注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

育児を続けていく自信が無いです

回答55 + お礼3 HIT数 15485 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
11/12/17 20:41(更新日時)

私はダメな母親です。生後5ヶ月の女の子がいますが、泣くとイライラします。おんぶは嫌いなのか余計に泣きます。常に抱っこでおろしたらすぐに泣きます。抱っこしたら、つねるし髪は引っこ抜かれるし乳首は歯が生えてるから噛みつかれます。そういう、些細な事にイライラします。風呂からあがれば服を着る前からおっぱい要求でギャン泣き。白湯を飲ませて誤魔化そうとしたら哺乳瓶拒否。自分の時間がまったくありません。ご飯時も抱っこなので、くたくたです。さっきやっと、寝始めたのに旦那が来てテレビをつけてくしゃみを2回したら起きました。またギャン泣きして1時間かけて寝かしつけました。ストレスからか食欲止まらないし甘いものもやめられない…毎日、イライラして、怒鳴ってばかりで娘はどう思ってるのだろう。誰にも頼れなくて退院した日から家事に育児をして気付けば半年たってた感じです。夜泣きもあり疲れました。世の中には2人・3人育ててるかたもいるのに私は1人でも限界です。周りは早く2人目を作りなさいと言います…夜中になると涙が出ます…イライラしてばかりでダメな母親ですよね?

No.1718872 11/12/14 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 11/12/17 10:00
通行人9 ( ♀ )

あっ😲49のコメは…もちろんJeep(46♂RwQ7w)さんあてです😊

ひとつわすれていました😔

叩かれたいだけですか?…Mですか?👀(笑)

No.52 11/12/17 10:07
ごち ( 30代 ♀ CGK4Cd )

jeepさんもちろんあなたは専業主夫なんですよね?
24時間365日毎日子供の面倒見ててそんな上から目線でレスしてきてるんですよね?
育児の悩みに上から目線で叩いて来る方って必ず『文句だけ』レスしますよね
イライラしないためにはどうすればいいかとか具体的な事も書かずに・・・

子供が可哀相というセリフを盾にして主に文句だけレスしてそれが本当に子供のためになるんですかね?
あなたや19さんのレス読んで『がんばらなきゃ!』ってなりますかね?
共感してくれるレスもらった方が100倍気持ちが楽になりませんか?

私も主の気持ちわかるし頼る親も遠くに離れていて大変だろうなって思います
息抜きが大切なんですけどね
旦那に何言われようと実家に数日帰ってみても良いと思うんだけど
できそうにないかな?

No.53 11/12/17 10:19
通行人9 ( ♀ )

Jeep(46♂RwQ7w)さんの目的書いてありましたね😊

「そんな気持ちで育ててるなら 親をやめちまえ!と言ってるだけ。」

⬆実際…主さんが親やめたら問題は解決するんですか?👀

親のいなくなった5ヶ月の赤ちゃんは?幸せですか?悲しい思いをさせたくないんですよね😊

質問です。ご回答お待ちしています😊

No.54 11/12/17 10:44
専業主婦さん46 

みなさん、もうJeepさんに構うのはやめましょう。
何を言っても、彼には届かないと思います。

主さんは、本当にいろんなものを抱えながら、子育てをされているんだと思います。
主さんは、一人じゃないですよ。
ここに、たくさんの味方がいます。
辛いことがあったら、ここで吐き出してください。
何にもできないけど、話を聞くくらいなら、できますよ!

No.55 11/12/17 15:32
通行人55 ( ♂ )

昔はね、大家族が当たり前だったの。
じいちゃん、ばあちゃんがいて分担出来たの。
寝かしつけるの交代してくれたり
夫婦で出掛けるときに預かってくれたり。
送り迎えも行ってくれたり。

私は、躾係は爺ちゃん。
飯係は婆ちゃん。
怒り係は父ちゃん。
優しさ係は母ちゃんでした。

分担出来たから
昔は子育てが今ほど苦じゃなかったの。

今の子達は、全部一人でやらなきゃならない環境だからね。
よくやっていると思う。

No.57 11/12/17 18:03
お礼

その後もありがとうございます。
一部の方が言うように私は最低ですよね…赤ちゃんは泣いて当たり前。自分の時間がまったく無くて当たり前。ご飯がゆっくり食べれなくてもお風呂あがりに服を着る前に裸でおっぱいをあげたりそれも育児なんですよね…わかってるのについイライラします。旦那、自体も1人では出来ずあれがないとか朝から言い出し大きな赤ちゃんがもう1人いるみたいです。8キロ弱あるので腱鞘炎になり夜中も何回も起こされます。寝る前だけミルクにしようと思っても哺乳瓶を拒否されマグマグであげたら出します…

こんなにイライラしてるママのそばにいるより施設のほうが可愛がってくれるでしょうかね
実家には介護が必要な祖父母がいまして、私が行ったら迷惑なのではと思い義実家に里帰り予定でしたが津波ですべて流されました。
あれほど赤ちゃんを楽しみにしてくれていたお義母さんがこんな現状を見たら悲しむでしょうね…

私はこのまちに引越してきて知り合いもいないし都会暮らしで免許も持ってないからか田舎暮らしに馴染めません。毎日、毎日 泣き叫ぶ赤ん坊と1日中いてくたくたです。

No.58 11/12/17 20:41
通行人43 ( ♀ )

追加だけど。

主さん、本当にキツい時はママを休んでいいよ。

実家に預けたり、無認可保育園の一時預かりを利用するの😉

私も無認可保育園の一時預かりを、2時間利用したよ。
2時間預けて、保育園の近くの公園でぼんやりしていました😁

働いている人も休憩時間があります!
主さんも休んでいいの😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧