注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

家の中でイジメ?

回答51 + お礼34 HIT数 11826 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
11/12/30 14:02(更新日時)

気にいらない事があると、幼稚な態度と行動で意地悪?をしてくる旦那に悩んでいます。

旦那と子供が順番にお風呂に入り、私もお風呂に入ろうとした瞬間、浴室を洗いだし、私以外の脱いだ洋服を洗濯機で回し始めました。普段は洗濯機なんて回さないのに
「お風呂入るの?入らないと思った」
の一言。
夕食も白米以外は、手をつけず、1人1人に取り分けて作ったおかずも無駄になりました。
その後クリスマスツリーを片付け始めたので、ホッとしてた矢先、「あの~しまい方が分からないんだけど、このツリーって枝を一本一本取るの?」
枝を一本一本取るって💦そんな発想どこから浮かぶのか…
わざと幼稚な事を言ってきては、イライラさせる様な事を言ってきたり、やってきたり💧

「今日用事が出来たから、旦那のお母さんに午前中だけ、下の子を見ててもらいたい」と言うと、「急じゃダメ、前の日に言ってもらわないと、頼まないよ」との返し。

旦那のお母さんは、働いていないので家にいます。いつでも用事がある時は、いいよと言われていたので、お願いしましたが、わざと理由をつけ預ける事を阻止します。

私の心が狭いのか…
幼稚で意地悪な行動に耐えられないです。

何か良い対処法はありますか?
私に対しての、厳しい意見でも構いません。

No.1725022 11/12/27 09:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/27 09:59
通行人1 ( ♀ )

不思議な行動・言動ですね。

旦那さんの元々の性格ですか?それとも喧嘩の一種でしょうか。ただの嫌がらせ?どちらにしても『やめて』とハッキリ伝えるべきです。

No.2 11/12/27 10:04
通行人2 ( ♀ )

いきなりお風呂掃除や洗濯しはじめた原因は何なのでしょう?

機嫌悪いだけでそんな中学生の女子のいじめみたいなことするの?

またお子さんを預ける時事前に言わないと厳しいと言う気持ちは自分の親に対する思いやりだと思います

急で申し訳ないけど…的な言葉は使ってますか?

暇だろうし良いって言われたからでは安易過ぎると思います

因みにご主人を経由せずに直接主さんがお義母さんに頼むことはダメなの?

私なら義母に頼まず一時保育に預けるか一緒に連れていきますけどね

No.3 11/12/27 10:12
通行人3 ( ♀ )

結婚前はどうだったんですか❓
そういう意地悪するようになったのはいつ頃から❓

白米しか食べないって
その時に理由は聞きました❓

No.4 11/12/27 10:34
通行人4 

こういう事が頻繁にあれば、モラハラだと思いますよ。
例えば、料理を白米しか食べないというのは、食べない事で、あなたが料理を作った努力を否定して、精神的に暴力をふるっている感じですね。
カウンセリングなどしない限り放っておいても直らないから、旦那をうまくたてて、旦那の過ごしやすいようにするしかないんじゃないですかね。

No.5 11/12/27 10:42
通行人5 

自分なら別れます。
そんな人間と結婚しない。老人になったらもっと質が悪くなるよ?
別れを覚悟してキレまくる。

No.6 11/12/27 10:46
通行人6 ( ♀ )

旦那さん性格悪いね。
いや、悪いの通り越して性根腐ってる‼
主さんがまだ入ってないのに、お風呂の掃除するとかお料理食べないって⁉⁉
驚きの行動ですよ。
馬鹿にするのもいい加減にしろ‼って言いたい💢

No.7 11/12/27 11:14
通行人7 ( 30代 ♀ )

最悪な旦那さん
幼稚っていうか…悪質

心の底から性格悪いと思う


例え気分悪くても そんなこと 普通の大人はしないですよね💧💧💧💧

人として尊敬できません


あとお義母さんに頼むなら主さんが直接言えばいいと思います


旦那さんの性格 お子さんに似ないといいですね
私なら耐えられない😱

No.8 11/12/27 11:19
悩める人8 ( ♀ )

別れた旦那にそっくりです
旦那さんモラハラじゃない?

No.9 11/12/27 11:46
専業主婦さん9 

底意地悪い旦那ですね

性格悪すぎですよ

すいませんけどこういう事する人大嫌いです

人間としても最低です

イジメなんていけません

文章読むだけで気分悪くなりました

No.10 11/12/27 11:57
通行人10 

旦那さん、何か精神病や障がいでも…?

いや、気のせいなら良いんだけど…

義母さんに相談を持ちかけてみました?

No.11 11/12/27 12:45
専業主婦さん11 ( ♀ )

そんな旦那イヤだ😥

私はそんな事されたら、キレますね😁

子供を旦那のお母さんに預ける時は、旦那には言わず直接お義母さんに連絡します😃

旦那さん何か障がいでもあるのかな❓

昔からですか❓

No.12 11/12/27 12:52
兼業主婦 ( 30代 ♀ 7fz4w )

そんな事されたら、先にお風呂に入って、茶碗だけ置いておきますね😺


霞食って生きれば~😸って言っちゃうかも🎵

No.13 11/12/27 12:57
通行人13 ( ♀ )

子供でもそんなことしないよ…
人間として大人として最低。
他人ごとなのに気分悪いわ。
主さん、離婚覚悟で次から旦那の洗濯だけしない、料理作らない、など自分がされて嫌だったことを仕返ししたら❓
私ならそれで離婚になってもかまわない。

No.14 11/12/27 13:14
通行人14 ( ♀ )

別れたらどうですか❓
それが嫌ならこっちもやり返す。先に自分が子供と風呂入って、旦那が入る前に掃除して、旦那以外の洗濯物回してやればいいし、おかず食べないならご飯だけてんこ盛りに(わざとまんが日本昔話みたいなよそい方で)してやればいいですよ😉

No.15 11/12/27 13:31
通行人15 ( ♀ )

意地が悪すぎ😥

ただ子供を預かるのはうちの義母も前々から言ってとよく言います。
だから見てもらうことはしません。
前々から言うなんてわざわざ了解取って面倒くさいし急な用事もありますしね💧
実母に頼るか連れて行くようにしてます。

うちの旦那は喧嘩して機嫌悪くなると怒鳴るか無視😠
こっちもタチ悪いけど
別にほっときゃいいからムカつくけど私も同じく無視してます。
主さんはわざわざ嫌がらせされるんだもん
精神的ストレスになりますよね💧
性根の悪い姑みたいな性格⤵
嫌みで返してやりたくなりますね。
でもそうしたらまた嫌みで返してきそう💧
基本的に子供なんですね…
うちの旦那もそうですが…

No.16 11/12/27 13:32
お礼

>> 1 不思議な行動・言動ですね。 旦那さんの元々の性格ですか?それとも喧嘩の一種でしょうか。ただの嫌がらせ?どちらにしても『やめて』とハッキリ… ありがとうございます。性格なんだと思います。出る所で出た感じです。子供に対しても無関心です。
あまり遊べてなかった為チビッコ広場に子供を連れてってあげよ?と誘うと、「一緒に行って欲しい?一緒に行って欲しいなら行くよ」

「じゃあいい…(-.-;)」「分かった。俺は行かないとは言ってないからな!後で色々言うなよ」

これが子供3人いる夫婦の会話ですか?
いつも何かにつけて、誘導尋問にひっかかり、こんな結末になります。
洗濯物の事も言いました💧
「そんなに騒ぐ事じゃないじゃん。明日洗えば済むでしょ」
子供預ける件も、わざと言っているんです。
夜寝る前に明日主張だから、交通費ちょうだいと言われた事が過去何度もあり、朝早くの出発なので、いつも持ち合わせがなく「主張に行く時は前もって言って」
と、その言葉が気にくわず、私に同じ事を言ってくるんです。
「だって自分が人にそう言ったんだよー俺だけっておかしいよね?お互いさまだよ」って騒ぎます。
はぁ⤵⤵疲れちゃいます💧

No.17 11/12/27 14:01
お礼

皆さん、一括でのお礼失礼します🙇
実は、『強気な旦那』という題名で昨日スレ立てた者です。

温泉旅行から帰ってきてカバン整理していると、中からビールジョッキが出てきて😣「何してるの?ダメでしょ?」と言うと『家で使えると思ったから持ち帰ってきた』
と、普通に言います。
きっと主人の職業を聞くと、皆さん驚くと思います。
立場ある仕事をしている人が、幼稚なイジメを妻にしていたり、勤務中にアダルトサイト見ていたり…
子供を抱っこしている時私の下着をかぶって、近づいてきたり💧
この人は何者ですか?
精神的な病気ですか?

同じ事を仕返ししたら、もっとイジメがエスカレートします。
旦那のお母さんにも話しをしましたが、「あなたは旦那の悪口ばっかり言う人ね。妻として失格よ。」と言われました。
はぁ?そういう問題?
私が『悪口妻』という結末で話しは終わってしまいました。

子供がいるので、我慢しています。
でも、いつか仕返すつもりです。
妻も子供も地位も名誉も全て失って、初めて人の痛みが分かると思います。

No.18 11/12/27 14:58
通行人18 ( 30代 ♀ )

幼稚っていうか底意地悪すぎて気持ち悪い…。病気なのでは?カウンセリング受けて欲しいですね。

前にテレビで役付きのお偉いさんが密かにブラジャーしてるとかやってましたが、主さんの場合、お子様の前で…なんですよね。教育に悪いと思います。母親がいじめられている姿、下着被るなんて変態みたいな父親の姿…。やっぱり、良くないですよ。

ぶち切れてもだめですか?子供をまともに育てる為にも早めに決断した方が良い気がします。私は、あまり離婚とかは勧めないけど、これはさすがに…。

言われた事、やられた事書き留めておいた方がいいですよ。

No.19 11/12/27 15:31
お礼

>> 18 もう我慢の限界です😢
本当につらいです。
気持ちを強く持たないと、今すぐにでも壊れそうです。
さっき突然帰ってきて、「予防接種に行くからお金ちょうだい。予防接種受ける事知ってたよね?わざわざ仕事休んで来てやってるんだから、つべこべ言ってないで早くお金おろして来いよ!!」
って…心臓があおってきました。
もう、疲れました。

皆さん😢色々な意見ありがとうございました。
私に同情して下さった方がいるだけで、嬉しかったです。

No.20 11/12/27 15:41
通行人20 ( 20代 ♀ )

びっくりする位意地悪ですね😓24歳の私から見ても子供すぎる💧

私はよく嫌味な言い方しちゃうけど旦那は全然怒らないです😓度が過ぎると怒りますけど😅

相手にしないのが1番ですね😓しばらく旦那は頼らず、言われた事はシカトせず淡々とこなす。
義理母には直接頼んでもいいと思いますよ。

私は義親族の住所が知りたい時とか旦那を通さず義母にメールして聞いたりしますし。
そういう父を見て育ってる子供さんの将来が心配ですね😅

No.21 11/12/27 16:21
お礼

>> 20 ありがとうございます。旦那は38ですよ💦
私が悔しがる姿を見たくて、しかけてくるんです。
泣いちゃダメ!!と心の中で頑張りますが、昨日はさすがに、ポロポロ涙がとまりませんでした。

勝ち誇った態度ですよ。
朝ご飯を用意してる時、おかずをテーブルに並べていたら、「これって俺も食べていいの?」
と、子供の前で言ってきました。いつも食べてるのに、わざわざ何言いだしてるの?って感じで、本当に面倒くさい人です。
底意地が悪いのは、育ってきた環境だと思います。
父親に包丁持って追いかけられたり、父親とやった卓球で負けて、チッと舌打ちしたら、椅子を投げられ顔に命中し7針縫っていたりで、顔は傷だらけ。小さな頃の怪我らしいですが、負けたくないって根性で勉強し、頭がいいと怒られない、威張れるって思ってたらしいです。大学は東京にある○京大学卒業で、博士号まで取得しています。
なんで見抜けなかったんだろう。
すごく優しかったのに…結婚した途端、変わっていきました。
まさに頭でっかちとは主人の事です。

No.22 11/12/27 16:32
通行人3 ( ♀ )

私ならぶん殴ってるな…

グー👊でね

No.23 11/12/27 16:33
悩める人23 ( ♀ )

私は子供なので皆さんのようなアドバイスは何もできませんが...主さん、元気だして下さい!!
こんな状況ではとても無理でしょうけど主さんにはずっと笑っていてほしいです😢

何かいい方法を見つけて脱出できることを祈ります...。

No.24 11/12/27 16:39
通行人24 ( 40代 ♀ )

モラハラかと思ったけど、人格障害に近いかもしれませんね。

頭がいいだけに自尊心だけは大きく、性格はねじくれていてかなりタチが悪いと思います。

離婚するつもりがないなら、一切スルーですよ。暴力ふるうわけじゃなく、あなたを精神的に傷つけるだけの目的だと思うので。

お給料はいいんでしょ?なら、完全ATMですよ。

No.25 11/12/27 16:46
通行人25 ( ♀ )

あー家の父親もそんな風にちまちま母親に嫌がらせしていたわ。
こういう父親みて育ったから男はみんな女に嫌がらせするものだと思ってたよ💧

No.26 11/12/27 16:55
経験者さん26 ( 20代 ♀ )

ウチの旦那にそっくり。
病院行った事ないけど、あたしは絶対精神病と思ってます(*_*)

いちいちつっかかって来てこっちの精神がおかしくなるわ💧

ウチの旦那も母親が薄情な人で育った環境悪いです。
誰が見ても明らかに愛情不足な人です。

まぁもう同情すらできないけど(*_*)

No.27 11/12/27 16:56
お礼

>> 22 私ならぶん殴ってるな… グー👊でね ありがとうございます。
グーでパンチ👊
想像しただけで、ちょっとスッキリです😃

No.28 11/12/27 17:07
お礼

>> 23 私は子供なので皆さんのようなアドバイスは何もできませんが...主さん、元気だして下さい!! こんな状況ではとても無理でしょうけど主さんにはず… ありがとうございます。
子供達がいるから、それだけが支えです。
そう言って頂けて本当に嬉しい。

私が相手にせず、傷つかない強さがあれば乗り超えられると思います。
私頑張りますね!!

No.29 11/12/27 17:19
お礼

>> 24 モラハラかと思ったけど、人格障害に近いかもしれませんね。 頭がいいだけに自尊心だけは大きく、性格はねじくれていてかなりタチが悪いと思います… ありがとうございます。
人格障害ってどんな病気か知らないので調べてみます。
病気なら、仕方ないと割り切って生活する事も出来ますよね。
子供が成人し結婚するまでは、離婚はしないと決めていますが、道のりが長い…
姑息なイジメを受けるたびに、スルーの仕方を学んで行きたいと思います。
ATMですか😃笑ってしまいました💦
そうですね、ATMだと思えば楽になれそうです。しゃべらないATMになってくれたらな…

No.30 11/12/27 17:24
通行人2 ( ♀ )

主さん離婚はしないの?

お子さんの人格形成に多いなマイナスですよ

仕返しが成功する前に主さんの精神が破綻しそうで心配です

No.31 11/12/27 17:30
経験者さん31 ( ♀ )

私も主さんの心が病んでしまう事が心配です

そしてお子さんも父親に似ていきますよ…

No.32 11/12/27 17:34
お礼

>> 25 あー家の父親もそんな風にちまちま母親に嫌がらせしていたわ。 こういう父親みて育ったから男はみんな女に嫌がらせするものだと思ってたよ💧 ありがとうございます。
お父さんもそんな感じなら、お母さんは苦労されたでしょうね…

私は声を聞くだけで、心臓があおります。
父親が愛情を注がない分、子供を精一杯愛していこうと思います。

No.33 11/12/27 17:41
お礼

>> 26 ウチの旦那にそっくり。 病院行った事ないけど、あたしは絶対精神病と思ってます(*_*) いちいちつっかかって来てこっちの精神がおかしくな… ありがとうございます。
そう!いちいちつっかかってくる💨
もう、いい加減付き合いきれません。

旦那のせいで精神的な病気になりたくないですよね💦
前は腹いせで、とんでもない所に洗濯物干していました。近所に恥ずかしい思いをさせたかったのでしょう…
我が家は色々事件が起こりますが、主人の仕業です。リビングに土が盛ってあった時もありますよ💧
どうしょうもない人間です。

No.34 11/12/27 17:45
お礼

>> 30 主さん離婚はしないの? お子さんの人格形成に多いなマイナスですよ 仕返しが成功する前に主さんの精神が破綻しそうで心配です ありがとうございます。
離婚はしません。本当はしたいです😢
子供達が結婚して奥さんに、同じ事したら嫌なので、私が何事もなかったかの様に過ごせればいいんです。
子供は敏感だから気付かれちゃいますかね…

No.35 11/12/27 17:54
通行人35 

こんばんわ➰
家庭環境が、子供に悪過ぎですよね。なんか悪影響が出そう…。 あと、旦那さんは幼稚とかではなくてモラハラです。モラハラは病院へ行こうが、カウンセリングを受けようが治りません😲離婚しか回避する方法はありません。とゆうか、今までよく頑張りましたね。

No.36 11/12/27 17:56
†AMY† ( ♀ T6VeCd )

中学の同級生でいた(笑)
母親が作った弁当なんか
不味くて食えねーとか言って白米しか食べなかった奴
思い出しちゃった💨
( ̄∇ ̄ )

そんな旦那にオカズなんか作ってやることないですよ(もったいない)

いっそのこと
毎日、白米だけでいいんじゃないですか?

もし自分の旦那がそんなに底意地悪かったとしたら、犬の餌皿に白米盛って出します

人が入ろうとしてんのに風呂掃除なんか始めたりしたら、熱湯ぶっかけて
シャワーホースで鞭打ち💥です。

私なら徹底的に仕返しします(旦那に『貴方の側にいると悪影響だから』と言って、子供は実家に預ける)
生まれてきたことを後悔させてから離婚ですね。

……あ✨イジめたら案外
喜ぶM男だったりして…💧(;¬_¬)

No.37 11/12/27 17:59
お礼

>> 31 私も主さんの心が病んでしまう事が心配です そしてお子さんも父親に似ていきますよ… 心配して下さって本当にありがとうございます。
嬉しいです😢
はっきり言ってこちらに相談にくるまでは、病む寸前でした。皆さんの意見や励ましを読み、落ち着きを取り戻せました。
こんな風に、私の悩みに真剣に一生懸命付き合ってくれ、答えて下さった方々がいてくれた事だけでも、救いです。
人は人によって傷つけられ…
人によって癒やされるものなんですね。
感謝です。

No.38 11/12/27 18:30
お礼

>> 35 こんばんわ➰ 家庭環境が、子供に悪過ぎですよね。なんか悪影響が出そう…。 あと、旦那さんは幼稚とかではなくてモラハラです。モラハラは病院へ… ありがとうございます。自分の行動が子供に影響するなんて事、全く考えない人ですから、別れるという選択もなきにしもあらずでした。
昔の女の人はみんな耐えながら子供を育ててきたと、私より苦労された方の話しを聞くと、私が甘いのかな…と思ってしまいます。
被害が子供に移行した時は、待った無しで離婚です。
バカなのか、利口なのか、紙一重の旦那を好きになり見抜けなかった自分が一番いけないんです。
あのまま、放置しておいて社会で人様に迷惑をかけたり、バカな事をしでかさないといいですが…

No.39 11/12/27 18:46
お礼

>> 36 中学の同級生でいた(笑) 母親が作った弁当なんか 不味くて食えねーとか言って白米しか食べなかった奴 思い出しちゃった💨 ( ̄∇ ̄ )… AMYさんありがとうございます。

レス読み、スカッとしました😃

生まれてきた事を後悔するような、自分の行動を反省するような人間ではありません💦
手がつけられない、頭でっかちなのですよ💧

せっかく作ってくれたお弁当を白ご飯しか食べないなんて、ワガママもいいとこですよね💨
そう言えば、旦那も高校の時のお弁当は毎日生姜焼きにしてもらっていたそうです。
母親が毎日子供に肉だけ食べさせるなんて…
いまだに、旦那38歳をこの子はね…と子供扱いして子供の頃から集めている漫画本が入るようにと、本棚がついてる設計の家を最近購入し、旦那の会社から徒歩5分位置には驚きました。
甘いですよね⤵

No.40 11/12/27 19:36
通行人40 ( ♀ )

そんな旦那でも好きならまだわかるけどただ悪口並べるなら、なんで離婚しないの?離婚しなくて誰か得するの?
私は精神障害者の家族のケアしてるけど子供には100%問題出るよ。そんな環境で子供がまともに育つわけないじゃん。

No.41 11/12/27 21:20
お礼

>> 40 ありがとうございます。愚痴ばっかりで聞いていて不快でしたら、ごめんなさい。
普段言えない事、こちらで吐き出してしまいました。
離婚はしないと決めています。
離婚は私が楽になるだけで子供は犠牲になる気がします。
子供達は父親が好きです。私にとって嫌な旦那でも子供にとっては大好きなお父さん…
本当に、複雑です。

No.42 11/12/27 21:51
通行人42 ( ♀ )

モラハラです

モラハラ相手に…耐える妻👩‼は自分を崩壊させる事にしかなりませんよ

子供さんには 外面❤なんですね


主さん いずれ、アホほど 貯金して 持ち逃げするくらいの気でいてくださいね

お子様が 大学卒業するまで心が持ちますか❓

こんな、ブランドものの旦那さんが、簡単に籍を汚さないと思いますよ。
旦那さんを、ただの下宿人だと思うところから はじめなければ…

モラハラは、治らないですよ
洗脳されたり 共依存に陥れられたりしますから ネットで調べて下さいね

No.43 11/12/27 21:59
通行人40 ( ♀ )

不快なのではなくて、何がしたいのか疑問なだけです。依存している方に言っても無意味かな…。
主さんは、子供が好きだからとお菓子やジュースをいくらでも与える親と一緒です。間違いなく子供はまともには育ちませんよ。
人を傷つける子になるか自分を傷つける子になるかは運ですね。

No.44 11/12/27 22:25
お礼

>> 42 モラハラです モラハラ相手に…耐える妻👩‼は自分を崩壊させる事にしかなりませんよ 子供さんには 外面❤なんですね 主さん いずれ、ア… ありがとうございます。モラハラ良く調べてみます。DVは聞きますがモラハラは、あまり聞かないので、分かりません。
もし旦那のやってる事がモラハラなら、別れた方が子供にとっては、幸せですか?こんな重い質問してしまいすみません🙇毎日が辛いのに、どうしていいか分からない自分が情けないです。
子供が成長するまで我慢する気持ちはあります。
ただ、子供の将来が心配…とのご意見が多数ありましたので、考えを改めないといけないのかな…と、感じています。

No.45 11/12/27 22:47
通行人25 ( ♀ )

子供に危害が移れば即離婚なら離婚は出来るってことかな。

もう危害あるよ。
影響無いわけない。
子供側だったからよく分かる。

No.46 11/12/27 22:50
お礼

>> 43 不快なのではなくて、何がしたいのか疑問なだけです。依存している方に言っても無意味かな…。 主さんは、子供が好きだからとお菓子やジュースをいく… 色々ありがとうございます。
今の環境は子供にとって、将来悪影響って事ですね…。ただ『人を傷つけるか』、『自分を傷つけるか』どちらかの人間にしかならないと、いい切って言える根拠は何ですか?
子供にお菓子やジュースばかりを与える母親?
私のどんな部分でそう感じたのでしょうか?

反省すべき点は素直に受け止め改善していきたいと思います。

No.47 11/12/27 23:11
お礼

>> 45 子供に危害が移れば即離婚なら離婚は出来るってことかな。 もう危害あるよ。 影響無いわけない。 子供側だったからよく分かる。 25さんとても貴重な意見ありがとうございます。
母親として、子供の幸せを一番に考えてあげたいです。
苦しめてるなら、離婚考えます。

旦那に意見を言わなければ、何も起こりません。何されても動じなければ、子供にも気付かれないと思います。
子供の為なら努力します。
それでも、子供は傷つきますか?

No.48 11/12/27 23:16
通行人48 ( 20代 ♀ )

プライドが高いなら「あなたみたいな頭のいい人が単純な私の次の行動も読めないなんておかしいね?(今回のお風呂の時とか)」


「あなたみたいな出来る人がこんな洗濯物のほしかたするなんて…どっか具合悪いんじゃないの⁉病院いく?」とか


…って言うよりも、本当に旦那さんカウンセリング受けた方が良いように思いますけど…。

No.49 11/12/27 23:47
†AMY† ( ♀ T6VeCd )

旦那サン、パンツ被るんですか?🎶( ̄∇ ̄ )

写メにとって母親に送りつけたらよかったのに😆
旦那の携帯から
『ママ大好き❤』って
メール本文付けて。


漫画本、庭でゴーゴー🎂
燃やしてやりたいですね😆
その本棚へ、漫画の代わりにマナー本とか教養本
入れといてやりたい。
『子供の教育の為❤』
とか言って。

失礼しました
m(__)m

No.50 11/12/27 23:55
お礼

>> 48 プライドが高いなら「あなたみたいな頭のいい人が単純な私の次の行動も読めないなんておかしいね?(今回のお風呂の時とか)」 「あなたみたいな… ありがとうございます。いい返した時点で、旦那にスイッチが入ります。言い返した事が気にくわなくなり、新たにまた色々やってきます。
一番の解決法は、旦那がそれが異常な行動だと気付くことですよね。
人だから完璧はないけど、異常な考えと行動だけは治して欲しいです。
私の服以外を洗った時『私今からお風呂なのに、なんで洗濯機まわしたの?』って聞くと『え?何か洗濯機の中にいれちゃった?そりゃ大変だ💦』と、すっとぼけ。
カウンセリング、勧めてみますね。
私に原因があるなら一緒に治して、子供達を安心させてあげたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧