注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

家事が出来ない

回答2 + お礼1 HIT数 1379 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
11/12/14 23:13(更新日時)

私は元々あまり綺麗好きでは無いんですが、ここ数ヶ月、きちんとした掃除が出来ていません。

理由は仕事があまりうまくいってなくて、でも笑顔で明るく振る舞って・・・家に帰ると、どっと疲れてご飯食べたら洗い物もそのまますぐ寝てしまう事も。

同棲中の彼氏も呆れ顔で、申し訳ないし、甘ったれてる事もわかってます。

足の踏み場はありますが、物がぐちゃぐちゃで、とりあえず端に寄せている感じです。

もうダスキンとかに頼んで、一回全部綺麗にしてもらった方が良いのか・・・

周りの人には、家が汚いなんて言えません。こんな自分が情けないです。

No.1719274 11/12/14 20:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/14 21:08
通行人1 ( ♂ )

家なんて女房がゴミや汚れた食器 放置してたら、せっせと片付けたり洗ったりしてるよ
お互い働いてたら協力でしょう
「宜しく頼ま~あ」って言ってみ

No.2 11/12/14 21:25
サラリーマンさん2 ( 40代 ♂ )

うちも1様に同じく😃
う~ん、うちの妻は最低限の家事は毎日やってくれるけれど、それも臨機応変だよ。
仕事で帰宅が遅く疲れていたりしたら、とりあえず食べる物食べて寝る😁
それで、次の日とかにやっている。
掃除とか洗濯もそう。
できる時はマメにやってくれているけど、無理な時はかなり放置している時もある。

それに、もちろん私も出来る時は協力しているし、多少散らかっていても死ぬ訳じゃないし、うちはお互い出来る範囲内でやっているよ😃

主さんだってさ、同棲している彼はどうなの?
もし、彼が家事をいっさいしないのなら彼にも協力してもらうべきだよ👍
お互い同居して生活を共にしているんだからさ。
特に結婚していないのなら、ルームシェア位の気持ちでお互いがお互いの出来ることをしないと。

時には割り切り開き直るくらいの気持ちも大切だよ😃

No.3 11/12/14 23:14
お礼

回答ありがとうございます🍀

お二方とも、素敵なご主人で羨ましいです。

彼氏は私以上にだらしなく💧でももう私一人ではどうにも出来ないので、話し合おうと思います。

少し気持ちが軽くなり、先程ほんの少しですが片付ける事が出来ました。ありがとうございます🌟

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧