注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

初めまして。恋愛って難しいですね。

回答3 + お礼1 HIT数 1643 あ+ あ-

経験者さん( 25 ♀ )
11/12/29 00:35(更新日時)

こんなところでしか
つぶやけないけど、つぶやきたい!

なんで今の人と付き合ったんだろう。
前付き合ってた彼のことが忘れられない。ずっと。
前の彼とは、付き合う前、わたしが裏切ってしまったことがあって、お互い信じられなくて、付き合っても長く続きませんでした。

それからも会うことはあって、そのたびわたしは好きになってしまってました。でも、いつからか彼には彼女ができました。悩みながら今までずっと追いかけていたけど、やっぱりショックであきらめて終わりにしました。全部悪いのは自分なんだから、自業自得だとは思う。

振られたようなものだから、つらかったけど、そのうち私にも今の彼ができました。
今の彼は、正直タイプではありませんでしたが、本当に優しくて包容力もあって、本当にいい人でした。そのまま長く付き合って、本当に楽しく過ごさせてくれてます。

でもある時、前の彼から連絡がきて会いたいといわれました。常識的に考えてだめだと思いましたが、一回だけならという気のゆるみがでて会いました。だめなのは自分でも分かっていて、今の彼のほうが大切だとかんじながら終わろう終わろうと思いながらも、それから何度も会ってしまいました。前の彼からの上手い誘惑にのってしまいました。その彼は彼でずっと、彼女と別れた風に振る舞っていたけど、本当はわたしが会っている間もずっと続いていました。それを知ってまたショックな自分がいて、もう連絡するのをやめました。(その彼は開き直って、お互い様だといっていました)

今の彼のことも、いまだに大切な存在だと思いますが、でもどこかで前の彼が忘れられない自分がいます。私自身、自分がどれだけ最低な人間か、考えるたび実感しています。

今の彼はステキな人だし、結婚の話もでているけど、今彼のことが本当に好きか分からないし、これから先ずっと愛せるのか不安になりました。
前の彼が、彼女と一緒にクリスマスを過ごしたりしていると考えるとすごく辛くて、何かに手がつけられなくなります。
自分の行動が、後になって自分に帰ってくるのを実感すると共に、恋愛の良さや醜さの両面が見えてくる毎日です。

前の彼が忘れられたらいいのに。全てリセットできたらいいのにと、現実離れしたこともいいたくなります。

わたしが言える立場じゃないですが、皆さん恋愛するときは、感情ばかりに流されず、よく考えて行動してくださいね。
でないとあとから辛くなりますよ。

皆さん読んで下さってありがとうございます。

と、物語風に語ったけど、
全部事実なんだわこれが。

見てもらえるだけでも嬉しいですが、コメントいただけるともっと嬉しいです。誹謗中傷も可です。

No.1725689 11/12/28 20:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/28 21:50
通行人1 ( ♀ )

こんばんは(^^)
はじめまして。
あなたは前の彼と今の彼と二回人を裏切ってしまったのですね。
しかし前の彼は酷いですね。
あなたに裏切られたとはいえ、あなたを利用しているようにも思います。
そんな人は嫌です。
けど人間好きじゃない相手と付き合えないですよねー…
結婚、となると特に。

No.2 11/12/28 22:46
通行人2 ( 20代 ♀ )

やめといた方がいいと思います。
その元カレ…

彼女と終わった風を装いって騙してたんでしょ?
そんな男の何に魅力を感じるんでしょうか?
彼女には内緒にしてあなたには適当な事言って、彼氏がいるのもわかってるのに⤵

本当にあなたが好きなら、とっくに彼女と別れてあなたの元にきてます。

そんな筋も通せないんですよ。

どうせ戻った所で、今度はあなたに内緒で他の女に手をつけますよ…

そういうだらしない人は直りません。

今のあなたはただの都合の良い女なだけです。
言えばくる、誘えば乗ってくる、ただの遊びでしかないです。

目をさまして下さい。

私ならそんな男だったんだと幻滅して連絡しません。

No.3 11/12/28 23:05
通行人2 ( 20代 ♀ )

ごめんなさい。
連絡は取ってないんですね…

あなたは元カレを裏切り、裏切られ、今のカレも裏切ったわけですよね。

元カレと出会ったのは同じレベルだったんだと思います。

でも今の誠実な彼と出会った。

主さん自身が成長したから出会えたんじゃないですか?

でも裏切ってしまった…

それじゃ前戻りです。

今の彼に対しても浮気出来てしまうぐらいの思いなら離れるなり話合うなりするべきです。

中途半端やってたら中途半端な人しかこなくなります。

No.4 11/12/29 00:35
お礼

>> 3
時間もたち、率直なコメントもいただき、ちょっと落ち着きました。

今の彼も前いっていたし、コメントにもあったように、前の彼がどんな人だったのか客観的に見れたので、ものすごく参考になり、ちょっと勇気みたいなものが持てた気がします。
客観的に考えたらその人がどういう性格で、元に戻れないと分かっていたのに、どうしても外見だけを見て惹かれてしまってました。

単純ですが、
そのことに気づいたら、改めて今の彼の良さにも少し気づかされました。

だけど、その彼のことも同じように裏切ってしまったのも事実だし、その自分の性格も忘れてはいけないと思いました。

今の彼とのことはまだどうなるか具体的に考えてないですが、とりあえず前の彼を完璧に切って、今の彼のことを考えようかな。

前の彼のことを完璧に切る勇気がちょっと欲しかったのかもしれません。ありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧