注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

ジムで汗かかない⤵

回答7 + お礼3 HIT数 3835 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
12/01/29 22:56(更新日時)

昨年夏から週2日スポーツジムに通っています。
1日は水中ウォーキング、もう1日はスタジオに入って音楽に合わせてバーベルを使っての筋力トレーニングをしています。
1時間弱、筋トレするのですが している最中も終わってからも汗をかきません💧
もう少し負荷をかけた方がよいのか、サプリメントを飲んだ方がよいのか…などいろんなアドバイスをお願いします😊


No.1740679 12/01/29 16:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/29 18:23
通行人1 

自宅などで、入浴を頻繁にして、汗をかきやすい体をつくりましょう。多分、基礎代謝が低いんだと思います。血行をよくして、発汗できる体作りをしましょう。

No.2 12/01/29 18:25
通行人2 ( ♂ )

体が熱くなりませんか?なぜジムに通っているのですか?

No.3 12/01/29 18:26
お礼

>> 1 自宅などで、入浴を頻繁にして、汗をかきやすい体をつくりましょう。多分、基礎代謝が低いんだと思います。血行をよくして、発汗できる体作りをしまし… ①さんありがとうございます😊
基礎代謝を上げるようにすればいいんですね、頑張ってみます。

No.4 12/01/29 18:55
通行人4 ( ♂ )

音楽に合わせて軽めのウエイトでやる筋トレじゃなくてバーベルやマシンを使った本格的な「増量トレーニング」をやって筋肉量を増やせば基礎代謝量が確実に上がります。そうすれば基礎体温も上がるから…それでもダメなら発汗機能がおかしいんだと思う。

軽めのウエイトを使用した運動では基礎代謝量を上げてくれる大きな体幹の筋肉の増加は見込めないからね。

せっかく設備の整った環境があるんだから腹周りやお尻や太ももの筋肉を増やして「土台」をつくり、そこに適度に脂肪を付ければハリウッド女優みたいなヒップラインができますよ👍女性なら男性ホルモンが少ないからマッチョにはまずならないし。

食べても太りにくくなるしね。

No.5 12/01/29 19:14
通行人5 ( ♀ )

ちょっと聞きたいんですが、平熱は低めの低体温ですか?普通ですか?

No.6 12/01/29 19:39
お礼

一括のお礼になります🙇

平熱は35・4度ぐらいです。 冬は足や手など冷たく、寝る時は靴下をはいています。

ジムに通っている理由は 気分転換と痩せれればと思い、仕事などに無理のない範囲で週2回行っています。

ジムに通って半年になるので おもりを重い方に替えて様子を見ます。
詳しいアドバイスありがとうございます😊

No.7 12/01/29 19:49
通行人5 ( ♀ )

やはり…体温低めでしたか💦
それなら、そういう運動より歩くのが一番ですよ。
足の裏を刺激するのは歩く事です。
お風呂は必ず湯舟に浸かり、湯舟の中では手足を擦り血行をよくする。

低体温だから汗をかけなくなるんですよ。低体温になりやすいのは、エアコンの効いた室内での生活で体内にこもってる熱が汗を出して発散できずに、脳が指令を出して体内の熱を下げてしまうんです。
という事は脳が指令を出して体内を冷やす事をしないようにしなければならない。その為には、そういう運動より歩く事と身体の内部を温め、朝食は必ず食べる事です。
朝食を食べる事は、朝は体温が一番下がっているから、食べる事によりエネルギーを補充し、体温の上がりを促進させるんですよ。

汗をかく事により体温調整をしているわけだから、低体温だと免疫力低下し風邪をひきやすくなったり、病気をもらいやすくなったり病気になりやすくなる。

No.8 12/01/29 20:10
通行人2 ( ♂ )

痩せる目的なら散歩するのがいちばんです。筋トレみたいな過負荷をかけると却って筋肉を
傷めることになるかもしれません。よく考えたほうがいいです。

No.9 12/01/29 21:57
お礼

再度アドバイスありがとうございます😊
朝食はしっかりご飯を食べています。 職場まで10分の距離ですが歩いています。 またお風呂もちゃんと浸かっています。

3年ほど前は夜にウォーキングやジョギングをしていて しっかり汗もかいていました。
筋トレよりも有酸素運動かなぁ… でも引き締まった体も目指したいし…

No.10 12/01/29 22:56
通行人10 

ボディパンプははっきり言って効果ないよ!逆にストレッチや筋トレのアップ代わりにやるものだよ!
楽しく音楽に合わせて鍛えられたら楽だしね!
重りをギリギリ8マイ付けてやってたけど軽すぎ意味なかった!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧