注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

嫁の浮気2

回答53 + お礼5 HIT数 21019 あ+ あ-

悩める人( 28 ♂ )
12/01/20 12:04(更新日時)

昨年末に相談させて戴いた者です。嫁が友人の結婚式で知り合った人と共通の好きな歌手(GLAY)のイベントでお台場に行ったり、それから二人でちょくちょく自分に嘘をついてまで会っていて、どうしようもできなくなり、友人の旦那さん(結婚式では新郎)の方に相談し話してもらいアドレスを変えてもらい電話も着信拒否にしてもらって連絡をとれないようにしてもらいました。それから年があけて掃除をしていると嫁が急に外に行きました。自分は何か取りに行ったのかと思ったのですが、中々戻って来ないので見に行くと電話で話していました。その時に連絡をまだとっている事に気づきました。正月があけて数日した平日に妻は会っていました。何度電話しても出ず、子供の保育園の迎えの時間あたりになるとメールがきました。「買い物してて、車の中に携帯入れっぱなしだった」とかすぐ嘘って分かるような内容でした。それから少しした夜に妻の鞄から二人で撮ったプリクラが見つかりました。日付は電話して出ない日でした。12日の木曜日に妻は夜6時からパートのミーティングがありました。自分もその日は仕事が遅くなっていて子供達は実家にいました。自分の方が先に実家につき子供達と一緒に帰るときに妻からメールがきていつもミーティング後は行く事が多いのですが、食事にファミレスに行くと言う内容でした。自分は場所もいつものとこだし、さすがに大丈夫だよなと思ったのですが、何か嫌な予感がしてファミレスに向かうと妻はいませんでした。妻にメールしても返信がなく、電話しても繋がらなくなり、自分はパニックになってとりあえず一度家に帰り子供達を寝かしつけて連絡をしつつ連絡を待ちました。一切音沙汰もないので友人の旦那さんに連絡して事情を話し相手の連絡先を聞き、先に一度電話をしてもらってから、自分がその後かけて、一回目は出なかったのですが、二回目は出て一緒にいますか?と聞くといないの一点ばりでした。全部知っていますと話しをし、色々と分かってもらうよう長々と話したのですが、お腹が痛いんで一度きりますと言う事できられてしまいました。それから少しして妻から電話があり、ミーティングで嫌な事があり一人になりたかった。場所は言いたくない。帰るから大丈夫と言われてすぐ帰ってきてと言い電話をきり、それが1時頃の話しです。 続きます。

No.1734100 12/01/16 02:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 12/01/16 10:22
お礼

こちらに引き続き書かせて戴きます。
3時になっても帰ってこないので相手に一緒にいるなら本当にかえして下さいとメールしました。返信はなく時間だけが過ぎ妻が帰ってきたのは5時でした。自分は起きていたのですが、寝たふりをして話しかけてくるのを待ちましたが、何もなく妻は寝てしまいました。6時半には自分も起きて仕事に向かいました。もちろん一睡もできませんでした。その日のうちに一回ちゃんと話しをしようと言い夜に話しをしました。会ってたとかそういう関係になっているとかはもう隠されても分かるものは分かるし、どういう気持ちで、これからどうしたいのかを聞きたかったんです。自分は付き合いが長い程、一緒にいる時間が長い程何か変だなとか何か隠してるなとか雰囲気とかで分かってしまうものだと思います。
妻の意見は頻繁に会いすぎてたのは良くなかった、これからはそこまでは会わない、ただ会わないとか連絡を取り合わないのは本当に友達だから無理って言いました。正直ただの男友達じゃないんですよね。妻が友達としてしか思っていなくても相手が好意を持ってるのは確実なので、そうなると現時点ではそういう関係になっていなくてもこのまま会っていくといつかどうこうなるって思っちゃうのは考えすぎですかね。妻はファミレスに見に行った事がストーカーみたいで怖かったと言っていました。あと、友人の旦那さんが了承を得ずに相手の番号を勝手に教えたのは有り得ないって言っていました。けどそれは俺がパニックになって焦っていて、すぐに止めなきゃダメだと思って無理に聞いたと言いました。それから、親友である友人の旦那さんから一回話そうとメールを送っても相手の人からの返信はないみたいです。十数年の付き合いは何だったのかと思っていると妻が少し言っていました。自分は何で分からないんだろうって良く考えがわかりません。その日は平行線で終わり、とりあえず一回会って話したいと伝えてと妻に言いました。そして今日の夜話す予定です。

No.20 12/01/16 16:03
お礼

多数の意見本当にありがとうございます。今何が正解か分からなくなってます。自分が考え過ぎでヤキモチが束縛になってるだけって感じなんでしょうか?人の妻、彼女を誘うのって普通ですか?相手はやっぱり勝手に長い付き合いだった親友に自分の番号アドレスを教えられた事が相当気に入らないみたいです。その親友も年末に話して、関係をやめるって聞いて実際目の前でアドレスを変えさせて、妻の番号も着信拒否にさせて、自分に電話からですけど申し訳ありませんと謝罪をさせて、もうこれで大丈夫だと思っていたようですが、年明けて自分が気づいて親友の方に相談した時にまだ一週間くらいしかたっていないですし、長い付き合いですけど、そこまでバカじゃないです。と言ってくれたのですが、それでも自分の嫌な感じは収まらなかったので無理を言って連絡先をお聞きしました。その親友の行動はありえないんでしょうか?何故連絡が取れたかと言うとアドレス変えて、着信拒否にしてて、メールはもちろん来なかったのですが、もう大丈夫だろうと思い着信拒否を解除したようなのです。それが変えて二日後です。普通ありえなくないですか?
自分は何が正しいかを妻にも相手の人にも気づかせたいんです。分からせてあげたいんです。何回何十回話してでも。それは無駄でしょうか?

No.27 12/01/16 21:56
お礼

会って話してきました。こいつに負けたのかと思って嫌だったんですが、それでも自分はもう一回信じてみます。妻の事もその人の事も。色々とありがとうございます。

No.41 12/01/17 00:34
お礼

申し訳ありません。さっきは酔ってて入れ忘れました。確かに今回は信じると言いました。
しかし…本当に信じる訳ないですよ。これからもっと泳がせようと思います!
徹底的に証拠を集めて、お金にものを言わせるつもりではないのですが、お金はかけられるので、お金をかけてでも徹底的に証拠を集めて、徹底的に追い込んじゃいま~す!
皆さんの多数の意見本当にありがとうございました!

No.58 12/01/20 12:04
お礼

41のお礼の時は正直どうでも良い感情になっていて、冷静な考えができていませんでした。
妻は1歳下の27歳、相手の方は32歳独身です。16日に直接会って話しをしてきたのですが、自分の期待していたと言うか、この答えが普通かなと思っていた答えではなく「恋愛感情はないし、友達が少ないのでせっかく知り合った話しの合う方だしこのまま友達としての関係を続けていきたい。」でした。自分の期待していた答えはまず何よりも改めて謝罪をして戴きもう連絡も会う事もしません。と言う言葉が聞きたかったです。話していて、年上の方なので失礼なのですが、年下の人と話している感覚でした。自分に連絡先を許可なく教えた親友に抵抗があって裏切られた気持ちだと言うような事を言っていました。確かに勝手に教えるのは駄目な事かもしれないのですが、元は誰のせい?って考えれば分かる事かなと思うのですが。考えれば考えるほど相手の方を信じる事ができなくて。子供達の事を考えるとすぐに離婚は考えられないし、何とか妻にも相手の方にも何が正しいのかを分かって戴きたいのですが…。
強く言えない自分が情けないって分かってます。どうしていけば良いか分からないんです。せっかく御意見を多数戴いているのですが、申し訳ありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧