注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

育児を続けていく自信が無いです

回答55 + お礼3 HIT数 15479 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
11/12/17 20:41(更新日時)

私はダメな母親です。生後5ヶ月の女の子がいますが、泣くとイライラします。おんぶは嫌いなのか余計に泣きます。常に抱っこでおろしたらすぐに泣きます。抱っこしたら、つねるし髪は引っこ抜かれるし乳首は歯が生えてるから噛みつかれます。そういう、些細な事にイライラします。風呂からあがれば服を着る前からおっぱい要求でギャン泣き。白湯を飲ませて誤魔化そうとしたら哺乳瓶拒否。自分の時間がまったくありません。ご飯時も抱っこなので、くたくたです。さっきやっと、寝始めたのに旦那が来てテレビをつけてくしゃみを2回したら起きました。またギャン泣きして1時間かけて寝かしつけました。ストレスからか食欲止まらないし甘いものもやめられない…毎日、イライラして、怒鳴ってばかりで娘はどう思ってるのだろう。誰にも頼れなくて退院した日から家事に育児をして気付けば半年たってた感じです。夜泣きもあり疲れました。世の中には2人・3人育ててるかたもいるのに私は1人でも限界です。周りは早く2人目を作りなさいと言います…夜中になると涙が出ます…イライラしてばかりでダメな母親ですよね?

No.1718872 11/12/14 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.14 11/12/16 02:54
お礼

一括になりすみません

私の実家は片道2時間かかり免許の無い私には帰るすべがありません。旦那に帰りたいと言ったら甘えてる!みんな1人で育児をしてる・それから逃げてると言われました。一時保育はうちの近所はしてなくて市の指定保育園は遠くバス停も無いような場所です。。。しかも生後半年からで1時間~最大2時間までしか預かってもらえないようで免許が無いので連れて行って迎えに行くだけで終わりそうです。
義実家は今回の津波で流されました。大好きだったお義父さん・お義母さんもお義姉さんもその赤ちゃんもいまだに見つかっていません。

育児相談会にはバスを乗り継いで毎月、行ってます。でも解決しないです

いつか終わる・リズムをつけて!お風呂上がりに泣くならさ湯で誤魔化してでした。でも完母で哺乳瓶拒否され離乳食でおかゆをあげたらスプーンをはたき落とされ口もあけないのでやめました。よだれなどで服はどんどん汚すし寝がえりして元に戻れ無くて泣きわめくで毎日クタクタです

旦那は疲れてるからと何もしませんが働いて無い私には言う資格も無いです・・・年賀状も作らないといけないし、洗濯物もたまるし布団も万年床。干さないといけないしやる事はいっぱいあります。

No.15 11/12/16 03:00
お礼

昨日は赤ちゃんが尋常じゃない泣き声がすると民生委員さんと児童相談所の職員がきました。最近、虐待のニュースが多いので赤ちゃんを確認させて下さいねとせべて脱がされくまなく見てあざが無いと分かったのか帰っていきました。誰かが通報したのだろうなと思う反面、泣かせてばかりで赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。それでこの時間まで赤ちゃんを抱っこしたまま凹んでました
でも私もトイレに行かないといけないし、料理中は抱っこしながらでは油が散ったりしてやけどをしないか心配でバウンザーにおきます。ぎゃんぎゃん泣くので数分にしてまた抱っこです。

母にもいつか抱っこ拒否される日がくるのだから今しか無いのだからどんどんしなさいと言われました。

祖母や義母にもらった服を見ると顔を思い出してしまい涙が止まらなくなります。

イライラしてばかりで赤ちゃん怖がってるでしょうね・・・今日こそイライラしないようと思うのにぎゃんぎゃん泣くのを見て正直、うるさいと言ってしまった事もありました。
私、自身 体重も増加してしまって食べる量を減らしたいのについつい食べてしまいます

No.57 11/12/17 18:03
お礼

その後もありがとうございます。
一部の方が言うように私は最低ですよね…赤ちゃんは泣いて当たり前。自分の時間がまったく無くて当たり前。ご飯がゆっくり食べれなくてもお風呂あがりに服を着る前に裸でおっぱいをあげたりそれも育児なんですよね…わかってるのについイライラします。旦那、自体も1人では出来ずあれがないとか朝から言い出し大きな赤ちゃんがもう1人いるみたいです。8キロ弱あるので腱鞘炎になり夜中も何回も起こされます。寝る前だけミルクにしようと思っても哺乳瓶を拒否されマグマグであげたら出します…

こんなにイライラしてるママのそばにいるより施設のほうが可愛がってくれるでしょうかね
実家には介護が必要な祖父母がいまして、私が行ったら迷惑なのではと思い義実家に里帰り予定でしたが津波ですべて流されました。
あれほど赤ちゃんを楽しみにしてくれていたお義母さんがこんな現状を見たら悲しむでしょうね…

私はこのまちに引越してきて知り合いもいないし都会暮らしで免許も持ってないからか田舎暮らしに馴染めません。毎日、毎日 泣き叫ぶ赤ん坊と1日中いてくたくたです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧