注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

睡魔対策

回答3 + お礼1 HIT数 1417 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
12/02/04 11:56(更新日時)

就活生です(^0^)/
2月に入ってから企業の単独説明会がかなり増えて来ました(汗)来週は4つの説明会…考えるだけできついです。今月だけで15社も単説があります(´Д`)次の半分もある_●/\_

前置きが長くなりましたがここで悩みの相談に入ります⇒説明会でどうしても眠くなってしまいます(馬鹿)なんとこの前は寝てしまいました…しかもガクンっと落ちてびっくりです。午前中の説明会や1時間半程度なら若干眠くなっても耐えれるんですがお昼時や長い説明会…今の所全て強烈な睡魔と格闘です(泣)今日も14時から3時間の説明会です。

説明会なんで講義の時に使うような目覚ましの目薬を注す事も出来ませんし周りはリクルーターさん以外かなり静か…会場は暖房でポカポカ…身体を動かす事も出来ませんしすっごく困ってます(;0;)

3時間もジッと椅子に座ってHPを読めばわかるような企業理念や仕事内容などの話を延々聞いてるだけ…正直眠くもなりますよ(開き直り)でも単独説明会に参加しないと選考が受けれないし…(-Д-;)

皆さんならどういった睡魔対策をなさいますか?この前は机の下でシャーペンを手の甲にぶっさしてウトウトしながら耐えたんですけど手の甲が真っ赤に腫れ上がっちゃいました(汗)

No.1742541 12/02/02 09:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/02/02 09:35
通行人1 ( ♂ )

ノートに文字を書く

ガムを小さく切り
分からないようにモグモグ

相手の話しは
真剣に聞きなさい

No.2 12/02/02 09:43
お礼

>> 1 レスありがとうございますm(_ _)m
確かに何かを書いてるっ眠気とれますね!

今日はメモを一切取らないで下さい!
筆記具メモ帳しまって下さいね~
そして肌で我社を感じて下さい!!
って企業もたまにあるんですよね(汗)

何を話すのかと思ったら
我社の企業理念は…仕事内容は…
求める人材は……
って企業研究の時点で全て調べてる事をひたすら喋るという(-3-;)

真剣に聞いてますが眠くなる時はなるんです(泣)ガムだとあれなんでミンティアの眠気覚ましタイプなんかを食べるのもありかもしれませんね!!
ありがとうございました^^

No.3 12/02/02 09:48
通行人3 ( ♂ )

薬局に行くとアンプルに入った眠気覚まし売ってますよ。
夜勤の時に飲んでました

No.4 12/02/04 11:56
通行人4 

説明の後に質疑応答の時間もあると思いますから、ひたすら質問を考えてるとかどうですか?
頭を使ってないから眠くなるんじゃないかな…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧