関連する話題
充分、恵まれてるし、謙遜されるとかえってモヤモヤ。 愚痴です。 毒親育ちで、搾取用の真ん中二女だった私。 長女、長男教の親だったので、長女と待望の末っ
かなり不愉快な質問です。長文です。 このような状況で子供を出産したい、または出産できると思いますか? 私25 彼28歳 ・彼が留学中。卒業まであと2年

チヤホヤされすぎた結末

回答62 + お礼3 HIT数 45689 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
12/01/27 11:35(更新日時)

削除投票

今35歳です
今までのツケが回ってきたってあると思いますか?
モテまくっていた20代
一人と付き合うと基本長く続いていたけど、本命彼がいてもどこか不満があり、キープしつつ言い寄られてた他の男性と体の関係は一切なかったけど彼がいる事は内緒で遊びまくってた
散々貢がせておきながら(旅費、食費。自分から出してとは言ってませんが)など本命と比べてはやっぱり付き合えないと言い、後腐れなく別れその彼は私から離れ幸せになり皆結婚していく
そんな私は結婚したものの離婚
見た目だけで通用してた20代から一転
気づけば30代も中盤
誰からも相手にされなくなってた

過去の栄光にしがみつき
こんなはずじゃなかったと若い子に嫉妬
鏡見れば明らかに見た目だけでは勝負出来ない事にようやく気づいた

内面磨くにも異常にもてはやされたプライドが邪魔をする

わがまま、姫体質、自分が一番でいたい
こんなの通用しない年だとわかっていても治らない
なんかもう一生孤独かもしれない…
地味なまわりの人達が結婚する度、どこに魅力があるのか不思議になる
売れ残ってる友人見ると安心

私はキャバ嬢でも風俗業界の人間でも全くない至って普通の職種の人間です



No.1737642 12/01/23 11:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/23 11:59
通行人1 

削除投票

要は、人間やはり外見ではなく中身ってことでしょうか。
あと、恋愛で付き合うだけの人と、結婚を考えて付き合う人は違ったり?
主さんも自分のことをよく分かっているなら、外見だけでなく中身も磨いてみてはどうですか?

No.2 12/01/23 12:02
専業主婦さん2 ( ♀ )

削除投票

OLしながらキャバクラのバイトをしていた私の20代前半の時はヤりたい変な男ばかり寄ってきましたが💦

仕事や趣味が充実してきた35歳過ぎから20代前半~50代前半の比較的質の良い男性から急にモテ始めましたよ😃

私から見たら35歳なんて、まだまだお若くて😍羨ましい限り、出来る事なら、もう一度35歳になりたいなぁ~☺

主さん、これから第2のモテ期が到来するように頑張って下さいね?😊

No.3 12/01/23 12:04
専業主婦さん2 ( 40代 ♀ )

削除投票

P.S.主さんは、まだ29歳?

若いじゃありませんか?😊

No.4 12/01/23 12:08
通行人4 ( 20代 ♀ )

削除投票

35歳ですかぁ・・・
その年齢で頑固者だと
本当に年下からも年上からも
男女関係なしに
嫌われていく一方ですよねぇ・・・
正直「姫体質」って言葉は気持ち悪い・・・
35歳なのに29歳って
偽ってるのも捻じ曲がった
プライドのせいなのでしょうか・・・
きっと今の主さんのお顔は
意地悪い人相になっているかと
思いますよ・・・
だってそういう気持ちで
今日まで生きてきたわけですから
人間って顔に表れますから・・・
徐々に努力して改善していく他
ないのではないでしょうか・・・

No.5 12/01/23 12:10
お礼

削除投票

皆様ありがとうございます
中身の磨き方がわからないのです
外見ばかりにとらわれ、駆け引きの毎日
腹黒くなりすぎました
恋愛で付き合うだけの人と、結婚を考えて付き合う人は違うというのもわかります
家庭向きではない人と結婚してしまいましたので

No.6 12/01/23 12:12
通行人6 ( 30代 ♀ )

削除投票

気づけたのならいいじゃないですか😊

自覚があるなら人間変われると思いますよ。


気づけないで、
「私が結婚出来ないなんておかしい」とか言っている人よりは、数倍もいいと思います。

主さん、頑張って変わりましょうよ。


No.7 12/01/23 12:14
専業主婦さん2 ( 40代 ♀ )

削除投票

何でも良いので没頭出来る趣味を見付ける、資格を取る、

たまには読書を楽しむ、質の良い映画を見る、

「美味しかった」等の小さな喜びを感じられるようになると良いかもしれませんよ?😊

No.8 12/01/23 12:21
お礼

削除投票

真剣な悩みですので真面目に回答頂け嬉しく思います

私どうやら欲深い性格みたいなんです

なので何をやっても満足いかないんです
世界観が変わると言われ苦手なダイビングにも挑戦し、目標達成
詳しくは書けませんが転職希望で資格も今取得中なんです

何やってもやっぱり納得いかなくて
ダメですね

No.9 12/01/23 12:29
通行人9 ( 30代 ♂ )

削除投票

そのプライド貫いてください

治らないのなら墜ちるとこまで墜ちて。 もしかしたら、そこから見えるモノがあるかも。
底まで墜ちたらあとは這い上がるしかないです。

47になっても彼氏以外の元カレや男達と夜な夜な遊んでる友人女性を私は知ってる。殆どタダ呑みだし。
私は友人の悩み事を聞いたりたまに聞いてもらったり。めんどくさい女。でも、どうしても縁を切りたいとまでは思えない可愛い私の友人。

ネガティブ感情って顔に出ると思います。ここに書いてることが表情として出てるのかもしれません

No.10 12/01/23 13:05
通行人10 ( ♀ )

削除投票

主さんは、本当に、その自分を変えたいと思っているのですか?私が感じたのは、スレ文は、いちいち自分を良く見せたい否定が書かれているし、初めの、お礼には、元旦那を悪く書かれていて、不思議です。自分を変えたいなら変える努力をしましたか?主さんは、性格まで悪くなっているのですよ。自分が悪いくせに人のせいにしたり、言い訳をする。文にも表れているので、余程だと思いますよ。私も、主さんと同じような十代二十代でした。常にお嬢様気取りだったと思います。でも結婚し、何度も旦那と揉め、その都度、考えるようになり、自分を変えよう努力する方向にいます。やはり、自分が変わらなければ相手だって変わりませんよ。これからどんどん寂しくなると思います。相手に思われることより、相手や周りに尽くす事だけを考えたらどうですか?どんな事があっても、私がとか自分がは、もう止めて下さい。

No.11 12/01/23 13:24
サラリーマンさん11 ( 30代 ♂ )

削除投票

もう散々プライド高く生きたんだし、年収200万の浮気を絶対にしない草食系の俺と平凡な結婚しませんか?

No.12 12/01/23 13:55
通行人12 ( ♀ )

削除投票

この御時世で贅沢な悩みだな。単なる自慢ですか❓❓

No.13 12/01/23 14:23
通行人13 ( 30代 ♀ )

削除投票

まず、投稿年齢を偽ってるところから、過去の栄光にすがってますよね。まずはそのあたりから変えなければ(笑)

元旦那のことを悪く言う人、すごく醜いですよ。そんな人と結婚したのは主さんでしょう?

No.14 12/01/23 14:27
通行人14 ( ♂ )

削除投票

自惚れ女の戯言やろ。

そんなに魅力的やら、つけなんぞ在らんけのぉ。

もともと、不細工やさかい、今も不細工やね。
20代は尻軽女だったやろな(苦笑)

No.15 12/01/23 15:34
通行人15 ( ♀ )

削除投票

バブル経験年齢層じゃないですよね?

頭のいい人達はそれなりの男性と結婚して平和に生活しているのに。

自分の価値を理解して釣り合う普通の男性と結婚してくださいね。

No.16 12/01/23 16:01
通行人16 ( ♀ )

削除投票

持ちマンションやペット所有や占いにハマってませんか?


ご自身は他の方々とは異なる運命の存在だと考えたり、占い師に言われたりして信じてませんか?


わたしの姉がその人生感から抜け出せず家庭的では全くないボスザル気質です😂


主さんも姫気質じゃなく【ボスザル気質】だと思います。

若い頃にチヤホヤされて沢山の男性を使い捨てにして生きて来た為か、今でも家の中は自分の城で全ての置いて特別な存在だと思い込んでしまいました…

恋人は居るけど不倫なので実りはありません。
第一現実を見ない為に世間の常識を知りません…

一生治らない病気だと思います。

当てはまる事はありませんか?

美人の劣化は凄まじいです😂

No.17 12/01/23 16:12
働く主婦さん17 ( 30代 ♀ )

削除投票

「わかっていてもなおらない」←無理にでもここを直すんです。
でないと 先は無いと思います。

他人にとっては、過去のあなたの栄華?は、ハッキリ言って関係なく、今のあなたが重要。

トシを重ねるということは、過去の栄光やプライドを、少しずつ捨てることでもあるんです。

どんなエリートだったとしても、定年は必ずあるでしょう。読○の、ナベツネみたいなのは別だけどさ

過去のヨロイを脱ぎさって、肩の力を抜かなきゃいけない時期って、必ずあります。

人生って そういう風にできているんですよ。

あなたは 「特別な存在」ではなくて、「普通の人」なんです。 それを自覚して謙虚になれば、今からでも間に合うと思いますよ。

No.18 12/01/23 17:30
通行人18 ( 20代 ♀ )

削除投票

主さんは何か勘違いしてます。

男が若い女にチヤホヤするのは、やりたいだけだよ!

色んな男性が居るけど、、釣った魚に餌やんないとかほざく男は大体そうだよ~😂



男の意図的な考えをちゃんと見極める力があるかないかで幸せは決まりますよ!

No.19 12/01/23 21:41
おばかさん19 ( ♂ )

削除投票

自分も相手も欠点をもった生身の人間同士。
そういうふたりが恋愛してお互いの愛情を持ち続けるには努力が必要だと思います。

努力とは、相手に寛大になること。いつも気にかけること。お互いが協力することなんじゃないのかな。

結婚はゴールじゃないこと。むしろスタートライン。

夫婦の人間的成長だと思います。

いくつになっても恋愛してみませんか。主さんには主さんの今の華があるよ。

他人と比べられない人生生きてきたんだから。

No.20 12/01/23 21:50
通行人 ( 20代 ♀ EXT6w )

削除投票

二さんに同意です😄💕これから第二のモテ期では⁉35の女性は品があって大人の色気もあって私は素敵だと思います😄自信を持って下さい😄

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

12/1 新型コロナと授乳行動のアンケートへのご協力をお願いいたします

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧