注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

旦那の失踪😢

回答60 + お礼30 HIT数 46986 あ+ あ-

匿名( 31 ♀ 1vk9Cd )
11/10/20 22:22(更新日時)

結婚式当日に旦那が失踪しました。
財布だけ持って車で行き携帯は家に置いたまま、そのまま帰らず…
結婚式はキャンセルしました。

その後義理親たちと警察に行き捜索願いを出してきました。
友達や会社の上司に聞いても何も手かがりはなく、携帯も置いて行ったのでどこにいるのかもわからない状態です。

が、やはり結婚式をドタキャンするような事をしたのだからもう旦那は戻って来ないのでは?
と思います。
夫婦生活は順調で結婚式準備も積極的でした。
私としては、旦那の事を愛していますし毎日幸せだったので、一刻でも早く戻ってきてほしいのですが…
辛くて眠れません😢

皆様の中で実際に失踪された方などはいらっしゃいますか?失踪したらどこに行くのでしょうか?もう置いてきた者の事はどうでもいいのでしょうか?

タグ

No.1688689 11/10/16 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 11/10/16 06:59
お礼

1さんレスありがとうございます。

悲しいけど本当の話です。しかも昨日の事でした。
私もドラマみたいだなと思うくらい信じられないです。😲

No.8 11/10/16 07:01
お礼

>> 2 辛かったですね😢本当にドラマみたいなコトあるんですね💧 事件とかではなく、元気で早く旦那様と再開できることを願ってます レスありがとうございます。😣そうなんです。まさか一番幸せなこの時期に起きるなんて…
私が悪いんでしょうか…この先どうしていいかわかりません

No.10 11/10/16 07:10
お礼

>> 4 推測ですが… お財布には、クレカや銀行のカードや免許証とかも入っているのですか? 無一文で失踪なら、誰かが金銭面で援助してくれる人がいる… 4さんレスありがとうございます。
普段手ぶらで出かけていた人だったので財布には運転免許証、健康保険証、銀行のカードとクレジットカードは全て入っています。しかもそれ以外に、義理母から頂いた結婚式のお祝い金30万円も持っていったようです…
なので、しばらくは帰らないんじゃないかと思います。

4さんも失踪されたことがあるんですね…💦その時はやはり旦那様に不満があったのでしょうか?差し支えなければお聞きしたいです😣

ほんとに戻ってくるんでしょうか。。辛くて一日も待てません。😢

No.11 11/10/16 07:20
お礼

>> 5 過去に失踪された経験があるので気持ちは分かります(元旦那の時)失踪後気づいたのですがうちの場合はいつもと違う事があり、🏠の中の旦那の荷物を全… 5さんレスありがとうございます。
そうだったんですね😢その時は訳が分からず辛かったですよね。今は前向きになってらして素晴らしいと思います。私はまだそんな風に考えられなくて…、2人で住んでいたアパートには旦那の荷物がそのままにしてあり、見るだけでつらいです。それでもこの場所にいたい気持ちもあり複雑です🌀

私も女性の陰を疑いました。プリクラなどの証拠品はないものの、こんな大それた事をするのは一人ではないんじゃないかと…。でも普段の生活ではそんな素振り一切なく、結婚してもずっと優しい人だったので疑いもしなかったんですが😢だまされましたかね💦💦

No.13 11/10/16 07:26
お礼

>> 6 父が家の有り金全て持って逃げました。飲み屋の馬鹿女と海外へ…でもお金を使い果たしてすぐ日本へ帰って来ました。警察へ届けを出していたのですぐ家… 6さんレスありがとうございます。大変なお父様でしたね💦お母様はご苦労されたんですね😢

はい、私も真っ先には女性がいるだろうと思います。これだけの事をして、もう実家や家庭、(おそらく仕事も行かない気だと思うので)仕事も全て捨ててまで出ていく何かがあったのですから。旦那は大人しい方で、嫌な事があると一人になりたいタイプですが一人でそこまでできないと思いますから…
裏切られた絶望感で死にそうです😢😢😢

No.14 11/10/16 07:31
お礼

>> 9 戻ってきたとしてもあなたを捨てた男です。 未練がましく待っても仕方ない。 戻ってきても、彼の気持ちはあなたにはないよ? 戻ってくる前に… 9さんレスありがとうございます。
そうなんです、捨てたひどい男なんです。
わかっていますが、その日までずっと優しく私の事も真剣に考えてくれていた人だったので、まだ信じられないんです😢結局私の事は愛していなかったんだ…と思いますが、今は辛くて辛くていてもたってもいられません…

でも私もいつかそう思える時が来ると思っています😢

No.16 11/10/16 07:43
お礼

>> 12 なにか事件に巻き込まれたとか…心配ですね…。それまで普通の暮らしをして、結婚式当日に消えるって…。もし本人の意志だとしたら、今後戻ってきても… 12さんレスありがとうございます。
一応警察に行った時事件や事故にあってないか調べてもらいましたが該当しませんでした。
私も全部捨てるなんてかなり度胸があると思います💦でも普段大人しいので時々びっくりすることをやりかねない人だったんです😣
まさか、こんなことをするとは思ってもいませんでしが…

もう会えるかわかりませんが無事に帰ってきてほしいんです……捨てられた身なのに、つい昨日の事だったのでまだそう思ってしまいます😢本気で愛していましたし、向こうも同じ気持ちでいてくれていると思っていたので、裏切られた絶望感がすごくて…生きていく気力がないです。

No.17 11/10/16 07:55
お礼

>> 15 主サンそうだったんですね😣 主サン自身も信じられないようで本当にお気の毒です💧 彼が後先何も考えずにとった行動に周りがどれだけ傷付いている… 15さんレスありがとうございます。😣
心配していただいて嬉しいです。
信じられないことをして私だけでなく私の両親、親族、友人、旦那の親族、友人、会社の方々、そしてなにより旦那の両親にひどい迷惑と悲しみを置いていったというのに……
出ていった本人は辛くないんでしょうね…

自分勝手の域をこえてますよね😣

普段から優しい旦那で結婚式前日もいつもと変わらなかったので、本当に信じられません😢
どんな思いで、私と結婚準備をしていたんだろうと思うともうワケがわかりません。
もしかしてもう戻る気はないんじゃないかと思います😢そこまでするほど、私のことが嫌だったのかな…

No.19 11/10/16 10:21
お礼

>> 18 18さんレスありがとうございます。サインはわからなかったです。結婚式準備も旦那自ら色々やってくれて、式で使うリングピローも細かい作業なのに手作りしてくれました。それ以外も、旦那が入り口に飾る風船が欲しいと言い、風船屋さんを探して私を連れて行ってくれました。
式前日は緊張するといっていつもよりは少し口数が少なかったのですが、よほど緊張してるんだなと思うだけでした。

でも置いて行った携帯を見ると、発信履歴が全て削除されていたんです。着歴は私や式場からの電話で保存領域がいっぱいでそれ以前のはわかりません。
発信履歴を消したということは見られたくない番号があったのだろうから2台持ちではないかなとは思いますが…(持っていたら見られたくない番号とは2台目で連絡してると思うので)

もう絶望的ですよね。きっと女性がいたんだと思います…

No.27 11/10/16 15:38
お礼

>> 21 再です。 主さん…取り敢えず、冷静になって下さい。 私が、失踪するまでは…本当に、妻として家事もお弁当作りも、手作りでお菓子作りもしてい… 4さんありがとうございます(>_<)親身になっていただいて、涙が止まりません。

すみません、前回のお礼レスの時に説明がおかしく誤解させてしまったのですが、旦那は財布に免許証や保険証など大事なものはすべて入っていてその財布を持って行ったんです💦文章が解りづらく勘違いさせてしまい申し訳ありません💦なので失踪しても新しい生活には困らないのではないかと思います😣

4さんは素敵な奥様だったのですね✨私たちもケンカというケンカは滅多にしませんでした。というか、旦那は何でもすぐ謝るタイプだったのでケンカにならず終わってしまっていました。私も今思うと、もっと言いたい事を言っていてくれればよかったのにと思います。
乗っていった車は義父名義ですし免許証の更新も確か来年の始めだったので、何かしらの形で戻ってはくる気がしてきました。そこでどうするかは今は想像できませんが…前向きな発言ありがとうございます。とてもとても身に染みました😢

No.28 11/10/16 15:47
お礼

>> 25 少し以前ですが、既に結婚してるのに相手に言い出せなくて、挙式前日まで花婿らしく頑張ったものの、当日、式場がなくなれば挙式しなくて済む、と放火… 22さん25さんレスありがとうございます。私も詐欺じゃないか?と思ってしまいました💦
でも婚姻届は今年の2月に一緒に役所に出しに行ったんです。その後住民票や戸籍謄本を何度か取りましたが、普通に二人の名前が記されていましたので既婚者じゃなかった事は確かです。

でも25さんのおっしゃる通り…ひどい男なんですよね。期待しても無理だとわかっていても、昨日の今日なのでまだ気持ちの整理がつきません😣
真剣に考えていただきありがとうございます。

No.29 11/10/16 15:53
お礼

>> 23 大丈夫ですか? 私の元旦那も失踪しました。私が出産で里帰り中に浮気をし、相手の金を持っていなくなり結局お金が尽きて窃盗強盗をし警察から連絡き… 23さんありがとうございます。
ものすごい旦那さんでしたね😲やっぱり失踪する人って度胸ありますよねぇ………💧考えられない事しますよね💦

今はまだ大丈夫じゃないですが、きっと23さんのようにいつか他人事だと思える日が来ると思うので…😢なるべく前向きに考えます。ありがとうございました。

No.31 11/10/16 16:03
お礼

>> 24 私が妊娠7ヶ月の時に夫が失踪しました。6年ちょっと前の事ですが、今もどこで何をしてるのか生きているのか死んでるのかも分からない状態です。 … 24さんありがとうございます。気持ちを理解していただいてものすごく感謝しています。
6年は長いですね…お子様もいらっしゃったのなら、想像できないほどの苦しみだったのではないでしょうか。それでも立ち直られた姿に尊敬します😣

私も本当に、自殺を考えました。旦那のことは誰よりも信用していましたし、これからの明るい未来のことを思うと心が踊る時もありましたから。今はぽっかりと穴が空いてしまい何もしたくありません。ですが、こういった皆様の言葉がとても励みになっています😢だんだんと大丈夫になれるよう頑張ります😣

No.33 11/10/16 16:11
お礼

>> 26 ごめんね🙏 あまりこんな事言いたくないけど、女性じゃないですか? 携帯電話は他にもあるとか。 実は既婚男性だったとか? 結婚式当日に… 26さんありがとうございます。私も女性だと思います💧
私も許せなくてどんな手を使ってでも!と思い興信所に頼もうとしましたが、自分を捨てた人にお金はかけるのは…と思い😞🌀
少しずつですが忘れられるようにしていきたいです………

No.34 11/10/16 16:14
お礼

>> 32 仮に原因が女だったとしても…入籍は既に済ませてるのに、その後の結婚式で逃げたってのがナゾですね…。 入籍時は失踪する気は無くて結婚式で… 32さんありがとうございます。確かにプレッシャーをものすごく感じていました。式だけじゃなく結婚した時から旦那の両親からしっかりするようによく言われていたようです。それで疲れてしまったのかもしれません。
銀行のカードですか!ありがとうございます。調べてみます。

No.36 11/10/16 16:53
お礼

>> 30 実話で昨日の事でネット出来るとは余裕のある精神状態ですね? 摩訶不思議。 理解不能?実話なら離婚された方が良いのでは…? 30さんすみません、すべて本当の話なんです😣

さすがにパニックになり友人などたくさんの人に話を聞いてもらっていますがそれでも一人でも多くの方の意見をいただきたく投稿させていただきました。

No.40 11/10/16 17:41
お礼

>> 20 旦那ではないですが 同棲している彼氏が失踪した事はあります 主さんと違うのは うちのバカ彼氏は親に見離され独りきりだったって事… 20さんレスありがとうございます。大変な彼氏さんですね😲でも何度もだと慣れてきちゃいそうですね😓やっぱりプレッシャーですかね…それでも今逃げる時ではないのに…とにかく早く原因を知りたいです。

No.42 11/10/16 19:12
お礼

>> 39 再々レスすみません。 駄目元で…義父名義の車を盗難届けが出せないかを警察に相談してみて下さい。カードを使用してくれれば一発でわかるんですけ… 4さん度々ありがとうございます(>_<)そう言っていただいて大変心強いです。やはり何かしらでどこかに行きますよね。

車の盗難届は家族間の利用ということで受理できないそうです。ETCカードも旦那名義なので本人が問い合わせるか、または警察が事件性があると認めた時以外は何も教えられないとのことでした。(旦那の場合は成人なので事件にはならないそうです)因みに携帯の通話履歴も同じ理由でした。
あとは明日銀行に聞いてみます…

体の事まで心配していただきありがとうございます。食欲も気力もないですが何かわかる時がくると信じて今は待ちます。

No.44 11/10/16 19:23
お礼

>> 41 何かの事件(事故など)に巻き込まれている可能性はないですか?結婚式の準備も積極的にしていて失踪なんて不自然と思いませんか? 41さんありがとうございます。今のところ該当する事件事故は起きていないそうです。一応警察に届を出せば事故や事件もしくは職質などされ警察と接触した時、家族に連絡がいくらしいのですが…。
突然いなくなったのは不思議ですが、携帯の発信履歴を消してあったことや30万円を持ち出していたことを考えるとある程度計画的だったのでは、とも思うんです。

No.45 11/10/16 19:32
お礼

>> 43 もうかける言葉もない位切なくなります😢 旦那さん早く見つかるといいですね😢 主さんきちんと睡眠と食事だけは採って下さい😣 43さん、ありがとうございます😢自分でもびっくりというか…何も言葉になりません。
どうしてこんなことをするんでしょうね。結婚して幸せ一杯で子供は男の子欲しいねとか話していて何も不安はなかったのに…突然地獄に落とされました。本当は私の事が嫌だったのかな、なんて考えてしまいます⤵
ご心配いただき感謝です。皆様の言葉が何よりの励みです😣本当にありがとうございます。

No.46 11/10/16 19:41
お礼

>> 37 どうしたらいいのか分からない状態だからココで経験者の話聞いたりするのもいいんじゃないですか❓私もこういう場所で愚痴ったり相談したりしましたよ… 37さんありがとうございます。とてもご苦労されたのですね💦やはりお子様がいらっしゃると辛さは倍以上ですよね。やはり守るべき家族がいると母は強しですね。
離婚届は書いてあったんですね。私はまだそこまで考えられませんがいずれはそうなると思います…今はまだ悲しいですが😢
その時はきちんと帰ってきて私の目の前で書いてほしいですね。

No.48 11/10/16 21:08
お礼

>> 47 47さんレスありがとうございます。
はい、一般家出人です。
成人で持病や通院歴もないので。
子供やお年寄りだと事件性があるとして捜索ももっと踏み込んでやるらしいのですが。

No.50 11/10/16 22:22
お礼

>> 49 大変申し上げにくいのですが…
実は旦那側の招待客は親族しか来なかったのです。本当は会社の方々と友人も呼ぶ訳で、席次表にも記載したのですが実際来た人は一人もいなく…おかしいなと思い会社に連絡したら、結婚式があるなんて聞いていないと言われたんです………

実は出していたはずの招待状は、旦那の会社の方々と友人には送られていなかったんです…

なので、もともとドタキャンするつもりだったのだと思います…
警察にそれを話したら、おそらく計画的だったので一般家出人として扱う事になったのだと思います。
こんな大事な事実を黙っていて申し訳なかったのですが、元々逃げるつもりだったのだからもう戻ってこないなど言われそうな気がして、切り出せなかったんです💦まだ事実を受け入れるのは辛すぎるので😢

No.64 11/10/17 23:41
お礼

皆様ありがとうございます😢信じられませんが事実です。私が一番信じられませんから。嘘を書く理由がありません。皆様を巻き込んで相談する理由がありません。
本気で辛く悩んでいるので作り話などという発言は控えていただければと思います…
結婚式場は群馬県メモリード系列です。キャンセル料は全て相手の両親が負担しました。出席者にはわび状とお詫びの品を送ってもらう予定です。
興信所にも相談しましたが…。少し冷静に考えましたが皆様の言う通り、どんな理由であれ私を捨てた人です。探して戻ってきたところで話すことはないのではと思い…もちろん心配は心配ですが、あまり追いかけすぎたら更に逃げてしまう気がして……
やはり出ていったという事実だけが彼の気持ちだったのだと思います😢
死ぬほど悲しいですが…
体がもがけるくらいつらいですが…

今は本当に何もする気がなく探す気力すらありません。ですが念のため離婚の不受理届は出してきました。
皆様真剣に心配していただき本当にありがたいです。とても気が紛れます。

No.65 11/10/17 23:56
お礼

招待状の返信ハガキは新郎側の友人から二人が住む家に届いていました。ですが実際には旦那側の友人には招待状自体郵送していないので…届いていたハガキは旦那が勝手に友人の名前と住所を書いて近くのポストから出していたんです。県外に住む友達なのに、消印は全て今住んでいるところのでした。それを今気付きやりきれない気持ちです。あと、旦那の車になぜか送ったはずの旦那の友人宛ての招待状があり、聞いたら書き間違えだものだと言っていたのですが、招待状は家で全部書き郵送するものだけ旦那が車で出してきたのでやはりその時点でおかしいと思うべきだったのです…
でもまさか私も結婚式をドタキャンするなんて思いもしなかったので全く疑わなかったんです…
そこまで手の込んだ事をする人だったんです。もう何も信じられません。

No.68 11/10/18 04:09
お礼

>> 66 56です。 招待状の件、疑ってすいません。 私はそこがど~も引っ掛かり不思議だったもので…。 まぁまさか、そんな裏切られ方… 説明不足で申し訳ありません。よくよく見てみると招待客から来たハガキに記されていた字は旦那の字でした。多少ペンは替えていましたが。全て旦那の自作自演だったんです。
式は午前中の予定でした。初めは旦那が来ないと泣きわめいていたのですが、旦那側の会社の方と友人が来ていないのを不審に思った義兄が会社に問い合わせたところ、招待されていなかった事が判明しました。判った時は……ああそうなんだ、あたしは騙されたんだと思い事件事故で来なかったのではなく初めから来るつもりはなかったんだと知り、ぽかんと拍子抜けしてしまい涙も止まりました。結局式は挙げられなかったのでその後両親とうち側の親族友人にお詫びを言いに行きました。
夜、アパートに帰り色々考えていて、どうして失踪なんてするのだろうと不可解でここで質問させていただきました。

初めは何でだろう?とばかり考えて何でもいいから知りたいと思っていたのですが、今はもう気力がなく放心状態です。
真実は気になりますがこれ以上辛くなるのはごめんですし…
やはり全く食欲なくさすがに目眩がしてきました😢ご心配いただきありがとうございます💦少しでも食べるようにはします。

No.72 11/10/18 11:57
お礼

>> 71 一緒に住んでましたよ。式当日の朝も一緒にいましたが式場からの迎えが来る前に旦那だけ出かけて行ってしまったんです。そのまま帰ってこず…とりあえずギリギリまで待ちましたが花嫁の準備が間に合わないので私だけ先に式場に行きました。後から来るだろうと思ったので…

No.89 11/10/20 22:06
お礼

皆さんありがとうございます。本当だということをここで立証するのは難しいです。嘘だと思われても仕方ないのでしょうか😞私も、これが作り話だったらどんなに楽かと思います。今でも夢を見ているようで現実だというのが信じられません…。一秒一秒がとても長く重いです😢アパートの様子も何も変わらず、旦那の荷物もそのままです。さっきまでここにいた形跡がこんなにあるのに…帰ってくるような気がしてならず辛いです。
私も当日にいなくなった事が不思議でならないです。私の事が嫌だったら、もっと前に出ていけばいいですし、入籍もしなければよかったのにと思います。誰にも言えない悩みがあったのでしょうか。一番近くにいた私がそれに気付いてあげられなかったのが悔やまれます。あの時こう言ったからかなとか思い返してただただ自分を責めてしまいます。
だけど、ここに相談させて頂いてわかりましたが、失踪される方って意外と多いんですね…残された方のいてもたってもいられない気持ち、本当に辛いですよね😢何が原因だったかわからないから、どうしていいかわからないですね…。私も明日が見えません。皆様の温かいお言葉が胸に染みます😢ありがとうございます。

No.90 11/10/20 22:22
お礼

84さん、やはり土地勘がある場所ですよね。私もそう思いました。旦那は以前の会社で他県に数年間住んでいました。当時の話を聞くととても住みやすい街だったようで気に入っていた様子でした。なので、まずはそこを探してみようと思っています。また、当時旦那と一緒に働いていた方と連絡がとれ、その人はまだ同じ会社にお勤めで、勤務場所は変わりましたが住んでいる場所は以前と変わらないらしいです。当時は旦那もよく家に遊びに行かせてもらっていたらしいので家の場所はわかりますし、現在はどこの営業所に勤めているかなども旦那は知っているらしいです。なのでもし訪ねてくるような事があれば連絡お願いしますと伝えました。その人に旦那はとてもお世話になったようで尊敬する方だと言っていたので、もしかしら頼ってくるかも…と思います。後はそうやって警察が見つけてくれればいいんですが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧