戻る事ができなかったとしても子供達が明るく成長すればそれだけでいいと。

確かに親に笑顔がなければ家庭は上手くいきません。これはこの1年で実感しています。

だからお互いの時間を大切にする事で、笑顔を保とうとしたいのです。

No.12 11/10/07 08:45
お礼

>> 8 色んな意見あると思いますが 好きな人がいて一緒になりたいと心から思えばとっくに奥さんは離婚していると思います 旦那さまに気持ちがないと言っ… ありがとうございます。

浮気のきっかけは何だったでしょうか❓差し支えなければ教えて下さい。

それから今は旦那さんとは上手くいってるのでしょうか❓

本人達次第で、それぞれの事情があるので、異なるかも知れませんが、参考に教えて下さい。

No.13 11/10/07 08:52
ミルキィー ( 30代 ♀ 6QaSw )

お子様の年齢はわかりませんが、奥さんも このまま進んでも 後々 問題が出て来て 上手く行くわけがない と 理解されると 多分 、その人と別れて旦那さんの元に戻って来られるんじゃ ないでしょうか❓

No.14 11/10/07 10:07
お礼

>> 13 ありがとうございます。

今まで、信じたり疑ったりの繰り返しで、妻も戸惑ってたのだと思います。

これがきっかけで色々相手の気持ちを考える様にはなりました。

まだ努力が足りないと思いますが、自己中な考え方を無くしていきます。

40年以上この性格なので簡単ではないと思いますが。

周りにはいい旦那さんだねって言われる事が多いんです。
でも、それを勘違いしてました。
俺はこれだけやってるんだみたいな気持ちになってたと思います。
本当は、全部妻がサポートし、夫をたててきたからなのに。

No.15 11/10/07 10:27
おばかさん15 ( ♂ )

どんな理由があれ浮気したんは奥さんですよね‼

子供居てるのに、隠れて男に股開いて、母親失格ですな👏暗い雰囲気❓自分が悪いのに家庭内でそれじゃ子供の事も、おろそかにしてるんでしょう✋

浮気相手に慰謝料請求して嫁も放り出したらいい。子供は主さんが見ればいい。小学校以上なら父親でもなんとかなりますよ👍子供を愛してるなら出来るはず😃

嫁を追い出す事が出来ないなら、許して我慢するしかないですよ😥修復は難しそうですけど。

No.16 11/10/07 10:56
通行人16 

奥さんは まるでオモチャを欲しがる子供みたい。
あれもこれも手に入る訳がない。
女は男と違ってのめり込むからね…
バカな妻だね。
主も主だよ。子供を置いて出て行けと言い切れば良いのに。
奥さんには その内に報いを受ける事になるでしょうね。多分。

No.17 11/10/07 11:01
お礼

>> 15 どんな理由があれ浮気したんは奥さんですよね‼ 子供居てるのに、隠れて男に股開いて、母親失格ですな👏暗い雰囲気❓自分が悪いのに家庭内でそれじ… 家事も子供の事も一生懸命ですよ。そんな奴だから悩んでるんですよ。俺の思いやりがあれば、そうならなかったと思うし。

肉体関係は否定してます。本当かどうかは分かりませし、知りたくもない。

どちらかて言うと、気持ちが向いてる方がショックでしたね。

人によって考え方がそれぞれだから、色んな意見が聞けて助かります。腹立たしくもありますが、事実から逃げちゃいけないからね。
ありがとうございます。

No.18 11/10/07 11:22
通行人18 ( ♀ )

主さんがそこまで奥様の浮気の原因や様子に気を使わなくちゃいけない意味が分かりません。
やり直すと決めたのなら元の生活に戻れるよう不倫を流す事も必要かもしれません。
ただそれはお互いにやり直す気持ちがあってこそ😥

私は奥様が別れたくなかったと態度でごねている状態で主さんが元に戻す努力をすべきではないと思いますよ。
本来なら奥様が必死で努力し頭を下げ信頼を取り戻していくべき事だと。

復縁に向けて頑張っておられる主さんには検討違いな意見かもしれませんが、私が主さんの立場なら子どもは自分が引き取って妻を追い出します。

だって母親が元気ないなんてお子さんも心配しておられると思いますがその理由が不倫がバレて別れる事になったからですよ?
私なら恥ずかしい上に情けなくて子どもに申し訳ないです。

とりあえず復縁するなら主さんが改めるより奥様を改めさせるべきだと思いますよ。

No.19 11/10/07 12:10
お礼

>> 18 またまたご意見ありがとうございます。

今までのご意見は、確かに自分が自問自答してそのあげくこの掲示板に掲載した事につながります。

暗い顔をしていたのは、俺にも原因があるんです。俺が暗くなったり、メールを気にしたり、問い詰めたりをしてきたので。

ここに掲載させて頂いて徐々に自分の気持ちが確認できてきました。ありがとうございます。

まずは、自分がかわらなきゃ。
原因は俺だからと。

今は自信がありませんが、戻ってきてくれると言い聞かせて。

それでダメなら、自分に納得できるかも。

俺にとってのパートナーじゃなかったんだと。

また悩んでしまうかも知れませんが、宜しくお願いします。

No.20 11/10/07 12:22
経験者さん20 ( ♀ )

同じような経験があります。

私が旦那と別れないのは子供や親が大切で心配かけたくないから。旦那には何も感じません。
メールに絵文字まで使ってくれるけど、私は必要な事しか返しません。もう以前のような気持ちをもつことはないでしょう。
旦那が頑張ろうとすればするほど、気持ちは離れていきます。

No.21 11/10/07 12:33
お礼

>> 20 ありがとうございます。

似たような印象をうけます。

朝、家をでた後、妻から今日も頑張ってね💪とかメールがきます。

体調を気遣うものや子供のサッカーの試合を一緒に応援しようとか。

勿論、俺といたいわけでなく、子供の事だからとはわかっていますが、本人も努力しようとしてると考えたくなります。

どう思いますか❓

No.22 11/10/07 13:57
通行人22 ( 30代 ♀ )

私は主さんと逆の立場です。
家庭環境も似ていますね。

主人の不倫を知ってからもう6年経ちます。

男の子を二人抱えて、土日はサッカーの練習や試合、平日はPTA活動と忙しい専業主婦をやっていました。
主婦業はそれなりに完璧に近いくらいこなしていたつもりです。深夜帰宅と土日出張の続く旦那を仕事が多忙なのだと疑いもせずに。

だから真実を知って、恐ろしいくらい旦那の人格を疑いました。
主さんが子どもたちの為に、生活を立て直して行きたいって前向きに考えていらっしゃる事、心からすごいと思います。

関係を壊す事は簡単です。
でも家族である以上、簡単に壊してはいけないんです。

時間はかかると思います。
私も旦那から『俺に執着するな』って言われました。

6年経って、私たちに今夫婦関係は無いけど、子どもたちの両親として家族のパートナーとしての信頼関係はあります。
男女としては、お互いに心通える相手がいるなら私はそれで良いと思う。

でも、最終的には私は旦那が大事です。
旦那も私に対しては一目置いて見るようになりました。

たぶん私は色々な困難を目の前にしてボロボロになったけど逃げずに戦ったから。
だから子どもたちも私を母親としてだけでなく、1人の人間として見てくれています。

順調に家族をやっていける人たちなんて、ほんの一握りですよ。
みんなそれぞれ色々あるんです。

主さんが決めた道を、1日1日積み重ねていけば、時間が色々な事柄をほぐしてくれます。

No.23 11/10/07 14:36
お礼

>> 22 ありがとうございます。

凄いですね。どれだけ苦しんできたのか、悩んできたのか。本人にしか解らないですよね。

俺は始まったばかり。これから色んな事があると思います。

妻は、物凄いやきもちやきでした。それは、俺を想ってくれていたというよりは、寂しい思いをさせてただけじゃないかと今、気付きました。

後悔しても、何も変わらないんですね👆

昔を取り戻そうとするんじゃなくて、これから先を作り上げていく強い気持ちが必要なんですね💪

何ができるかわかってないけど、前に進みます。

ありがとうございます。

またご意見下さい。

No.24 11/10/07 15:38
経験者さん20 ( ♀ )

表面上うまくやらないとみたいな気持ちはあります。でも精神的な部分はついてこなくてね…
自分でも努力して振りをしてるとは思いますよ。でも結局心ここにあらずです。もう何年もこんなことをしてますが、出口はないです。

No.25 11/10/07 15:42
通行人25 ( ♀ )

好きな人ができると相手が疎ましくなるもんです

だから、主にはまだ気持ちがあるのは分かりますがないふりをしたらどうでしょう

前の方の夫が、どうした暗い顔して!
と、このくらいの距離感ですよ

奥さんの心は今別れた男でいっぱい…
主という夫がありながら他の男と合い挽きするような不貞妻💢なんか愛そう尽かしするんですよ

でも子供を片親にしたくない、その為にこの不貞妻でも家に置いてやるんだ!
くらいの強気な夫を演じてみて下さい

追えば逃げる、逃げれば追う!
お前なんかどうでもいい、くらいな態度でマイペースに生きていけたらと思いますね

そうすると相手は追い出されるのではと不安になり、主さんを見るようになるんじゃないかな

No.26 11/10/07 16:09
お礼

>> 25 そうですね。今はそれに近いと思います。

今までは戻って欲しくて、追いかけてばかりいました。でも一向に距離は縮める事はなく。

だから互いの時間を大切にして余裕が出てくればと思っています。

本当に掲示板を利用してみて良かった。

一人で悶々と悩んでも悲しくなるばかりでしたが、厳しい意見でもそう考える事もあるんだとか、俺はこうだったなとか気付かされる事が多いです。

やっぱり趣味を見つけよう!

一つは、子供達のサッカー。上の子は、中1でクラブチームで頑張ってる。6年の時にリフティング6000回達成。

下は、小1。最近一緒に練習してリフティング10回達成。
兄貴をずっと見てるからけっこう華麗なドリブラ―なんです。

あと自分自身では、サーフィンをしようと思ってます。最近は中年サーファー多いからね。

どうなるか分かりませんが、ここで俺自身の変化も感じ取れたらすごいなって思う。

No.27 11/10/07 17:01
通行人25 ( ♀ )

主、そうだよ、その調子!
そういう私の夫も長い付き合いの愛人あり😲💧
苦しんで苦しんで10キロ痩せて動けなくなってちの渕をもがいて……な~がい々間

でも生きてて立ち上がりました
その時はすっかり夫がおバカに見えてました
そうなるとこっちの勝ち!私の限りある人生をこんなつまらん奴に潰されてたまるか~くだらんことに費やした時間が~悔しい😲
って
今は夫をおだてながら稼いでもらい下半身は愛人が面倒みてくれてるし、何だか今までで一番人生謳歌しているみたいです

好きな趣味に没頭し案外もてるし😉ステキに生きてます
主さんも相手に振り回されずに自分の中に幸せをさがしましょう✨
ぱぱがステキに生きてると子供達も元気になりますよ、

No.28 11/10/07 17:20
通行人28 ( 20代 ♀ )

主さんの状況とは少し違うし子供の立場からですけど私だったらそんな母親いらない。確かにまだ小さかったらお母さんは?(泣)ってなるかもしれないけど成人してでてった理由聞いたら幻滅して納得する。
自分たち子供に隠れて男とヤってた女なんて母親と思いたくない。
状況が違うし父親ですけど私のとこは父親がロクデナシで母親や祖母たちに迷惑かけまくっててこんな他人に迷惑かける父親なんかさっさと捨てたらいいと子供ながら思ってました。言わなかったけど。
だからかならずしも片親で子供たちがかわいそうっていうのは違うと思う。
成人したら子供と違っていろいろわかるから幻滅した。

No.29 11/10/07 17:29
通行人29 

妻のその後の感情は本人の撒いたタネ、だから自分が気を回す必要なんでないですよ。復縁に向けて自分が選択したのだから本人が解決すればいい事。

相手に合わせて感情を揺さぶられない様に自分は、子供のためにいつも通りの父親でいる事です。

そのうち、悩みが馬鹿らしくなりますから成るようになるさの気持ちでいるといいです。
それで結果、駄目なら駄目でいいと思います。負い目を感じるのは妻、本人が撒いたタネです。

心の痛みは消える事はないけど月日と共に軽減される事はあります。それを踏まえてその時、どうあるべきか考えればいいと思います。

今は悩む時期ですが幾ら考えても答えなんて得られませんから。

自分に必要以上な課題を課せない事です。今までと違う自分を演じようと考えるから日々が辛くなるんです。

頑張らないでいつもの自分を取り戻して下さい。あとは、それから考えてもいいと思いますよ。

No.30 11/10/07 18:15
お礼

皆さん、ありがとう。

ポジティブに考えていくと前向きな意見が集まるんですね。

だたら下を向かず前を向いて歩いていきます。

でも、妻が元に戻るのを待ちます。きっと俺が良くなれば気付くと思うから。

その時、自分が許せるかどうかはわからないけど。

日本には震災とかでもっと苦しんでいる人がいる。会いたくても会えない人がいる。家にいて違う男を思っていても、元気に笑ってられればいいか。

とりあえず、今はそんな気持ちになれました。

頑張ろう💪

No.31 11/10/07 18:20
経験者さん31 ( ♀ )

私の旦那も心の浮気をしていました。肉体関係はないと思うけれど・・
二人で食事に一度だけ行ってました。ほとんどがメール、職場も一緒でした。
旦那は「肉体関係」がないから、いいじゃないか!という態度でした。
でも、心が彼女を求めたことが嫌でした。旦那には、伝わらず、逆ギレの毎日でした。
旦那は 私が何を悔しく思っているのか・・理解していないように思います。

No.32 11/10/07 19:11
お礼

>> 27 主、そうだよ、その調子! そういう私の夫も長い付き合いの愛人あり😲💧 苦しんで苦しんで10キロ痩せて動けなくなってちの渕をもがいて……な… 10キロやせたんですか❓

俺もです。

やせるとみすぼらしくなるから、毎日腕立てと腹筋💪

今ではそこそこしまった体つきになりました。

腹も割れてますよ。
自己満足ですけどね。

No.33 11/10/07 19:38
ペーパームーン ( 20代 ♀ Zbrpc )

父親って報われないポジションですね どんなに大変でも家族のために頑張っても寂しいって言われてしまう💧母は専業ですが常に父に感謝していますよ 不自由ない生活させてもらっているって、でも父からはいつもありがとうの言葉があります けして何かをしてあげてる ではなく感謝を言葉にして伝えています 主さんも伝えてみたらどうでしょうか⁉

No.34 11/10/07 19:50
お礼

>> 33 そうなんですよね。

ホントにちょっとした言葉なんですよね👆

発覚した時は、俺はお前だけ、大好きだ、愛してるんだよ…

今まで何回口にしたんだって、自分が嫌になった。

妻からしてみれば、そりゃ今更だよね。

だから今は、おはよう、おやすみ、頂きます、ごちそうさま、ありがとう、ごめんね、大丈夫❓、頑張って、おいしいね…

日常に気持ちを伝える言葉があふれてる。

今までできなかった分をまかなえるとは思わないしけど、それに気付いた今は、ちゃんとして行こうと思ってます。

いつかわかり合えるように、まだ甘い期待をしながら。

No.35 11/10/07 21:42
通行人35 

神様って居ると思うんですよ。主様が人様に気持ちを持って接してたら、皆さん主様に同じように接してくれると思うんですよ。
今すぐでは無いかも知れませんが、何時か報われる時が来ます。

親の努めとして子供に胸を張れる父親になって下さい。お子さんも格好いい父親の背中を見たいもんです。
奥さんも分かってくれる時が来ると思います。

因果応報です。
拳を握れ!男だろ!

No.37 11/10/07 21:55
お礼

>> 35 神様って居ると思うんですよ。主様が人様に気持ちを持って接してたら、皆さん主様に同じように接してくれると思うんですよ。 今すぐでは無いかも知… おう‼

いつの間にか男でなくなってたな。守りに入ってた。仕事もそうかも知れない。

沢山の勇気をありがとう✌

今度は違うスレを立ち上げる。

明日も仕事だ。終わったら日曜日は下の子の試合⚽だ。

目指せ❗優勝❗

No.38 11/10/07 22:06
経験者さん38 ( ♀ )

ごめんなさい、同じ経験した妻側です。

私も寂しさから逃げた狡い女です。
夫にバレました。私は修羅場覚悟で相手とは別れず腹くくってました。しかし、相手は修羅場で私を守るどころか、私を犠牲にして自分を守りました。夫は怒りながらも最後まで私を守りました。
相手が私を守れたら夫は引いたと思います。
夫は相手の甲斐性を見抜いていたんだと思います。
はじめて夫が自分を犠牲にしても私を守る人だと知りました。
勝手で馬鹿な私です。

主さん、相手が奥様の全てを抱える気持ちと甲斐性のある人でないと知れば、主さんの甲斐性で奥様の気持ちは戻せると思います。

No.39 11/10/07 22:17
通行人25 ( ♀ )

>>34
主さん、懐ふかいですね
そんな裏切り妻に優しい言葉をかけられるなんて💧

やはり、そこにはまだ愛があるからだと思いますよ

私なんてあんな裏切り夫なんかに愛も尊敬もなく今はただの🏧です

多分女の方が裏切りには厳しいかもです

元の二人に戻りたいなど微塵もなく、逆に求められたらどうしよう[鳥肌]💦です
酷い女でしょう

悲しいけど、家族の形態が残ってるだけで満足できる妻になりました

この運命を受け入れそのなかで精一杯生きていきますよ
この環境の中でもいくらでも幸せは見いだせます✌

No.40 11/10/07 23:36
通行人40 ( ♀ )

奥さんはもう主さんには何の感情もないと思います。

どなたかも仰ってたように子供だけで繋がってるようなものだと思います。

奥さんは今、別れた人のことで頭がいっぱいなのでしょう。

やがて子供が独立して夫婦二人になった時に穏やかでくらせるか…ってことになりますね。

二人で幸せに暮らすのも面白くない!って書いてありましたけど、奥さん、相手のかたと一緒になりたいだなんて本気で思ってないですよ!

不倫はいけない状態で付き合うから楽しいだけであって、生活を共にするとなると誰と居たっておなじようなもんです。

仮面夫婦を装っても
嫌いな夫だとしても、家庭はそのままで不倫は続けたいんです。

不倫はハマるとやめられなくなりますから。

No.41 11/10/09 12:40
働く主婦さん41 ( 30代 ♀ )

何か…疲れちゃいますね😢
読んでたら、涙出そうになりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧