注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

本家に住む人

回答4 + お礼0 HIT数 1084 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
11/12/22 19:44(更新日時)

素朴な疑問です。

本家の子どもが養女で、
結婚し苗字が変わり、
その子どもが女しか生まれず
婿入りしなくとも最終的にその孫が旦那と本家(母の家)に住むっていうのは親戚からしたらどのように感じるのでしょうか?

苗字はもちろん違います。
血も違います。

なかには嫌だという人もいるのだろうか...

ちなみに自分がその孫で、結婚とかまだまだ先と考えてますがもしこうなったら...と考えての質問でした!

最終的には自分たちの家族や親戚がどう感じるかですが、皆さんの意見聞かせてください

No.1722767 11/12/22 10:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/12/22 10:50
通行人1 ( 50代 ♀ )

今の時代子や孫はいなくて財産があり他人にあげる事もしばしばありで、まるで関係ない親戚でも縁者でもない人が農家を引き継いだり自営を継いだりしてるところもありますよ。どう思うかは関係なく都合ででよろしいかと思う次第です。いろいろありでしょう?

No.2 11/12/22 12:23
通行人2 

何か家業があるとかでないかぎり、誰も何も言わないのでは??

そもそも、親戚一同は自分達が本家の守りができないから任せっきりになってませんか?


うちの母方の本家も娘夫婦が住んで名字も変わってます


守りしてくれる人がいるだけ有難いと思いますよ

No.3 11/12/22 17:13
悩める人3 ( ♀ )

柵に縛られ気の毒だなぁと思います。

No.4 11/12/22 19:44
通行人4 ( ♀ )

本家がそうさせてるんだから何も言わない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧