注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

仕事と夢

回答7 + お礼5 HIT数 1145 あ+ あ-

abk( 19 ♂ J57ECd )
12/01/17 17:18(更新日時)

このレスを見ていただいてありがとうごさいます。
早速ですが、皆さんに聞いていただきたいと思います。

私は、岩手県の高校を卒業し去年の三月から、東京に上京しある運送会社で
働いています。

しかし、仕事は今でも全然上手くいかずにいます。
仕事にやりたがいも感じず毎日憂鬱な気持ちで適当に仕事をしています。
単刀直入に言うと仕事を辞めようか迷っています。

そして自分はこの19歳まで1回も夢を持てたことがありませんでした。
しかしこの東京に来て初めて『夢』と言う物をみつけました。
しかし私が見ている夢はそんな簡単に叶えれる物ではありません。

もちろん実力も時間も必要です。
その他にも私は広い世界を見てみたいと思っています。
なのでいろんな国にも行きたいですし。
いろんな人と話しをして見たいと思っています。

しかしもちろん満足なお金も持っていません。

皆さんから聞いて、この夢は子供の考えなのでしょうか?
私は一生に一度の人生悔いをのこしたくなんかないので、
この19歳をやるだけやりたいんです。
黙って間違いなく黙々と仕事をしていけばいいんでそょうか?

話しが長くなってしまいすいません。
ご返答お願いします。

タグ

No.1734203 12/01/16 12:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/16 13:17
通行人1 

まだ若いし、夢を追いかけるなら今しかないと思います。
叶えられるかはわかりませんが、やるだけやってみたらどうでしょう。
その方が悔いのないように過ごせるのではないでしょうか。

No.2 12/01/16 14:33
通行人2 ( 40代 ♀ )

まだ19歳だし、夢を持つことは結構だと思いますが、お金がないのでは何の活動もできないでしょう?

仕事にやりがいを感じられなくても、夢のための活動資金を貯めるためと割り切って頑張ってみてはどうですか?

 

No.3 12/01/16 15:05
お礼

ありがとうございます。
こぉやって知らない人に
言ってもらえるのが納得できます。

期待に答えれるよぅ頑張ります!

No.4 12/01/16 15:11
お礼

ありがとうございます。
今の段階での考えは、三月まで働き
できるだけのお金は貯めて、そこからは
夢へ繋がる仕事かもっと時間を作れる仕事に
転職したいと思っています。

No.5 12/01/16 17:59
通行人5 ( ♂ )

若いからこそ地に足をつけて実績を積み重ねて、ある程度の年齢になったら、今より更に可能性が広がっている場合もあるんだけどね…

まぁ何を選択するかは本人の自由。

No.6 12/01/16 23:20
お礼

ありがとうございます。
確かに私もそぉは思います。
しかし夢に本当に時間がないんです。

ですので今本当に焦っていまして…

No.7 12/01/17 05:59
通行人7 

主さんの夢って何ですか?

No.8 12/01/17 09:35
お礼

自分の夢はアーティストです。
日本ではまだマイナーですが私は、レゲエアーティストになりたいと思っています。

No.9 12/01/17 10:59
通行人2 ( 40代 ♀ )

主さんのレス読んでると羨ましいと共に、元気が出る気がします😃

自分が19の頃は夢とかも無く、惰性で仕事してました。

それに比べて、何かしらのビジョンがあるというのは素敵だと思います。

夢が叶うといいですね。

頑張ってください🎵

No.10 12/01/17 11:05
お礼

ありがとうございます。
そうやって言って頂けますとほんとに勇気がでます!!!
私も19年間生きて来て初めての夢で、もしかしたら
最初で最後の夢かもしれないと思うと、居ても立っても居られなく
なってしまいました!笑

No.11 12/01/17 16:53
どんどん ( ♀ 7RZCw )

かなり昔、の知人の息子さんがレゲエを学ぶ為に、ジャマイカへ留学?した記憶があります。私も国は違いますが、海外留学経験者です。2年間でしたが、得た物は大きかったです。夢はいくつになっても持ち続ける事だと思います。頑張ってください。

No.12 12/01/17 17:18
レス解消者♂ ( mQvmCd )

夢を持ってるのはいいことですが、子供の考えに間違いないと思います。

レゲエアーティストって、レゲエの歌手ってことですかね?
なんでその夢に時間が無いんですか?
まぁ私も難しいことはわかりませんが。

仕事にやりがいも持てず、適当に仕事をこなす人に夢をかなえることが出来るんですかね?
厳しい言い方ですけど、批判してるつもりではないですよ。

今の仕事を5年くらいしっかりやって、お金を貯めるなりして留学なりしてみたらいいと思うんですが・・・・・
やりたくない仕事でも、しっかりやって実績を作る、そういうことの積み重ねが夢をかなえるための地盤、基本になるのではないでしょうか?

音楽の基本、レゲエの追求は今のままでも出来ることはあると思いますがね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧