注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

もう無理だな…

回答22 + お礼23 HIT数 9466 あ+ あ-

ミー( 32 ♀ qXrFCd )
12/02/09 23:40(更新日時)

同居2年目で結婚生活8年目
主人は5歳上です。
2年前まではアパート暮らしで生活苦の為
同居という形になりました。
離婚問題は義父母は関係なく主人との性格の不一致で些細な事で
喧嘩し、大きな喧嘩は半年に二度くらいでした。

しかし、今回ばかりは許せなくて…
離婚を突き付けられたけど、私も愛想つきました。
今日の喧嘩の原因は体調悪くインフルエンザにかかった主人を夜間に病院へ連れて行った帰りにおきました。

えらいけど食欲ある!!という旦那。
コンビニ寄って!!
と言うから、ならポカリ買ってきて!!
と頼んだら自分で買いに行け!!と言う。
あんたの飲むポカリなんだけど、要らないならいいわ。
なら、何買うの?と聞くと、ポテチとアイスクリームとタバコとマンガ…
と言う旦那…。

消化に悪いし本当にポカリ買ってこなかったし「わざわざ病院行ってあげたのに…アホじゃない?」と言ったら運転してる私あの横で逆ギレし大声だして車内蹴り物にあたる始末

そして「おまえは自分の事しか考えてない、もう我慢できない」と離婚突き付けらる事に…
これって私が間違っているのでしょうか?
暴れれば済むと思ってる旦那に腹がたちます。

お返事遅くなりますが宜しくお願いします(__)

No.1744940 12/02/06 23:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/02/07 00:09
通行人1 ( ♀ )

ばかですか?


夫婦が生活苦で親の世話になること。
健康な自分じゃなく病院帰りの旦那にコンビニへ買いに行かせること。

それで言い争い暴れ出すこと。

でもって離婚となること。

どっちもガキ。
結婚をナメんな💢

No.2 12/02/07 00:18
通行人2 ( ♀ )

どっちもどっちって感じだな~😥夫婦って思いやりだよね。言い方もあると思う。最初に「ポカリでも買ってきて飲んだら?」って聞いてみたら良かったと思うし、車内で物に当たり散らしている旦那も旦那だし😥 まあ、そういう元気があるなら旦那のインフルエンザも大丈夫だろうけどさ😂まあ体の具合が悪い時くらい好きな物が食べたいだろうからポテチでもアイスでもいいじゃん。目くじらをたてるほどの事でもないよ。

No.3 12/02/07 00:19
通行人3 ( 30代 ♀ )

私も、どっちもどっちだと思いますよ

旦那さんインフルエンザなら、コンビニに買い物行かせない
ていうか、食欲あるなら何か作ろうか?てなるし

ポテチは元気な時にしなよ~とオススメする
アイスは熱がある時は冷ますのに良いからアリ

とことん主さん冷たいなと思います

癇癪起こす旦那さんにも呆れるけど、主さん自身がそれを招いているフシはありますよ…
言動に思いやりやいたわりを感じないです

No.4 12/02/07 00:21
専業主婦さん4 ( ♀ )

(゚-゚)…どっちもどっちかな。
なぜ、そんな言い回しというか口調になるのか不思議。
アホとか…そういう言葉遣いはうちの家庭ではありえません。
言い方にムカッと来たら、やっぱり相手もそのように返してきます。
お互いに思いやる気持ちが足りないと思うんです。
あと、ポカリスエットが嫌いな人もいます。
病気の時は食べられるものや食べたいものでいいと思う。
栄養も大事だけど、一回くらいお菓子だけでも問題ないと思うし。
もちろん、主さんばかりが悪いわけでもないですよ。旦那さんもキレやすいですよね。
もう少しお互いを尊重してあげて、思いやりのある言葉遣いや気持ちで接したらいいのにって感じがします。
うちは、悪いとこは認めるようにして、すぐに「ごめんね」で終わりにするようにします。
そうしないといつまでも家庭内が面白くないし、子供もいるから、間に挟まれて可哀相だしね。
同じ時間を過ごすなら、幸せな毎日を過ごしましょうよ😄

No.5 12/02/07 00:23
お礼

レスありがとうございます。
忘れていました。
補足ですが旦那がお金をおろしたいから指定されたコンビニへ行ったんです。
コンビニへ寄らなかったら、それはそれで逆ギレされたと思いますし私が買いに行っても旦那も自分の欲の為にコンビニ行ったと思います。

確かに甘い考えの夫婦ですよね。

No.6 12/02/07 00:23
通行人6 ( ♀ )

なんだか私も呆れてしまいました。
似た者夫婦。
子供はいるのかな。常識の無い子に育っていくのだろうね💧

No.7 12/02/07 00:28
お礼

>> 2 どっちもどっちって感じだな~😥夫婦って思いやりだよね。言い方もあると思う。最初に「ポカリでも買ってきて飲んだら?」って聞いてみたら良かったと… レスありがとうございます。
ついカッとなって…
なんだか自分の行為、発言が恥ずかしくなりました。
はやり思いやりに欠けていたんですね…
気付かせてくれてありがとうございます。

No.8 12/02/07 00:28
通行人8 ( 30代 ♀ )

旦那さん 自分で買いに行くと言ったのですよね?
なら 旦那さんの好きな物だけ買いに行けばいいですよね
皆さま 主さんが冷たいと言っていますが 病院の帰りに自分で行くと言ったなら旦那さんがちょっと??って感じ
でもそこでグッとこらえておけばケンカにはならなかったかなぁ?ですが 怒鳴ったり蹴ったりは大人な対応じゃないです
家の旦那はそうゆう人じゃないので そうゆう事する男は大嫌いです
根本的に性格が合わないなら 別れてお互い人生やり直したほうが楽で楽しいかもしれませんね

No.9 12/02/07 00:35
お礼

>> 3 私も、どっちもどっちだと思いますよ 旦那さんインフルエンザなら、コンビニに買い物行かせない ていうか、食欲あるなら何か作ろうか?てな… レスありがとうございます。
皆さんの仰る通りですね。
私の頭ごなしな発言がこのような事態を招いてしまい…投稿した事で気付かされました。
もっと思いやれる奥さんになるように努力する事が一番ですね。
考え方が変わりました。
ありがとうございます。

No.10 12/02/07 00:43
お礼

>> 4 (゚-゚)…どっちもどっちかな。 なぜ、そんな言い回しというか口調になるのか不思議。 アホとか…そういう言葉遣いはうちの家庭ではありえま… レスありがとうございます。
アホ…は私もついオウム返しに出てしまった言葉ですが元から口調があらいので反省してます。
これからは、もっと言葉を選び相手を不快にさせないようにしたいと思います。

No.11 12/02/07 00:47
お礼

>> 6 なんだか私も呆れてしまいました。 似た者夫婦。 子供はいるのかな。常識の無い子に育っていくのだろうね💧 レスありがとうございます。
子供は欲しくても持病があり
産めない体なので心配ないです。

世間に恥をさらしたスレですが
皆さんの意見をみて間違ってた事に今更ながら気付きました。
感謝しています。
ありがとうございます。

No.12 12/02/07 00:50
通行人 ( ♀ okguCd )

分かっていながら、飲食店にインフルエンザをばらまかないで下さい(怒)


お互いに自分のことしか考えてないのでは?


他人に離婚の理由を説明するには、実にくだらない不細工ないきさつですが 別れていいんじゃない?

No.13 12/02/07 01:00
お礼

>> 8 旦那さん 自分で買いに行くと言ったのですよね? なら 旦那さんの好きな物だけ買いに行けばいいですよね 皆さま 主さんが冷たいと言っていま… レスありがとうございます。
はい、お金おろしたいし買いたいから…と、お願いされたのでコンビニに寄りました。
私は、こんな時でも菓子を食べタバコ吸おうとする旦那にキレてしまったのです。
消化に悪いから…と気遣ったつもりが言葉足らずで喧嘩に…

今夜は別々で寝てます。
私も頭冷やせました。

私がまず変わらなければいけないですね。
レスありがとうございます。

No.14 12/02/07 01:03
お礼

>> 12 分かっていながら、飲食店にインフルエンザをばらまかないで下さい(怒) お互いに自分のことしか考えてないのでは? 他人に離… レスありがとうございます。

確かにそうですね。

お互いが自己中。

くだらない悩みですみませんでした。

No.15 12/02/07 01:35
通行人15 ( 30代 ♀ )

別に主さんは悪くないでしょ。だから、イライラしないほうが身の為です。
そういう旦那さんにはね、コンビニでポカリを買ってきて、ポテチを見たら、食べれて良かったよって優しく笑いかけてあげてください。
帰宅後は、布団敷いてポカリも枕元に😍💕 ゆっくりしいっ薬は飲みなよっお休みって💕

次の日ポテチで吐いたりしてたら、ポテチなんか次から食べんようにせなね😍って優しく。

少し大げさですが、こんな感じで接していけば、バカな旦那もね、嫁にだけは頭上がらなくなりますからね。
潮らしく大人しくなります。

逆に、ダメやん、、なに考えてるんやっなどなど、言うだけ損だし、更に言うこと聞かなくなります。
男性にはタイプがあって、どうにか手の平で転がすようにしないと。

うまく褒めて、上手に叱ってあげないと反抗期になると、厄介だからさ。

間違っても主さんは悪くないですよ☝病院へ行き心配したぶん、腹立ちますよね。

No.16 12/02/07 02:37
通行人16 ( ♀ )

15番さん笑ってしまいました。
まったく私みたい‼
自己中旦那も今は可愛いもんですよ😄

上手に言う事なんて簡単です。減るもんじゃなし

主さん頑張って‼

No.17 12/02/07 03:02
通行人17 ( 20代 ♀ )

お互いのセリフの後に「お願い❤」的な一言を加えただけでも結果は違ったと思います。「アンタが飲むと思った」と言うポカリも最初から言わなきゃ分からないですから…こういう些細な事に手を抜くといつの間にか会話がすれ違うことはありますよね。


それよりインフルエンザと分かってるならコンビニなどは控えて欲しいですね…💧不特定多数の人に移しかねませんから…。

No.18 12/02/07 03:08
働く主婦さん18 ( ♀ )

そんなママゴトみたいな結婚やめたら。

生活苦なんて ろくなことにならないし。

でも別れないんでしょうね、結局。

No.19 12/02/07 03:38
専業主婦さん19 

扱い辛い旦那さんだね
病気の時くらい飲み物とか考えろ…と😅

たぶん主さんは旦那さんに日々イラついてると思いますが我慢して熱にはポカリが効くよ~とか言ってあげてたら飲まなくても買ってきたかも😄

旦那さんは歳を重ねる事に勢いはなくなるけど益々我が強くなり頑固ジジイになりそう

私の旦那、義父クソジジイが主さんの旦那さんと類似です💦




No.20 12/02/07 05:59
お礼

>> 15 別に主さんは悪くないでしょ。だから、イライラしないほうが身の為です。 そういう旦那さんにはね、コンビニでポカリを買ってきて、ポテ… レスありがとうございます。
性格柄まくし立てた口調になってしまいますが、私の暴言とレスの文面の違い一目瞭然で旦那が怒るのも当たり前だと思いました。とても参考、勉強になりました。
ありがとうございます。

No.21 12/02/07 06:03
お礼

>> 16 15番さん笑ってしまいました。 まったく私みたい‼ 自己中旦那も今は可愛いもんですよ😄 上手に言う事なんて簡単です。減るもんじゃな… レスありがとうございます。
もっと大きな器のある人間になって
旦那に接してみます。
ありがとうございます。
頑張ります。

No.22 12/02/07 06:18
お礼

>> 17 お互いのセリフの後に「お願い❤」的な一言を加えただけでも結果は違ったと思います。「アンタが飲むと思った」と言うポカリも最初から言わなきゃ分か… レスありがとうございます。
参考になります。

本当にそうですよね。
いくらマスクしているにせよ
コンビニ寄った事、反省しております。
今日は大人しく寝ていてほしいものです。

No.23 12/02/07 06:24
お礼

>> 18 そんなママゴトみたいな結婚やめたら。 生活苦なんて ろくなことにならないし。 でも別れないんでしょうね、結局。 レスありがとうございます。
どうなるかは、まだ正直答がでませんが
変わる努力をまずしてみようと思います。

No.24 12/02/07 06:36
お礼

>> 19 扱い辛い旦那さんだね 病気の時くらい飲み物とか考えろ…と😅 たぶん主さんは旦那さんに日々イラついてると思いますが我慢して熱にはポカリ… レスありがとうございます。
そうです。
日々、同居と旦那へのストレス…です。
そう人のせいばかりにしてる私もダメなんでしょうが…昨夜は寝室別で寝室に旦那。
ちょっと覗いてみたらマスクも付けず寝ていました。
昨日の車内の道中でも時折マスクしてくれなくて…自己中同士は反発しあってダメですね。
私自身、大人になって変わりたいと思います。

No.25 12/02/07 08:08
通行人8 ( 30代 ♀ )

世の中には ちゃんとした優しい旦那さんも沢山いるのに 自分の家族なのに 物凄く気を使って旦那さんと生活しているんですね😓
大人になれば 人を怒鳴ったり物を蹴ったり普通の男性はしませんよ
妻の言う事 ハイハイって聞いてれば円満です的な事を言う旦那さまもいっぱいいます
実際 ピーピー口うるさい奥さまを 包容力のある優しい気持ちで見ていてくれてるだけなんでしょうけど そんな面倒くさい普通ではない旦那さまに そこまで気を使う価値があるのでしょうか?
不思議な女性が世の中には 沢山いることに驚きました
怒らせないように怒らせないようにと暮らしていくなんて息が詰まって生活できません
私は特別乱暴な言葉は発しませんが旦那に文句言うときはあります 旦那は 『ハハハ…よく喋れること?申し訳なかった』と笑ってます
家族だし 気分で怒ったり笑ったりすることもあるし なんでも話します
でも怒鳴られたことは一度もありませんよ
気を使う意味が分からない

No.26 12/02/07 08:47
主婦 ( 20代 ♀ 4weCw )

私の旦那も病気でも食欲ありますよ😃実際病気になると暇だし、コンビニなら好きなの買わせたらいいかなと💦ポカリは「これも」と買って飲まなかったら主さんが飲めば大丈夫だったんですよ😃
にしてもインフルエンザで暴れる元気ある主さんの旦那さん凄いですね💦
私がインフルエンザになったとき食欲や動く元気なくて、主人に「何か買ってくるか?」って言われた時に「ゼ…ゼリー…ゼリー…ゼリィィ~😭」
って主人にお願いしてました💦

No.27 12/02/07 09:09
通行人27 ( ♀ )

うちは受験生の子供がいるから、インフルエンザの体でコンビニなんて入って欲しくない💧
私がそんな場合(家族を病院に送っていったりする時に)、どうしても帰りに買い物など行く必要があるなら「何がいる?何が欲しい?」って聞いて 代わりに自分が行くけどな。
周りの迷惑も考えるし、極力他人とは最小限の接触にするけど… 怒るポイントがご夫婦共々ズレてるかと思います。

No.28 12/02/07 09:25
ぴんく ( ♀ gnUrCd )

どっちもどっち…という意見が多いみたいですね。

私も前の結婚生活では、あまりに些細過ぎる理由のケンカで、恥ずかしくて人に言えないような感じでした。
しかも警察がくるような大ゲンカ⤵


でも再婚後は、全くケンカにならないです。
相手が大人な人だというのもありますが、相性みたいなものもあるような気がします。

かといって離婚を勧めるわけではありませんが💦

No.29 12/02/07 09:28
通行人29 ( ♀ )


移されたくないから、インフルエンザだったらコンビニに来るなって、それこそ自己中じゃないですか?
マスクはしてたんですよね?
不特定多数の人が利用する場所なんだから仕方ないです。
この時期、どこに行ってもインフルエンザの人は居ると思います。無理しても会社休めないから、通勤電車に乗る人もいるし、食べ物買うためにお店にもいかざるを得ない人も居ると思うんですけど。
自己防衛を自分でちゃんとするしかないかと。
今の人は、そう思わないんですね。


主さんは、本当に旦那さんが辛そうだったら、車に旦那さんを置いて、主さんがコンビニに行ったんでしょうけど、なんか元気そうだし、本人が行きたかったみたいですよね。路駐だったら、運転手が残ってた方がいいし。

だけど、喧嘩になっても、車内で暴れたらダメですよ。
お子さん居ないのに、生活苦で同居って言うのが気になりました。
ご主人の年齢からも、ちゃんとした人なのか?と思ってしまいましたが…。
主さん、普段から苦労してるんじゃないですか?

No.30 12/02/07 14:12
専業主婦さん30 ( ♀ )

コンビニに寄るのも、別に悪くはないし、口のきき方の問題でしょ?

私なら、お腹すいたなら、なんか作ろうか?消化にいいもの食べた方がいいよと言い聞かし、言う事聞かないなら、じゃ、好きにしなさいでほっとく。

うちも、そこまで子どもっぽくないけど、やりたい事には言う事聞かないから、あなたの責任できちんとしなさいでほっといてます。

ポカリも、主さんが欲しいみたいに聞こえるし、なんか会話が、噛み合ってない感じ。

No.31 12/02/07 22:35
お礼

>> 25 世の中には ちゃんとした優しい旦那さんも沢山いるのに 自分の家族なのに 物凄く気を使って旦那さんと生活しているんですね😓 大人になれば 人… レスありがとうございます。
主人は温厚な方なんですが我慢の限界で発狂し物にあたる人です。
主人に対して、そこまで気遣った生活はしてませんし、はっきりもの申します。
本当無い物ねだりですかね、
パーフェクトな人なんて居ないのに
つい他人と主人を比べてしまいます。

No.32 12/02/08 00:01
通行人32 ( ♀ )

まず、インフルエンザなのに、コンビニで買い物なんて非常識。
必要なものは私が買ってくる。

そう諭して、主さんが、買いに行くべきでした。
もちろん、ポカリも。

ご主人に対する口のききかたも悪いと思います。

伴侶が病気なら、いたわるのが普通だと思います。

だからご主人が怒るのはもっともですね。


でも、だからキレていいわけではありません。
ご主人も、病気なのに、マンガやお菓子買うなんて、
完全にずれてますよね。
だからどっちもどっち。


でも、離婚したくないなら、主さんが
ご主人をバカにした口振りを、
やめてみたらどうでしょう。


非常識は、バカにしないで、修正してあげましょう。

No.33 12/02/08 06:21
お礼

>> 26 私の旦那も病気でも食欲ありますよ😃実際病気になると暇だし、コンビニなら好きなの買わせたらいいかなと💦ポカリは「これも」と買って飲まなかったら… レスありがとうございます。
本人はインフルエンザと言ってますが本当にそうなのか…疑わしいです。
重症な感じもなく同居をいい事に甘えてるのかも?です。
旦那も暴れた事と離婚宣言した事を反省してるみたいで謝罪の言葉はないにしても、すっかりおとなしくなりました。

No.34 12/02/08 07:58
お礼

>> 27 うちは受験生の子供がいるから、インフルエンザの体でコンビニなんて入って欲しくない💧 私がそんな場合(家族を病院に送っていったりする時に)、ど… レスありがとうございます。
コンビニの件は私がいながら買いに行かせた事反省してます。

しかし、昨日は私は仕事
主人は病院も行かずDVD レンタルしてきてまして呆れてしまいました。

No.35 12/02/08 08:33
通行人35 

えっ!?病院でインフルエンザって診断されたんじゃないの?夜間に病院に行ったんですよね?

No.36 12/02/08 08:45
通行人36 ( 30代 ♀ )

インフルエンザなのに平気でコンビニ行かせる主に驚き‼
他人に迷惑かけないで‼‼

No.37 12/02/08 12:25
お礼

>> 35 えっ!?病院でインフルエンザって診断されたんじゃないの?夜間に病院に行ったんですよね? お礼レス飛びますが…
夜間に行きました。
そこでは、まだ早すぎてインフルエンザ確定にはいたらなくて…
旦那は一緒にいた知人が体調壊し病院行ったらインフルエンザと言われたから、俺も移った。と言っていて、検査結果すら聞きにいかない旦那に、もう会話する気すらなくなりました。

No.38 12/02/08 12:41
お礼

>> 28 どっちもどっち…という意見が多いみたいですね。 私も前の結婚生活では、あまりに些細過ぎる理由のケンカで、恥ずかしくて人に言えないような… レスありがとうございます。
はい、相性は大切ですね。
うちも、よく喧嘩します。
自然に仲直りするんですが、ここまでくると…って感じでした。
今は冷静でいられます。
今日も旦那は休んでいますが、何を言ってもきかないので私は黙って家を出てきました。

No.39 12/02/08 12:49
お礼

皆様へ

一番にスレにかくべきでしたがインフルエンザ特有の動けない程しんどいとかじゃなく38℃弱で一緒にいた知人がインフルエンザと判断されたから旦那自身もインフルエンザじゃ!!って事で病院行きました。

判定も出てない中でインフルエンザと勝手な推測で断定しスレ立てた事も今では反省しています。

No.40 12/02/08 13:26
通行人35 

インフルエンザで、高熱出ない場合ありますよ。
タミフルは飲んでるの?
主さんも感染してるかもしれないから、その時は病院に行って下さいね☺

No.41 12/02/08 16:21
お礼

>> 40 ありがとうございます。
タミフルの処方はされてません。
ただ熱冷ましで3日分のみでした。

はい、私も気をつけます。
ありがとうございます。

No.42 12/02/09 23:25
お礼

>> 29 ? 移されたくないから、インフルエンザだったらコンビニに来るなって、それこそ自己中じゃないですか? マスクはしてたんですよね? 不特定… お返事が大変遅くなり申し訳ございません。レスありがとうございました。

はい、家以外ではマスクはつけて外出しています。
今は熱も下がり明日から仕事行ってくれるので安心しています。

ご心配いただいてる家計、生活の件ですが主人は自営で年々、収入も減りアパート代の支払いがきつくなり長男、地元の役員の関係もあり同居にいたります。

同居するのを早まったと今では後悔するばかりです(>_<)
ご心配いただきありがとうございました。

No.43 12/02/09 23:28
お礼

>> 30 コンビニに寄るのも、別に悪くはないし、口のきき方の問題でしょ? 私なら、お腹すいたなら、なんか作ろうか?消化にいいもの食べた方がいい… お返事遅くなりすみません。
レスありがとうございました。

口調…そうですね。
女性らしさのかけらも思いやりもなかったです。
反省しております。

No.44 12/02/09 23:37
お礼

>> 32 まず、インフルエンザなのに、コンビニで買い物なんて非常識。 必要なものは私が買ってくる。 そう諭して、主さんが、買いに行くべきでした。 も… お返事遅くなりました。
レスありがとうございます。

冷酷な女だったと自分でも反省しています。
いつもキレるのが私の口調らしいので…
もっと主人をいたわる心をもとうと思います。

No.45 12/02/09 23:40
お礼

>> 36 インフルエンザなのに平気でコンビニ行かせる主に驚き‼ 他人に迷惑かけないで‼‼ レスありがとうございます。

はい、
すみませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧