注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

デ〇ソー 工場勤務

回答3 + お礼3 HIT数 2651 あ+ あ-

うぴ( 29 ♀ hYhpc )
11/12/06 09:28(更新日時)

すみませんほんとは21歳♂です。


デ〇ソー工場での製造業について聞きたいです。

職場の雰囲気
出会いはあるか
夜勤はあるか
待遇はどうか
寮の場合規則などあるのか

また
合コンとかよくあるのでしょうか?
あと工場で働く女性もいるんですか?

工場で働く人は期間工以外は
ずっとその職を続けていくつもりなんですか?
どういう考えで工場で働くことを選んだんですか?

デ〇ソーの員弁工場で正社員で働きたいんですけど学歴とか関係ないですよね?

ツレにも工場勤務がいないんで全くわかりません。

色々教えて頂けると嬉しいです。
反論やご意見も聞きたいと思います。
よろしくお願いします。


No.1714339 11/12/04 20:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/04 20:13
アムネ ( 30代 ♀ WDgo )

一部上場企業に正社員で入るのは難しいでしょう。派遣なら入れるかもですが。

No.2 11/12/04 20:16
お礼

それ以外の質問した事についても教えてもらえたら嬉しかったです。

No.3 11/12/04 23:27
通行人3 ( 40代 ♂ )

デ○ソ-ってト○タ系列の会社なんで仕事キツいかもしれませんよ。

仕事忙しくて出会いどころでは無いかも。

脅したい訳ではないのですが、ト○タグループは仕事キツいので有名です。

No.4 11/12/05 15:07
通行人4 ( ♀ )

兄がデ○ソーで働いてました!
あまり詳しくゎ聞いてませんが

★昼勤・夜勤の交替制で慣れるまでゎきつい

★出会いゎあると聞きました!場所にもよると思いますが女子ゎチヤホヤされるとか?

★流れ作業なの合う人ゎ平気だけどできつい人ゎきつい


★寮ゎ安いけど何人かと一緒で1人ずつ部屋があるって感じ


★期間なら半年契約にしろ1年契約にしろちゃんと遅刻も休みもひどくなければ満期まで勤めれば満期料という手当てでまとまったお金がもらえる


正社員ゎボーナスゎあるけど残業も多くきついと聞きましたょ😱
あと場所によっても季節ゎ当たりハズレがあると聞きました!

兄ゎけっこうデ○ソー合ってたっぽいです。

私ゎ兄の話を聞く限り満期料とかがすごい魅力的でした
短期でお金貯めたい人にゎ良いかと...(^w^)
まずゎ期間で働いてみて様子見るとかいぃと思いますよ\(^ー^)/

No.5 11/12/06 09:25
お礼

>> 3 デ○ソ-ってト○タ系列の会社なんで仕事キツいかもしれませんよ。 仕事忙しくて出会いどころでは無いかも。 脅したい訳ではないのですが、ト○… ありがとうございます。

そうなんですか?💦

待遇は良さそうな気もしますが…

No.6 11/12/06 09:28
お礼

>> 4 兄がデ○ソーで働いてました! あまり詳しくゎ聞いてませんが ★昼勤・夜勤の交替制で慣れるまでゎきつい ★出会いゎあると聞きました!場所に… 4番さんありがとうございます。

詳しく教えてもらって
すごく参考になりました!

女の子はちやほやされるんですか…
羨ましい💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧