注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

妊娠…意見をください

回答73 + お礼6 HIT数 23368 あ+ あ-

くまちゃん( 18 ♀ jSPDCd )
11/12/30 15:32(更新日時)

早生れで今年19才になります。
私わ14才歳上の彼氏がいます。
バイト先でお客さんと店員とゆう形で知り合って、気が合いお付き合いする事になりました。

彼わ×1で子供が二人引き取っています。小学生で高学年です。
彼の親がその子達を子供のように育てています。彼の子供や親にあった事わありません…。

私の一番の親友が最近事件が解決しないまま亡くなってしまいました。そのショックが大きく彼が本当に支えでした。毎日いろんな所に連れてってくれて…私もやっと少しづつ落ち着いてきて現実とむきあえるようになりました。

また私わ彼と少し重ねられる所があり、3歳の頃に親わ離婚し、私と年子の姉二人わ父に育てられてきました。だから、彼の子供の立場の気持ちもわかるんです。

そんな事があり…10月に妊娠が発覚しました。本当なら凄く喜んでみんなに報告したかったです。
でも…複雑な事が引っ掛かって
しまい、自分自身で子供にわ自分と同じ思いわさせない。とゆう気持ちが強くあったので、不安がたくさんありました。
親にも子供にも逢った事がないのに…結婚なんて認めて貰えないし…誰にも喜んで貰えないのが凄く辛くて……
卒業したばっかな人が小学高学年の二人を親とし見ていく事も、これから産まれる赤ちゃんの事も自分がやっていけるか不安で何度も何度も「大丈夫!がんばる!」て思って言い聞かせていたけどどこかで立ち止まってて…

周りの子たちわ妊娠して結婚して、ってどんどん決まっていく中、私たちわ立ち止まったままで…
彼の子供の気持ちわ痛いくらい
わかっているのですが…やっぱり普通がよくて…彼と私とお腹の赤ちゃんで住みたい。なんてそんな事も思ってしまい、彼の子供の親になる前提で失格だと思っています。

なんで私だけ…?みんなわ普通なのに、私だって普通の恋愛してきたのに…って思ってしまい、、。

次へ

タグ

No.1724666 11/12/26 15:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 11/12/29 18:34
通行人51 


『わ』と『は』の区別もつかないお子ちゃまには子育ては無理ですよ💧

小学生からやり直した方がいいよ😥

No.52 11/12/29 18:52
悩める人23 ( 20代 ♀ )

こんだけ言われても は→わ なんだ....どうしよもないね......こんな事も直せない母親は、ダメだ。赤ちゃん、かわいそうに

No.53 11/12/29 19:16
お助け人12 

きっと赤ちゃんも言ってるよ…












❌わ



⭕は



だって👶✨

No.54 11/12/29 19:56
通行人54 

字は、わざとだろ(笑)

No.55 11/12/29 21:20
通行人35 

わざとじゃないでしょ。本当に知らないんだと思うよ。

No.56 11/12/29 21:34
通行人30 

中絶するんですね


思った通りのドキュン女だった

No.57 11/12/29 22:01
通行人57 

失礼ながらお礼拝見させて頂きました。
私の解釈が間違っていなければ、貴方は旦那様と別れて中絶の選択をされたのですね。
通行人の私が偉そうな事を申し上げますが、恐らく貴方が思ってるよりも苦しく辛いと思います。
一生背負って生きて下さい。
そして二度と繰り返さないで下さい。
偉そうに発言をしてすみませんでした。
失礼致します。


No.58 11/12/30 00:25
通行人58 

主さんには子供を育てるのは無理だとおもうよ。
子供が犠牲になるだけだよ!!!

No.59 11/12/30 01:26
通行人59 

こないだ検診に行った時、まだ高校生くらいの女の子が母親らしき人と待合室で待ってた。
私の後だったしいきなり聞こえてきた啜り泣くような声。アホだよね。


幸せな妊婦とそうじゃない人の違いは自分の状況を把握してるか否か。



主みたいなアホにはほんと呆れる。主はお腹にいる赤ちゃんが可愛いんじゃない、ただ中絶するのが嫌なだけ。

結婚したり妊娠した友達たちに私も妊娠したよ〜結婚するよ〜って言いたいの。ただコブつきで条件は良くないし結婚も他にもっといい人が…って思ってるだけ。


文章読むかぎりは中学生くらいの脳みそしかない。

No.60 11/12/30 02:11
♀♂まま ( 30代 ♀ x5HEw )

一体、今何週なんですか?
二度と結婚も考えられない男と無責任なセックスすんじゃないよ。
あなたは幼稚すぎる。もっと大人になるよう努力しましょう

No.61 11/12/30 07:43
お礼


わたしの気持ちを書いたんですけど。

なのにわたしの気持ちを
踏みにじる事わないんじゃないですか?

私の気持ちは~~です。

あなたは違います。
~~~です。

いやいや✋
私の気持ちそのまま書いてるんですよ?

ただ自分の気持ちを
私に押し付けてるだけじゃないですか?

No.62 11/12/30 07:59
サラリーマンさん62 

馬鹿につける薬『わ』ありませんね


それで『わ』私『わ』これで失礼致します

No.63 11/12/30 08:00
通行人47 

主さん?
胎児って
どうやって殺されるか
わかりますか?
逃げ惑う赤ちゃんを
容赦なく吸引機で
足から吸って
グチャグチャにしながら
殺していくんですよ。
痛さもわかるから
必死で狭い子宮の中で
逃げ回るけど
無残にも殺されていくんです。
あなたは本当に反省してるか?

ユーチューブで「中絶」で検索してみて。
あなたのこれからすることを
見ることができるから。
自分の勝手で母親の意思で
お腹の中で殺されていく
胎児の姿をみろ!

No.64 11/12/30 08:09
通行人50 ( ♀ )

↑つかもう中期中絶では?
10月に妊娠発覚(5週)としてもうプラス8週ですよ?
中期中絶なら普通に陣痛を人工的におこして出産、未熟な赤ちゃんは出産したと同時に死にます。
入院も必要で、死産届けや火葬も必要です。
費用も3~40万(うち約30万は出産一時金で帰ってきますが)です。
わわわわ~。

No.65 11/12/30 08:26
通行人65 ( ♀ )

あほわしななきゃ治らない わわわわわわわ

No.66 11/12/30 08:29
通行人66 ( ♀ )

そもそも中期中絶をしてくれる病院を探し出せるかね~…
どこの病院でも断られるんじゃないかな。

自分の気持ちを書いたのはいいけど、じゃあ赤ん坊の気持ちは?
なんかね、読んでると緊迫感がないし、どこか他人事なんだよね。
ポエム集じゃないんだからさ。現実を考えなきゃいけないよ。
間違ってもその辺で出産して放置とかしないでよね?

No.67 11/12/30 09:04
お礼


産もうとすれば ガキな主にわ無理だ?
諦めようとすれば 赤ちゃんが可哀想

矛盾ー。

まっ、コメント貰ったからって
その通りにはしませんが。


てか言い方とかあるよね?
いくら大人だからって
最低な言葉ばっかりですね。笑

まっ、他人だからそんな事が
言えるんですよね!

一度の返信で
ちゃんと改まったのに、
ぐちぐち言われてもね 笑

自分なりに考えてるんです。
それを言ってはいけない言葉で
言われても、


自覚がみえない?子供すぎる?
ならあたしの何がわかるんだって話だよね、

ここの人たち人間として
どうかと………💧

No.68 11/12/30 09:34
馬鹿馬っ鹿 ( MdSqCd )

↑携帯掲示板で意見聞いて命の選択する事自体人間としてどうよw

解決したなら閉鎖

No.69 11/12/30 10:14
経験者さん40 

中絶を決意されたということ本当に悲しいことだと思います。
とても皮肉なものですが私は初めて妊娠した時もちろん学生で産むことは難しく中絶しかないと思っていたのでエコーを見てもかわいいとか愛しいとかは思えませんでした。
結婚してまる一年妊娠せず私は自分のした中絶という行為の恐ろしさを改めて痛感しました。
一生子どもを授かれなくて当たり前と思いました。
だからエコーでお腹の子に会えたとき本当に嬉しくて産科でぽろぽろ泣いてしまいました。
主さんがこれから私と同じ思いをいずれしていくのかと思うと本当に悲しいですが、
これから先二度と同じ過ちを繰り返さず、また今お腹にいる命を一生忘れることなく、
次また母になるチャンスをもらえる時がきたならどうか赤ちゃんを守り抜いてあげて下さい。
そのためにも自分が強くなって本気で自分を守って愛してくれる方を見つけてください。

No.70 11/12/30 10:55
通行人70 

主さん、逆ギレはよくないな😒みんな命の尊さをわかってるからきつい事も言うのですよ。私は中絶は絶対にしたくないから避妊をしてます(避妊リング)。やっぱり19歳でもそれくらいは考えてましょうよ。
彼氏は妊娠の事、何て言ってます?何だか歳いってる割に頼りない。

No.71 11/12/30 11:05
お礼


69さん、

ありがとうございます😢。

69さんのように
強くなりたいです😢

プラスの気持ちを少し感じれました😢
ありがとうございました😢

No.72 11/12/30 11:31
通行人57 

再度書かせて頂きます。
貴方が決めた人生を歩んでください。
人生やり直す事はできます。
二度ども失礼致しました。

No.73 11/12/30 11:45
通行人66 ( ♀ )

呆れるな~本当に。

自分なりに考えてるっていうけど、中絶はいつでも出来ると思ってたんでしょ?だからこんなに大きくなるまで来てしまった。
違うの?

それとももう降ろしたの?

真の反省が出来ない者は同じ過ちを繰り返す。
『でも、だって』などの反論が出るうちは、反省なんかしてない。
こんな事になった自分が可哀想で自分に酔ってるだけだよ。
自分しか考えてない。
それが分かるから『他人事にしか見えない』と書いた訳。

中絶はね、殺人と同じ。どなたかも仰ってたけど、YouTubeで検索すると出てくるよ。頭を潰したり腕や足を切って殺すの。
レイプされたなら話は別だけど、あなたは自分の意思でsexした訳だから。何を言われても言い返す権利は無いよ。
言われて悔しいのは分かるけど、世の中みてご覧よ。あなたみたいな自分本位な人が子供産んで、育てられないからと放置したり棄てたり。
厳しい言葉が返るのは当然な事。そこを言い返すのは反省してない証拠。
しかも言い返す内容が本当に子供で💧
産んだとしても、里子に出すなりの方法を考えた方がいい。
あなた自身があまりに幼稚過ぎて、子育ては無理だと思うよ。甘くないんだよ子育ては。犬や猫を育てるのとは訳が違う。
あなた位の年齢でもしっかりと世の中を見据え、ちゃんと子育てしてる人もいる。
その方々とあなたの違いは『精神的な自律(自立)』。
自分自身を『律する』強さ、自分の足で立とうとする意欲。
それが無きゃ、何をしても人のせいにして誰かに依存しないと生きていけない人間になる。というか今正に依存人間。

言われて悔しくて、やってやるさと立ち上がるか。
捨て台詞と暴言吐いて転落人生歩むか。

あなたはどっちだろね。


本当の優しさは、厳しい言葉の中に有ったりするもんだよ。

No.74 11/12/30 12:03
通行人50 ( ♀ )

最終的に決めるのは主だから好きにすればいいと思いますが、産むにせよ、おろすにせよ、今の段階だと出産というかたちになる事は理解しましょう。
それすら理解出来ないお馬鹿さんですか?
最悪後後1ヶ月しないうちに中絶が不可能になりますよ。つか今の段階でも中絶してくれる病院は稀です。中絶するならとにかく急いでください。でわわわわわ~。

No.75 11/12/30 13:47
経験者さん75 

主さん、もう病院には行かれたんですか?私も実は20週になって精神状態が良くなかったので産科に相談に行きましたが、中期だとお医者様に産める環境なら産みなさいと言われました。本当に決断してる人は初期でしてると…
でも本当に環境が整わないのなら、都内の病院に問い合わせてご相談してみて下さい。

No.76 11/12/30 14:26
お礼


73✋

中絶は
いつでもできるなんて
思ってませんから。

産もうと考えて悩んでいたんです。
言ってもわからないと思いますが。

産もうなんて考えていなかったら
こんなにぎりぎりまで悩みません。
わかった時点でおろしてました。

悩んで悩んだ結果です。


だから、てか何度も言いますけど
勝手に人の気持ちを
作らないでください。

あなたが思ってる事をわたしに
おしつけないでください。
わたしの気持ちがあるんです。
説明不足かもしれないですけど
わたしの気持ちを書いても
違う、~なんでしょ、
みたいなの逆に失礼ですよね?


No.77 11/12/30 14:33
通行人13 

自分勝手な都合でひとつの命を奪ったバカ女の自己弁護の言葉には、ひとかけらの説得力もない。

もうレスくれた人達に噛み付くのはやめて、スレ閉鎖しましょう。

そんで主はこれからどうとでも好きに生きたら?

No.78 11/12/30 15:30
悩める人23 ( 20代 ♀ )

69さん、結婚後一年で出来たなら素晴らしいですよ‼私中絶経験ないけど(そもそも妊娠した事ない)一年半出来ないです.....私は治療中で、そろそろ旦那も検査します。人それぞれ体質は違うけど、中絶しても次は大丈夫なもんなんですね.....主さんも不安は何もありませんね💦明るい未来が待ってそうかな?

No.79 11/12/30 15:32
通行人32 ( ♀ )

今、何週なの?

病院に行って、流産の疑いの話(週1の検診、流産の進行をさせない薬も飲んでる筈)まで出てるのに、中絶と勝手に言ってるのは、主さんではないの?
週1の検診って、臨月(36週~)の人と同じ扱いで、病院側は、主さんが出産すると思ってるのでは?
次回の検診の時に“母子手帳”の話が出なかった?

中期中絶は、入院設備があり、母体(母子?前の優生保護法)保護法の医師でないと中絶は受け入れて貰えません。

長くなりましたが、今、何週何日?
中期中絶は、21週6日までです。
お金も出産と同じ金額です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧