注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

一方的な別れ

回答52 + お礼20 HIT数 40042 あ+ あ-

ウサギ( 33 ♀ qcB1Cd )
11/11/17 22:16(更新日時)

長くなりますが彼氏の相談です。先週の11/4まで普通にメールをしてました。11/5には私がメールをどんなにしても連絡がなくなりました。私33で彼氏が23です。付き合って3年です。4日までは喧嘩もなくラブラブでした。3年間別れ話にもなった事も一回もありません。連絡がこなくなった理由すらわからないので彼氏に毎日メールをしていたのですが…連絡すらなく…9日に彼氏の父親のオバサンと名乗る方ともぅ1人付き添いのオバサンが突然訪ねてきました。連絡もなく突然…しかも家の住所も調べてきたみたいです。委任状を持ってきました。彼氏がオバサンに私との別れを依頼したみたいです。彼氏が連絡しない経緯を話されました。彼氏からの一方的な別れでした。でも私は突然の別れに納得できずに彼氏と話をさせてと言いましたが本人が会いたくないと言っています…と言われました。本人は携帯も11/6に変えてしまったみたいで連絡すら取れない状況です。彼氏が自分の親に私と別れたい話をしたのでオバサンが代理人できたみたいです。私は彼氏からちゃんと別れたい理由を聞きたいのに彼氏は別れを親頼みにして私との接触はしたくないみたいです。彼氏とは少し遠距離で住所も職場も知っています。私は会って話したいです。このまま諦めるべきなのか会いに行き話し合いをすべきか悩んでます。関係ありませんが彼氏はB型です。結婚の約束もしてたしプロポーズもされてました。いちおオバサンは新しい彼女ができたのではないと言っています…みなさんアドバイスをお願いします。苦しいです。

No.1703835 11/11/13 18:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/11/13 18:16
通行人1 

読みにくい。

No.2 11/11/13 18:17
通行人2 ( 20代 ♀ )

答え見えてますよね?

No.3 11/11/13 18:29
お礼

読みずらくてすいません。

No.4 11/11/13 18:33
通行人4 ( 30代 ♀ )

もしかして彼は病気なんじゃないですか?
3年も付き合って、プロポーズまでされて、別れ話に親族が出てくるなんて普通の状況じゃないですよ。
家か職場に行った方がいいですよ。

No.5 11/11/13 18:40
通行人5 

彼が別れたがっているのは
間違いないですね。

しかも最近の男らしく?自分のケツもふけずに
ただ主さんのまえから逃げ出したんですよ。

自分で話す勇気すらない。

結婚に至らずに別れられて
よかったのでは?

そんなことを委任状で
終わらせるなんてあり得ないでしょう?

No.6 11/11/13 18:41
お礼

病気?私も考えました…でも家族も私と別れて欲しいみたいです。

No.7 11/11/13 18:42
お助け人7 ( ♂ )

これって、裏があるみたいに感じる。

おれの想像ですが…
彼氏は、親に主さんと結婚したいと話す。親は、10歳も離れている事に反対。
説得するも、聞き入れない。そこへ、でしゃばりオバサンが、主さんの事を調べ上げやって来た。

後は、スレ文にあるような事をされた…

っとまぁ、こんな感じかな。

でもさ、彼氏が自ら会いに来ないなら、本当に別れたいのかもね。

No.8 11/11/13 18:51
おこちゃまなおばちゃん ( ♀ E9Y4Cd )

残念ながら😫⤵ 本当におばさんでも 別れさせ屋でも 本人が監禁でもされてない限り …

無理なのでは💧
辛いでしょうが⤵

No.9 11/11/13 19:01
通行人9 ( ♀ )

周りから別れろと責められたにしても、音信不通になったのは、彼が自分で携帯替えたからじゃないんでしょうか?

主さんの事が本気なら、何が何でも連絡取ろうとすると思うのですが…

別れるにしても、最後くらい話をしたかったですよね。

だけど、それすら出来ないって事は、それだけの男だったって事です。

まだまだ子供だったのでしょう。

納得出来ないと思いますが、冷静になって、彼の事は早く諦めた方が主さんの為だと思います。

No.10 11/11/13 19:03
お礼

いろんな ご意見本当にありがとうございます。別れさせ屋の可能性もあるとは言われました。

もう別れは覚悟してます。でも彼氏から別れたい理由も聞かずに終わったら次に進めません。

せめてサヨナラを本人から言われた方がスッキリします。

No.11 11/11/13 19:17
働く主婦さん11 ( 30代 ♀ )

世の中には 自分が納得出来なくても
受け入れなくてはいけない事があるんですよ…。
自分の思い通りにならない事がある と言いますか。

主さんが 上手く行っていた、ラブラブだ と思っていても 彼の中では違い
別れをずっと考えていた可能性だってあると思いますしね。
又 33歳の一筋縄では行かなそうな女性と別れるには それ位しないとダメだ と彼もおばさんも思い動いたんじゃないでしょうか。

どっちにしても
主さんが彼と連絡を取る事は出来ないし
万が一 出来てもしない方がいいでしょう。

最後に
いちお→一応(いちおう)です。
その位の漢字は
子供と付き合っていても 33歳なんですから使えるようになりましょうよ。恥ずかしい…。

No.12 11/11/13 19:21
通行人2 ( 20代 ♀ )

あなたの希望する別れは永遠にないと思うよ。

男性って家族に反対されたら終わりなんだよ。

もう無理だよ。

主さん。

職場に行って惨めな思いしますよ。ストーカー扱いされたら?どうします?あり得るよ。

主さんに問題がなければ別れたいとも思わないはず。

No.13 11/11/13 19:28
お礼

ご意見ありがとうございます。みなさんの意見を聞いて気持ちに整理がつきました。私にも至らない所も合ったと思います。彼氏のために私は何もせず別れます。

No.14 11/11/13 19:35

本当に年齢が離れているという所でも お相手の心の動きとらえるの大変ですね

でも 向き合うことをしてくれない人の話を聞いても 逆に辛いだけだと思います⤵

あなたは潔いです
沢山 泣いて次行ってください✨

No.15 11/11/13 23:31
通行人15 ( ♂ )

23の男に33の女は無理。主さんはその年齢まで経験値があるけど彼はデビューしたばかりの新人みたいなもの。そんな彼からしたら熱するのは早いけど冷めるのも飽きるのも早いよ。

本当の理由は聞けないだろうし聞いても大したことじゃないよ。周りからの反対もあるだろうし、携帯解約して代理人にオバサン寄こすって完全に終わらせようとしてますよね。

若い男はヒヨッコなんだって社会勉強したと思って早く忘れてしまったほうがいいです。

No.16 11/11/14 00:51
通行人16 ( 30代 ♀ )

主さんはえらいですね、私だったら何がなんでも彼氏に別れの理由がしりたいです。だって卑怯だし。三年間続いて今更歳の差関係ないでしょ、若いからって何してもいいわけじゃないし、30才越えてこんな別れ方されたらなかなか心晴れないですよね。

No.17 11/11/14 01:01

》16
確かに偉いですよね😢
辛い決心だと思います

でも相手の不誠実さを見ると あえて傷を深くする必要はないのかなと感じましたよ

33才という年齢はあまり関係ないでしょう

No.18 11/11/14 01:31
通行人18 

『B型です』って意味は何ですか?

No.19 11/11/14 06:22
悩める人19 

お辛いですね😣

わたしも同じくらいの
年の差で でも まだ
一緒にいて少しでしたが
同じようにはっきりされないまま フラれた形です…

ただ 理由を知りたいだけなのに。
(ほんとは戻りたいけど)

今の この年代の人って
理由を言って
話し合って 別れる…
ってしないんでしょうかね😢

年齢差は気にしていました

説得されてされて
付き合ったはずなのに😢

こうなってしまうと
若いから とか
思ってしまいますよね

あきらめないといけない事はわかってるけど
辛い結果でも
きちんと納得して
自分の中で消化しないと
前に進めないキモチ…
すごくわかります😢

眠れていらっしゃいますか?ごはん食べていますか?体調など くずされませんように。

長文 すみません。

No.20 11/11/14 06:44
応援団長 ( sURsCd )

7さんが言うように、親に打ち明けたら猛反対されて別れさせ屋に依頼したならつじつまが合う。

残念なのは彼が説得されてしまったこと。

No.21 11/11/14 07:25
通行人21 

昔の事を思い出してしまいました。
年下の彼が、自分に都合の悪い事になると、自分のせいにはしたくない、逃げる、喧嘩したら、人が変わったように冷酷な事もできる、深夜に知らない場所で車から降ろされる、でも仲直りするとラブラブ。当時は彼の気持ちに気づかないふりをしていたけど、彼は心から私を好きだったのではなかった、おこちゃまだった、上部の付き合いしかしてなかったと思う、そして私もそんな彼に依存していて未熟でした。
多分、その彼は主さんの事を好きなつもりで居ただけだと思うな。
聞かなくても、彼が自ら行動しない事が、主さんへの答えだと思う。
諦めよう、彼が若すぎた、精神的に幼すぎたのと、主さんもどこかで甘えすぎてたんじゃないかなと、、なんとなく、私の過去の付き合いと主さん逹のお付き合いが似ているような気がしました。

No.22 11/11/14 11:10
通行人22 ( 20代 ♀ )

7さんが言うような感じか

若しくは前々から別れたかったけど主さんの性格上別れるのがめんどくさそうだからとか…

7さんの予想が濃い気がしますが…

私なら会いに行き別れるにしても本人の口から聞かないと納得できませんね。

今の状態じゃ辛いですよね😣

No.23 11/11/14 12:08
通行人23 ( 30代 ♀ )

理由をちゃんと聞く事出来ますよ。

弁護士に依頼すれば、ストーカー呼ばわりされずに手紙でも書いて貰えるでしょう。
プロポーズされたと言う事が証明出来るなら、依頼してみては?

No.24 11/11/14 14:51
お礼

21さんはその彼氏とは最後どぅやって別れましたか?参考に聞きたいです😢みなさんの意見も十人十色ある事がわかりました。日が経つにつれ気持ちの整理はできました。他人事に相談にのって頂いてありがとうございます。

No.25 11/11/14 15:19
通行人25 ( ♀ )

家族に反対されてしまったのね。

彼からオバサンに頼んだんじゃないよ。普通 オバサンになんて頼めないし、頼んだって断られるでしょ?別れ話くらい自分でしろって言われるよ。

そんな委任状まで持って乗り込んで来るオバサンなんて、おせっかいで彼の気持ちより自分の意見が絶対で、とにかくパワフルだろうから、ひ弱な彼は 太刀打ち出来なかったって所ですね。

残念だけど、主さん、新しい恋をしましょ。
もっと男らしい人と。

No.26 11/11/14 18:08
通行人21 

実は、、こんな事を言うと、主さんに変な期待をさせてしまうかもしれませんが、私逹は結婚しています。
でもこの結婚は執着からうまれた結婚で、当時から喧嘩が耐えませんでした。何度も別れ話になり、今は落ち着いていますが、彼も大人になったのか、私に愛情を持って接してくれています、ただ、、彼が私をちゃんと理解してくれているかというと、そうではなく、本当にわかりあえている夫婦かと聞かれたらそうではない、と思っています。
私には結婚直前に凄く凄く好きな人が出来てしまったんです、この彼への気持ちは今まで誰にも抱いた事のない感情でした。その彼にも彼女がいて、お互いに気持ちはありつつも、私は結婚を直前に控え、捨てる勇気を持つにはリスクが大きすぎたんです。まだ彼氏を好きな気持ち、(今思えば執着です)がありましたし、、でも、今でも当時出会った人を忘れられない程なので、今思えば、あの時にリスクを背負ってでも、一人になるべきだったと思っています。今でも彼の面影に似た人を探してしまう程なのに、、どうして行動しなかったのか、と悔やんでいます。
結婚してからでは、あとに気付いてももう遅い事が多々あります。
私が主さんに伝えたい事は、好きな気持ちと執着は紙一重だと言う事です。それを誤って突き進んでしまうと、必ず後悔します。
主さんはその彼といて不安ではありませんか?
主さんが、心の底からこの人と一緒になりたいと思う人が出来た時に、後悔しても遅いです。
時には捨てる勇気を持つ事も必要です。
私のように後悔はしてほしくないです。

No.27 11/11/14 18:27
お礼

21さん…ツラい体験したんですね。話して頂いてありがとうございます。今まで彼氏が『結婚しよ、来年一緒に住もうね』って言葉をつい2週間前まで言っていたので信じていました。彼氏が音信不通になる理由もいまだにわかりません。私が別れたいと思ってた気持ちに気付かなかっただけなのかも…でも彼氏とは縁がなかったのかなって…携帯を変えられてしまったのかもまだわかりません。今までの携帯は繋がっててオバサンが預かってると聞きました。何故解約しないのかなって…私からは連絡はしてません。まだ気持ちの整理がついてなくうまく書き込みできなくてすいません。後悔だけはしたくないです。

No.28 11/11/14 21:59
お姉さん28 

私も‥

11/2・3に青天のへきれきのような事がおこりました・・

10年付き合った彼と別れました

今年の5月で10年目!しかも私の誕生日の数日前に、、

理由も言わずにいきなりパターン!

その時はどうしても受け入れられなくて号泣して【友達】としてお願いしました

でもそれが結局、あだになったみたいです

たまに📩📱もしてたし声聞けば安心するし。

でも先月はさすがに我慢していたキモチが溢れ出し情緒不安や不整脈も出てしまい

10月下旬に泣きながら「もう一度話し合えないかな」と。

そして11/3に話し合う事になってたんだけど

久しぶりに彼の家にいきシチューでも作ってあげようと材料持参で部屋に訪れ、玄関明けたら

なんだかいつもの雰囲気と違い小綺麗に‥

綺麗にしていて感心したのもつかの間‥

中に入った瞬間 女性用ポーチが!

中見たら化粧品など。

奮えるし息上がってきてハァハァするしバックの中の携帯取りたくても取れないし番号押せないし、、

あんなの人生で初めてでした!

彼に携帯したら「何で来たの?」と言われ

私の荷物も後片なくどこかにやられてしまい

その変わり新しい2本の歯ブラシがコップに入ってて‥

それからは私の荷物を探すのに部屋めちゃ②にするしネクタイや洋服ハサミで切っちゃったり、自分が自分じゃない行動してました。

夜 彼が戻り話し聞きました。

「友達でもいいからって言うから俺の中ではもう友達になってたよ。だから好きな女出来たけど決して二股とかじゃない。」って言われその後も彼女といつからかと聞いたら今年の夏かららしく、私はずっと知らされず毎日②不安と心配の毎日過ごしてたのに彼は新しい彼女と出会いよろしくしてたなんて‥

でも結局 責める事もしないで友達のように色々聞いちゃいました。

話す様子がまるで初恋した子供のようで‥

男って何歳なっても子供なんですね‥

それからの毎日は、そう、今もです。

好きな人出来たならなんで一言いってくれなかったの と、

なんであの時あぁ言ってしまったのだろう とか 態度やしぐさ、全て後悔ばかり。

でも遅いです

彼はまた運命の人見つけてしまったのです

15歳も下の娘です

アドバイス出来るほど回復してません。

でも一緒に辛さ乗り越えていきませんか?

偶然にも同じような日にいきなりの別れになってしまった者同士、励まし合いましょ。。

こんなスレでごめんなさいm(._.)m

No.29 11/11/14 22:06
通行人29 ( ♀ )

どんな結果でも真実を彼に会って確かめるべき。他人の理屈より本人の口から聞かないと納得いかないでしょ。ストーカー扱いならそれで終わり、理由があって携帯出れないかもしれない。ここでは憶測のみで実際わからない。あの時会っとけばよかったより胸の使えが取れる。グチグチ悩むなら会社休んでもすぐ行動起こします。人生一度きり、明日はあっても昨日は戻れない。なら今すぐ行けばいい。彼が軽い男かそうでないか目で見ないと。

No.30 11/11/14 22:22
通行人21 

その縁ってのが、厄介だと今私は感じています。 どれだけ好きでも結ばれない人がいる反面、結ばれてしまう人もいる。
今私は、修行?の一つかと思い、過ごしています。
出来ることなら、過去に戻って人生をやり直したい。今が決して不幸せな訳ではないんです。
でも、本当に一緒になりたいと思う人はこの人ではなかった、と自分のせいですね、エゴのせいでこうなってしまった、
自分の我が儘を貫いた結果がこれです。
あの時は、何も見えていなかった、見ないふりをしていた、その結果がこれです。
主さんは、どうか、自分の気持ち、心の奥の気持ちに正直になって欲しいと思います。自分が本当に幸せになれる道を探して欲しいと思います。

No.31 11/11/14 22:30
年令を間違えた ( 90代 ♂ 4mWuCd )

裏があるなこの話。
多分親類の圧力もあるなぁ
かわいそうやけど多分別けれないといけない弱みを握られてるな。
じゃなかったらいちいち親類が訪ねてこないし… 彼が出て来れないのは周りを巻き込むのを避けるためかも…

まぁ分からないけど 九分九厘別れは彼の本性じゃないな

No.32 11/11/14 22:55
通行人32 

私も12年一緒にいた人と別れたんだけど、相手は五歳年下でね。私の場合は、最初彼氏がストーカーみたいにつけまわしててね。何回も警察に被害届だしたくらいだったんだけど、そのうち、付き合うようになってね。もう、一緒にいかないところは、トイレぐらいというほどラブラブだったよ。でもほんと、男脳って女脳と全く違うものみたいで、子孫を増やすために種をまく動物みたいで、いつのまにか、私に興味を失ったみたいで、ほんと、会えば喧嘩ばかり、酷いこというし、夜に車から急に知らないところで降ろされるわ、しゃべらんし、一緒にいてもパチンコばっかりで、で、別れたいから別れてくれといわれ、でも、私は別れてやらないからと泣きわめいて、結局。メールも電話もでないし、連絡不可能になりあえなくなりました。私としては、家も職場もわかっているから、連絡はつくんだけれど、もう、そこまでして自分を惨めにしても仕方ないから、連絡しません。間に入ってくれる共通の友達もいるけど、そこまでして、また会えるようになっても、結局わだかまりもできて、もとのラブラブには戻れないし、それに、私ばかり、悩むの馬鹿らしくなってきて、時間の無駄なような気持ちです。去るものは、追わず。これがきっと、一番いいと思いますよ。そして新しい出会いを、もっと、素晴らしい出会いを期待したほうがいいですよ。

No.33 11/11/15 08:50
なごやん ( ♂ dXUHw )

別れを人に頼んだか別れさせられたかはわからんが、主の言うようにはっきり自分の口から言えって感じですね💦

No.34 11/11/15 08:56
通行人 ( ♀ ueEIw )

私なら会社に行って彼と直接話しをする

ストーカー扱いされても粘着気質だと言われてもよい!

No.35 11/11/15 09:18
お助け人35 

探偵に調べてもらうとか?

No.36 11/11/15 13:47
お礼

お姉さんコメありがとうございます。ツラい事話すのって勇気いりますよね…ましてサイトに載せるのって。でも同じ経験して同じ痛みの人が居て私も救われた気持ちです😢付き合ってる時には相手を信じてても不安になりますね…男は本当にズルいです😢偶然にも別れた日が近いですね😢まだ10日位じゃ全然気持ちの整理つかないです😢

No.37 11/11/15 14:02
お礼

彼に会いに行きたいです。でも真実を聞くのも怖いです。ならこのまま終わらせるしかないのかなって思ってます。ストーカー扱いされてしまうかもしれない…そしたらもっと立ち直れなくなりそうで…彼は子供なんだから仕方ないんだって思うしかないのかな…私は彼よりも10才も年上。私にもプライドあるので絶対すがるのだけは嫌だし。でも別れる時は逃げないで理由聞きたかった…ただそれだけなのに😢本人は人任せにして今普通に仕事に行ってると思うと悔しくなります。

No.38 11/11/15 18:24
お姉さん28 

今晩ゎ☆

お姉さん28です

あたしこの様な掲示板とかって夕べが初めてでちゃんとやり取り出来るか不安です(x_x;)

しかもアナログタイプでして↘↘

回りの友達に色々アドバイス貰ってます‥

週末はなるべく一人にならないよ〜に迷惑承知で友達に一緒にいてもらってますョ

慌てなくていいって言って貰ってます

10年間ですもん💦

夫婦みたいだったし💦

でも。
2週間も経てばさすがに食欲は元に戻りつつあります。

食欲戻って来たけどここ2日ばかり連チャンで夢に出てきてます💦

まだまだ未練ですね。

てかやっぱりハッキリ言って貰ってないから自分自身で納得出来てなくて、、

彼からハッキリ言って貰えてたら頭の中の?が取れてたと思います

でも何も言って貰えずどこが悪かったのか、こうしちゃったからかな〜とか勝手な妄想に走るだけです💦

日にち近いから同じように不安な日々過ごしてると思います。

プロポーズもあったんですよね?

あたしもハッキリとプロポーズまではして貰ってなかったけど

あうんの呼吸みたいな感じでいずれ一緒になるって確認してました。。

本当〜これからどうすればいいんですかね〜苦笑

暫く語り合いましょ♪

一人じゃないですから!

No.39 11/11/15 19:58
お礼

お姉さん28さんの前向きな所うらやましく思います。私はまだ好きな気持ちが強過ぎて…この10日で6㌔も痩せました。まったく食べれません。友達はみんな家庭があるので土日になると一人ぼっちです。今までは彼と一緒に土日居たから土日が大嫌いになりました。

No.40 11/11/15 20:49
通行人29 ( ♀ )

プライドなんてもういらない。会社に行って 男がどうとかすべて憶測。みんなの意見聞いてさらに膨らむ一方。確かめもせずに終わらす方が適当に感じます。惨めで何が悪いのか。落ちるとこまでいったら怖いものはないでしょ。綺麗事で諦めるより人間らしく生きてぐ方がむしろ清々しい。蓋を閉めたら成長しないよ。

No.41 11/11/15 21:32
お礼

通行人29さん、ご意見ありがとうございます。私の中でまだ寄りが戻るかもって1%の可能性期待もしてたり。バカですよね…だから今、彼氏を責めたり会社まで会いに行ってもっと嫌われるのが怖くて…でも音信不通にした彼が許せるかと言われたら許せない。時間を開けたらよくないと思っています。決着つけなきゃと思っています。あと少しの勇気がなくて。

No.42 11/11/15 22:01
お姉さん28 

前向きなんてまだまだダョ💦

あたしも3㌔痩せたョォ

週末辛いよね〜分かる②!

先週末は彼女が来てたの分かるからそりゃ辛かったョォ(x_x;)

10年も付き合ってたら

彼女に対してのしぐさや態度まで分かるから辛さヒトシオ😢

あたしね
いっつも彼氏のことカラカッテたの‥

それって男性からみて

馬鹿にされてるってゆ〜か愛情なんて感じなくなるよね‥

でもあたし的には愛情の裏返しだった訳で‥

なんかさぁ

無理にキモチ押し込めず

とりあえず

年内いっぱぃ

一杯②引きずって!

後悔して反省して自分が納得するまで自問自答しよ〜と思うんだぁ

それでもまだ

消化できない時は来春まで延長する予定‥

ある意味
あるようなないような【期限】付けるとあたしの場合、落ち着いてくるかなって考えました🌀🌀

とりあえず年内引きずらない?笑

多分 忘れたりするより楽かも‥(・∀・)/

お姉さんもいるし大丈夫☆

あっあたしはアラフォーです!

年上過ぎでごめんねm(._.)m

でもキモチはいつも

乙女ダョ

No.43 11/11/15 22:26
通行人43 ( ♀ )

突然一方的な別れで辛いけど…私なら、彼の元へはわざわざ行かないな。

例え、彼の本心で無かったとしてもですよ?

ここまで、押しかけて別れさせたいと親族に思われてたんじゃ…結婚出来たとしても、うまくいきっこないと思う。

また、そんな身内を止められない様な彼だから、きっと親族から叩かれようが庇ってはもらえないだろうし。

でも、親族が勝手にやってる事なら、なんとでも理由つけて、主さんに会いに来れますよね?それをしないって事はやっぱり、彼の本心でもあるんじゃないかな。

年上の彼女で、結婚と言うプレッシャーを諸に浴び、別れを言い出しずらかったんじゃないですかね。ある意味彼の優しさが裏目に出てしまったのでは?

私も昔数人の男性とお付き合いしましたが『別れよう』…その言葉がいいずらくて、あえて彼に嫌われる事して傷つけて、音信不通とか、彼から別れの言葉を告げさせるよう仕向けた事が何度かあります。

主さんの彼とは、またパターンが違うけど、要は(自分から別れを告げられない)同じ事ですよね。

No.44 11/11/15 22:28
お礼

お姉さん28サン…年内?確かに来年まで引きずったらいぃ事なさそうですね。でもX'masが一番怖いです。今も外に出たらカップル見ただけで涙出るしそのうち引きこもりになりそうで。仕事行っても楽しくないし。携帯すら怖いです。彼とのメールや写メも消せずにいて毎日読み返したり。10年付き合ったのと3年とは年月も違うけれど痛みは同じですね。うちの彼は浮気かはわかりません。浮気してたのかもしれない…私が気付かなかっただけかもしれない…私は自分の思いすら彼に話す事できなかった…一回のチャンスさえもらえず一方的な別れ。頭の中がパニックです。年内で整理つくのかな…自信ありません。

No.45 11/11/15 22:38
通行人32 

そうですね。一人はつらいです。土日はいつも一緒だったから、過ごし方がわかりません。しかし、こちらが、一緒に土日を過ごしたくても、相手が過ごしたくないのだから、どうすることもできません。私の場合は、はっきり別れたいといわれましたし、家とか職場にくれば、警察を呼ぶといわれたので、ストーカー条例で逮捕される可能性もあり、ちかよれません。はっきり、興味がなくなったと一方的にいわれるのもつらいもんです。私は、まだ別れたばかりなので、土日は一回しか一人で過ごしてませんが、なんかデパートいって、無駄遣いして、本屋にいって、美容院いって、一人映画みて、土曜日は過ごし、日曜日は、昼過ぎまで寝て、テレビみて、スーパーいって、なんか、誰ともはなさず、しかし、寂しいけど、これが日常なんだからと、変になっとくしてました。しかし、寂しいですよ。あなただけではないですよ。寂しいのは。まあ、ほんと寂しい。しかし、なれますよ。絶対。一緒にいても、いつも相手がいたら、あわさなくてはいけないことも多いし、気も使わないといけないし、一人が気楽といえば気楽だし、まあ、でも前に進むには、彼氏にあって直接一度話しをしたほうがいいとは思いますよ。

No.46 11/11/15 23:40
応援団長 ( sURsCd )

この失礼な別れ方は彼の本心ではないとしても納得づくであることは間違いなさそう。

親や親戚の猛反対に屈し、あろうことか第三者に別れ話を任せて自分は逃げるとは…。

結婚の約束までした大人の男としてあまりにも無責任で情けない。

主さん、悲しくて悔しくてやりきれなくて、何故?何故?と自問する毎日でしょう。

それでも明けない夜は無いです。

運命の人はこれから必ず現れます。

No.47 11/11/15 23:56
お姉さん28 

確かにそ〜だよね💦

うさぎちゃんは無理にモチベーション上げなくていいと思うョ

X'mas!分かる〜それに年末年始💦

うちバツ①で2人の男の子いるのね。

で毎年、年末年始は実家で過ごしてたから彼とは過ごした事なくて‥

でも次男が高校卒業したら‥

結婚しようと思ってて

そしたらずっと年末年始過ごせる!って楽しみにしてました💦

X'masも辛いけど

歳いくとね

年末年始も重要だったりするんだぁ‥😄💦

うさぎちゃんと長男は近い年かな‥

もしホントの母娘なら‥二人して散々だよね〜苦笑。

てか

自分の事さて置いて

あなたのフォローにまわります‥🍀

あっお姉さんじゃなくてお母さんが相応しいかな‥(((*゚∀゚)

ずっと実家の両親に内緒にしてたんだけど‥

4日に実家に行って

年甲斐なく両親の前で号泣しちゃったの💦

隠してたつもりだったけど‥両親にはバレてたみたいでヾ(・□・;)💦

さすが親ですね💨

うさぎちゃんのご両親は今回のことはご存知なの?

もし知ってるならきっと同じくらい悔しい思い・心配してるはず。。

信じてた男にこんな扱いされて表向きは悔し〜し情けないしって思うケド

本音は憎みきれないってとこが甘いとこなのかな‥

でも二人の幸せ願いないのは仕方ないよね😩

No.48 11/11/16 09:12
お礼

お姉さん28さん、おはようございます。私は33ですョ(笑)こんな年して情けないですね。だからお姉さんとは年は近いかと。今本当に悩んでいます。第三者の方が彼に会えるように説得中なんですが…彼は会う気はないとの事。でも私が彼に会いに会社に来るかもしれないからちゃんと話し合いをした方がいいとは言ってくれてるみたいなんですが…まったく先に進んでません。なんかノンキと言うかよくわかりません…彼は普通に会社に行ってる事にもムカつくし。第三者からでもいいから私と別れたい理由を聞きたいけどなかなか忙しく連絡も頂けなくて…もどかしいです。彼の車の中には私のピアス指輪とか置いてありそれも返して欲しいのもあります。せこいかな…とも思いますが私の物なので返して欲しいです。来週あたりに彼に会いに行こうと決心しました。会えるかもわかりませんが…

No.49 11/11/16 09:40
通行人49 

>関係ありませんが彼氏はB型です。

本当に関係ないですね。
わざわざ書く必要があったのでしょうか。

No.50 11/11/16 09:51
お礼

行人49さん、B型は関係ありませんね。ただB型の心理がわからなくて…このサイトにもB型の書き込みがあり見て納得した部分があります。血液型は関係ありませんが。すいませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧