注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

スポット電化について

回答1 + お礼1 HIT数 1252 あ+ あ-

専業主婦さん( 28 ♀ )
11/10/19 10:50(更新日時)

大人2人、子1人。2月に2人目が生まれます。

エコキュートとIHにした場合、夜間に電気代が安くなる設定を進められますよね?
でも出産したら日中は家にいなくてはいけないので、逆に電気代がかかりそうな気がするのですが、どうなんですかね😅

ちなみに今は灯油ボイラーとストーブ、プロパンガスを使っています。家自体のリフォームとかではなく、ボイラーとガスをエコキュートとIHに変えるだけ。床暖房にもしないし、ストーブもそのままでも意味あるんですかね😲寒い地方で、4月くらいまではストーブが必要です☔

無知ですみません💧
何かわかる方、アドバイスお願いします😞

No.1690375 11/10/19 00:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/19 01:31
通行人1 ( 30代 ♂ )

札幌です
どうあがいても
電気というのは割高です

電気は暖房などの熱源には抵抗が強くなるために向かないのです

あと火を見ないので安心しきって鍋を焦がす、もしくは発火させる事も考えられなくはないです

あと エコというのは意味わかりません
発電に莫大な石油エネルギーを使ってますので。

いわゆるドリーム8からある電気はたしかに夜間使用しますが昼間全く使わないわけではないと思います

蓄熱暖房、温水器など。

ランコストは現状の分散エネルギーの方が割安と思います。

ただ それぞれの決済、管理、給油などの手数労力を考えれば 良いとも思えます

No.2 11/10/19 10:50
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます😌

やはり、どちらにしてもメリット・デメリットはありますよね🌀私は今のライフスタイルでいいと思っています🏠そんなに月々の光熱費が負担になっているわけではないし💧でも旦那が、少しでも出費が減るんならと…

もう少し話し合って決めたいと思います😞

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧