注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

歯科医院に勤めてる、勤めてた方

回答2 + お礼1 HIT数 4623 あ+ あ-

まつこ( 25 ♀ OhlECd )
12/01/07 00:36(更新日時)

私は歯科医院に勤めている歯科助手です。
仕事内容で悩みがあり投稿しました。
義歯の印象が上手くとれず困っています。今の職場は二ヶ所目でだいたい一年ぐらい経ちます。その前は約5年ぐらい働いていましたが義歯の印象は一度もしたことがありませんでした。働いて一年経つのですがいまだに上手くとれず後から入ってきた後輩の方が上手くて情けない気持ちですごく落ち込んでいます。自分でも少し固めにしたりしてるのですがいつもうまくいきません。コツを教えてください。あと私はあまら手先が器用じゃなく助手の仕事も長いのですがあまり上手くないです。やはりこの仕事は向き不向きはありますか?

タグ

No.1729345 12/01/06 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/06 01:36
通行人1 ( 40代 ♀ )

私は患者さんの立場です…練る時❓これ位とか 慣れてない方は聞いてらっしゃいますよ👍色や感覚があるんでしょうか❓でも トロトロで固まりにくく 患者に苦痛を与えるなら『これでいけるかな』と聞いてみてはどうですか❓じゃないと 上達しない クレームくるかも知れませんよ💦

No.2 12/01/06 22:45
通行人2 

アシスタント歴8年です…

主さん、アシスタントが義歯の印象をとるのは違法だとご存じですか?
口腔内をさわるのも本来なら違反です。

対合ならやらせるとこもありますが…

…ですが、やらされてしまうのならその医院ではやらなくてはなりませんよね。全顎が苦手なのですか?

トレーを入れる前に取りたい部位に直接、手で印象材を付けてからトレーを入れるのも一つのコツかと…もしくは、取っている時は、患者に噛ませないで手で押さえる。この時、患者に負担をかけない為にユニットを起こしてあげ、嘔吐反応がある方には下を向かせるよう指示されると楽だと思います。
参考になればいいのですが…

No.3 12/01/07 00:36
お礼

回答ありがとうございます。患者さんの立場の方も見るのに書き込みしてしまい反省してます。なかなか聞ける人が職場にいなくて。患者さんには苦痛のないよい気をつけます。

違法なのは知っていました。ここで書くべき内容でないですよね…つい書き込んででしまい反省してます。印象材を塗りつけるのはやってたんですが…あんまり変わりなくて…あまり圧はかけない方がいいんでしすね。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧