注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが

接近禁止

回答5 + お礼2 HIT数 2581 あ+ あ-

悩める人( 45 ♀ )
12/01/25 06:36(更新日時)

統合失調症を9年患っている弟のことで知恵を借りたいです。本来やさしい子で、事故で体が不自由になった父を診てくれています。そのこと自体本人の意志でやってることなのですが、そこにつけこんで介護を押し付けられないように、父の保佐人の父の弟さんが、えらそうに、うるさく絡んできて、彼に命令するんです。おまえは病気とか言って仕事もせずヒマやねんから掃除しろ、洗濯しろと。保佐人のくせに父の生活費を病院に通いながら生活保護で何とか立ち直ろうとしてる彼に立て替えとけとか言ってるんです。
保佐人の解任を考えていますが、父の弟さんを弟に絡まないように接近禁止みたいな処置を取るにはどうしたらいいでしょうか?去年一度弟は父の弟さんと言い合いになりパニックがひどくて入院しています。私は嫁いだ身でモノ言うなと父の弟さんに却下されています。多分事故の裁判でおりた金を自由にしたくて父の子でまともな私に首をつっこまれたくないのだと思います。このままじゃ弟はますますひどくなるので、何とかしてあげたいのですが、

宜しくお願いします

タグ

No.1736903 12/01/21 22:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 12/01/22 03:11
お礼

>> 1 主さん何歳? 主さんの年齢からだとお父さんと叔父さんの年齢はお爺さんですよね?弟さんも40代? なぜ、ビシッと言わないのですか? 出入… ありがとうございます。私は45才弟は37才です。父は75才になります。交通事故でそれまで付き合いのなかった叔父がしゃしゃり出てきて、やりたい放題です。私が父や弟の近くにいないので…電話やメールでしかやり取りしてあげれず。一度、民生員の方に相談してみるように言ってみます。か、連絡してみます。

No.5 12/01/22 03:17
お礼

>> 3 お父様は独居でしょうか? それとも実弟と同居でしょうか? それで話は変わりますよ? ありがとうございます。弟は父とは別に生活しています。近くにいて身の回りの世話をしてくれています。ヘルパーさんも頼んでいますが、あまりきちんとしてもらえない様子です。叔父はヘルパーにも立て替えをさせたりするようです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧