注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

部長にばれますか❓

回答2 + お礼0 HIT数 771 あ+ あ-

通行人( 23 ♀ )
11/12/03 23:19(更新日時)

経理担当してます。

会社の役職がかなり上の方(総務部長)が年末調整の保険料控除申告書を提出してきました。いくつか書かれてるなかに確実に控除出来ない保険がありました。
なのでその方に「これは対象外なので控除出来ません」と伝えると「今までこの保険も控除出来てた。つべこべ言わずこの通りしろ」と怒鳴られました。(この方は今年転勤してきました。)
とはいえ適当にするわけもいかず上司に相談して経理課長から言ってくれと頼みましたが「私から言うのは嫌だ。でも間違いはいけない」と言われました。
①私は総務部長の言う通りにすべきでしょうか?
②こっそりその保険を外して年末調整かけたらばれるでしょうか。ちなみに旧長期損害保険です。
③課長に部長へ言ってくれと頼むのはダメだったでしょうか?

No.1713939 11/12/03 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/12/03 23:00
通行人1 ( ♀ )

こっそり外してもバレませんよ。
金額にそう変わりはないから。

No.2 11/12/03 23:19
通行人2 

今までずっと、その調子でごり押ししてきた人なのかな?

控除できない保険まで入れてしまうのは、脱税ではないですか?

課長から部長には、言いにくいでしょうね😅
こっそり外してしまいましょう。
何か言われても、「やっぱりダメでした」でいいでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧