注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

毎月の生活費って…

回答11 + お礼3 HIT数 2858 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
11/11/11 09:05(更新日時)

生活費って毎月いくらぐらいかかりますか❓
家族の人数にもよると思いますが…
それと家のお金はどちらが管理してますか⁉
結婚して半年になりますが旦那はいつまでも毎月の給料は教えてくれないし通帳も見せてくれません💧
私は年末に出産予定なので仕事してないのであんまり何度もお金のことは言いたくないんですが…

タグ

No.1702418 11/11/10 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/11/10 20:55
通行人1 ( ♀ )

収入を隠す…やましいですね。

No.2 11/11/10 21:07
通行人2 

うちは赤ちゃんと3人家族ですが、食費30000、日用品・子どものオムツや服など20000ですね。管理は私がしてます。給料を知らせたがらないなんてオカシイ!!余程ケチなのか、あるいは主さんに言えない使い道があるか?このままだと産後の家計費は主さんの貯金から出せ!なんて言われそうですね。今の生活費はどのようにやりくりされているのですか?

No.3 11/11/10 21:32
通行人3 ( ♀ )

給料の3分の2を受け取り、
光熱費と携帯代二台で4万
残りは貯金。ボーナスは全額貯金。

私のパート給料から
保育費2.5万食費4万位
その他生活用品2万未満

私も旦那も必要な物以外は
無駄使いはしない方なので💦

ご主人がいくら稼いでいくら貯金をしているのかを、把握しておかないと…将来が不安ですよね。子供の幼稚園や小学校~、突然の病気事故になってお金が無かったら?不安ですよね…
ですから、きちんと通帳を預かり私に任せてと言うべきかなと思います。

No.4 11/11/10 22:38
通行人4 ( 30代 ♀ )

生活費はどうしてますか⁉
家賃や水道光熱費・食費・雑費・携帯代金等は⁉

No.5 11/11/10 22:46
専業主婦さん5 ( ♀ )

子供ナシ、夫婦2人。

家賃、光熱費、貯金、保険代を除く毎月の生活費は約10万円。

旦那の給料は全て私が管理しています。

No.6 11/11/10 22:55
通行人6 ( ♀ )

渡されるのは、食費雑費代だけですか?
子供が産まれたら、当然増額して貰うようですし、今が話し合うチャンスでは?

No.7 11/11/11 01:03
お礼

一括のお礼でスミマセン🙇
レスありがとうございます🙇
食費と日用品などの生活費として1週間に15000円もらいます。(ガソリン代含)
いろいろな方の意見を聞くと生活費としてはもらってるほうなのかもしれませんが…毎月まとめて渡してほしいと言っても相変わらず1週間ごとだし給料明細も通帳も見せてくれないことに納得がいかなくて😥
毎週15000円もらいそれで毎日ご飯食べれてれば良いと思うべきなんですかね💧
今自分が働けないからなおさら収入と貯蓄がわからないのは不安です。
でも旦那は11歳上なのでお金の事何度も言いたくないのでとりあえず子供が生まれるまでは今のままでいたほうがいいのかと…

No.8 11/11/11 01:31
通行人4 ( 30代 ♀ )

食費と雑費で週に15000円なら夫婦二人なら十分かと思います。
我が家は月に五万円で遣り繰りしてます。食費と雑費👛お小遣いは自分のパートの給料です。
主さんも働いたら⁉

No.9 11/11/11 01:48
通行人9 ( 30代 ♀ )

4さん 主は年末に出産を控えた妊婦ですよ‼‼‼
雇ってくれるとこなんてないですよ😠
主さん横レス失礼しました💦
確かに うちにどれだけの貯金があり毎月どれだけの収入かボーナスはあるのかは知りたいですね(*^ー^)ノ ですが来月 出産を控えてるので 夫婦仲良くベビー用品を買い物しながら これ○○円するけど こんなの欲しいって言ってみたり 出産費も12月に入ったら準備しなきゃだね~とか 障りの部分からどうですかね🍀

元気な赤ちゃんを産んで下さいね💕

No.10 11/11/11 03:18
専業主婦さん5 ( ♀ )

主さん、お給料をご主人が管理するにしても給料明細や貯金通帳等、夫婦なのですから、全て見せてもらった方がいいと思いますよ?

それにご主人が年上で、主さんが専業主婦だとしても全然関係ないと思います。

うちの旦那も私より9歳も年上ですが、私は結婚前から、旦那の給料や貯金は私が管理したい、外であまり働きたくないから専業主婦したいとハッキリ言いましたよ。

夫婦でも金銭面の事で最初に遠慮して聞かなかったりすると、後でもっと大きな不満になったり、トラブルの原因になると思いますよ?😥

それと…男に家計を全て任せたり、お金(小遣い)を沢山持たせると、ギャンブル、または風俗や浮気や不倫に女遊び、ロクな使い方をしませんよ😥

主さん、原状のままがお嫌でしたら、ご主人に喧嘩覚悟で聞いた方がいいと思いますよ?

しっかし、奥さんに給料の内容を隠すなんて…怪しいわねぇ~?😒

No.11 11/11/11 07:52
通行人11 ( 30代 ♀ )

お金って大切ですよ💧なんか、夫婦の間でそんな大切な隠し事して…主さんは不安じゃないですか❓
不安だからスレたてたのか…💧
お金の事だけじゃなくて隠し事があるといつまでも信頼出来ないとか心理的な部分から話し合ってみては❓
私の友達、離婚した子が二人いるけど、どちらもお金が絡んでて、1人は旦那さんのお給料の内容や使い道を知らなかった事も原因でしたよ⤵まぁそれだけじゃないでしょうけど…。
主さんが知りたいならきちんと話し合った方がいいです。小さなヒビが溝になる前に…。

No.12 11/11/11 08:14
お礼

>> 10 主さん、お給料をご主人が管理するにしても給料明細や貯金通帳等、夫婦なのですから、全て見せてもらった方がいいと思いますよ? それにご主人が年… そうなんです💧
別にお金を預けてほしいと言ってるわけじゃないんです…
給料と貯蓄ぐらいはちゃんと知っておきたいから通帳をいつでも見れるようにしてほしいと何回か言いました。
でも今まで通帳なんて記帳したことがないと言って…
もう結婚したんだし毎月何が引き落としされて残高がいくらあるか見ないとダメだよと言っても全然通帳を作ってくる気がありません😔
私って信用されてないんですね💨
旦那は優しいし私のことが大切だと言って一人でラブラブ気分でいますが私はもうそんなことはどうでもよい感じです。
言ってもわからない人に何度言ってもしょうがないですしね💧
長文の愚痴になってしまってスミマセン🙇🙇

No.13 11/11/11 08:35
専業主婦さん13 ( 30代 ♀ )

ウチも最初は明細も通帳も見せてくれませんでした。

給料日に生活費を10万渡されるだけ。

3ヶ月程続いたんですが、それじゃ嫌だと思い『このやり方、ずっと続けるの?給料をいくらもらってるか、何がいくら引かれてるかもわからないなんて、何なのこれ。生活費だけ渡して、私はご飯作る家政婦じゃない』と言ったら、次の日、通帳を渡してくれましたよ。

No.14 11/11/11 09:05
お礼

>> 13 そうですよね💧
ただの家政婦ですよね😥
私は最近話もしたくないから必要最低限の話しかしません。
せめて1ヶ月ごとに生活費渡してほしい…
子供でも1週間ごとにお小遣もらったりしませんよね💨
私の生命保険と携帯も毎月払ってくれるけどそれも手渡しではなく私の通帳にわざわざお金を振込みます。
ひとつ屋根の下に住んでて手数料かけて振込みなんて聞いたことありませんよね💧
それも前に話たけど全然話が通じません…
今すぐにでも働けるなら働きたい😢
毎日モヤモヤしながら胎教にもよくないですよね👶

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧