関連する話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
2年前に離婚しました。離婚理由は元旦那のDV、不倫、モラハラで別れました。 子供は3人いて3人とも私が育てています。 2年生の娘は、元旦那のところに帰りたい
旦那が不倫→旦那は認め、もうしない、会わないと言って謝る→許す→3週間後、同じ人とまた不倫していると発覚→私が離婚したいと伝える→離婚はしたくない、お前が1番だ

不倫の末路

回答51 + お礼1 HIT数 57384 あ+ あ-

悩める人( 42 ♀ )
11/11/14 06:59(更新日時)

数年前に遡ります。

10年近く同じ相手と、夫を不倫という最低な行為で裏切り続けていました。

最後の方は泥沼状態で、自分も気がおかしくなり、あろう事か夫に全て話してしまったのです。

子供がいたという事もあり、離婚には至りませんでしたが、それからちょっとした事で夫は過去を蒸し返し言葉や暴力で攻撃するようになってしまいました。

全て私が悪いのですが、事あるごとに責められ疲れてしまいました。
夫は離婚するつもりはないようです。心を入れ替え夫に尽くして来ましたが、信用されず、行動も制限され、人間扱いされる事はないのです。これから先も変わらないでしょう。

ここ数年、私は自殺を考えるようになりました。
もう人生を終わらせたくなったのです。

もうどうしようもないですよね…

No.1703521 11/11/13 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/11/13 00:33
通行人1 

不倫をしていたのはわるいけど、
それを受け入れたのなら旦那さんも
本気でそれを許さないとね。

せっかく一緒にやり直そうとしていた
主さんを結局追い込んでしまっていますよね。

それならいっそ別れた方がましじゃないですか?

主さんも開き直ってもっと自分を出した方がいいですよ。そんなに許せないならわかれましょう!っとね。

どうですかね?

No.2 11/11/13 00:38
通行人2 ( 30代 ♀ )

10年不倫して、
不倫暴露してから今は何年目ですか?

No.3 11/11/13 00:40
通行人3 ( ♀ )

自業自得だと思います
自分が選んだ道だし愚痴るのは良いけど、死を選ぶのは間違ってると思います
子供さんいるなら尚更
世の中言わなくて良い事なんか沢山ある
不倫なんてその内の1つですよね
勉強になったのでは?

No.4 11/11/13 00:41
通行人4 

実家のお母さんに、相談したらどうですか?
今のままでは、夫婦共に精神を病んでしまいます。

主さんの話は聞かなくても、義理親からの話なら「聞かない!」と言えないでしょう。

一度距離をおいて、時間を掛けて「許せるか?否か?離婚か?」を旦那さんにじっくり考えて貰ってはどうでしょうか?

No.5 11/11/13 00:45
悩める人 ( ♂ DTXEw )

それだけ、旦那様を傷つけたんです。
僕も数ヶ月ですが、妻が浮気に走り、5年経つのに、まだ辛いですもん。
一番苦しいのは旦那様ですよ。

No.6 11/11/13 00:48
専業主婦さん6 ( ♀ )

私はご主人の気持ちが痛い程わかります。

ご主人だって死にたいくらい苦しいんですよ!
でも子供がいる!
なのに主さんが死ぬなんてズルい!!


もう怪しまれる証拠などは無いんですか?

男性の名前の番号アドレス一件もない?

ご主人に冷たい態度してない?

些細な仕草が「またしてるのか?」と不安にさせる。

一度失った信用はそう簡単には戻らない。

もう、別人を見ている感覚なんです、された側は。汚らわしいです。

ひたすら謝ってください。


自分だけ責められてつらいなんて、言える立場じゃない事わかりませんか。


No.7 11/11/13 00:51
通行人1 

不倫ってする方も悪いけど
された側にも責任あると
おもいますよ。

浮気もそうだとおもうけど。

した側が加害者でされたら被害者?

そんなことないと思う。
される側にも責任あるヨ

No.8 11/11/13 01:01
通行人8 ( ♀ )

別れた方が楽です。
うちの旦那は逃げてますが、誠意を見せれば旦那様もわかってくれると思いますよ。
慰謝料払うから別れて下さいと言えば旦那様も変わるかもしれません。
旦那様はただ裏切られた腹いせに一緒に居るだけだと思います。
ただ不倫は本当に傷付ける行為で旦那様はものすごく苦しんでると思います。
私は両方の立場を経験しました。
でも旦那は自分が仕出かした今は修復より逃げ出しました。私の苦しみは受け入れる勇気がなかったんです。主さんも今本当に辛いと思います。
信用してもらえず、疑われ続け…
これから旦那様に甘えて尽くして将来裏切られたら、これまた辛い…
悪循環。

自分が悪くても責任果たして離婚した方が良い。結局、悪夢は繰り返されてしまう…
私は離婚します。

No.9 11/11/13 01:11
通行人9 ( ♀ )

10年間裏切り続けたなら
10年かけて信用を取り戻さないとね
そうそう自分にだけ都合いいように
世の中は回ってないから


裏切られた方にはなんの責任もないでしょ💧
全て自業自得


No.10 11/11/13 01:39
通行人10 ( 20代 ♀ )

10年苦しませたなら10年苦しみましょうよ

No.11 11/11/13 01:54
通行人11 

↑同意✋

No.12 11/11/13 02:49
サラリーマンさん12 

旦那は、さぞかし怒ってる。当たり前です。

主さんは、その10年間、旦那と子供いながら影で他の男性に毎度抱かれる事を楽しみ、家に帰ったら、良き妻を演じてたのでしょう?
鬼畜と呼ばれても仕方ない。

罪を償わず逃げる事を考える主さんは、結局、不倫を反省してないですよ。
この場に及んで往生際が悪いね。そんな考え方があるから、主さんは不倫を継続できた。


旦那の前で、その男と主さんが土下座しなさい!

No.13 11/11/13 03:06
通行人13 

そんな旦那なら他に目もいくよね。

不倫の事話して離婚しない選択をしたのに日々重箱の隅を突っつく度量じゃホント残り一生言うよ。

子供の事もあるのでしょうが離婚しても母親なんだし計画的に離婚に向けて進めておいた方がいいよ。

余計な事だけどね

こんな掲示板で話したら
ヤイヤイ言われて「お前は死ね」と言わんばかりに書かれるよ。

もう書かれてるか…

No.14 11/11/13 03:07
みいさ ( ♀ rdho )

別れないのが不思議です…

No.15 11/11/13 03:17
通行人15 

死ぬ気なら本気で離婚したら。弁護士雇って
旦那も貴女も愛情なんてないでしょう?

基本、貴女が悪いんだからずっと言われ続けます。
信用なんか、まずされません。
10年も裏切り続けだんだから
ごめんなさい。で済む訳がない

No.16 11/11/13 06:03
通行人16 

お子さんは、何歳ですか?

ご主人のことはどうあれ
子供を残して自殺は、不倫以上に無責任


子供いないならまあ、自殺したきゃどうぞって話だけど

母親が不倫はするわ、自殺はするわじゃ…あまりにも不憫


ちゃんとしろよ



No.17 11/11/13 06:30
通行人17 ( ♀ )

でまた逃げるんだ。
貴女、子供いるくせに自分ばっかじゃん。

暴力はダメだけど、
旦那さん、相当傷付いたに違いないね。
当たり前だけど。
旦那さん
親としての責任を果たしてから離婚考えてるのでは?

No.18 11/11/13 06:34
通行人18 ( ♀ )

どうしてそんなに自分に甘いのですか?

自分が辛くなったので 10年間の不倫を旦那さんに告白
どうして告白したのですか? 自分の気持ちを軽くするため?
黙って墓場までもっていくべきでしたね・・

旦那さんからの態度に耐えられない? 自殺したい?

甘えないでください
あなたが不倫していた期間の旦那さんの時間を考えてみてください

自殺したい?
子どもさんが母親の不貞っを知ったら 子どもさんの心はどうなりますか?
子どもさんの人生 いたずらに傷つけないでください

子どもさんの母親だと自覚すれば そんなこと考えている余裕などないでしょう

辛いならまた相手を見つけて、不倫すれば?
あなたなら きっと出来ます

自分中心 未熟な妻、母親ですから・・

No.19 11/11/13 07:14
通行人19 ( ♀ )

どちらの気持ちも解ります…
優柔不断でごめんなさい。

裏切られてプライド傷つけられて、可愛さ余って憎さ百倍になったご主人、
片や、いつまでも終わりの見えない攻撃に堪えかねる主さん…

10年間不倫していたのだから同じ期間償えというご意見もありますが、それは違うと思う。
このまま結婚生活を続けていくのは、ご主人にとっても不毛なことです。
きっとご主人も、許せなくて攻撃し続ける自分を情けなく思っているでしょう。自分がどんどん嫌な人間になっていく、でもどうしようもない。そんな葛藤とも闘っているような気がします。

私は主さんと同じ立場になったことはないけど、死んでしまいたいという気持ち解ります。
決してそれで償えるわけではないし、責任から逃れたいわけでもない。自業自得なのは百も承知。
でも、もうどうすることもできない。八方塞がり。

哀しい結末です…。
本当に、どうにもならない状況ですね。

No.20 11/11/13 08:05
木 ( qz1pc )

不倫した罰で 生涯旦那の奴隷で罪を償うのはどおでしょうか?

不倫(浮気)= 法律にはないけど犯罪行為とみてます👆


No.21 11/11/13 08:23
通行人21 ( ♀ )

私もされた側だからご主人の気持ちが痛いほど分かります。主さんを責める事しか出来ないんです。それで自分を納得させるしか方法がないんですよね⤵信頼を回復するのは築いた時間の倍は必要だと思います。更に主さんの場合は不倫期間が長いので、ご主人は色々な感情と葛藤しているはずです😔ただ責められる主さんの気持ちも何となく理解できます。うちも主人をいまだに責めてしまいますが、冷静に見た時に「責められながら一生を終えるなんて可哀想だな」って思います。でもしょせんはした側とされた側なので、お互いがお互いを理解できるなんて事は有り得ないでしょうね。スタートラインが違いますから。
本当に夫婦の修復を望むなら、ご主人も歩み寄りが必要だと思います。主さんも責められる事から逃げるのではなく、責められても反省の態度を示す事が大切です。時間はかかりますよ。主さん達はまだまだ途中です。今すぐ答えを求めるのは早すぎます。主さんが苦しんでいる何倍もご主人が苦しんでいる事を忘れないでください。何年、何十年かたって振り返った時に夫婦の正解か不正解かが分かるのだと思います。もし今すぐ答えが欲しいなら、離婚をオススメします。

No.22 11/11/13 08:52
匿名 ( IyNiCd )

自業自得ですよ。アナタは自分に甘い‼すべて自分中心ですね‼騙されて傷つけられる人間の立場を考えられないですね。
死ぬも死なないも自分次第ですよ。周りには関係無い‼そうやって楽な方に逃げてばかりで重い責任を他人に押し付けて責任を転嫁していて反省していると言えるのでしょうか。旦那さんや子供さんはアナタが快楽に溺れている間、どんな気持ちだったんでしょうか❓反省や後悔と口先ばかりでは信用は回復しません。今の自分を受け入れるのは快楽に溺れた自分自身への埋め合わせだし罪を償うことでは無いのか❓よく考えるんですね‼

No.23 11/11/13 08:58
通行人23 

気がおかしくって本当は旦那と別れたかったんでしょう?不倫相手の所にいきたかったんでしょう?だから不倫を旦那に話した、確信犯だよ。旦那好きなら家庭壊したくなければ絶対不倫なんか話さないだろ。だから旦那は別れないであなたを殴る。別れたくないのって演技でもすれば別れられたんじゃないですか?
離婚失敗だね。

No.24 11/11/13 09:15
通行人24 ( ♀ )

いまだにではなくてまだ数年しか経ってないから仕方ないよ
後10年もすれば
根に持つ程度で口には出さなくなるよ

子供いるのに
死にたくなるんですか?

不倫する人って
やっぱり何より
自分が大事なんですね


No.25 11/11/13 09:30
通行人18 ( ♀ )

あなた 自分が 被害者に すり替わっている

自分のしたことの 「罪」と「罰」を 受け入れないとね

旦那さんに 赦してもらいたいなら、自分で変らないと・・

何度も何度も 気持ち踏みつけられても・・

逃げないで 旦那さんの葛藤している気持ち 受け止めないとね

努力して・・

No.26 11/11/13 09:46
通行人26 ( ♀ )

10年もなんて犯罪ですよ。
相手の家庭や自分の家庭を騙し続けた…
自分が楽しんだツケは自分で返しなさいよ。

地獄の日々でしょうが耐えるしかないですね。

No.27 11/11/13 09:57
通行人13 

10年苦しめたから、10年苦しめとか耐えろとか酷いよねー

旦那は暴力振るうのでしょ。黙って事ある度に10年間殴られ蹴られ続けろって事だよね。

旦那は不倫してた事を受け入れたから離婚せず継続の道を選択したのに旦那の行ってる暴力を受け止めろとか理解に苦しむ…

DVスレなら

「そんな旦那離婚!」の意見が続出すると思われるが

不倫した者なら

「日々殴られて当たり前!耐えろ!自業自得!」の意見に変わるのですね…

No.28 11/11/13 10:36
通行人28 ( 30代 ♀ )

10年も楽しんだのだから20年は我慢しないと😃

21年目になったらキレていいと思います😜

好き勝手やって死にたいなんてずるすぎますよ

絶対死なないで下さいね!

No.29 11/11/13 10:38
通行人18 ( ♀ )

不倫された側は 精神的虐待を 受けていたのと同じでは ないのですか?

No.30 11/11/13 10:43
おばかさん30 

数年前に遡ります。

10年近く同じ相手と、夫を不倫という最低な行為で裏切り続けてやりました。

最後の方は🏩の泡ブロに酔ってしまい、あろう事か夫に全て自慢話しとして話してしまったのです

子供が将来養ってくれる事もあり、離婚には至りませんでしたが、それからはちょっとした事で過去を蒸し返し言葉や暴力で攻撃するようになりました。

全て不倫相手が悪いのですが、事有るごとに責められ感じてしまいました。
夫は離婚するつもりは無いようです。こころを入れ替えたように感じ尽くしまくってやりますが喜ばず、行動も制限され、上げ膳下げ膳の贅沢な人間扱いされる事は無いのです。これから先は変わらないでしょう。

ここ数年、私はトイレでものを考えるようになりました。
もう私の贅沢な人生終わったのですかね⁉

トイレでしかものを考えなくなった私の考えは最低ですよね…


これは作り話であり、本スレとは関係ありません

いつもの42♀主~、🎣釣りはぼちぼちやめなよ~

No.32 11/11/13 11:12
通行人32 ( 40代 ♀ )

働いて貯金して自立したらどうですか? 間に入ってくれる方がいたら良いのにね。

No.33 11/11/13 11:24
専業主婦さん6 ( ♀ )

27

そうだよ。

暴力振るわせたのは主さん。

向き合わず離婚もせず不倫に逃げたのも主さん。

バレたらこうなるってわからないのがおかしい。

No.34 11/11/13 11:33
木 ( qz1pc )

旦那はあなたに 愛情なく 苦しめたいんだよ。 しかし 今まで 自ら泥沼人生おくったねえ君は。 信頼感失い また やるとみた👆 犠牲者ださないでよ👆

No.35 11/11/13 12:35
悩める人35 ( ♀ )

私はご主人と同じ立場です。家庭では何喰わぬ顔して生活し約10年不倫されていました。複数の相手と同時進行していたことも。「過去のこと」として発覚し、責められて自殺未遂を繰り返す旦那。今でも死を考えてるようです。一番大きな騒ぎとなったときは警察による大捜索、家族も真冬氷点下の深夜から明け方まで懐中電灯を手に探し回りました。結果、警察により仮死状態で発見され救急搬送。後遺症が残りました。今でも死を口にしますが、「よく考えて!死ぬってことは、自分が家族を裏切り続けお金も全て使い果たしたのがバレてやばくなったら死んで逃げようとするってこと。死んで住宅ローンはチャラになっても、保険金がおりても何年も生活できない。死んだっていいけど誰が遺体の確認やお通夜告別式の段取りをするの?数年間は毎年法事だし。自殺して生き返って自分でできるならどうぞ。これだけ酷いことしておきながら、まだ迷惑かけたいのか?」と話しましたよ。近年いくつも身内の葬式を出しているので理解できたようです。

キツイこと言いますが、ご主人はもっと苦しんでいます。私も旦那に罵声を上げたら(こんなことにならなければ私がこんなに醜い心や言葉を発することはなかったのに)と悲しく苦しくなります。もちろん心療内科へ通っています。あなたは自分のエゴや快楽のために一人の平穏な心と人生を壊し、家庭を犠牲にした。全て自ら選んでやってきたんですよ。選ばないという選択もあったのに。きっとご主人にも多少のチャンスはあったはず。でもご主人はそれを選ばなかった。この違い、わかります?長い年月裏切ってきたんだから信用を取り戻すだけでもその何倍の年月はかかるでしょうね。

No.36 11/11/13 12:48
通行人13 

33

【暴力ふるわせたのは主】相手が悪い事したから暴力振るっても良い解釈になる事が理解できない…

理解がどうあれ日常的に暴力振るうのはOUTでしょ

No.38 11/11/13 15:54
通行人 ( 30代 ♂ Aglax )

仕方ないですね。裏切ったのもあなた。言わなくて良いことを言ったのもあなた。
ただ、旦那を苦しめるためだけに存在してるような人は、あなたの旦那にとって必要でしょうか?

No.39 11/11/13 16:31
フリ-マン ( 30代 ♂ ZRD9w )

なんで、旦那さんに話したのかが分からない⁉

後先考えないで行動した結果ですし、不倫彼に対してもそれ相当の責任を取って貰ってそこからが新しいスタートじゃないでしょうか⁉⁉

俺なら、慰謝料取って離婚するかな~‼

裏切って不倫できるなら、身体を売ってお金稼ぎぐらい余裕でしょうから😁

養育費も一切拒否します‼

最近じゃ~身体の崩れた熟女も人気ありそうだし…

主さんって惨めですね。

自殺しても誰も悲しまないと思います!

不倫の末にだって…なんて尾びれが付いた話になってさぁ~

No.40 11/11/13 17:59
通行人40 

旦那に打ち明けた?‥とは

(貴女)👩「10年続いてる彼氏なんだけどさ~最近 愛情 感じないんだよね、それって普通?」

(旦那)👨「‥10年も経ちゃ~普通じゃね」

なんだこりゃ

No.41 11/11/13 18:23
通行人1 ( oJtEw )

あろう事か、旦那に…主さんは、不倫する資格すらないね(笑)

黙ってれば隠し通せたかも知れない不倫を自ら旦那に暴露?主さんは、とことんドンクサク生きてるツケが、自らを自殺したい願望に追いやってるよ。

重箱の隅をつつかれてって、それが嫌なら、後ろめたさのない全うな生き方をすればいいだけ。そうすれば、つつかれないよ。


No.42 11/11/13 19:23
先輩42 ( ♂ )

タブーを 犯してしまいましたね。

不倫は ともかくとして 喋ったのは どうもなりません。

今更遅いが 絶対口にしてはならぬ事でしたよ。

後悔先にたたずでしょうが 告白した以上その反動は 受けなきゃならんだろう。

いかに 尽くそうが 信用されないだろうし 旦那だって 感情的に元に戻れるなんてのは ほぼ不可能だ。

撒いた種とはいえ 当然の報いかな。

追い出されなかっただけ 良しと思わなきゃならないだろう。

どうあろうが タブー犯して 告白したんだから 一生続くと思わなきゃならない。

No.43 11/11/13 19:45
通行人19 ( ♀ )

刑事事件なら法律が目安になるけど
人が人を裁くことなんてできないのに
償えだの報いだの言ってる人は自分が何様になったつもりなんだろう?

犯罪者だって最低限、人権だけは取り上げられないというのに
ここの奴等は最低だね
自分のことしか考えてない?
お前等だって同じじゃないか
人の失敗を寄ってたかって叩いて面白いか?

釣りスレでも勉強なるわ

人って怖い。

No.44 11/11/13 19:46
通行人44 ( 40代 ♀ )

10年間不倫していた人とは、結婚前からの関係ですか?その人に魅力があったから続いていたのでしょうね。でも、綺麗に別れることが出来ず、旦那さんにぶちまけた。そんな感じでしょうか。性別関係なく、相手への信頼度が強いほど、裏切られたショックは大きいものです。旦那さんにしたら、子供さえ、自分の子供か?と疑いたくなるでしょう。
不倫していた日のことを思い出してみて、旦那以外の男と楽しんだでしょう。旦那と子供のことを毎日騙しながら。誰が悪いって、自分じゃないですか?
一生かかっても償わないと。自分の母親が主のような淫らな人間だったら、生きてられない。

No.45 11/11/13 19:53
通行人23 

うわー、別れたい旦那と一生夫婦でしかも殴られ続ける、仲の良い夫婦を演じて、考えただけで恐ろしい。
旦那はあなたの事好きじゃないよ復讐の為だけに一緒にいるんだよ、怖い、怖すぎる。

No.46 11/11/13 20:33
通行人46 ( 20代 ♀ )

それが旦那様の復讐なのではないですか?
私も旦那にやられたら同じようにすると思います。

No.47 11/11/14 01:24
通行人47 ( 20代 ♂ )

まったく、どうしようもねえなぁ😂

No.48 11/11/14 02:37
お礼

いろいろなご意見ありがとうございました。

やはり苦しいです。
自分の事も気持ち悪くて…

やり直そうと言われても、私の努力が足らなければ、いつ離婚を切り出されてもおかしくないと思うのですが…

今も毎月慰謝料を払っていますが、仕事も制限され、こちらから離婚を申し出たり、自立することは許されません。

罰当たりな人間ですから、事故や病気になって死ねばいいのかも知れないですね。

No.49 11/11/14 06:14
通行人49 

誰に慰謝料払ってるの?
不倫相手?

泥沼って…?
相手の奥さんにバレたの?

No.50 11/11/14 06:36
通行人19 ( ♀ )

法テラスとか市の無料相談に相談してみたら?
何をされてもいいなんてことはない。有責者にだって人権はある。

慰謝料は振り込み方式にして証拠(控え)を取っておくこと。でないと払ったことにはされません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧