注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

いい奥さん、や~めた。

回答34 + お礼10 HIT数 12130 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
11/11/29 00:13(更新日時)

旦那の浮気を1度許しました。
もうしないと言ったから許しました。
浮気後も良妻を演じてきました。
許したと言っても信用はできなくなっていたので、いざ離婚となる時に、私には何の落ち度もないように、旦那のこと、子供のこと、義母のこと、全て笑顔でこなしてきました。

そして、また浮気されました。やっぱり浮気は病気なんでしょうね。

もう、いい奥さんやめます。馬鹿らしくなっちゃいました。
すべてを失った上で好きなことをすればいい。
私は娘がいればいい。

来月の生活費を入れて貰ったら、娘を連れて出て行きます。
もちろん離婚覚悟です。
原因は100%旦那。稼ぎはいいので、慰謝料・養育費はしっかりいただきます。

来年はいい年にしたいなぁ…

パートナーの浮気で苦しんでいるみなさん、離婚って悩みますよね…。
子供のために離婚すべきかやめるべきかの議論も、どちらの意見も頷けるので悩みました。
でも、断捨離です‼
いらないものは捨てる‼
決めたらスッキリしました😺

No.1709276 11/11/24 13:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/11/24 13:18
専業主婦さん1 ( 30代 ♀ )

こんにちは。浮気されたんですね。辛かったお気持ち察します。私の夫は実際会ってはないけど、出会い系サイトでやりとりをストレスがたまったらしてもう2度としないからと言いながら、またやったりそのことで何度も喧嘩しました💦辛くても悲しくても離婚はできません。主人が好きだから、でもやっぱり辛いです。いつか完全にやめる日まで信じたいと思います。

No.2 11/11/24 13:28
お礼

レスありがとうございます。
そんなに辛く悲しい思いをさせられて、それでも旦那さんの事が好きなら耐えるしかないのでしょうね…
逆に、そこまで好きになれるなんて凄いと思います。
私は人間は信頼関係が無くなったら終わりだと思っているので、もう終わりにさせます。

この先、何十年も寄り添って、私が幸せになる自信ありませんから。

No.3 11/11/24 13:49
悩める人3 ( 40代 ♀ )

初めまして。主さん、お体大丈夫でしょうか?妻側ばかりが頑張ったり我慢って腑に落ちないですよね?私は浮気ではないですが旦那からの精神的ないびりが原因で不眠になりました😲でもいつまでもくよくよしてらんないんで、旦那は何時でも棄てられると思ったら気が楽になり今は自分の世界をドンドン作ってます⤴今まで抑えてた物が爆発したかのように旦那には無の気持ちです。お互い幸せ目指しましょう✋見てくれてる人は必ずいます😌

No.4 11/11/24 13:51
専業主婦さん1 ( 30代 ♀ )

主さんは信頼関係がなくなったら終わりという考えで離婚されるかも知れないんですね。私実は再婚なんです。暴力による離婚だったのですが、それを受け入れてくれた主人に感謝しています。まだ独身の時に一度同居は無理などの理由で別れた過去もあり、その不安さから辛くなるとバーチャルな世界に現実逃避する癖があります。主さんのご主人さまの浮気は行動でわかったんですか?私は📱があいたままでゲームか何かかなと思ったのが知ったきっかけでした💦 良い嫁を演じてきた主さんは冷静な人だと思います。私は大喧嘩をし、冷静さに欠けていたからです。お互い来年はいい年にしましょうね✨。主人が大殺界のど真ん中だったからか喧嘩ばかりしたなぁ同居のストレスもたくさんありました。

No.5 11/11/24 14:21
お礼

>> 3 初めまして。主さん、お体大丈夫でしょうか?妻側ばかりが頑張ったり我慢って腑に落ちないですよね?私は浮気ではないですが旦那からの精神的ないびり… 3さん、ありがとうございます。
私は精神的に頑張れなくなったので、スパッと棄てちゃうことにしました。
シングルママは大変だろうけど、余計な心労を抱えながらの育児はもっと大変。
こんな旦那のためには頑張れないけど、娘のためなら頑張れます‼
もう無駄な時間を増やしたくな~い。

No.6 11/11/24 14:25
通行人6 

慰謝料・養育費は払わないと言っても離婚できるの?

気持ちは解りますが浮気くらいで離婚してたら何度も繰り返します。
浮気させない妻でいるのも大切かと思うんですが😥

No.7 11/11/24 14:27
悩める人3 ( 40代 ♀ )

再レスですm(__)m主さん、それでいいと思います😌頑張っても報われないなら次のステップへ進む方が賢いと思います。大丈夫、主さんは輝く人生がこれから待ってるんですから⤴

No.8 11/11/24 14:29
悩める人8 



浮気癖は治らん病気だからね~

No.9 11/11/24 14:38
通行人9 

私も呆れてスパッと離婚しました。
フリーになって沢山お誘いされたり楽しく暮らしてます。
皆さんなぜ馬鹿旦那に執着し我慢し裏切られたり苦しんだりホント無駄な時間ですよね。
旦那より子供の幸せ考えたら母親が明るい方が良いと思います。
スパッと切れば男は唖然、浮気相手そっちのけでしつこく追いかけてくるんですよね

No.10 11/11/24 16:23
クルミ ( oEBzw )

母は強しです

娘さんと頑張って下さい🎵

No.11 11/11/24 16:47
通行人11 ( ♀ )

離婚てさ~ある日突然
『あ、離婚しよ!』って
ひらめくものなんですよね💡
私も離婚経験者ですが
旦那に二回も浮気され
ずっとウジウジ悩んでいたのですが、
ある日突然朝、目が覚めたら
『あ、離婚しよ💡』と
ひらめいた😆
それからは嘘の様にトントン拍子で子供の保育園手続き、住む家、仕事まで決まり、自分の進むべき道が
いきなりパァーと広がったの。

あれは何だったのかな~?
あのひらめきが私へのチャンスだったと思う。
離婚する時って逆にウジウジ悩まないよね。
何もかもがいい様に進んで行くものなんだと思います😆
主さん、自分のインスピレーションを信じて❗

No.12 11/11/24 16:57
通行人12 ( 30代 ♀ )

偉いよ 頑張れ、主さん‼👏💮

No.13 11/11/24 17:23
通行人13 ( ♀ )

大変でしたね。
でも勇気のいる決断をされました。強く立派だと思います。

この先、お子さんの進学や学費で悩まれても母子には母子のための援助制度もあります。

私は母独りで育ちましたが、心細かったであろう40代。
身体がキツかったであろう50代。
自分が歳を重ね、その歳になる毎に勇気ある決断をし、辛く大変だったであろう母を尊敬し誇りに思います。
誰よりも幸せにしてあげたい人です😊

お身体に気をつけられ娘さんとお幸せに😊

No.14 11/11/24 17:26
お礼

みなさん‼ありがとうございますっ‼
みなさんのレスに勇気づけられました🍀
そう、悩みに悩んでいた日々が嘘のように、ある時突然、断捨ろう👊と思えました。
慰謝料・養育費は義務です。しっかりいただきます💢
なんか、ここに投稿してスッキリしました~😃

No.15 11/11/24 17:52
通行人15 ( ♀ )

修復と美容に笑顔に頑張っても、無駄なのに。外の女性は魅力的、家庭の妻は口だけ誉める。修復は妻だけ頑張ってる。主は気づいて良かった。

No.16 11/11/24 17:59
通行人6 

えっ話合わせれば良いだけだったのか。

みんな話合わせてるから変なの、と思ったよ。
義務を果たす意志のない人はどうしようもないし、拒否する権利もあるからこれから大変でしょうけど、がんばって本当にスッキリできるよう事を進めてください。

デモタダグチハイタダケニモカンジテル(ρ_;)デハサイナラ

No.17 11/11/25 01:26
お礼

荷物まとめました。来月の生活費はあてにせず、明日出て行きます!

普段はおっとり型な私なので、旦那はビックリするでしょう。
それだけ私を傷つけたんだと気づいて欲しいものです。
とりあえず、帰る実家があるのが救いです。

みなさん、本当にありがとうございました。
子供の事を考えろ!という批判的なレスも覚悟していましたが、応援の言葉の多さに勇気をいただきました。

No.18 11/11/25 03:28
通行人18 

馬鹿旦那は目を覚ます😨
が、しか~し時既に遅し😨
END

主さん 頑張ってください。

No.19 11/11/25 04:15
専業主婦さん19 ( 20代 ♀ )

あなたの強さが羨ましいです…。

私も、潔く捨ててしまいたい。

何もかも

No.20 11/11/25 09:25
お礼

>> 19 我慢や忍耐は、その先に報われる何かがあるからできるもの。
旦那との結婚生活には、この先、幸せな家族の姿を思い浮かべることができないんです。
子供の養育環境や生活費のことを考えて悩みに悩んでいましたが、笑顔で生きる道を選ぼうと決めました。

No.21 11/11/25 09:32
通行人15 ( ♀ )

出て行って彼女と浮気続行され、証拠もとれないより、離婚つきつけて話し合った方がいいと思うけどな。大抵妻が実家いくと喜んで彼女と会うし、彼女と毎晩抱き飽きた頃、泣いて戻ってと言うみたいよ。そして喜んで妻が戻って来る。

No.22 11/11/25 11:32
お礼

>> 21 ありがとうございます。
証拠はあるので大丈夫です。戻るつもりもありません。

No.23 11/11/25 11:35
通行人23 ( 20代 ♀ )


なんだかよくわかりませんが、主さんは来年きっと幸せになれる気がします😉
根拠はありませんが😁

どうかお子さんをお大事にね❤

No.24 11/11/25 12:57
通行人13 ( ♀ )

主さん頑張って人生を笑って生きてね😊
私の母親は母子で苦労もしたけど、今は旅行や趣味に輝いてるよ😊

子供の私達も、守ってくれた母を今度はずっと守って行きます💪

今の幸せを解るのは苦労があったから。幸せすぎてバチが当たりそう😊と母は言ってます。
幸せを祈ってます✌

No.25 11/11/25 15:13
お礼

>> 23 なんだかよくわかりませんが、主さんは来年きっと幸せになれる気がします😉 根拠はありませんが😁 どうかお子さんをお大事にね❤ 23さん、ありがとうございます😺
根拠はないけど幸せになれそう…。根拠はなくても嬉しいです。笑

結婚生活を続けて行くなら、私が我慢して耐えればいいのかも知れないけど、あと何十年も悩みながら、中途半端に毎日帰ってくる旦那の世話をするなんて、考えただけでも疲れちゃいます。
この人を選んで結婚してしまったのは私。責任を持って棄てます。
でも、私に娘を授けてくれたことだけは素直に感謝したいと思います。

No.26 11/11/25 15:17
お礼

>> 24 主さん頑張って人生を笑って生きてね😊 私の母親は母子で苦労もしたけど、今は旅行や趣味に輝いてるよ😊 子供の私達も、守ってくれた母を今度はず… 13さん、再レスありがとうございます😺
娘サイドからの意見、嬉しく思います。
いつか娘にもそんなふうに思ってもらえるように、笑顔と愛情で育てて行きます!

手紙を置いて家を出てきました。
いま、新幹線🚅の中です😃
帰宅時に部屋が真っ暗だとかわいそうなので、小さい電気だけつけてきました。
最後の優しさかな…

No.27 11/11/25 15:25
お助け人27 

アンタは偉い!
感情的にならず、先のことを考えて行動できる女性です。
普通の奥さんだったら、ギャーギャー感情的になって揉めるでしょう?
でもあなたは違う。
普通の女達と違って理性がすごく発達している。

浮気は男の甲斐性だけど、浮気は浮気として処理できる男ならいいけど、
浮気を本気にする男はもはや救いようがないただの馬鹿ね。
あなたの旦那さんがどのタイプかは知らないけど、どんな理由であれ、あなたが決めた事なんだから私は非難しません。

No.28 11/11/25 16:00
お礼

>> 27 27さん、ありがとうございます😺
確かに、私はギャーギャー騒ぐタイプではありません。のんびり、のほほんタイプです。
できるだけ喧嘩はしたくないし、何よりも平和な毎日を望みます。
旦那の浮気は家庭を壊すつもりは無いと思います。私にも優しいし、子煩悩だし。
だからこそ、旦那から家庭を取り上げるのが一番効果的なお仕置きというか…
旦那のことを嫌いになりきれたら、ただのATMとして活用?することもできるのかもしれませんが、好きだから悲しいしつらい。
でも、だからってそんな旦那にすがって生きていくのも違うと思うんです。
幸せになるって難しいですね。幸せを信じて結婚したのになぁ…
気持ち切り替えてがんばります👊

No.29 11/11/25 16:41
お姉さん29 ( 40代 ♀ )

主さん!偉い!

そうそう!ぐずぐずしてないで断捨離!

要らないものはスッキリ!が一番ですよ!

恨む気持ちとか復讐する気持ちとか持たないで、前を向いて歩き出す力に変える主さんに✨幸あれ✨(^O^)/✨



No.30 11/11/25 17:08
通行人30 ( 20代 ♀ )

主さん、色々大変なことがこれからもあると思いますが、頑張って下さい😄
陰ながら応援してます!
主さんなら絶対幸せになりますよ✨

No.31 11/11/26 07:15
通行人31 ( ♀ )

主さん、すごい😄私は今も決断出来ずにいます↘↘多分、同じ相手とクロだと思うんですが…どうやって確信出来ましたか❓❓

No.32 11/11/26 18:40
悩める人32 ( ♀ )


断捨離…カッコいいです(>_<)
私はバツイチですが、未だにうじうじ引きずってる………
主さん見習って気持ちを切り替えたいです(>_<)

No.33 11/11/26 20:54
通行人33 ( ♀ )

主さんの潔さは素晴らしい✨

旦那さん
後悔するでしょうね…

主さんと娘さんが
幸せに暮らせますように😄

No.34 11/11/26 22:31
通行人34 ( 20代 ♀ )

離婚覚悟ならば、慰謝料・養育費用と、相手不倫女からの慰謝料は、一括で貰った方がいいですよ。


取り決めた養育費も延滞、あげく払わなくなるので。子供さんを大学に行かせる迄の計算をして、必ず一括で払って貰いましょう。後々、馬鹿旦那とお金の事で連絡しなくてもいいですし😁

No.35 11/11/26 22:39
通行人35 ( ♀ )

ここには真剣に主さんの相談に乗れる人なんていないよ 💦

※自身含めて

「別れた方がいいと思います」

「偉い‼」

とか

向こう側の親族様含めキチンと話し合いした方が後々絶対いいと思いますよ 💦

話し合いの場でキゼンとした態度で自分の意見を述べた方がいいと思います。

その上でみんなの前でちゃんと詫びてもらう。

それで主さんの気持ち次第で「離婚を希望します」と話しを切り出してみては❓

「私なら即離婚します」

など人それぞれ家庭環境も違うパートナーのタイプも違う人の、ましてあなた様を知らないインターネットの顔の無い無責任な人たちの意見なんかに耳を傾けないで‼

子供の事、自分の親兄弟、変わる環境、今後の事を良く考え答えを急がないで下さい。

偉そうな事言ってごめんなさい。

離婚しなければ良かった者より。

No.36 11/11/27 02:33
通行人36 ( ♀ )

35さんは離婚して後悔してるの?
後悔するかしないかは、自分の考え方次第だと思うんだけど。
何でもそうだけど、後悔する様な考え方する人って、どの道を選ぼうが後悔しますよ。
だってどの道も困難は付き物ですから。平坦な人生なんてある訳ないよ。

No.37 11/11/27 03:45
通行人37 ( 40代 ♂ )

🙇
浮気は病気ですね! 子供を愛して無いしょうこだよ☝
別れて、娘さんと良い人生送ってくださいね!
再婚はやめた方が良いかも、彼氏なら良いですね🙋

No.38 11/11/27 03:48
お助け人38 

気になりましたので、メールします。
やはり許せないものは許せないで、はっきりしてみえるので、賛成です。
お子さんがみえて大変だと思いますけど、がんばって下さい。
でも、浮気の証拠は、本当にきちんとおさえた方がいいですよ⤴きちんとした証拠があれば、少しは、慰謝料をぶんどれるし、相手の女を訴える事ができますので✌浮気したのなら、浮気するだけの覚悟をして浮気したんだろうがぁ的な物を相手の女に、しらしめるべきです😉
主さんがんばって✌

No.39 11/11/27 19:32
悩める人39 ( 20代 ♀ )

主さん、とても素敵な女性です😭😭😭


主さんとお子さんに、沢山の幸せが訪れますように…❤

No.40 11/11/27 19:35
毎日母さん ( 30代 ♀ VmXBw )

頑張ったら、いつか伝わるよ。

私は浮気で離婚に踏み切ったわけじゃけど、離婚して五年経ちましたが、後悔してます。

子供もいる為、今更だけど、すごく後悔してます。


主さんの選択は主さんが決めればいいですが、どうか、時間が経った時、後悔しないようにして下さい。

私は別れた元旦那が一番居心地いいことに今頃気づきました。

No.41 11/11/27 22:15
通行人35 ( ♀ )

36←❓❓❓

何か❓
あなた様に申し上げたつもりはありませんが❓

❓とんちんかんな人❓
主さんにキチンと話し合いをしないと結果色々な面で不利益をこうむったり、急ぐとあまり良いことないので一旦冷静になってはいかがといっただけですが
それが何か❓

No.42 11/11/28 10:21
通行人42 ( ♀ )

主さんその後が気になりますがどうなりましたか?
旦那さんから連絡ありましたか?

No.43 11/11/28 10:27
通行人43 

横レスすいません。

私もかわいこぶってる彼女やめた✌

交際1ヶ月の彼氏に媚びようと年甲斐もなく
ぶりっこしてました💦

今朝彼氏に もう演技しなくていいよ 素のままでいいからって言われました✨

ホントの自分は姉御肌です👍

今度からはこれでいきます、✌

No.44 11/11/29 00:13
お礼

皆さん、私がゴタゴタ?している間にたくさんのレスをありがとうございます!
旦那、かなりあわてて電話やらメールやらしてきました。
電話に出なかったら翌朝新幹線に乗って、私の実家近くの駅まで着ました😥
駅にいるから話がしたい…と。
でも、会いに行きませんでした。
すると、今までの謝罪や、出て行かれて本当に大切なものが分かった!これからの生き方を変える!君と娘の笑顔の為に悲しい思いをさせるようなことはしない!などのメールが来ます。
皆さんに断捨離の潔さを褒めていただきながら、娘の為にどうするべきかを改めて考えています…。すみません💦
次に浮気があったら、たとえ浮気の疑惑でも、そのときは離婚でいい。その時は慰謝料・養育費は君の言う額を出す。でも、そんなことは決してないから、もう一度だけ信じて欲しい。誰の奥さんよりも幸せにするように頑張るから…と。
娘のために、もう一度だけ信じてみるのはバカ女でしょうか?
最初より、今回の方がお悩み相談です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧