注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

怖い。

回答2 + お礼1 HIT数 1238 あ+ あ-

匿名希望( 30 ♀ )
06/10/16 20:58(更新日時)

4歳年上の彼がいます。普段は無口で態度から悟れと言うような古風なタイプなので何を考えてるのか読めない人なのですが、不器用で気持ちの表現が下手なだけで、犬が大好きなとても優しい人です。結婚したら亭主関白になりそうですが、彼の口調や態度がとても怖いと感じる事がよくあります。育った環境が違うので何もかも違って当然なのですが、生活を共にしケンカになったら手を上げる人なのかなとか考えてしまったりします。私がそう思ってしまうだけで暴力や暴言などは決してありません。酔っても手をあげる事は全くありません。どうすればこの気持ちはなくなるでしょうか?

タグ

No.171467 06/10/15 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/16 01:56
通行人1 ( 30代 ♀ )

その気持ちすごくよ~くわかります。同じことを考え、そして私は結婚し、言葉の暴力に疲れはて、離婚しました。いまはその元旦那と子供のことで会いますが、彼が変わってくれたので怖いことはありません。あなたはまだ結婚していないのだから今のうちに話し合うべきです。結婚前には何も不安がないくらいでないと、毎日一緒に暮らすのは無理ですよ。

No.2 06/10/16 19:54
お礼

>> 1 レスありがとうございます。1さんツライ思いをなさったんですね…でも今はもう大丈夫ですか?今までは気にしないようにしてきたのですが、言葉遣いは普通でも口調が荒々しかったり、聞いていて内心ビクビクする時があり…彼には一度言い、その時は気を悪くしたようでしたがそう感じさせないよう努力してくれてるようです。でもまだそう感じる時があります。トラウマ等は何もありませんが、気にしないようにしていくしかないですよね…

No.3 06/10/16 20:58
悩める人3 ( 20代 )

あたしも今同じ悩みを抱えてる一人です。親に紹介されたものの…エッチもほとんどしないし…。最近彼から逃げてしまいます。他の人を探そうとしてますがなかなか…。お互い頑張りましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧