注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

妊娠について…

回答16 + お礼3 HIT数 1698 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
06/10/15 15:36(更新日時)

19サイで妊娠したのですが、まだ彼氏には言ってませんが友達に頼んで彼女に赤ちゃんができたらどうするって聞いたらいまは大学生だしおかねも育ててく力もないからおろしてもらうしかないかなって答えたそうです。それを聞いてわたしはやっぱりかと思いました。でもわたしは一度おろしているので絶対どうしてもうみたいんです。資金がないからおろすなんて考えたくありません。だってもう子供うんでもいい年なのに。彼氏をどうしたら説得できるか不安です。言ったらおろしてって言われるのがこわい。でもわたしは資金面では自分が知らないだけできっとなにか支援があると思うんです。そこで常識知らずで申し訳ないんですが支援の方法や支援を受けられる条件など知ってたら教えてください。彼氏を説得する際に知りたいのです。ネットなどで自分でも調べるつもりですがより多くの意見が聞きたいのでよろしくお願いいたします。
あともしおろすことになったら親同伴なんですか?バレないようおろすことは可能ですか?これは考えたくありませんが最悪の場合があるんでよろしければ教えてください。

タグ

No.171218 06/10/15 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/15 00:53
通行人1 ( 20代 ♀ )

未成年だったら確か中絶する時親の同意書がいるって聞いた気がします…。一回中絶されてるのなら分かるのでは?あと出産費用などない時は出産一時金というのを市役所などで借りれると聞いた事があります。産まれてからは月5千円の育児手当てがもらえます。一度、市役所などに話を聞きに行かれてはどうでしょうか?あまり力になれなくてごめんなさい

No.2 06/10/15 00:55
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

何で一度中絶経験あるのに…避妊しないんですか?そんなに赤ちゃん欲しいならきちんと結婚してお金貯めてから作ればいいのでは?
支援はお産費用の前借りがあります。ただ産んで終わりではないので彼が働かないと生活していけませんよ。児童扶養手当てだったかな…第一子だと5000円貰えますが1ヶ月5000円じゃ子供は育ちません。それと彼を説得しても中には精神的に幼く家庭に耐えられない方もいます。中絶を親に隠すのではなく、話して下さい。作り隠すべき命ではないはずです。

No.3 06/10/15 00:59
お礼

わたしは19です。避妊はしてましたが完全な避妊というのはやらないことです。彼も責任が自分にあると言ってくれてるようなのでなんとか説得してみます。

No.4 06/10/15 01:10
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

説得ではなく、事実を告げ彼自身に決めさせるべきです。
主さんが説得して産んだとして、彼はいずれそれをネタに自分の苦労は主さんのせいだと言い出しますよ。
主さんの人生は主さんが決めたらいいし、彼の人生は彼が決めるものです。
当然妊娠は彼にも責任がありますが、彼の人生を決める権利は主さんにはありません。
子どものことを考えるなら、主さん一人でも育てられるでしょ。それぐらいの覚悟がないなら、産むかどうかは考え直した方がいいですよ。

No.5 06/10/15 02:10
お礼

覚悟はできてますが一番いいのは彼氏にも納得させた上でうみたいんです。うちは母子家庭なんで難しいとは思いますがもしものときは一人でうみます。彼の人生は彼が決めるといいましたがそれを理由にというのはおかしいです。わたしは二人にとって一番いい方法考えてます。もちろん彼が傍にいてくれて子供をうんでいいというなら子供は彼氏が卒業するまで一人で育て安定したら結婚するとか。いろいろ方法はあると思います。だから支援を教えてほしいんです

No.6 06/10/15 02:54
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

私は4さんの言う事はごもっともだと思うよ。あなただけの問題じゃないし…人生変わるのはあなただけじゃなく彼も同じでしょ??だから彼がどう責任をとるのか考えさせた方がいいと思う。主さんの思いを(産みたいってのをね)ちゃんと伝えて、あなたはどう思うか聞いてみたら??確かに色々援助はありますが、彼が結婚してくれるのであれば出産一時金と児童手当て位です。母子家庭の道を選ぶなら母子家庭の手当て等も出ますが、やってやれない事もないケド現実はもっと厳しいと思います。子育てに関する行政の支援はあまりあてにならないですよ(^-^;)自治体によっても違いますし、ここで聞いても似たような回答しか出来ないと思うので、一度市役所に相談してみてはいかがかしら??
あっ!!もしくは保健所に相談してみた方が母子や出産から育児に関する色々な事状況によって相談にのってくれると思いますよ☆彡あなたの選んだ彼があなたの事を愛していて受け止めてくれる方だといいですね(^-^)

No.7 06/10/15 04:13
お礼

>> 6 ありがとうございます☆でもするからには自分の人生も変わる覚悟があるからだと思います。わたしの彼は無責任な人ではありません。一ヶ月に一回しか会えなくてたまたま生理の日に会ったら生理の日は傷つくみたいだからやめようねって言ってくれたりしてました…彼に夢があるのはわたしが一番理解してます。彼が卒業して結婚するまでわたしの家族とわたしで育ててもそれは彼の人生をダメにすることになりますか⁉リスクは女の人のが大きいと思います。おろせば傷つくし。わたしにも夢はありますが彼を思うからこそあきらめてます。そこまで思っていても彼に迷惑をかけてしまうのでしょうか…。話し合いはしますが事前に考えたいんで意見お願いいたします

No.9 06/10/15 06:49
匿名希望9 ( ♀ )

主が自分を正当化してる感じがするのは私だけかな‥?もし産むなら子供だけは幸せにしてあげて下さい。

No.10 06/10/15 07:29
匿名希望10 ( 20代 ♀ )

『わたしは19です』
って年齢を出してくるならSEXしなければいい。命は玩具じゃないんだから。

ちゃんと挿入前からゴム付けて彼がイク前に抜く『ゴム付き外出し』してましたか?

彼に普通に話せばいいだけ。それでも堕ろせと言われたらシングルで産めばいいのでは。19でシングルの人はいますよ。
母子家庭なら市(区・町)役所に行けばいくつか補助制度があります。

No.11 06/10/15 07:34
匿名希望11 ( ♀ )

「出産育児一時金」を入院費用にあてるとか、二人とも収入がなく周りを頼らずやるんなら「入院助産制度」を利用…産むなら産むで主さんに見合った制度を活用しかありません。

出産育児一時金は保険に加入してるのが条件。
入院助産制度については、まえにネットで学生結婚するからと利用していたカップルが制度を紹介してました。この制度も簡単じゃないけど、その学生結婚カップルはきちんとできた命は守りたいしお互い愛しあってるからなにがなんでも産みたいから利用したんだと思います。
主さんの彼氏…甘やかしたら入籍なんかいつまでもしないんじゃない?首ねっこつかまえらんないなら、シングル覚悟も必要よ。

出産育児一時金は35万入ります。前借りは妊娠後期だけど、8割まで。残り2割は出産後。
入院助産制度は二人が世帯持つんなら役所に相談可能かもしれません。話が通れば無料かめちゃめちゃ安く指定病院で出産できるみたいです。

男甘やかしたらダメよ。

No.12 06/10/15 09:13
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

19歳だから何だって言うんですか?完璧な避妊とはセックスをしない事とまで言うならしなきゃ良かったんじゃないですか?完璧にはできなくても完璧に近い状態には出来たはずです。基礎体温を計り安全日に正しくゴムを装着し彼が外だしするなど方法はあったと思います。
やる事しっかりやって私は19歳です何て甘ったれた事言わないでもらいたいですね。簡単に彼が大学を卒業するまで私と私の家族でと言いますが、家族の負担も考えてください。赤ちゃん1人いるだけで生活が物凄く変わるんです。母親になるなら人様に甘えようと考えるのではなく何とか自立して行ける様にと考えるのが親です。

No.13 06/10/15 09:56
悩める人13 ( 20代 ♂ )

なんというか… ピル飲めばよかったね。人により合う合わないはあるけど…
彼や親とよく話し合いしてどうにもいかない場合またスレたてして下さい。ここでは結論でないやろ。

No.14 06/10/15 09:58
匿名希望14 ( 20代 ♀ )

男性の方には産みたい旨を伝えて双方交えて話し合うしかないでしょうね。学生ですから一時金など使ってもやはりお金は足りないですから親に頼る他ないと思います。あと、男性側に迷惑がという事ですが、あなたが産むというならサポートするのが父親だと思います。その男性の人生を変えてしまうかもしれませんが、それは男性側も種を蒔いたのだから仕方ないでしょう。シングルでするにしても男性にも養育の負担はしてもらっていいと思います。

No.15 06/10/15 10:06
匿名希望15 ( 20代 ♀ )

主さん、男(彼)をわかって、わかってないかも…
まっ逃げても(今は結婚できない、卒業したら入籍も逃げに入るよ)認知だけは最低させて、養育費は払ってもらいましょう。そしてシングルで主さんは頑張る。

本当にね主さんの事を大事にしてたら、妊娠してしまうような行為はしないし、妊娠を告げられたら即学校を辞めて働き、お互いの親に頭を下げます。そして親になる意味を知ってる人なら、親の援助を受けない(どうしてもの時に、親に頭を下げる)と思います。

主さん大きな博打ですね

No.16 06/10/15 10:25
通行人16 ( 20代 ♀ )

私も19歳で2人目出産しました。妊娠した当時は結婚してましたが臨月で離婚しました。2人目できた事嬉しくなかったみたいで本当は産んでほしくないと言われ離婚しました。本当は出来た時から気付いてましたでも一人産んで子供の可愛さが分かった今おろすなんて絶対出来ないし一人になってもいい覚悟で産む決断し今に至ります。子供は6ヶ月になりました☆親は産む産まないは最終的には女が決めるものだから自分の選んだ選択に自信持ちなさいって言われ毎日頑張ってます。子供はかけがえのない宝物です。大変だけど産んで本当によかったって心から思います(^O^)/頼るんじゃなくて自分がしっかりして強くならなきゃっ!!

No.17 06/10/15 10:35
匿名希望17 ( 20代 ♀ )

子供を産んでいい年なのにとレスにありますが、子供を産んでいい年なんて無いと思います。若くても、誰にも頼らずに育てられるなら産めばいい。逆に、大人でも自分達だけで育てられないなら産んでいいとは言えないと思う。 制度があるとはいえ、制度でもらえるお金だけじゃ子供は育てていけない。産みたいんですよね?産むには、制度を利用したいんでしょ?だったら、ネットで検索するとか役所に行くとかして自分で調べてください。自分の子供の為です。母親になるというなら、これぐらいで人を頼ってちゃ先が思いやられます。

No.18 06/10/15 12:11
匿名希望18 

相手が大学生だろうが社長だろうが中学生だろうが、赤ちゃんの親である限り養育費は出さないとならないんですよ。
籍はいつでも入れられますから、両方の親に相談して自分は産みたいって話して下さい。母親が産みたいのに無理に堕体なんて出来ませんから、あなたが産むつもりがあるなら産めるんです。
今度も堕体するなら二度と赤ちゃん出来ない体になればいいと思います。

No.19 06/10/15 15:36
通行人19 ( 20代 ♀ )

一度おろしているならなぜ親にばれないか聞くのですか❓怪しいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧