注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

アトピーに悩んでます…

回答5 + お礼3 HIT数 1299 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
06/10/17 18:08(更新日時)

私はアトピーに悩み続けているんですが、今が一番ひどくて、肌はガサガサで掻いた痕も残って、自分の肌を見る度に落ち込んでます(ToT)
薬に頼るばかりでは、副作用が怖いので、アトピー肌にいいスキンケアってありませんか?保湿剤などはどんなのを使ったらいいんでしょうか?良かったら教えてくださいm(_ _)m

タグ

No.173537 06/10/16 22:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/16 22:57
通行人1 

肌が過敏な方が多いので添加物の入っていないワセリンなんかいいですよ。しかも一番安いです。
ちょっとベタつきますが夜寝る前に。

No.2 06/10/16 23:26
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

アトピー嫌ですよね😢あたしも⑯までアトピーすごかったです😭😭㊥学の卒アル見るたび辛い…
あたしが⑯から使い初めたのはある化粧品会社のアトピー検査のしてある化粧水でした☆
朝→昼→帰宅後→風呂上がり→寝る前
と頻繁に顔洗ってタプタプになる位手のひらひらで叩かずに染み込ませ補水しました☆
乾燥すると痒くてかく→だから→酷くなる!
なのであたしは↑↑をしてました☆
薬に頼ると後々黒ずむし…
主さん!あたしもアトピー克服しました!だから主さんも出来るよ!

No.3 06/10/16 23:34
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

会社の先輩がアトピーで汗がよくないとベビーパウダーをよく塗ってましたよ。

No.4 06/10/17 00:30
お礼

>> 1 肌が過敏な方が多いので添加物の入っていないワセリンなんかいいですよ。しかも一番安いです。 ちょっとベタつきますが夜寝る前に。 ワセリンですか!確かに安いですよね。寝る前に薬用化粧水とか付けてますが、それでもガサガサなので、ワセリンつけたら蓋になってくれるかもしれませんねo(^-^)o試してみます。ありがとうございました。

No.5 06/10/17 00:37
お礼

>> 2 アトピー嫌ですよね😢あたしも⑯までアトピーすごかったです😭😭㊥学の卒アル見るたび辛い… あたしが⑯から使い初めたのはある化粧品会社のアトピー… 確かに乾燥すると痒みが酷くなりますよね(-.-;)薬は副作用怖いですし…。
汗かくとまた痒くなるから、こまめに洗って補水はいいですねっ。自分に合ったスキンケア見付けて、頑張って克服したいと思います!!ありがとうございました。

No.6 06/10/17 00:41
お礼

>> 3 会社の先輩がアトピーで汗がよくないとベビーパウダーをよく塗ってましたよ。 ベビーパウダーですか~。あれはさらさらになるからいいですよね~(*^_^*)そういえば、小さい時使ってたような気が…今部活で汗をたくさんかくので、終わったあととか使うといいかもしれないですねっ!!やってみます!
ありがとうございました。

No.7 06/10/17 14:13
けんいち ( 30代 ♂ Yy3rc )

僕もアトピーです☝薬使わないで治す所知ってるよ☝京成稲毛駅の近くにバスの車庫があるその前に真光って言う所あるから行ってみな☝

No.8 06/10/17 18:08
通行人8 ( 20代 ♀ )

私もアトピーなんですが酷いときは何を使っても正直効果はあまり無いと思います💦市販のものは個人差があるし誰でも治ると言うものではないですよ😫ただ、私の場合は薬は勿論、シャンプーとかボディーソープ、基礎化粧品まで患者に合わせて作ってくれる皮膚科に行って全部作ってもらいました🌟金額は高くつくけどその方が安全かつ確実ですよ😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧