注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

手術跡に悩んでいます。

回答10 + お礼8 HIT数 9510 あ+ あ-

学生さん( 24 ♀ )
12/01/13 07:17(更新日時)

去年に事故をして顔に傷痕ができました。鼻の下と顎にあります。今はテープで治療中です。傷口は赤いし、まだ事故から4ヶ月しかたっていませんが、唇にも縫い跡があります。

毎日がつらく、頬の骨も痛いし、今は義歯をつけていてしゃべりにくいし、食べにくいです。

毎日死にたいって思うようになりました。。趣味とかはないので、楽しい事がありません。

今年は就活もあります。21女です。

学校がない日は家で死にたい死にたいってずっと考えてしまいます。まぁ学校でもたまに思いますが。
食欲もあまりありませんし、睡眠もなかなか寝つくことができません。

ただの愚痴になってしまいましたが、誰かにきいてほしくて…。

唇の縫い跡が白くなっているのですが、このまま白いままなのでしょうか。

No.1732373 12/01/12 14:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/12 15:55
学生さん1 

辛い事 愚痴など良ければ聞きますよ?

No.2 12/01/12 16:02
専業主婦さん2 ( ♀ )

私の姉もダンプカーにぶつけられ顔中傷だらけになり、母校の大学病院の形成外科で治療したら全く傷跡残りませんでした。
しばらくテープを貼りながら通っていました。
腕のいい大学病院の形成外科に行ってみては?

No.3 12/01/12 16:14
お礼

レスありがとうございます。

今は3月まで形成外科の先生はこなくていいと言われました。それまでテープでの圧迫ですが、何より普通にご飯が食べられないのがつらい…。唇もヒリヒリして毎日痛いです。

明日、やっぱり心が苦しいのでとりあえず精神科に行ってみます。

良ければあなたのお姉さんはどれくらいの傷だったか教えてくれませんか?あと、どのくらいで治ったのかも。

No.4 12/01/12 16:24
専業主婦さん2 ( ♀ )

細かい傷が無数にあって約半年位大学病院に通った記憶が。
国立大学病院でしたけど、母校で先輩もいたからかなり丁寧に形成してくれました。
つるつるに。
事故直後は無数の傷を見て涙が出ました。
やはり大学病院はレベルが違うのかな。

No.5 12/01/12 16:48
お礼

>> 4 ありがとうございます。

私は顎を骨折して手術跡したのでお姉さんよりひどい傷痕かもしれません(;_;)

明日、精神科と形成外科も行ってみます。

No.6 12/01/12 17:26
通行人6 

私は交通事故に遭い顔に傷が出来ました。
頬は擦り傷が出来て鼻の下は目立つ傷痕があります。

主さんの交通事故?
傷痕は何センチありますか?

No.7 12/01/12 18:06
お礼

>> 6 私も交通事故です。

鼻の下に線状の傷があるのと(これはあまりわかりませんが)、顎に縦の縫い跡、顔の下の輪郭に手術跡が残っています。

唇にも少し縫い跡があるのと、唇に出来物ができて今はそれがヒリヒリしてとてもつらいです。顎を左右に動かすとすごく痛いです。これは一生痛いかもしれません。

それと同時に就活も始まって元々は教師になりたかったんですけど、諦めました。
就活は事務とかを希望しますが、パソコンの資格とか一切ないので内定もらえるか…

就活で悩んで死にたいって思うし、傷でも悩むし。

とにかくつらいです。

No.8 12/01/12 18:09
お礼

鼻の下は2センチ、
顎の下の傷は3センチぐらいで輪郭は4センチぐらいですかね。

テープしてマスクして外出するのがつらい(;_;)

No.9 12/01/12 18:30
通行人 ( 30代 ♂ yjBDw )

こんなこと簡単に書いてごめんなさい
でも元気だして
でも頑張らないで
主さんは間違いなく頑張っていると思うのですが頑張っては書けないです
誰でも良いからグチとか聞いてもらって少しでも元気だして
今は技術が進んでいるから傷跡は手術で良くなる!
元気出るようにパワー送るね

No.10 12/01/12 18:36
お礼

ありがとうございます。

レスみたらなぜか涙が出てきました。

友達にも迷惑かけたくないから愚痴も言えないし、家族にも心配かけたくないので、あんまり言えないです。

笑ったら唇の傷痕が目立ってしまいます。
こんな私でも接客業の内定がもらえるでしょうか(;_;)

No.11 12/01/12 18:36
通行人6 

交通事故なんだね。
私も事故に遭った時に悔しいから慰謝料など自分で本など見て色々調べたけど主さんは調べてますか?
顔の傷跡何センチかで慰謝料もうんと違う。
それと今の顔の傷や痛みが気にくわないなら病院を変えてみたら?
私も唇にでき物が出来ケナログを貰い良くなりました。
顔の傷跡はお金ではないけど死にたいと思う前にきっと高額な慰謝料貰えますよ。
それに日にちが立つに連れ傷跡も薄くなってくれるかも。

No.12 12/01/12 18:43
お礼

私の場合は単独事故なので、慰謝料はもらえません。

形成外科に行って相談してきます。あと、精神科にも行って安定剤をもらおうと思います。

毎日つらい…

No.13 12/01/12 19:25
通行人6 

そういうのは交通事故とは言いませんよ!
私は主さんの言うお顔よりもっとグチャとした顔の人を見た事あるので主さんのお顔はまだまだ見た目は大丈夫だよ!

No.14 12/01/12 21:14
お礼

見た目もあれですけど、食べるとき、笑うときに痛いのはきついです。

死んでしまいたい…。

No.15 12/01/12 21:35
大さん ( 40代 ♂ oaWn )

私は右眼球を裏側から覆うような悪性リンパ腫を発症して手術と放射線治療を受けました。
腫瘍は下瞼にも侵食していたので、下瞼の一部分を切開して切除しました。
眼球を覆う腫瘍は横5cm・縦2.5cm・奥行1.5cmと大きく手術は難航しました。
眼球に対する放射線照射は期待通りに近い効果がありましたが、副作用で角膜は紙のように薄くなり、水晶体は直射日光で熔けた飴のようになって白内障を発症しました。
水晶体は全摘出になり、水晶体代わりの人工レンズは眼球内で吊られるように縫い付けられています。
右眼球と下瞼に手術痕とダメージがあるために昼夜を問わずサングラスです。
周囲には「病気が理由なんだから胸を張ってサングラスなんか外せ」みたいな事を言う人もいますが、それは顔のダメージについて聞く立場の考え方なんですよね。
こちらが理由を話せば人生1度の質問かもしれませんが、それを説明する私は聞いてくる人が替わる度に、痛くて辛かった闘病生活を思い出しながら何度も説明しなくてはなりません。
そういう事は体験した本人にしか解らないのだと思います。
スレ主さんの傷は時間をかけたら消えてくれるのですか?
私の顔のダメージは一生消えないらしいです。
おまけに私の悪性リンパ腫は完治する確率が低く、逆に再発率が高い厄介なタイプです。
それでも‥せっかく拾った命ですから投げ出さずに全うしようと思っています。

No.16 12/01/12 23:43
通行人16 ( 30代 )

私も交通事故で顔に傷が残りました。鼻の下から唇にかけて3センチ位の傷です。ちょびひげみたいで笑われたこともありますが、何年かするとお化粧でバッチリ隠れるようになりました。
とはいえ、その頃にはすっぴんでも目立たない位になりましたよ。
線としては残るけど、赤みはなくなって肌と同じ色です。光沢があるけど。顔の傷のこと、気になりますよね。でも時間が立てば綺麗になると思います。元気をだして。

No.17 12/01/13 04:53
匿名 ( ♀ v11Aw )

私は昔犬に唇噛まれて穴あきました。毎日辛く唇見てパニック発作起きたりもして死ぬ事ばかり考えて泣いて暮らしてました。あれから6年経ちましたが化粧で穴塞がるようになりました。時間が治療してくれるってのもあります

No.18 12/01/13 07:17
お礼

みなさまレスありがとうございました。

みなさまのレスをみて少し時間を置こうかなと考えるようになりましたが、しかし、精神的には死にたいとやはり考えてしまいます…。

病気なのでしょうか…。

今日は精神科に行く気にならなかったので来週行ってみます。
ほんとに就職できるかな…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧