注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

つまみ食いが店長に

回答19 + お礼2 HIT数 7011 あ+ あ-

お姉さん( 20 ♀ )
11/11/02 19:42(更新日時)


見てくださって
ありがとうございますm(__)m


私は居酒屋で働いて
1ヶ月目です😫

おとついの金曜日の夜
ピークが過ぎて落ち着いてから
22時頃ドリ場(デシャップ)に
2つ上の女の人といまして
その女の人が

「お客さんが残した食べ物少し食べてみたら?捨てるん勿体ないし他の子らも店長おらんかったら食べてるしお腹空いてるやろ?」

って言うてくれたので
ついついポテトをつまみ食いして
口に入れた瞬間店長がきちゃいました😱

私は冷静に「すみません」って
謝るとそんなムキには
怒らなかったけど
店長も冷静になりながら私に

「食べたらあかんで。お客さんが払ったお金のを食べるとかそれ本間に最低やからな。いくら食べ残し物でも。それは俺が一番許されへんことやわ。こじきじゃあるまいし、こじきみたいなことするな。」
と注意されました。

そっから何もその事については
店長なんも言いませんでしたけど
なんかそれ以降店長に対して
すっごく気まずく感じてしまって😢💦

同時に自分が恥ずかしく思えてきました(;_;)

その日は23時上がりだったから
23時に上がって明日また
バイトなんですが
つまみ食いのこと思い出すと
行くのが憂鬱になってきました..

私が悪いって分かっています😢

他のみんなも
「〇〇ちゃんの気にしすぎ!店長もそこまで気にしてないから大丈夫!ただ目は付けられたと思うけど(笑)」
って言うてくれました😢

明日普通にいつも通りに
バイト出勤して大丈夫なんですかね?

私の気にしすぎですかね..?

不愉快に感じた方いましたらすみません。

中傷はいらないです(T_T)

No.1696525 11/10/30 17:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/30 17:06
通行人1 ( 20代 ♀ )

店長の仰る通りです。乞食じゃあるまいにそれはダメです。むしろ知らない人が食べた物に手をつけてはダメだよ😱
もうしないと誓ったんなら店長に一言バカな事しました💦って謝ってもいいと思いますよ😊

No.2 11/10/30 17:16
お礼

>> 1 ありがとうございます。

もう二度としません😫
明日もう一度店長に
謝ってみます(T_T)
本間に反省しています😢

No.3 11/10/31 01:20
通行人3 ( 20代 ♀ )

これから気を付ければいいんだよ☺
店長にその時にもっと言われてたら気まずいけど。他の店員さんがいながら食べたの見つかったなら尚更。
今までだってススメられるまでしてなかったんだし😊
テキパキやってたら見ててくれるよ😊

これからしなければ気にしなくて絶対大丈夫!

No.4 11/10/31 05:14
通行人4 

私は何件かの居酒屋で働いた事があります。

お客様の食べ残し、よく食べてましたょ。

私が働いていた場所では店長は「どうせ捨てる物だから食べてもいいよ」と言っていました。

確かに、食べ残しを食べる事は褒められた事じゃないと思います。今考えると恥ずかしい行為だと思います。でも飲食店ではよくある事です。もちろん、そうじゃない店もたくさんありますけど。

その店の店長の方針として、それが許されない行為なら「もう二度としません。」と言えば大丈夫ですよ。

落ち込まずに、明日から仕事頑張ってください。頑張ってる仕事ぶりを店長が見たら、そんな出来事すぐに忘れてくれますよ。

No.5 11/10/31 12:17
通行人5 

別に食べても良いと思う
病気とか持ってる人いたら嫌だがね…

No.6 11/10/31 13:34
通行人6 ( 30代 ♂ )

私は店長をしてますが


うちにバイトに来ませんか?


お客様から
どんな味付けなの?
と言われて答えられないホール従業員では困るので
つまみ食い 試食



いいと思いますが

No.7 11/10/31 22:02
通行人7 ( ♂ )

私は焼肉店でバイトしてましたが、宴会などでホルモンがかなりあまるので、もったいないのでバイト上がりに焼いて食べてました。

店長も勧めてきますよ。お客様がお金払ったといってもいらないなら所有権は誰のものでもなくなるわけですし、何より捨てるなんてもったいない。私が客だったら残してしまったら誰かに食べて欲しいと思いますね。

もっとそこの店長はもったいないの精神を持つべきだと思いますね。

命を落とした食べ物たちにお客様だの、金だの関係ありませんよ。

まぁその店のルールなら郷に入れば郷に従えで次から気を付ければいいですよ。とにかく気にしないことです。

No.8 11/11/01 03:23
通行人8 ( 20代 ♀ )

大丈夫ですよ😃
他の人もやってる事はきっと店長も気付いてるはず✨
たまたま主さんがつまみ食いしてるのを見たからスルーするわけにいかず注意したんだと思う💦

ただし食べ残しは汚い(例えば床に落ちたから残したかも知れないもの等)から止めた方がいいね⤵

No.9 11/11/01 05:29
通行人9 ( 20代 ♀ )

6さんに同意。
私も飲食してましたが、お店から食べるように言われてましたよ。
だってなかなか自分で食べにきてお金払って全ての料理の味覚えるのって難しいし、お客さんが残す=その料理の味付けに問題があったのかもしれない ですから確認の為にも食べてました。
お客さんが確かにお金を払ってますが、残したなら所有権放棄ですから問題ない。
店長、文句言うなら全ての料理を全従業員に一度無料で味見させるのが教育ってもんです。

No.10 11/11/01 05:44
通行人10 ( 20代 ♀ )

一番さん?主さん一度謝ってるのに何でまた謝らないとならない?おかしな事言うね。

むしろ他の方のお礼を見て自分がおかしいと自覚した方が良いよ😄そこまで責める必要性0だからね(笑)


主さん私も旦那の転勤等で東京や北海道3件のお店渡ったけれど、全てのお店🆗だったよ😄

そんな器のちっさい店長の事なんかほっとけばいいよ。
いずらいなら他見つけて辞めればいいしね😄✌

No.11 11/11/01 08:19
通行人11 ( ♀ )

皆さん「私がいた店は~」とかおっしゃってますが、主さんのいる店はダメなのにそんなこと言っても意味ないと思いますが…。店によってルールは違いますから、わざわざレスに書かなくてもいいのでは?

主さん。あまり気にしなくていいと思います。ちゃんと謝ってるんだし。もうしなければいいことですよ。
最初からダメと言われていたことで、どうしても気になるなら、もう一度反省してることを伝えたらいかがですか?

No.12 11/11/01 19:06
通行人1 ( 20代 ♀ )

10番さん御指摘有り難うございます😃
他の方のレス全て見てませんが、貴方に指摘されて偉そうに言われる権利は全くないですね。
最終的にどうするか決めるのは主さんであり強制はしてませんが(笑)
考え方が皆一緒とは限らないよ。
それぐらい分かりますよね?
あなたも十分おかしいよ(笑)

No.13 11/11/01 20:07
通行人10 ( 20代 ♀ )

一番さん😄
文面からして主さんが落ち込んでるの分からない?

追い討ち掛ける様に事をわざわざ言う必要ないでしょ。
同じ言うにしても、もっと優しい言葉使えないのかな?

まぁ、貴方にはそんな思いやりはなさそうだけど(笑)
主さん横スレ失礼しましたm(__)m

No.14 11/11/01 20:29
通行人1 ( 20代 ♀ )

10番さん貴女一体何なんですか?
そちらこそ主さんに自分の旦那の転勤がどうとか(笑)
そんな事主さんは聞いてないですよね?私の事ほっといて色んな人に旦那の転勤話ししてどうぞ沢山の人に優しさを見せつけて頑張って下さい👍
貴女が思ってる程社会は甘くないですよ😊
せいぜい頑張って😃 私の事より貴女のレスの仕方も十分酷いよ(笑)

No.15 11/11/01 20:42
通行人15 ( 30代 ♂ )

10うざいよ。他人のレスにいちいち口挟むなよ。

No.16 11/11/01 20:56
お礼

皆さん、色々なご意見ありがとうございますm(__)m

でも私のスレのせいで
ちょっとレスしてくれた方同士で
揉め事になってしまって
本当申し訳けございません。

昨日バイト出勤して
もう一度店長に謝ると
「あぁ、いいよいいよ」って
言うてくれました

でも‥
つまみ食いOKなお店羨ましいと
正直思いました😫🎵(笑)

No.17 11/11/01 22:20
通行人1 ( 20代 ♀ )

1です。良かったです💦
謝るのはこちらの方です💦
私も言い方きつかったかもしれません💦そしてバカみたいに人に突っ掛かって大人気なかったです💦
主さんやレス者に迷惑かけてしまいました💦
失敗は誰にでもあるし、怒られる事も当然ありますが、それは主さんだけじゃなく私もあるのであまり気にせず今のお仕事頑張って下さい😊
そして10番様、いい歳してカッとなり突っ掛かった上に貴女を平気でバカにしたレスをしてしまい本当に本当に申し訳ありません。
主さんに対して説明不足だったし、傷付く事を言ったつもりはなかったのですが…
最低でした💦
私も主さんのようにキチッと反省します💦
ご迷惑をおかけしました…
お仕事これからも頑張って下さいね☺

No.18 11/11/01 23:14
通行人10 ( 20代 ♀ )

15番男
お前がうざいわ。
私と一番さんの意見のやり取りに入ってくんな。

あんたには関係無いんだよ。

No.19 11/11/01 23:26
通行人10 ( 20代 ♀ )

1番さん、
私もいい歳して、ついムキになりすみませんでした。
主さんが攻撃されてるみたいに感じてしまい、
あの様なレスをしてしまいました。

何だか私の方こそほんとすみませんでした。


主さん、申し訳ありませんでした。
今回の事で落ち込まず、これからも頑張って下さいね😄
応援しています!m(__)m

No.20 11/11/02 00:45
通行人1 ( 20代 ♀ )

10番さん、謝らないで下さい💦
わざわざ指摘してくれたのに偉そうにしかも人をバカにした言い方してしまったこっちが悪いんですから💦今、自分のレス読み返してもみっともないし、失礼にも程があるくらいです😥
私も10番さんと同じように主さんを応援してます😊

そして15番さん、もう一度どちらのレスが悪いか見直して下さい。

主さん、何度も横レスしてごめんなさいね😢
主さんと10番さんには何回謝っても気が済まないくらい申し訳ないので度々レスしました💦

仕事の件、落ちこまないでね☺
頑張って下さい😍👍


No.21 11/11/02 19:42
通行人21 ( 30代 ♀ )

あまりにも不運でしたね。
でも、私はすぐに「すみませんでした」と言って反省できる主さんは偉いと思います。
店長も、主さんがいままでで初めての経験ではないだろうと思うので、
さして気にしていないと思いますよ。
きっとみんなそうやって怒られて、成長しますから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧