関連する話題
働き方改革という地獄のような施策により、残業できなくなり、副業探してますが、見つからず途方に暮れてます タイミー、スポットワークサイト、ほかバイト探し見ても、
社長と事務(私)のみの小さな会社です。社長とは色恋や恋愛関係は一切ありません。 業務は淡々とこなしていますが小さなモヤモヤがあります。 社長が使ったマグカッ
冷たいと言われました。 パート先で、同じパート勤務の子が体調が悪いから半休欲しいと連絡があったと社員から言われました。 その子とはペアになって仕事をしてます

毎日注意されて情けないです

回答19 + お礼1 HIT数 10900 あ+ あ-

通行人( 45 ♀ )
11/12/17 00:03(更新日時)

私の愚痴聞いてくれませんか。 ひとつき前から独身寮清掃の仕事アルバイトに働いてます。 ひとどうり仕事内容教えてもらいましたが自分自身なり一生けんめい清掃の仕事をやって居るですが。パートの責任から毎日✋注意されてます。私なり一生けんめいしても清掃の仕方がなつて無いと言われてます。ここ数日仕事行きたくないですね。うつ病が悪化したりしてます。 他のおばさん達も一生になって私に文句を言って来ます。 確かにものおぼえがわるいのはわかりますが毎日✋言われてへこんでます。 朝になると頭痛と吐きけがします。 涙が出てます。 気にしないでいきたいけど。おばさん達から無視されたて居る。人間不信になりました。

No.1719634 11/12/15 15:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/15 15:51
通行人1 

ごめんね。


お金を貰うんですから、一生懸命仕事するのは『当たり前』の話です。


仕事を覚えるスピードに関しては個人差がありますが、メモを取るなり、先輩方に早く出来るようになるコツを教わったり、練習したり…そうやって一人前になってくしか無いと思います。

No.2 11/12/15 15:53
通行人2 ( 30代 ♀ )

ちなみに、何て注意されるんですか?

最初はみんな失敗するもんです。失敗しながら覚えていくんです。同じ失敗を繰り返さなきゃいいだけです。

このご時世、仕事辞めたら次はなかなか見つかりませんよ?頑張って下さい。

No.3 11/12/15 16:02
通行人3 ( 40代 ♀ )

主さんの文章を見ると誤字がいくつかあるし、ちょっと雑な感じがします。生意気言ってスイマセンけど、清掃の仕事をした事があるので…始めは気がつかない所は注意されるけど最初だけだと思いますよ。

No.4 11/12/15 16:13
通行人4 ( 20代 ♀ )

連日同じようなスレ立てて、誤字も同じように多い。そんなに嫌なら辞めたらいい。

No.5 11/12/15 16:17
通行人5 

給料を貰うからには完璧に仕上げなくてはいけません、清掃とはそういうものです。完璧に仕上げる方と、主さんが同じ給料ではそりゃ納得いきませんから。
清掃の仕方がなってないと言われるなら注意された所をメモに書きなさい。
何度もスレ立ててはアドバイスを聞かない学習しない、そういう所が敵を作るんです。
仕事行きたくなくても今のままではいずれクビです、しっかりしなさい。

No.6 11/12/15 16:29
通行人6 

あえて苦言を言いますが、そんな姿勢だから鬱も治らないのだと思います。

何か嫌なことがあると人のせい、しまいには私は鬱病です、辞めたいと。

アルバイトでもせっかく仕事に就けたのだから、職場で一歩一歩ステップアップしていったらどうか。
仕事にしても人間関係にしても、多少は頑張らないと何にも克服できませんよ。

No.7 11/12/15 16:42
通行人 ( 20代 ♀ 3NvZw )

私も清掃業で働いていました。
会社にもよるのかも知れませんが、おばちゃん達はキツかった😢

確かに、私はおばちゃん達から比べたら若いし、清掃がなってなかったのかも知れませんが、私なりに一生懸命だったし、メモも取りましたが、朝礼中に今日の自分の担当の場所確認をするために紙を見てるだけで、よそ見するなと怒られました😲

後は、二人一組になって行くのに、わざと私を置き去りにして、私は第一図書館と第二図書館を間違え、遅いと叱られました。

ロッカーで着替えてるとき、お疲れ様でしたと飴を渡そうとすると、職場にそんなもの持って来るなと叱られました。

着替えの時すら、お喋りしたりホッと出来ないのかと悲しくなりました。

間違えた時に注意は分かりますが、言い方があると思います。
私がいやな感じを受けたのは10人中3人だけでしたが、まるで小、中学生のいじめを思い出しました。

今思うと、自分達は辞めると後が無いから、グズそうな私を「出来ない子」にして辞めさせたかったのもあると思います。

2ヶ月で辞めました。
ちなみにおばちゃん達は最低でも二年以上のベテランばかりでした。

今は違う職種で働いてますが、手が早い出来る子と言われているので、期待を裏切らないように頑張ります。
皆さん優しいので、余計に貢献しようと思い頑張っていますよ。

No.8 11/12/15 16:58
通行人8 ( 30代 ♀ )

主さん
自分の文章を読み返しましたか?

誤字や言い回しが間違えている箇所が多いですよね?どこが間違えているか、読んでみて わかりますか?

仕事はお金を貰うのですから、個人的感情は抜きにして キッチリと頑張りましょう。

慣れるまでミスするのは仕方ないですが、自分はミスが多いと思うなら 今以上に集中して 気をつけないといけませんよね。

嫌な人、合わない人は どこにでもいます。
でも仕事ですから 割り切ってしまいましょう。

短期なら 尚更、自分は自分、というスタンスで やるべき事をキッチリこなしましょう。

どうしても嫌で、体調が悪くなるくらいなら 辞めましょう。

No.9 11/12/15 16:59
お礼

たくさんレスありがとうございます。 確かに私もわるいですね。もう少し頑張ってみようかな。

No.10 11/12/15 18:00
通行人10 

あの、自分も経験あり、バイト辞めましたが言われるだけならいいんだけど、
業務がとても続けられる状態じゃない叱り方ないでしょうか。

短期工場でいきなり機械操作させられてできなくて、もう他行っててみたいな…
接客でも合ってないとか私はありました。避けられ仕事も聞いてもけんかごし…それをやれという、やれなければできないだめ人間。時間をかけプロになっていくものだと思っていましたが、即戦力で、元々才能のある人間しか今はやっていけないようです。

そういう物だと思い頑張ってください!私も求職中なので見つかれば言われるまで居座りたいと思います。

No.11 11/12/15 18:01
悩める人11 

1月で終わるんですから、嫌でも我慢しないと、殆どの人は長期間の仕事しているんですし、毎日同じスレ立てても皆さんの答えは一緒だと思います。仕事で何回も同じ間違いしてるからじゃ無いですか?人の責任にするのは簡単ですよ。怒られ無い努力された方が良いと思います。同じ間違いを何回もしてませんか?

No.12 11/12/15 19:13
通行人12 ( 30代 ♀ )

ここ連日のスレ立てですが 書くことによって少しは前向きになっているのでしょうか?

誤字や文章の言い回しを指摘されても無視ですよね。

そう言うところも やはり自分なりに注意してみては如何でしょうか?

仕事は誰でもラクではありません。

No.13 11/12/15 20:23
通行人13 ( ♀ )

主さんは中国の方ですか?

No.14 11/12/15 21:47
働く主婦さん14 ( 30代 ♀ )

しかも昨日のスレは放置😒

又 あなたも立派な
オバサンです。

もう毎日 毎日 グズグズ 同じスレ立てる位なら 仕事を辞めたら❓
昨日も書いたけど
辞める時は キチンと出向くか電話で辞めてくださいね。

No.15 11/12/16 04:28
お姉さん15 

ボチボチ頑張ろう

No.16 11/12/16 05:05
通行人16 ( 30代 ♀ )

文章みただけで仕事できないのが良く分かるよね…💧

頑張るのは当たり前💧
そしてただ頑張れば良いわけではない。給料もらっているのだからそれなりの成果をあげてもらわないと困ります。
一緒に仕事している人の身にもなって下さい。
できない人の分までなぜフォローしなければいけないのか…。

グチを吐くぐらい良いですけど、何を失敗したのか、何故出来ないのか改めて考えて下さい。

No.17 11/12/16 12:18
ずっこんばっこん ( 20代 ♂ YtV2Cd )

主さんはうつ病なんですよね。先に治した方が良いですよ。

No.18 11/12/16 23:02
通行人18 ( 30代 ♂ )

正直『頑張ります』や『頑張ってます』が通用するのは十代や社会人一年目くらいまでですよ。

他の方も言っているように、頑張るのは当たり前の事です。『仕事』ですからね。自分なりに努力しているとかではなくて、会社の利益になるように働かないといけないんです。何故って、それで初めてお金が貰えるのですから。

鬱病との事で大変だとは思いますが、それこそ会社側からしたら知ったこっちゃないです。会社側は主さんが鬱病だと知って雇っている訳ではないですよね?

もしどうしても辛いのであれば、辞めるのも一つの方法だとは思いますよ。会社の雰囲気が合う・合わないはありますからね😊

No.19 11/12/16 23:06
通行人19 ( ♀ )

文章がめちゃくちゃ!

主の性格が表れてるな

って思った
仕事出来ないのに怒られないほうがおかしい
怒られないように早く仕事覚えようとか考えないんですか?

職場の人間は鬱だからって甘やかしてはくれないですよ


お金をもらって働いてるんですからね

No.20 11/12/17 00:03
通行人20 ( ♀ )

もう長くお薬飲んでらっしゃるのでしょうか?
少し文が乱れてますが、副作用ではないですか?
以前、ほぼ平仮名しか書けない方のスレを見た事がありますが、主さんは具合大丈夫でしょうか?
ご病気で、しかも新人ですし多少人より仕事が出来ないのも仕方ないかと思います。
ですから、叱られるのが普通、当然の状態だと腹をくくって、叱られるという事は仕事をさせて貰えるという事だと思ってやっていきましょう。
その中でも、主さん自身が仕事が上手くなっていければ上々です。
叱られた内容を心に留めながら、お客様の立場にたって、一つずつ目標を立てて改善していったら良いです。
言葉をそのまま受け止めるのでなく、何を言おうとしているかをピックアップして聞いて下さい。
そして、自分自身は決して自分を攻撃しない事です。
出来ない事より出来るようになった事を数えていきましょうね。
私も頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧