注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

妊娠望んでなくても避妊しない女性に質問

回答16 + お礼2 HIT数 11333 あ+ あ-

匿名( 31 ♂ AmX0Cd )
12/01/07 10:02(更新日時)

他のスレ等を見てると妊娠を望んでもいないのに避妊しない女性もかなり多いですね。

なぜ妊娠を望んでいないのに避妊をしないのでしょう?
避妊しなくても自分は妊娠しないと思っているのでしょうか?それともお互いに望んでいなくて出産出来る状況じゃなくても、とりあえず産んでしまえばどうにかなると考えているのでしょうか?
ちょっとした予防(避妊)で最悪の事態(中絶)を避けられるのになぜしないのですか?

それと何度も妊娠・中絶を繰り返す女性に聞きたいのですが、相手の男性に避妊・出産・中絶の決定を任せる事で罪悪感を感じないのでしょうか?

※男性で避妊をしない無責任な人居ますが、男の場合出すだけで出産も中絶も自分が痛みを感じるわけではないので、思い遣りの持てない男に問い掛けても無駄なので敢えて取り上げませんが、このスレで中絶の責任は女性にあると言っているわけではありません。
例えるなら万引きを繰り返す犯罪者に対し、万引き被害にあってる店側の気持ちを考えて万引きを止めなさいと、ここで言っても無駄だと言うのと同じ事だからです。
しかし女性は中絶する時、自分自身も痛みや苦しみを受けるので、ちょっと考え方を変えれば妊娠を望まなければ避妊をするように変わってくれると信じ、このスレを立てました。

※2
しっかり避妊をしてるはずでも妊娠してしまう事がありますが、それについての議論も含めると論点がずれるのでここでは避けていただく様お願いいたします。

タグ

No.1729490 12/01/06 11:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/06 12:08
通行人1 ( ♀ )

きっと妊娠しないなんて軽く考えてるんですよ

No.2 12/01/06 12:20
リンピョウ ( qz1pc )

その場の快楽のみの 女が増えすぎ👆 棒グラフにしたら 1980年代より かなり2011年は増えてるよ👆

No.3 12/01/06 12:46
通行人3 ( ♀ )

相手の男性を好き過ぎて抵抗できない。
強く言えない。

No.4 12/01/06 12:49
通行人4 

セックスに対する認識が昔よりかなり軽くなってますよね。

ほんと、私も主さんと同じく、避妊せず妊娠してしまう人が多すぎて、あきれかえってます。


妊娠・・たぶん大丈夫だろう

できたらできたでその時考えればいい・・


あと、二番さんの回答のように、快楽に負けてしまう


こんな感じなんでしょうね



男も女も、軽くなってしまいましたね

No.5 12/01/06 12:49
通行人5 ( 30代 ♀ )

妊娠→中絶のリスクを軽くみているからでしょうね。

女性が出来る避妊方法は、ピルとリングを入れるだけだと思いますが…(基礎体温によるオギノ式の避妊はあてにならないと考えています)
ピルは人によっては副作用により使用出来ない人もいます。
それに毎日飲み続けなければ効果はなく、費用は毎月約3000円~
リングは、私も入れていますが…一度入れると3年はもちます。
費用は約3万円です。
でも、毎月の生理の量が半端なく多く💦
リングを入れた直後は腹痛と出血がしばらくありました。
今は大丈夫ですが、中にはリングが合わない人もいます。
あと、入れて何ヶ月かは2週間おきに婦人科を受診しなければなりません。
リングがきちんと装着されているか確かめる為です。

以上の事から、女性はついつい男性だけにゴムによる簡単な避妊を求めてしまうのかもしれませんね。

No.6 12/01/06 15:05
通行人6 

快楽だけでしょう
あとは男任せにしてる

👶をなんだと思ってるんでしょうね😣

No.7 12/01/06 16:28
通行人7 ( 20代 ♀ )

バカだからじゃない😄?


No.8 12/01/06 17:05
通行人8 

スレ立てて解決する問題じゃなくない?

人それぞれ。
人の人生。
ただバカにしたりしたいの?

あなたはキチンと避妊するなりHしないなりすればいいよ。

No.9 12/01/06 18:34
通行人9 ( ♀ )

おっしゃるとおりです。避妊が大切なことはわかっている。

私も彼もいつもはちゃんとゴムを着けていましたが、一度だけゴムを着けないでしました。その時は妊娠するかもしれないと思うより、彼を直接感じたいと言う思いが強かった。

中絶したことは今でも後悔しています。

No.10 12/01/06 20:15
お助け人10 

体の相性が合うかどうかでヤルためそうなる

男が 失敗しないよ大丈夫! と言う

快楽、好奇心でヤル

No.11 12/01/06 20:31
通行人11 ( ♀ )

男に何度も何度も何度も『生でやらせて』って言われてしぶしぶ折れちゃうってパターン多いと思います。

断ると不機嫌になる男とかもいるし。

嫌われたくなくてOKしちゃうんじゃないかな。

No.12 12/01/06 21:38
お礼

生でやりたいなんてしつこく言ってきたり、生でやらせないくらいで不機嫌になるような頭の悪い男だと分かったら引きませんか?
短絡的で自分勝手な男とは、将来の幸せな家庭なんて考えられなくないですか?

8さん
避妊を深く考えてない女性でもちょっと考えたら避妊の必要性を感じるようになるかもしれません。
それと『人それぞれ』で済む問題ではないと思いませんか?命が懸かった問題ですよ?

No.13 12/01/06 21:55
経験者さん13 ( ♀ )

避妊なんか意識なかった!
男から生でしたい、子供出来たら結婚しょって言うから 初めてHして妊娠した。
妊娠したら逃げられたケド…! 父は中絶せぃ
母・兄弟は産みって言ってくれたから産んで家族で助けて貰いなから育てています!

No.14 12/01/06 22:38
お姉さん14 ( ♀ )

彼氏ができて、だいたいは「生でしたい」って言われて、拒否するけど、「大丈夫だよ、出さなければ妊娠しない」とか変なうんちくいう男が多いから。あと、レイプまではいかないけど、わりと強引にしてきたり。
そうすると不安ながらも大好きな彼氏からの誘いを断れなくなってしちゃう。だけど、した後にすごく不安になる。

No.15 12/01/06 23:18
通行人11 ( ♀ )

確かに、しつこく生でやりたがったり、不機嫌になる男なんてクズですよね。

でも恋愛中って『こいつダメ男かも…』って頭の片隅で思っても自分でフタをしてしまうというか…、
疑問を持ちながらも続けてしまうことあると思うんですよね。

別れたら『何でこんな変な男と付き合ってたんだろう…💧』って目が覚めるパターン。

恋愛中って自分も男の事も客観的に見れなくなる人結構いるんですよ。

No.16 12/01/06 23:43
悩める人16 ( ♀ )

彼とは付き合って暫くしてから生でする様になってしまいました。

ゴムが無いからとか、結局自分達の意識が低かった、低脳でした。私も馬鹿でした、強く断れば良かったのに。

今、酷く後悔しています。生理が来ません。彼は中絶してくれと言っています。

私は多分もし妊娠していたら中絶するでしょう。

そしてやっと、彼と別れる決意も出来るのかな。それとも彼とグダグダに続けるのか・・・本当に最低な人間ですね。怖くて検査薬も試せない。

No.17 12/01/07 09:32
お礼

どんな間違ったうんちく言われても、自分の意思が揺るがない知識を身に付けようとは思わないのですか?
流されるままやった結果を予想出来ないのですか?
13さんは良いご家族が居て良かったですね。

でもそういうふうにいざとなったら捨てられる事が多いんですよね。
それから16さん、本当に妊娠していて中絶を選ぶなら早くしないと余計に大変になりますよ。
自分の愚かな行為の結果なんですから、ちゃんと現実を見ないと。どんなに逃げようとしても妊娠してたら赤ちゃんは大きくなるばかりですよ。

No.18 12/01/07 10:02
通行人18 ( ♀ )

あなたがおっしゃることは正しいと思います。
でも、人間は理性では押さえられない欲があるんです。それは、性欲ではありません。しいて言うなら独占欲でしょうか?
相手を独占したい。だから嫌な事は言えない。

例えば、オレオレ詐欺。手口もわかっていて単純、だけど騙される人間がいる。
例えば、宗教。自分の弱みを武器に騙されて、多額のお金ならず、殺人までしてしまう人間がいる。

例えば、DVをおかす相手から逃げられずに、戻ってしまう。

例えば、ひき逃げ。
等々…。

これはすべて様々な欲、特に独占欲が働いているからではないでしょうか?

あなたは今まで間違って生きて来なかったかもしれない。でも、これからの人生、欲が働いて過ちをおかすかもしれない。

人間ってそんなに強くないですよ。
大事なのは、『なんで避妊しろって言えないの?』ではなく『なんで避妊しろって言えないんだろうね』と相手と同じ目線にたってあげること、そこから相手を正しい道に導いてあげることではないでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧