注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

うつなのかな?もう限界…

回答5 + お礼2 HIT数 2146 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
11/11/19 16:06(更新日時)

私は自分の事うつなんぢゃないか…って思います。
気分の周期があっていい時はバリバリ働く気になれますが悪い時は生きている意味さえわからずに
ひたすら猛烈に襲う孤独と不安に耐えています。
死にたいと思い30階立てのビルの非常階段を上り続けたり
リスカをしたり
意味のわからない暗いメールを友達に送ってしまったりします…
病院に行きましたが受付けの人にバカにされたような態度を取られてそれから一歩も近付きたくなくなりました。
自分の心を開いて話をしたのに最悪でした。
薬も処方されましたがうつ系の薬は依存すると聞いて飲むのが怖くなって結局飲めませんでした…
うつで療養されている方はお金とかどうしてるんですか?
私は一人暮らしで月に1回の診療もギリギリと言った所です…
次にまたどん底の気分に落ちたとき
上がれる気がしません。
怖いです。
気持ちわかる方助けて

No.1706641 11/11/19 01:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/11/19 02:05
お助け人1 

あなたには親はいないんですか?身内も1人もいませんか?こういう時真っ先に頼る人たちでしょう。疎遠だから、片親だから、天涯孤独は無しですよ。お約束なんで。とにかく正直に頼れる人に助けてもらいなさい。それでキチンと病院行くこと。入院は主治医の判断だから出来るかわからないけど、月一回でも通院しなさいよ。私も月いちですよ。確かに依存性のある薬もありますが、良くなれば減薬から断薬になりますよ。諦めたり投げ出してはダメ。

No.2 11/11/19 04:59
通行人2 ( 20代 ♀ )

調子のいいときはどのような感じですか?その時もいつもと違う所はありませんか?

No.3 11/11/19 09:02
通行人3 

私も月1通院してます。確かに薬飲むと止めれないけど。 気分転換出来るから。どうしても辛いなら病院に行きなさい 勇気出したら

No.4 11/11/19 10:19
通行人4 

それは、うつ病ではありません。でもうつ病だとしたらどうしますか!

No.5 11/11/19 11:54
お礼

みなさんありがとうございます。
親や兄は居ますが、兄が優秀な為母は私を昔からほったらかし状態で話も聞いてもらえません。父は再婚なので血の繋がりはありません。

こんな家庭が嫌で1年前に一人暮らししました。

病院には一度足を運びましたが
診察を終えて待っている時にバカにしたように私の事を話していたので
違う病院に行くか悩み中です。

いい病院を探すにはどうしたらいいのでしょうか?
大体もうだめと思ってかけるのに
どこも予約が一杯でと言われてしまうし…
困っています。


もしうつ病と言われたらこんな上がり下がりのある人生を送りたくないので
治せるのなら
向き合い治したいです。

No.6 11/11/19 13:06
お助け人1 

予約で一杯?通常でも1ヵ月まちはありますよ。だって皆さん、1ヵ月先の予約とってますから。それは仕方ないです。私もつらかったけど待ちました。本当につらかったから。いい病院はネットの情報を見るといいですよ。感想など載ってます。家族のことは仕方ないです。みんな似たり寄ったりです。こういうスレではお約束ですよ。

No.7 11/11/19 16:06
お礼

通行人2さん書き忘れてしまいました。
調子のいい時は
普通に生活しています。

周りには明るいとか悩み無さそうと言われます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧