注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

こんな先輩について😓

回答1 + お礼0 HIT数 786 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
11/10/18 23:28(更新日時)

大学時代の先輩の話です。うちのサークルは男女混合でしたが、私たちの代が入るまでは女子が先輩(選手)しかいませんでした。
私たちはマネージャーです。入部してはじめはメールをたくさんくれたり気にかけてくれて優しくて良い先輩だなあという感じでした。基本的に優しくて世話好きなしっかりした先輩です。
でもだんだん本性が明らかに…多分先輩は周りから良く思われたい八方美人…
優しいのは変わりないんだけど事務的な仕事を全部自分でやってしまいます。
私たちが入るまでやっていてくれたマネの仕事も。
はじめての合宿のときも私たちに何か教えてくれたら良かったのに、当日クーラーボックスやらスイカ、スポーツドリンクなどの持ってきました。
事務の仕事も就活が忙しくなるギリギリまでやって始まった途端丸投げです。
というか先輩は先輩の先輩たちに気に入られたかったのがその先輩たちに引退するまでは自分がしたかったみたいです。
後輩の私たちはいつも裏仕事。メールを送ったり何か表にたつときはいつも先輩でした😓
私たちはいつも仕事を下さい!って言ってるのに自分でやって「私ばかりしんどい」ってサークル同じく彼氏の前(皆の前)でぐずってるときもありました😅
心配性の性格みたいで、よく「今日はお疲れ」みたいな長文メールが来ていたんですが、一応先輩だし、少し持ちあげつつ頑張ってそれに見合う長文メールで返したのに
返事が「ありがとう」の短文のみとか…
テンション変わりすぎですよね?
在学中はちょこちょこ連絡が入ってきたのに卒業したら一変💦
こちらからメールをしてもスルーが多いし、皆で集まりましょう!と声かけてるのにスルーです。(先輩は県外)
でも先輩の先輩たちが声をかけたときは来ます。

…この先輩は八方美人ですか?結構腹黒でしょうか?基本的に優しいしっかりさんな感じなのですが気分屋というか振り回されて困ります😖

No.1688133 11/10/14 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/10/18 23:28
通行人1 ( ♀ )

八方美人じゃないと思います

八方美人は後輩にも気を配りますし、仕事も教えます

マイペースな仕切りたがり、情緒不安定、人を信用出来ない仕事を任せられない、上司になったら部下が苦労するタイプで、好き嫌い激しい人だろうなと思います

お疲れ様でした

先輩にこちらからメールするのは止めて良いと思います
用事があれば先輩の先輩が声かけたら会えるわけだから気にしないで忘れてしまった方が良いと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧