注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

TPP交渉参加首相固める

回答59 + お礼5 HIT数 3849 あ+ あ-

シラカンバ( 40 ♂ D7Y8w )
11/11/02 18:13(更新日時)

TPP環太平洋戦略的経済連携協定 への参加交渉のテーブルに日本が出席する意志を首相が固めたそうですね…

ご存知の通り、もしTPPに日本が加盟する事になれば、主要加盟国のアメリカの思うがままです。
例外抜きにありとあらゆる産業が関税抜きにアメリカ基準で進出されてしまいます。

農業(特にお米)だけじゃない…日本独身の審査基準を設けている輸入牛肉の規制もアメリカ基準に…
保険、金融も…

賛成派は日本の工業製品を輸出すればいいと言いますが、円高で高い関税もかかっていない日本の工業製品の輸出によるTPP加盟後のメリットは余り期待出来ないらしいです…

東日本大震災後の対応の悪さに加えて、今度はTPPへの加盟…

余りにも、余りにも💢日本の政治酷すぎませんか?

激しい怒りを通り越して、何だか絶望的な気持ちなります。

国民年金の支給開始年齢引き上げ案にしたってそう…
これから日本ってどうなっていくんだろう?

日本の政治家のアホ共はよくこんなんで政治家だって言ってますよね。
ただのアメリカの言いなりだったら素人でも出来そう💢

下手すると本当に日本終わっていきますよ。

皆さんどう思われますか?


No.1696305 11/10/30 03:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/30 03:37
通行人1 

賛成!!賛成!!って言ってた君達。
そう、そこの君。



今頃反対しても遅いんだぞ!!!
売国奴が!!!

No.2 11/10/30 05:10
通行人2 

TPP参加は必須ですよ。

遊んでる農家はがっぽり相続税かけて国が土地を将来的には没収すべきです。

農家の個別補償なんて甘えた補助金はいい加減にやめさせましょう。

実際、地方の農家なんて農業で食べてないのです。

単に個別補償欲しいだけです。

旧食糧庁の編み出したカラクリをぶっ潰すためにも、いい加減にTPP参加を決めるべきですね。

やる気のある農家だけ大規模農家に転換させるべきですよ。
今の農家なんて大半は生活保護世帯と変わらないよ。

休耕田だろうが土地を所有してるだけで国から金が貰えるのだから。

本当に農家はコバンザメだね。

遊んで金が貰えるのは異常状態ですよ。

No.3 11/10/30 06:27
通行人3 ( ♂ )

TPPは参加してしまうと離脱は事実上出来ないようですね

農業 金融 労働などの問題もあると思いますが…。

私がとりわけ重視しているのが【ISD条項】です。
【ISD条項】とは⇒各国が自国民の安全 健康 福祉 環境を自分たちの国の基準で決められなくする『治外法権』規定です
国際仲介協定でもありグローバル企業が国家主権を侵害する事が出来る協定でもあります
そして、グローバル企業が損害をこうむった時、国家を訴える時の協定で投資家の利益を最優先させ国家の主権を無視出来るものですTPPで日本側が確保(入れたい)ルールの中にこのISD条項が入っています

韓国も米韓FTAでISD条項をアメリカに押し切られた形になりましたがこれを受け入れました
いずれ韓国は国家主権を侵害されると思います。なお、韓国民はこの国家主権を侵害するISD条項を知らされていないので知らないと思います

実例としてアメリカの企業がカナダ政府を訴えカナダ政府が敗訴し1000万ドルの賠償金を支払っています

アメリカのフィリップモリスVSオーストラリア政府 タバコの販売に関してオーストラリアは法律を改正しました

ISD条項を盛り込んだTPPに参加する事はグローバル企業により日本政府が訴えられる可能性もあります
これを逆手にとりアメリカ政府を訴える事も可能性としてあると思いますが…。どうなんでしょうかね…。

ルール策定は政治力で決まります
TPPを主導するアメリカの圧力で日本の国益が損なわれるのではないのかと危惧する意識が反対派にはあります(私もその一人です)交渉のテーブルにつくのならその疑念を晴らす為にも日本政府はとりわけアメリカとの対話の経緯と現状をわかりやすく詳細に説明して頂きたいと思います。

No.4 11/10/30 06:49
通行人4 

まさに黒船来襲。開国ごり押し。反対派の中野剛志が植草教授のようにならないことを祈る。

No.5 11/10/30 07:24
サラリーマンさん5 ( 40代 ♂ )

疑問①⇒ISD条項を政治家や農林省、マスコミが一切触れないのは何故だろう⁉

疑問②⇒ISD条項はアメリカにとっても両刃の剣のはず…推進のメリットは何か⁉

疑問③⇒TPP参加の背景には大企業の労働組合を支持基盤とした民主党にあると言われるが、海外から派遣労働者が入ってくるのを彼らは知らないのか⁉


どなたか教授下さい😌

No.6 11/10/30 08:09
お礼

皆さん回答ありがとうございます。
私の知らない事まで回答下さる方もおられて私自身勉強になります。

ただ1つだけ意見させて欲しい事があります。

農家の方が個別補償をあてにしているかのごとくのご意見がございました。

また遊んでいる農家~という表現もありました。
遊んでいる農家とは一体どんな農家なんでしょうか?

まさか、政府による減反政策で泣く泣くお米を作れない農家の方々の事を指すのではない事だけを切に願いたいです。

私が住む地方は日本有数のお米の産地です。
家の周りは稲作の水田で囲まれています。
日本の稲作農業を支えて来た中小農家や兼業農家は無くなればいいんでしょうか?
大規模農家だけがやる気がある訳では決してありません。

ましてやTPPに加盟すれば現状の大規模農家だってどうなるやら。

土地を没収すればいいとか…私自身も含め農家の方々のどんな思いで農業に取り組んでいるのかご存知なさそうな方がおられるようで、とても残念に思いました。

No.7 11/10/30 08:33
赤っぽい彗星 ( 30代 ♂ 82X0w )

2番みたいなバカが日本を終わらせる😩

No.8 11/10/30 08:34
通行人8 ( ♀ )

よくわかんないけど将来日本は餓えに苦しむくらいド貧乏になる気がしてきた

No.9 11/10/30 09:39
通行人9 ( ♂ )

農業問題じゃないんだな
目的は日本の金

日本の金をアメリカに流すこと

不平等条約やハルノ−ト並だとさえ言われている


詐欺民主党はほんとに糞最低




No.10 11/10/30 09:40
お助け人10 

2みたいな憎しみだけの考えが思考停止を起こし世の中を壊す。

遊んでる農家どころか遊んでない農家まで潰れることもわかってない。

TPP賛成派の論理で、日本の農業は品質で勝負すればとか言ってるが、全部が全部世界品質の農産物を作っていけるわけじゃないし、必要ともされてない。消費者の多くは高級品質なんか食ってない。一般的な食料てのも必要なんだよ。

金儲けばかり考えてるから、品質で勝負だの、生き残りだの、そんな視点でしか考えてない。

大店法規制緩和でシャッター商店街が増えたのと同じことになるね。個人が儲けじゃなく、生活の為にやっていて、それがコミュニティ全体を支えていたような社会が潰されて、富めるものは富み、貧しいものは貧しいままの社会になる。そういうと遊んでるとか云々言い出すが、実力主義とか勝ち組などと浮かれてる傲慢な人間は、自分たちの成果が多くの人に、社会の仕組みに支えられてることに気づいていない。


世の中、高級品だけで成り立ってるんじゃないんだよ。

No.11 11/10/30 09:42
通行人11 

通行人2
安易なるレスは見苦しい

No.12 11/10/30 09:45
通行人11 

通行人2専業農家を
どうやって救うのか
説明してください

No.13 11/10/30 10:08
通行人13 ( ♂ )

なんでTPP=農業の図式になってるんだ?     まだ話し合いの場に参加するって段階だろ?そっから国会通して議論して初めて参加するか、拒否するかですよね?今の民主党は半数以上が反対派だし、国会で通るかもわからん。数年先を見てTPP参加で本当に国益になるのか…でも安いものがどんどん市場に出回り物価下がったら自分達の給料も下がっていく危険性あるよね。安全性の問題もあるし…今の政府は地雷ばかり踏んでるから怖い

No.14 11/10/30 10:33
お助け人10 

そりゃ農業、食料自給率低下は 命の問題だからさ。

No.15 11/10/30 11:14
通行人15 ( 30代 ♀ )

もう終わり…

参加したら最後

日本は終わった…

民主党に騙された

No.16 11/10/30 11:16
通行人8 ( ♀ )

13さん 参加=婚約と同じで破棄したら世界的に批判されるってテレビで言ってましたよ

No.17 11/10/30 11:19
通行人15 ( 30代 ♀ )

ただ単に話し合いだけで終われないから問題になっているんですよ

No.18 11/10/30 12:35
通行人9 ( ♂ )

農業になってるのはマスゴミの誘導だと思うよ

金融保険とか3次産業だっけ❓の問題をそらすため




No.19 11/10/30 13:49
お礼

皆様、引き続き回答下さりありがとうございます。

確かにTPPの問題は農業だけがメインではありませんね。

ただ本当に日本ってどうなっていくんだろう?って悪い予想ばかりが頭を駆け巡ってしまいます。

仕事上で付き合いのある退職間近の大手ゼネコン社員さんは定年後に本気で中国へ移住する準備を始めています。

いっその事TPPに加盟する位なら、日本はアメリカの属州になればいいのにとさえ自虐的に思ってしまいます。

No.20 11/10/30 15:28
通行人2 

✌皆さん



間違えおりますた😚


反省中で~す。

全国の農家開拓青年のお百姓様に

感謝しますです。

今日も美味しいお米

美味しいお野菜

有難うございます。 😱

ちなみに私、

土いじりをしたございません。


都会暮らしで頭がロボットになっておりますた。


✌しかしアメリカ以前に

個別補償は悪い奴らの仕業だとテレビで言っておったョ

あとアメリカと日本は
一国になった方が良いと思ったョ。
💕🇺


この先、中国から日本があなたたち開拓青年は守れますか?

尖閣まで来てるのだョ😢

日本とアメリカの国境を無くせば安心だョ。

民主党や反対議員は中国から銭を貰ってないか😢

No.21 11/10/30 16:26
通行人2 

😫あのう、
日本の農家が美味しいお米やお野菜を作れる環境、
また一部を外国人に輸出おすそ分け出来るシステム、
あと中国からの圧力や侵略に犯されないようなシステム、
あと中国産のお野菜も日本に沢山入って来てますよね。

そんな総合判断して決めた方が良くない?😫

アメリカ反対 アメリカ反対と気軽に言うけど、
自国で防衛してたら、産業構造も変わってきますよ。

だって日本の若者や予算が軍備に相当回るから。

そうしたら農家も個別補償も無くなるよ。

日本がアメリカに防衛任せてるから、
産業も伸びたのだから。

それに福島の原発問題あるから日本の作物はブランド的にも

外国輸出はしばらくは難しいと思いますよ。

いや日本人でも選んで食べてますよね。
だから中国産なんか不味いし怪しいのに、
今や中国産が安全ってなりつつありますから。

日本人は食糧自給率が益々低くならないかな。

とにかく工業機械産業だけでも貿易自由 協定で有利にしておかないと、

都会の大企業もダメになりますよ。

TPPは感情論や農家だけの問題で決めてたら大変ですよ。

TPPに入らなくても中国産が沢山入って来るようになるし。

大企業は潰れていくし。

あと中国が尖閣から攻めてくるしなあ😫

もっと多角的に見ないとね。

自由主義経済圏に飲み込まれるか、
中国に飲み込まれるかの違いじゃないかな。

まだ自由主義経済圏に飲み込まれる方が良くないかな?

No.22 11/10/30 16:32
お助け人10 

↑それでも自分の生活は今と同じように続くと思ってンだな(笑)自分こそズブズブな人間だな。

No.23 11/10/31 00:59
通行人2 

⬆😫この人

共産党か??

あのね、

TPPに入ったら安いお野菜もお肉も果物も輸入されるの!

貧乏な人も助かるの!

今の半値くらいになるとか?

あんたこそ傲慢😪


この赤旗😤🇨

No.24 11/10/31 01:18
通行人24 ( 30代 ♀ )

反対
参加したらダメ
シャッター通りより、もっと怖いことが起きる

府知事選問題吹っ飛ぶくらいの
大変な問題

農協の保障云々
吹っ飛ぶ問題

なんて事してくれたの
勝手に

アメリカに
良い様にされてる
こわ~

何とか出来ないのでしょうか

No.25 11/10/31 01:28
通行人4 

増税にしろTPPにしろ


民主党はなぜ国民に信を問わないのだろうか?

まるで独裁政権ですよ。日本にとって凄く重要なことなのに…


震災あと、いや、政権交代あともマトモにやって来れなかった無能な政権にホイホイと重大なことを決めて欲しくない。

問答無用のアメリカの赤字減らし策(日本の黒字減らし策)に断固反対。

No.26 11/10/31 02:18
通行人2 

🇺キングコーンって言うドキュメントタッチのアメリカ映画が有りますね、
あれをレンタルとかで見たらTPPの流れが、
もう止めれないグローバルな世界規模の話だとわかりますよ。
まあ日本の農家はアメリカのより豊かですが。
農家が本当に自立してやっていくには、今の一人当たりの面積では無理らしい。
余りにも個別補償と先祖からの土地に執着した農家が多い余り、戦後の農家は増え過ぎて、自立した農家はないに等しいらしいよ。

なんせ農家ってのは農作機械の発達で、成績が非常に良いのです。

だから減反したり、あげくの果てには豊作のときは、収穫量を調整したりと。

食べれないアフリカみたいな国があるのにね。

だから大企業農家はアメリカでも流れなんです。

遊んでる農家を一つにして、誰かやる気のある人がやれば良いのです。

そして流通を世界規模にして、より合理的に流通させるのです。

もちろん個別補償は廃止したら良いし、その金は年金財源などに。

失業した離農農家は新しい産業で就労してもらうしかないのです。

もはや第一次産業でも農業と酪農は就労人口は少なくてすむ職種なんです。

この現実をマスコミは報道しませんね。

本当に農家は土地も農地法のお影で独占して、しかも休耕田で減反させて個別補償で食ってるのです。
農地法では実質的には現在が農家の人しか農地は持てないようになってるのです。

簡単に言えば農家に生まれたら、それだけで個別補償で国から金が出るシステムなのです。

都会のサラリーマンは農家じゃないから農地は持てないのと同じ。

➡要するに

田舎の農家を個別補償で食わせるために

都会の工員が税金払ってネットカフェ難民にまでなったような物です。

何か農家って言ったら昔の代官と農民みたいで農民が良い人に思えるでしょうが。

実はね、農家は豊かなのですよ。

土地さえあれば最低限の金が国から入るのですから。

都会の若者がネットカフェ難民で働いてるのに、
田舎で休耕田だろうが先祖からの土地を保有さえしてたら金が入るのですからね。

だから最近では農地法から漏れない程度の農地面積ギリギリだけ保有して個別補償もらう輩もいるくらいです。

農協を解体し
遊んで個別補償貰うシツコイ悪徳農家を追放し、

日本をグローバルな国すべきです。

あとアメリカは決して無理は言ってませんよ。

No.27 11/10/31 06:26
お助け人10 

2
君の方が国家嫌いの《市民》の赤っぽいだろ😂


安く買えてみんな幸せ❓😂

世の中が平和なまま続くと思ってんだな。

食べ物がいつもあると思ってんだな。

呑気な人間だ😚


国防も他国任せ、今度は腹まで他国任せか❓
そりゃ国家衰退だな。


なるほど、市民の君にはそれがお望みだもんな。いや、むしろ日本人じゃないんじゃないか❓👻

No.28 11/10/31 08:46
通行人28 ( 30代 ♀ )

野田さんって無表情で、淡々と『震災で傷付いた日本🇯』を破滅に追い込んでいってるみたいで怖いデス…😱何を考えてるのかワカラナイ❗TPPや🇰5兆円スワップ然り、年金制度見直し&消費税10%国際公約とか…🙈💦主サンと同じく、怒りを通り越して未来に対して絶望的な気分になりマス💀どうしてこんな事がまかり通るのか…⤵お先真っ暗な日本の子供達が不憫で可哀想デス😭売国法でも作って、売国議員全員🇰か🇨に島流しになればイイ‼

No.29 11/10/31 09:21
通行人29 ( ♂ )

参加でも不参加でも好きにさせてやればええ。

参加してマズい事になったら賛成派や推進派を片っ端から即決裁判にかけて処刑すればいい話。


No.30 11/10/31 11:32
通りすがり ( srR2Cd )

国民大多数の総意を代表してくれるまともな国会議員に期待したい。
国を売ろうとする議員は次の選挙で落選させましょう。

No.31 11/10/31 12:22
通行人9 ( ♂ )

内閣不信任の話しがまだ政治家から出てこないんだが


内閣不信任ださなかったら日本の政治家は最悪だ





No.32 11/10/31 12:54
通行人32 

それでもまだ民主党支持してる奴らがいるってのが不思議。

No.33 11/10/31 13:56
通行人2 

27こそが実は自由主義経済に関わる問題を市民活動家っぽいレスしてるのが解らないのか😂

全く既得権にすがる田舎者その物ですよ。

しょせん田舎の百姓は共産党に最後はすがるのでしょうね。

農家はどんどん離農推進して、個別補償廃止して、やる気のある大規模農家だけを残せば良いのです。

自分で自立して食べていけないなら補助金請求っておかしいよね。

都会暮らしの人間は、食えなくなっても生活保護になるまで夜までバイトして頑張ってるのにね。

田舎の農家は政治家の票田ですからね。
そしてその票が欲しさに政治家は個別補償を国から取って来てたのです。

見え見えのズブズブ関係だわな。

日本の借金をここまで増やしたのは呑気に補助金で食って来た農家の責任じゃないか。

個別補償と言う補助金だけじゃないよ。

田舎に無駄な道路や橋や公共施設を建てさせて、
その地方公共事業の土建屋でも農家は兼業で食べてますぅ。😤

全くタカリ屋じゃないか。

だから真面目なやる気のある自立出来る農家だけ残すってのが潮流ですよ。

自立出来ないなら都会にいらっしゃい。
そして頑張って下さい。

田舎者で都会でも無理なら田畑売って生活保護にしなさいな。
TPP賛成

大規模農家に転換

農家の個別補償や農地法を改正

早くやるきだね😫

アメリカばかりの悪口を言うな~

No.34 11/10/31 14:03
通行人34 ( ♂ )

何もアメリカと日本だけの事じゃないだろ。環太平洋だぞ?他の国が批准してて日本は拒否して貿易や外交が上手く行くのかよ。それが世界の流れなら選択の余地は無いだろ。鎖国でもするつもりか?

No.35 11/10/31 15:06
通行人9 ( ♂ )

タ−ゲットは日本の金

鎖国って

じゃあ今鎖国してんの?



No.36 11/10/31 15:20
お助け人10 




自由とか民主主義とか、アメリカが言う《餌》にまんまと釣られてる😂


そうやってアメリカは世界を侵略していったんだよ😂


それに気付かず、アメリカのグローバリズムやら実力主義やら自由やらっていう聞こえのいい言葉に迷わされて、世界標準なんてのをまんま信じてる。おめでたい。

で、何もかも吸いとられて気づいたらホームレスかもな。

で、生活保護(個別補償😸)を支給せよ、なんてデモ行進してたりして。

No.37 11/10/31 15:42
通行人29 ( ♂ )

開きすぎるな股と国。

No.38 11/10/31 17:41
通行人2 

🇺あのねアメリカを悪魔か何かと勘違いしてませんか。

アメリカは同盟国ですよ。

そうしたら日本は中国やロシアと同盟国になるのですか?

黒船が来航して日本は明治維新につながり幕府が潰れて身分差別の社会も潰れた。

確かに関税自主権も最初は無かったわな。

しかし明治大正世代の頑張りで日本は大陸に進出するまで強くなったわな。

次に大東亜戦争に負けて進駐軍が来て、 より民主的になったわな。

女性参政権や百姓様も農地解放でただ土地貰ったわな。

何より華族なんて身分差別も無くなるわな。

そして今回だよな。
確かに新しい何かが起きたら、それに伴い何か損する奴らっているわな。

百姓は頑張って下さい。

やる気ない百姓は離農しましょう。

大丈夫だよ。

頑張って下さい。

No.39 11/10/31 18:51
お助け人10 

勝手に百姓にすんな(笑)
農家じゃありませ~ん😜
アメリカが同盟国、呑気だな😂

アメリカの洗脳にまんまと餌食になってしまったようだね👻

No.40 11/10/31 19:17
お師匠さん40 

国家の存亡という本を現在読んでいる。恐怖を感じたね!
現代版植民地化と言っても言い過ぎじゃない気がするよ

そ・れ・で・も

TPP推進派
何故か?ヒントは焼け野原

No.41 11/10/31 19:55
通行人9 ( ♂ )

2番さん あなたの意見いい点もあるが

大間違いがある
アメリカは同盟国?

表面上はそうだが実態は日本が属国の状態

日米地位協定知ってます?
自民党時代の内政干渉の年次改革要望書

数々の裏工作による政治家の失脚

田中角栄なぜ逮捕されたか知ってます?

菅、野田は米国が望んだパシリ総理
もっと政治の裏調べたほうがいいよ

それともあなたは〇〇〇〇の〇〇〇?




No.42 11/10/31 20:59
通行人11 

旧ソ連の植民地になるか
アメリカの属国になるか
どちらかを選べと
言われたら
どちらを選択しますか?

No.43 11/10/31 21:25
通行人2 

なぜ私がアメリカを要望するか?

日本はアメリカで全てが良いように変わって来たからですよ。
日米地位協定云々言いますが、

日米の国境無くしたら地方協定なんて関係ない⤵

日米地位協定でも締結しておかないと角栄みたいなアホが出たら米軍が大変だからです。

アメリカとカナダは国境が有りません。
厳密に言えばフリーパスなのですよ。

カナダの住民はハイウェイをすっ飛ばして自由に往来していますよ。

日本もそんな国になれば良いのです。

考えてみて下さい。
アメリカだけですよ日本を変えて来たのはね。

入り方が半端だからイヤな思いもするのです。

皆さん知ってますかね?米軍の自動車は日本を自由に往来出来るのを?

逆に日本の自衛隊の自動車も米軍本土を自由に往来出来る時代を作るべきなのです。

日本を共産圏にしてもいけないけど、古臭い鎖国状態の右より国家もいけませんよ。

No.44 11/10/31 21:42
通行人2 

個別補償…❌
戸別補償…⭕
ですね。

今日のテレビタックルを見たか?

農家と農協が糞高い米を消費者に食わせてるってテレビタックルでも先生方は言ってますよ。

ボロ儲けしている農家はかわいそうじゃないの😱

本当に国から遊んで金貰えるのだよ。

ワシも農家やりたいよねえ
美味しいね農家😤

No.45 11/10/31 22:49
通行人2 

自給自足する自信があるなら、
TPP止めても良いんじゃない。

ただし言っておくがアメリカも中国も日本人ほど真面目な奴らではないぞ。

生き馬の目を抜くような連中だから。

そんな外圧相手に今の日本人が戦い抜けるかね。

口ばっかりの日本人に。

ネトウヨもサヨも信用ならんね⤵

No.46 11/10/31 22:52
お礼

こちらも随分と意見交換されてるみたいですね。

私からはTPP推進派に一言。

TPPの問題は稲作農業の分野だけにあらず。
むしろ他の産業やサービス、保険や福祉医療分野にこそ問題があるという事を決してお忘れなさいませんように🙇

No.47 11/10/31 22:53
通行人47 

TPP断固反対

愛国青年より

No.48 11/10/31 23:02
通行人48 ( ♀ )

日本は終わりですね
今より更に安月給&失業が決定🎊
アメリカの奴隷。そして 国民保険も亡くなり盲腸の手術で何百万⤵一気にボンビー生活⤵⤵今からお金貯めとかなきゃ💦💦

No.49 11/10/31 23:05
通行人9 ( ♂ )

国境のない世界
もちろん賛成ですが

アメリカの本性を全然わかちゃないね


アメリカは日本の政治家、司法、マスコミを操作しアメリカに刃向かう人物を失脚させてきた


証拠➡野田、前原、菅は不起訴

2番さんは甘いよ



No.50 11/10/31 23:30
通行人2 

🍔ハンバーガーばかり食ってるようなウンコなネトウヨは信用ならんね。⤵

だいたい最近のアホ親は晩御飯にハンバーガー食わせるとか?

本当にバカばかり😪

韓流ゴリ押しとかネトウヨは騒ぐけど、

実際はキムチ食ってるようなネトウヨばかりだからね⤵

少女時代の足を見て興奮してるような奴らだからね😱

日本男児なら、
オムスビを食べなさい。😤

日本はもう終わりだな。

オムスビは食べないわ。
韓流女の足ばかり見るはで。


何よりアメリカ映画を見てカッコイいとか言うし。

ネトウヨはウンコな奴らばかりだ。 😤

だから私は韓流ゴリ押しはしないが、

ヤンキーゴリ押しする事に決めてますから。✌🇺

もう日本なんてアメリカの属国化どころか、

アメリカの帰属州で良いのですよ。

主、良い事を教えて上げます。

日本の郵貯をアメリカが狙ってるのが、なぜか知ってるか?

お前はアホだから説明出来ないだろう?

郵貯は日本がいざ戦争って時の軍資金なんだよ。

そんな詳しい説明もテレビはせんわな。

郵貯は日本のいざ戦いって時の戦争費用なの。

郵貯や国債が破綻したら、
中国や北朝鮮やロシアから攻められても交戦出来ません。

そうしたら日本の農家どころの話じゃないよ。

だから日本の遊んでる農家は整理離農だけはさせないとダメなの。

TPP問題だけの問題じゃないの。

TPPをやってもやらなくても不良農家と利権土建屋と悪徳天下り公務員を整理しないと大変な事になりますからね。

アメリカだけの問題じゃないのだよ。

アメリカも悪ばかりじゃないよ。

ニューヨークのイエローキャブは日産車になるのです。

アメリカは日本を受け入れてはいるのですよ。

  • << 51 回答ありがとうございます。 日本の農業に関しては私もあなたの意見に近いですよ。 だから、TPPに関しては農業問題以外がメインだと申し上げた筈では😔? それと馬鹿呼ばわりはいけないんじゃないかな? 例え馬鹿であろうとね😔 自分の意見に酔うのもほどほどにして下さいね。 これでまた私はしばらく出没しない予定です。どうぞご自由に主張なさって下さい。 ただし、私を馬鹿とか言わないで下さいね。 大して知りもしない人を馬鹿って悲しくなりますからね😔
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧