注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

二次元の女の子に夢中な彼

回答12 + お礼2 HIT数 5864 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
11/11/27 19:00(更新日時)

私が現在付き合っている彼はいわゆるオタクです。
私の前では萌え系アニメなどの話はしないのですが、共通の友人から聞いた話によると、彼は長門有希というキャラクターが大好きなようで、フィギュアなどのグッズも集めているそうです(彼は私にそのことを隠しているのか、本人からその話を聞いたことはありません)。

彼の好きなキャラがどんな感じなのか気になってアニメも少しだけ見てみました。おとなしくてとても可愛いらしいキャラクターでした。


それを見てから「本当は私なんかじゃなくて、このキャラみたいな女の子と付き合いたいんだろうな」とか「実際こういう女の子に告白されたら私なんかよりそっちを選ぶんだろうな」とか思うようになりました。

彼がアニメ好きというのが嫌なのではなく1人の女の子のキャラクターに対して熱狂的に愛情を注いでいるのが嫌なんです。でもそれは彼の趣味だからやめさせようとかは思っていません。でも苦しくなります。

どうかこんな私にアドバイスをください。


No.1709098 11/11/24 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/11/24 00:19
通行人1 ( ♀ )

二次元は二次元ですよ。
現実のアイドルやギャンブルにはまってるより全然いいじゃないですか✨

No.2 11/11/24 00:33
通行人2 ( 20代 ♂ )

所詮は二次元だよ。現実とは違う

アニメのキャラクターに嫉妬してもどうしようもないよ。

だったらそのキャラクターに主が近づくのは?彼氏喜ぶんじゃない?コスプレとかして

No.3 11/11/24 00:35
通行人3 ( 20代 ♀ )


彼氏さんに私の何処が好き?って聞くのも良いかも知れませんね(´ω`)
私の所もオタクであずにゃんが好きなようですが、好きって言ってくれたので気にしませんよ。
後、顔だけでは無く、内面などが好きなんかも知れませんしね☆

No.4 11/11/24 03:40
抹莉可 ( ♀ UfxSw )

私の彼もオタクです。
それもロリ~な感じの魔法少女とか、アニメ好きです…😥
私は巨乳だし、外見は真逆なんですが💦
今はネットでも簡単にコスプレグッズが手に入りますし、内緒でそのキャラのコスプレをして彼の反応を見てみるのも良いかもしれませんね。
二次元に嫉妬するより彼の好きなものに理解を示し楽しみに変えて共有するのが良いかなと思います。

No.5 11/11/24 15:19
通行人5 ( 20代 )

彼氏さんは夢中すぎて貴女のことをないがしろにしている…わけではないんでしょ?


貴女が勝手に彼氏が二次元に夢中になっていると思い込んでいるだけで、実際は言うほどでもないかもね

No.6 11/11/24 16:12
専業主婦さん6 ( 20代 ♀ )

私も旦那もオタクです。

旦那がアニメ見て「○○可愛い❤」と言っても、気になりません。
携帯にエッチな同人サイトが腐るほどあるようですが、私も教えてもらって読みます。

「○○(女キャラ)は私の嫁❤」と私が言っても旦那は気にしません。
が、男キャラ見て「愛してる‼」と叫んだら拗ねてました(笑)
ヤキモチ焼く人は理解あるなし関係ないようです。

実際いないから好きなんです。
自分を傷付けない存在に甘えたいんです。

長門を可愛いって思えたなら、そこを共感してあげたらいいと思います。
例え、長門みたいな子がいても好きにはならないはずですから。
三次元だと、意味ないんです。
キャラ人気が高いアニメの実写が成功しないのが良い例です。

カラオケ行ったときに、ハルヒのEDを歌って踊ってみて下さい。
たぶん喜びます(笑)

No.7 11/11/25 00:37
お礼

お礼/
皆さんどうもありがとうございます!!
これを機にコスプレなど彼が喜びそうなことを考えて挑戦してみようと思います(^^)

No.8 11/11/25 07:31
通行人8 

だめだめ、コスプレとか!主さんそのままで充分おとなしい女の子だよ、アニメの女の子相手にがっかりしてるんだから。一緒になってそっちに行っちゃだめだよ。

No.9 11/11/25 11:43
通行人9 ( 20代 ♂ )

ながとみたいな女はまずおらん笑
つか二次元でながとが好きでも実際ながとみたいな女おったらひくと思う
そこは全くの別物

No.10 11/11/25 14:17
名無し ( LVP4Cd )

それを把握して、交際したんですよね?

それは、君の判断ミスですよ。

恋愛について 勉強なされたら如何でしょうか?

世の中 そんなに甘くはありませんよ(笑)

No.11 11/11/25 14:37
通行人 ( 30代 ♂ yjBDw )

いいじゃん
本当に浮気してるんじゃないんだから
本当に浮気したら怒るでしょ?

No.12 11/11/25 19:58
通行人12 ( ♀ )

私の彼もオタクですよ(汗

メールとかしてても彼が好きなキャラクターの画像送ってきて、「この子可愛くない!?💕」とか言ってきて、聞いてもいないのに「エリオたんっていうんだよ!💕」とか言うんです…(汗

しかも彼の携帯の待ち受けだそうで…(汗

私は軽く「あー可愛いねー」くらいで流してたんですが、あまりにしつこいとすぐに話そらすようにしてます(笑

本音はめっちゃ嫉妬してますが堪えてます…(泣

アニメのキャラクターなんて可愛すぎて到底かないっこないと思ってます💧
だからそこは割り切ってます!

No.13 11/11/27 00:07
輝 ( 30代 ♀ hVbzw )

アニオタ主婦です。
コスプレしてみるってあったので少し気になって。

彼氏さんは彼女にアニキャラのコスさせて喜ぶ人ですか?

と言いますのも私だったら全く嬉しくないからです。好きなアーティストもいますが彼の歌をカラオケとかで歌われるのも嫌です。
そのキャラはそのキャラで好き、アーティストはアーティストで好きなので無理にコスやカラオケで歌うとかしてほしくない気持ちが嬉しさより勝ります。

知りもしないのにコスするなって思っちゃうの。

これは人それぞれだから彼氏さんが喜ぶタイプだったら的外れになります。

それと好きなキャラと大事な人(主さまの事です)は別なので悩まないでくださいね☺

私も会える(放送がある)だけで泣けちゃうキャラがいたけど普通に結婚して子供もいます。主人はそのキャラと全く共通点がありません

大概の人は現実と架空の区別をつけています

No.14 11/11/27 19:00
お礼


皆さん回答ありがとうございます。
アニメと現実が違うとわかってはいるものの、つい嫉妬してしまいました。

コスプレはやめておきますね(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧