注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

私がいるのに他の女を…

回答61 + お礼11 HIT数 27079 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
12/01/13 12:21(更新日時)

一年半付き合ってる彼氏がいます。
彼は仕事も真面目で、休みの日はほとんど私と一緒にいます。
映画とかもハッピーエンドのものしか見たくないって言うような人でした。

しかし、先月あたりから様子がおかしいと思っていたんです。
悪いと言うのは重々承知の上で、寝ているときにケータイを見てしまいました。
先月、会社の飲み会と言って、実はコンパまではいかないでしょうけど、女の子を交えて飲んだもよう。
それまでなら黙認できました。

しかし、彼はその中の女の子一人とメールを始めていたのです。
しかも、彼はの方から積極的にスノボや飲みに誘ってる内容。

大晦日も彼は実家にいないといけないと言っていたので私も実家に帰ることにしました。
でも、30日に「明日の夜は予定ある?」と彼はその女の子にメールしてました。
また、4日まで一緒に休みだったのですが、4日は友達と会うからということで、会わないことになったのですが、3日の朝にまたその子に「明日予定ある?」とメールしてました。(1日の夜から3日の夜までは私と一緒に過ごしました。)
まあ、結果的にはその女の子は予定があるということで、会ってはいないのですが、予定がなければきっと会ってたんだと思います。
彼は嘘つきでした…

さっき寝ているのを起して「○○ちゃんって誰?」て聞いたら、最初は寝ぼけていたんですが、「ケータイ見たん?」て言うから正直に「うん」て答えたら、「ありえん」と言ってまた寝てしまいました。
そして今はそれから1時間くらいがたったところです。

まずは、ケータイを勝手に見るという行為は最低だとわかっています。

わかっていますから、そこには触れないで、これからどうしたらよいかアドバイスいただけませんか。
彼のこと好き好きなのに、意外にも今は冷静です。

でも、彼がまた起きたときにどうしたらよいかわかりません。
まあ、別れ話しになりそうですが。

こういうことを一度は許して、その後またうまくいくようになることはあるのでしょうか…

No.1731185 12/01/10 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/01/11 01:18
通行人51 

一度裏切られたら信用出来ないよね。本当はもう答えが出てるんじゃないでしょうか?
私だったら戻ったとしても信用出来ないし気持ちも冷めてしまいそう。
情だけで彼といてはダメですよ。
携帯を見るのは、とても悪い事だけど彼の言い方には納得いきませんね。
反省はしてないもの。

No.52 12/01/11 01:20
通行人 ( 30代 ♂ 1POqc )

主さん

揺れ動くのもわからないでは無いけど
あなたコロコロ変わり過ぎですよ💧
やり直す決意はどこいっちゃったの❓
レスの影響で、また彼を信じられなくなったとか❓
彼がどうこうより
そういう主さん自身が未熟過ぎるよ。
もっとしっかりしたら❓
あなたが彼の事を好きかどうかでしょ❓😱

No.53 12/01/11 01:44
お礼

ブレすぎていますね。

あちらがケータイ見てほしくないなら、そうしないでいいようにこちらの気持ちも伝えます。
うそをつかないこと
女がいる飲み会に行くにも隠さないこと
(そのかわりわたしもそのことを責めないようにする)
彼女がいることを公表すること
(同僚や友達はほとんど知っていますが)

これらを守れないなら、なんか様子がおかしいと感じた時点で別れることを伝えます。

でも、お互いの不信感は取れることはないでしょう。
きっと私はまたこっそりケータイを見てしまいそうです。

そうなると別れは遠くないでしょうね。

一体私はどうしたいのでしょう。

このレスもチグハグ。

メールも返せてません。

自分がわからなくてむかつく。

No.54 12/01/11 02:36
通行人♀ ( PIQHw )

今 主さん 冷めて客観的に見れてる自分にビックリしているのでしょ

好きだけどきっと疑う自分がある…

でも今別れたら後悔するかも…って

もう一度仲直りして また不信になかった今度はちゃんと思った事を携帯じゃなけくて直接話しすればいいよ

先の事考えても始まらないよ

彼氏と仲直りしなよ

No.55 12/01/11 02:57
お礼

>> 54 まさにその通りかもしれません。

私は、思っていることをうまく口で伝えることができないため、メールで伝えようかなと今文章作り終えたところでしたが、やはり会って言おうと思います。

No.56 12/01/11 03:34
通行人20 ( ♀ )

寝言で呼んでたとか誤魔化して聞けば良かったですね😥

いくら謝られても携帯見るなって言われちゃあ、盲信していた反動で不信になるのも当たり前。

慌てて仲直りしなくていいと思いますよ✨

彼が本当に信頼に足りる相手なのか、少し距離を置いて冷静に判断してみては❓

No.57 12/01/11 03:45
通行人24 ( ♀ )

彼からのメールの文章で、急に覚めて冷静になったんでしょうね。
客観的に見れるようになって良かったです。

携帯見られる事を異常に嫌がっているみたいですが、それは携帯の中に見られたら大変な秘密があるからですよね。

私の彼氏は 携帯?別に見ていいけど?って人です。
実際には見た事ないですが、
以前の女性のアドレスや写真は私と付き合い出してすぐに全部消したみたいです。

いつも無造作に携帯転がってますし、先日は仕事行くのに持って行くの忘れて1日家に置きっぱなしでした。

その日は1日 彼の携帯とにらめっこでした。
見たい、でも見たくない、見ていいの?でもやっぱり見ない方がいい?
って自問自答の1日。

結局 彼氏を信じてるから見る必要なしと思ったから手も触れませんでした。

帰宅した彼氏に 見ちゃったよ~って言ってみても ふ~んて感じでした。

見られて不都合なければ そんなもんではないですか?

私達はもうすぐ結婚しますが、信用出来ない人だったら結婚しませんし、携帯見られるのを異常に嫌がる彼だったら多分すぐ別れていたと思います。

主さんも彼氏さんと信頼関係結べたら良いですが、難しそうですもんね。
もっと誠実で主さんの気持ちを大切にしてくれる男性は他にいますよ。

穏やかな気持ちで日々暮らしていけたら、他に何もいらない程幸せだと私は思います。
大好きな相手を疑うって本当に悲しい事。

No.58 12/01/11 09:46
通行人58 ( 40代 ♀ )

私は、全く怪しいことはしてないけど、正直携帯を勝手に見られるのは嫌ですね。

一応、プライバシーだし友人とのメールを読まれたりするのも気分良くないです。

その分、パートナーには不安にさせないように努力しますよ。
疑われたらキチンと説明します。
彼氏さんは其をおごそかにしてしまった結果ですよね。切れて帰るのは大人げない。

携帯は絶対に見ない方がいいですよ。いいことないから。

No.59 12/01/11 11:02
通行人59 ( ♀ )

📱見られたから言い訳考えて主に話した。多分下心あっただろうしメルアドしってるなら仲良くなる確率は大きい。でもお互い独身なんだから二股もよくあることだしね。

No.60 12/01/11 13:41
通行人60 ( 30代 ♀ )

本当に好きなら、それでも一緒に居たいって思うな~

相手がどうこうとかじゃなくて、自分が好きだから一緒に居たいって思うのが、本当に好きって事だよね。

私に一途じゃないとか、相手が自分を好きだから私も好きとかじゃなくてさ、一緒に居たかったら居たらいいと思う。

でもそれが無駄な時間って思ったら、即別れた方がいいけど。本当に好きなら無駄とか思わないからね。

No.61 12/01/11 13:52
通行人61 ( ♀ )

主さんをキープしたいだけでは?結局、その子に相手にされなかったから・・・

また同じこと繰返しますよ。

携帯見るなって、どんだけ(笑)

No.62 12/01/11 13:53
通行人 ( 20代 ♀ ZHGqc )

私でも『ケータイ見るなよ』って言うな。
何が嫌って、勝手にプライベートの部分を弄くられるのが嫌。
昔勝手に見られた事あって、すぐ気付いたから奪いとったけど、勝手に人のケータイを見る行動が理解出来なかったし、呆れました。
見たいなら見たいと言えよって感じです。

彼氏も『勝手に』ケータイを見ないでという意味で言ったんじゃない❓

主さんも、勝手にケータイを見られたら嫌な気持ちにならない❓されると予想以上に嫌な気持ちになりますよ。

勝手に部屋に上がって荒らされた気持ちになります。

あと、異性も友達で括ります。だから友達と遊ぶ=異性と遊ぶとかよくあります。
異性と意識してないし、わざわざ異性の友達と、、なんて言わない。聞かれたら言うけど。

No.63 12/01/11 18:51
お姉さん63 ( 20代 ♀ )

本当に好きならかぁ…。

それで別れたいと思ったり冷めたら、本当に好きではないんでしょうか…?
私が主さんでも、冷めると思います。
「私のことが好きな彼が好き」って無意識のうちに皆、ないかなぁ。

彼氏さんの態度もどうなんでしょう…。悪いと思っているのか女の人を誘っていたことが主さんを傷つけたとかあまり思ってない感じがします。

携帯見たのは置いといて、彼氏さんが自分がした行為をどの程度、考えているのか…価値観の問題かもしれないですね。

No.64 12/01/11 21:35
お礼

皆様、レスありがとうございます。
いつも一括で申し訳ありません。

会って話すつもりですが、やめて今メールをしました。

実は、以前「彼が私にはナイショで」というスレをたてたのも私なのです。

今回のことの前にも不審に思えることがあったのです。

それも実際は男だけでしかスノボに行っていないので未遂で終わったのですが。

皆様からしたら、私の彼は完全にアウトだと思います。

メール、返してくるのかな。

返ってこなくても、別れることになっても、今はどちらでもいいです。

No.65 12/01/12 08:56
通行人65 ( ♀ )

61さんに賛成✋
主さんは彼にとっちゃ都合の良いキープだね。

主さんより気に入った女の子が現れると
まずは二股をかけ 旨く行き始めたら主さんを捨てる。

でもって その女の子と上手く行かなくなって別れる。

そしたらまた主さんにメールしてきて主さんと復活。

でまた新しい女の子を見つける。

繰り返しだね。

No.66 12/01/12 12:34
悩める人66 ( ♀ )

私の彼も主さんの彼と同じでした。全く浮気しそうにない彼がSNSサイトから…本当にショックでした。でも結局好きだから私のほうが別れられずにいます。付き合って三年ですが、いまだに彼は直りません。いつも不安で私は辛いです。だからいま別れられるなら別れたほうがいいです。もっと好きになるまえに

No.67 12/01/12 15:15
通行人67 ( ♀ )

人は外見じゃわからないです。
お水の仕事をしている友達がよく言っています。

真面目で誠実、浮気なんかしなそうな人に限って遊んでるよ…と

一見ちゃらんぽらんに見えても一途だったり、絵に書いた様な彼氏だと思いきや裏で遊びまくってたり…

大体なんか引っ掛かるなぁと感じる人って何かやってます多分…

自分だけじゃなくて、周りにどう接しているかとか、言動が伴ってるのか、とか小さい事だけどその人の人間性が現れる部分を見ると大体の人となりが見えてきます。

爽やか好青年真面目誠実、でも店員さんに対してやお年寄りに対しての態度が…とか

とにかく人は見た目じゃ絶対ありません。

No.68 12/01/12 18:45
経験者さん68 ( ♀ )

主さん、こんにちは。

スレ見て恐くなりました。

つい最近別れた彼氏と全く同じです。
まさか同じ人?ってくらい反応も態度も同じ。

私達の場合は一度徹底的に話し合い、浮気相手に「本命の彼女いるからもう連絡しません」という内容のメールを目の前で送信してもらい、別れの危機を乗り越えました。

が、しばらくしたら今度は別の女にちょっかい出してました。

呼吸するように嘘つける人って本当にいるんだ、と恐くなりました。

携帯見るのは悪い事かもしれないけれど、見なければ騙され続ける事になります。

付き合い長くなる程情が出て辛くなりますよ。

決断は早い方がいいと思います。その彼氏はダメだと思います。

No.69 12/01/12 19:30
通行人69 ( ♂ )

うざい、重い、めんどくさい!

以上

No.70 12/01/12 19:33
通行人70 ( ♂ )

30か…厳しいね…

すごくお古な感じで…

俺ならやっぱ新しい女に行くな☆

No.71 12/01/12 20:00
通行人67 ( ♀ )

携帯なんか見るもんじゃないです。
見ても1良い事があったとしても99は悪い事や疑いたくなる様な事ばかりです。

どのみち、浮気してる様なバカなら墓穴ほるか、いつかは結果がわかります。

人を最後まで騙しきれる人なんかいません。

上手い具合に別れたとしても、最低な人だったんだと気付く時がいつか絶対きます。

彼氏が本当に浮気してたらの話です。

人を騙して幸せになんか絶対なれませんから!

私も元カレが浮気疑いもあってうやむやなまま振られ別れ泣いて泣いて後悔していました。好きだったから…

その3ヶ月後元カレから連絡があり全てがわかりました。

戻ってこいと言われ話の経緯を聞くと、私と別れた後に3ヶ月付き合った人がいた、初めは遊びだったけど本気になってでももう飽きたから~

じゃあ私とかぶってたんじゃんと聞くと、いや…お前と別れた1週間後だよ…と

呆れたし音信不通にしました。

その人は仕事もやめて職を転々として、落ち着きもなく周りから敬遠されていると聞きました。

あくまで主さんの彼氏が浮気してたらの話ですが…

そういうバカは一生直りません。

No.72 12/01/13 12:21
通行人72 ( ♀ )

同棲してるわけでもない一年半の付き合いくらいでは相手のことはまだわからないこと沢山あると思う、その男と結婚する前に本性わかって良かったかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧