注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

娘がワガママ貧乏同居ストレス

回答61 + お礼26 HIT数 27838 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
12/02/15 11:41(更新日時)

義母家族と同居してるんですが最近5歳の娘がもの凄くワガママになってきまして、正直いって本当にぶん殴りたくなります。
義母家族や私に対して言葉使いも悪くあれやれっつってんじゃん、とか命令してきたり不味いいらねーよとかいってきます。義父に対してはお菓子かってこいっていってるじゃねーか、ないとぎゃんぎゃん騒ぎます。義母家族は優しく怒りません、さらにワガママがまして、私は怒るんですがまったくききません。言葉使いは義母家族には私からすると義兄と義弟も住んでるのでその言葉使いを真似してしまいどんどん悪くなります。私の悪い言葉使いも真似します。やめてといっても治るはずがなく。
生理前など自分の子供ですが本当にはり倒したい衝動にかられます。虐待とか一切したことはないですが、イライラがすごいです。どうしたらこの気持ちを静めることができるでしょうか。
自分もストレスがたまっており自分はパニック障害と体が弱く極度の貧血、頭痛もちでしょっちゅうめまいと嘔吐するので働けず、旦那はアルバイトをして生活していますが、収入は12万程で義母家族に家賃食費など払って生活しており同居なしで住むとなると借金だらけになりますし、自分の母親も離婚問題でお金が必要であり、迷惑かけたくなく、一切相談できずに、心が苦しい生活を送っています。
そういう状況もあり私自身娘に優しくできていないんだと思います。
どうすればいいでしょうか。

No.1747353 12/02/11 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/02/11 22:03
通行人1 

出来婚ですか?

No.2 12/02/11 22:04
通行人2 ( ♀ )

旦那さん正社員じゃないんですか?

No.3 12/02/11 22:19
お礼

>> 1 出来婚ですか? 思うんですが
出来婚だと答えたらいいお返事もらえるんでしょうか?
出来婚じゃなかったらいいお返事もらえるんでしょうか?
私の文面で出来婚とは重要なのでしょうか?

No.4 12/02/11 22:21
花子 ( 30代 DPD8w )

出来婚なら我慢するしかない
出来婚でなければ計画性がない
ってみんな思いますよ💦今さらそんな事 言っても仕方ないですけどね💦

No.5 12/02/11 22:22
お礼

>> 2 旦那さん正社員じゃないんですか? 旦那は4年前に正社員だったのですがリストラされてそれ以降アルバイトをやっています。
義母からは自分が働いてないのだからお金の面して文句いわないのと言われます。確かにそうなんです。自分でも納得してるんですが、愚痴りたくなります。

No.6 12/02/11 22:25
お礼

>> 4 出来婚なら我慢するしかない 出来婚でなければ計画性がない ってみんな思いますよ💦今さらそんな事 言っても仕方ないですけどね💦 そんなまっさらな冷たい意見を待ってるのではなく優しい意見をきかせて頂きたいだけなんです。
それだけで変わるじゃないですがけど掲示板でもやっぱりそうなりますよね。
都合がいいですが優しい意見のみとかにすればよかったです。

No.7 12/02/11 22:26
通行人7 ( 20代 ♀ )

主が働いて同居解消はできないのですか❓病気の事もちゃんと読んだ上での発言です。現実やっぱり無理なんでしょうか。

No.8 12/02/11 22:33
専業主婦さん8 ( 30代 )

色んな人いるんだから優しい意見ばっか求めてもダメだよ。っうか…かなりイライラしてるよね。文面でわかるわ。子供にもイライラ伝わって我が侭になってんじゃない?自分自身みつめなおした方がいいよ。

No.9 12/02/11 22:34
専業主婦さん9 ( 20代 ♀ )

うちの娘も主人に対して、『~言ってんじゃねーか❗』と言ってきたんで、『誰に向かって言ってんの?誰があんたの世話してると思ってんの?次言ったら、お母さんはあんたの事一切しないからね💢』と真顔で言いました😅

私が主さんなら、
『ご飯が嫌』
『なら食べなくて良い』とさっさと片付けます。
『あれを買ってこい』
『自分のこずかいで一人で買いに行きなさい』

みたいな感じで子供扱いを一時中断します。

もちろん、正しい教育とは思ってませんが、子供に『してもらって当たり前』っていう意識をなくさせようという考えです。

No.10 12/02/11 22:35
通行人1 

旦那さんは正社員として、主さんはパートをして自立しない限り、無理だと思います。
口より行動ですよ。

出来婚ならでは…だと思いました。

再レス失礼しました。
頑張って下さい。

No.11 12/02/11 22:35
通行人11 ( 20代 ♀ )

いるよね😂💦
すぐなんか問題あると出来婚ですか⁉
だから何⁉
出来婚批判したいならいくらでもあるから違うスレにいけば⁉👍
主さん本題ですが…まず…5才の娘さんを今から躾るのは本当に大変です💦💦ですが…子育て遅過ぎた💦もう無理はありません‼ちゃんと主さん両親が娘さんに厳しくしてください‼
姉家族も実家で育てましたが…やはり祖父母は孫に甘いです😂ワガママになりました…
本当にダメな事はちゃんとわかるまで話し…
親をバカにしたり叩いた時はちゃんと厳しく…子供が反省し…何故怒られたのかがわかるまで教えてあげて下さい…
今は少しひっぱたくと体罰とか虐待になるんですかね⁉
私は良く母親にひっぱたかれました😁💦

No.12 12/02/11 22:36
通行人12 ( 40代 ♀ )

 5歳なら、まだ親の云う事を聞きます。

先ず、主さんが、優しく話をしたり、接したりしたらどうですか?

怒らないのが優しさ(愛情)ではないんです。

言葉遣いが悪かったり、態度が悪かったりしたら、厳しく躾をする事です。

舅姑さんは、気になってはいても、貴女に遠慮して、言えないのではないでしょうか?

貴女が「私の躾がなってなくて、すみません。娘の言動が悪い時には、注意して下さい。お願いします」とか

舅姑さんに対して、乱暴負な言葉遣いをしたら、貴女が厳しく注意するべきです。

親が注意しなければ、誰がするのですか?

No.13 12/02/11 22:37
通行人13 ( 30代 ♀ )

私も主さんが働いて家を出たらいいと思います。同居してるからこそストレスも倍増しますし、義兄や義弟も同居なんですから、別居してお子さんの言葉遣い等、直していくんです。さすがに5歳でその言葉遣いは問題です。
それでも無理というなら、いつまで経っても変わりませんよ

No.14 12/02/11 22:43
お礼

>> 7 主が働いて同居解消はできないのですか❓病気の事もちゃんと読んだ上での発言です。現実やっぱり無理なんでしょうか。 まえ働いていた時に倒れたり、レジ打ちしてるときに吐いてしまったことがあるのでそれ以降さらにパニックをおこしやすくなりまして無理だと思います。
動いて横になる動いて横になる状態です。
鉄剤をのんでも改善されず、夜中いきなり苦しくてゴホゴホして起きたりして医者からは顎が小さく無呼吸症候群かもしれないといわれています。

No.15 12/02/11 22:48
通行人15 ( ♀ )

母親なんだから、あれもこれも出来ないって言い訳しても何にも解決しませんよ。
自立出来ないのに、周りに責任転換してるだけでしょ。
本当に頑張ってたら、実際に周りにいる人が励ましてくれるはず。
優しい言葉しか受け入れられないなんて、どこまで自分に甘いのですか?
ちゃんと、子育てしないと子供がかわいそう😭

No.16 12/02/11 22:49
専業主婦さん16 ( ♀ )

うちの五歳の息子も、あれやって、これやってで動きません。
特に下が出来てからですが…
とにかく、やりたい事とやって欲しい事にうるさく、我が儘です。

口は悪くはありません。
私も口は悪いけど、多分、子どもなりに判断してるんでしょうね、真似はしません。

うちの息子の場合、幼稚園行事、運動会、発表会が近くなると、更に癇癪が、ひどくなります。なので、一時的なものと考え接しています。
娘さんのお話ゆっくり聞いてますか?大人がゆったりしてないと、子どもも、余裕がなくなりますよ。

言葉使いが悪いとこにいるから、悪くなるわけではないと思います。
何か不満があるんです。
言葉の意味をわからず、吐いているなら、真似になりますが(棒読み状態で話す感じ)
すでに意味を理解しているならば、それは、その子自身の心の余裕の無さの表れだと思うので、しっかり向き合って下さいね。

それから、旦那さんには、しっかり自立してもらう、主さんは病気を改善させる方向で一つ一つ問題を整理して解決して行きましょう。

娘さんの態度も、口の悪さも苛立つ要因ですが、2人きりになれる場所で、ゆっくりそれについて話してみましょう。私は大事な話は、寝る前とお風呂場でよくします。一番落ち着いて聞いてもらえるので。

今の状況を悲観せず頑張って乗りきって下さいね。

No.17 12/02/11 22:55
お礼

>> 8 色んな人いるんだから優しい意見ばっか求めてもダメだよ。っうか…かなりイライラしてるよね。文面でわかるわ。子供にもイライラ伝わって我が侭になっ… 都合がいいのは自分も百も承知ですし、自分の気持ちわかってもらいたい共感してもらいたいなぐさめてもらいたくて悩み相談してもらうのはいけないことなんでしょうか?
仕方ないなんて意見相談になってないです。
仕方ない現実我慢しかないなんて当人がよくわかってます。 なので都合いいですがなぐさめてもらいたいんです。誰もなぐさめてくれない寂しい人間なんです。

No.18 12/02/11 22:58
お礼

>> 9 うちの娘も主人に対して、『~言ってんじゃねーか❗』と言ってきたんで、『誰に向かって言ってんの?誰があんたの世話してると思ってんの?次言ったら… ありがとうございます。助かります。

自分ももうたべさせてあげないとか言ってるんですが全然きいてもらえず。
当たり前って確かにありますよね><
9さんのようにもっと頑張ってみます。

No.19 12/02/11 23:00
お礼

>> 10 旦那さんは正社員として、主さんはパートをして自立しない限り、無理だと思います。 口より行動ですよ。 出来婚ならでは…だと思いました。 … それができたら万々歳なんですけどね、
頑張ってみます。

No.20 12/02/11 23:06
通行人20 ( 20代 ♀ )

旦那さんは何故就職出来ないのですか?
何か資格をお持ちではないですか?
主さん、外で働けないのなら在宅ワークなどもありますよ。ほんの少しですが、足しになれば…
子供は宝ですよ、子供の前でイライラせず抱き締めて愛情を伝えてあげてくださいね

って言うと虐待してませんとか言われちゃいそうですがそんな意味ではないので気に障ったらごめんなさい

No.21 12/02/11 23:07
お礼

>> 11 いるよね😂💦 すぐなんか問題あると出来婚ですか⁉ だから何⁉ 出来婚批判したいならいくらでもあるから違うスレにいけば⁉👍 主さん本題ですが…… すみませんありがとうございます><
助かります。

なぜ最初の一言が出来事なのか、最初から再レスの文章でよかったと思いました。
11さんみたいにいって頂けると本当に嬉しいです。ありがとうございます。
なぜ怒られたのか理解するまでちゃんと話そうと思います! ビジビジで頑張ってみます!

No.22 12/02/11 23:13
お礼

>> 12  5歳なら、まだ親の云う事を聞きます。 先ず、主さんが、優しく話をしたり、接したりしたらどうですか? 怒らないのが優しさ(愛情)ではない… ありがとうございます。
私は怒っているんですがちゃんと子供に届いてないんですね。
義父は旦那や義弟義兄にも怒ったことがないので元からそういう人なんだと思います。

自分はもっと頑張って叱ってみます!

No.23 12/02/11 23:15
にこちゃん ( 20代 ♀ GS4Dw )

働けないなら無理に働かないでいいですよ💦

旦那さんが真面目に正社員になればそれで済む話し。

12万では生活無理です。うちだって21万でちょっとキツイし。
私は一歳の子供いますが二人目を考えているし育児したいからまだ働きません。

旦那さんに頑張ってもらうしかないかと。

それに出来婚批判か何か知りませんが、出来ちゃった結婚か聞くのはやめたらって思う。

出来ちゃった結婚だって順序はどうあれちゃんと少子化に貢献してる。

幸せな家庭もあるのに。。

主さんのイライラも分かりますが、なるべく落ち着いて娘さんと接するのが一番ですよ。

正社員になればパートで働かなくたって大丈夫です。
なんでそんなに皆さんが主さんに働くように言うのか分からない😥😥

No.24 12/02/11 23:15
お礼

>> 13 私も主さんが働いて家を出たらいいと思います。同居してるからこそストレスも倍増しますし、義兄や義弟も同居なんですから、別居してお子さんの言葉遣… 無理でそのままでもがいてる感じです。頑張ってみます。

No.25 12/02/11 23:17
お礼

>> 15 母親なんだから、あれもこれも出来ないって言い訳しても何にも解決しませんよ。 自立出来ないのに、周りに責任転換してるだけでしょ。 本当に頑張っ… その通りだと思います。15さんのように強くなりたいです。

No.26 12/02/11 23:23
お礼

>> 16 うちの五歳の息子も、あれやって、これやってで動きません。 特に下が出来てからですが… とにかく、やりたい事とやって欲しい事にうるさく、我… ありがとうございます助かります!!

まさに自分が余裕をもってないから子供もそうなってるんですね。
しっかり向き合っていこうと思います。意味がわかってない言葉ならその言葉の意味が分かるように分かるまで話してみようと思います。

一つ一つ解決頑張っていきたいと思います。ありがとうございました!!

No.27 12/02/11 23:29
お礼

>> 20 旦那さんは何故就職出来ないのですか? 何か資格をお持ちではないですか? 主さん、外で働けないのなら在宅ワークなどもありますよ。ほんの少しです… ありがとうございます助かります。
旦那もアルバイトしながら正社員探したりもう一個アルバイト探したりがんばってくれてたんですが、30件近く落ちたらなにかがきれたのか分からないですが一切探さなくなってしまいました。

どちらも資格もってないですね。

住宅ワーク一回やってみたけど全然ダメでした…。
やった住宅ワークが詐欺ぽくて怖くてそれ以来やってません><

そんなことないですよ。ありがとうございます頑張ってみます。

No.28 12/02/11 23:30
通行人28 

大変ですね~ワガママ言ったら、しっかりと躾をした方がいいと思う。
これからの娘さんの為にも必要だと思う。

私もパニック、鬱持ちで子育て辛かった。
主さん身体お大事に☆

No.29 12/02/11 23:36
専業主婦さん29 ( 20代 ♀ )

パニック障害辛いですよね。
わたしもです。気持ちわかります。

働きたくても体がついていけないですよね‥発作に対する不安もあるし😞

私はゆっくり慣らしていって不安を解消していきました。今は妊婦で専業主婦ですが前までは働けてました😄そこに勤めるまでは慣れるのに時間もかかり辛かったです😣
でも自分に合った職場だったのでなんとか乗り越えて普通に働けるようになりました。

働けとは言いませんがいつかは主さんも頑張らないといけない時期がくると思います。無理せずにゆっくり頑張ってくださいね。

それまでは旦那様に頑張ってもらい、義家族にも躾についてこうしてほしい等話してみるべきかなと思います。

体に気をつけて頑張ってくださいね。

No.30 12/02/11 23:38
お礼

>> 23 働けないなら無理に働かないでいいですよ💦 旦那さんが真面目に正社員になればそれで済む話し。 12万では生活無理です。うちだって21万… すみませんありがとうございます助かります。


そういっていただけますと心が楽になります><

働け働けといわれると調子悪い自分が悪いんですが使えないなお前とか店長さんにいわれた悪夢がよみがえります😱

柱として旦那に頑張ってもらいたいと思います。
自分も頑張ります。
娘とは落ち着いて接していこうと思います。

出来婚はたしかにスレ違いですしやめてほしかったです。にこちゃんさんの言う通りだと思います。

ありがとうございます!

No.31 12/02/11 23:41
通行人31 ( ♀ )

だって、主は働く事も出来ない旦那も安定してない貯金もない? で、もし出来婚なら ただの自業自得でしょ。計画なしで仕方ない としか言えないしょ。

お礼からしても性格悪いし 主自体我が儘だよね。親も親なら子も子だよ。

孫を甘やかす婆ちゃん達と、子供の前でも口の悪い人達に、注意 お願いをするしか方法はないね。
まあ住まわせてもらってるから強くは言えないだろうけど。

言ってだめなら 叩けば?
私は反省に何時間も真っ暗闇に閉じ込められたり、叩かれたり 外に出されたりしました。
怖いもの知らずではずっと好き放題かもしれませんね。父親が、がつんと怒鳴ればいいね


でまたお礼で、なんだかんだ怒りだすんだろうけど💧
いろんな意見聞けないなら場違いだからスレ立てないで下さい
勝手に我が儘なルール作らないで下さいね

No.32 12/02/11 23:44
お礼

>> 28 大変ですね~ワガママ言ったら、しっかりと躾をした方がいいと思う。 これからの娘さんの為にも必要だと思う。 私もパニック、鬱持ちで子育… ありがとうございます助かります。

ちゃんと躾頑張っていこうと思います。
28さんも大変でしたね、パニックとうつ持ちはつらかったですよね><
パニック障害など他の人からすると何いきなり発作?全然問題なさそうじゃんですし、当の本人はめちゃくちゃ苦しくて外出したくなくなりますよね><うつは怠け者などといわれ理解されないので悲しいですよね><

ありがとうございます!

No.33 12/02/11 23:49
お礼

>> 29 パニック障害辛いですよね。 わたしもです。気持ちわかります。 働きたくても体がついていけないですよね‥発作に対する不安もあるし😞 … ありがとうございます助かります!!

パニック障害は当人達にしか分からない辛さがありますよね><
体もついていけないですし外出が恐怖に変わります。

そうですよねその時は必ずきますし、徐々に慣らす事が大事ですね!!


ありがとうございます頑張ります。29さんも出産頑張って下さいね。

No.34 12/02/11 23:53
働く主婦さん34 ( ♀ )

旦那様がアルバイトって。ご実家に頼りすぎではないですか?頼っておいて義家族のせいにするのは可笑しいですよ。不満があるなら同居解消しかないと思います。娘さん幼稚園に通ってらっしゃいますか?お友達と過ごしたり、団体生活である程度、学べると思いますが。5歳なら言ってはいけない事は十分理解できるはずです。しっかり言い聞かせるしかないのでは。

No.35 12/02/11 23:57
お礼

>> 31 だって、主は働く事も出来ない旦那も安定してない貯金もない? で、もし出来婚なら ただの自業自得でしょ。計画なしで仕方ない としか言えないしょ… その通りだと思います。

結婚したころは旦那にもちゃんと収入があり貯金は無職の間になくなりました。
未来が分かって結婚する人なんているんでしょうか?

私はダメダメですが31さんはしっかり者だと分かります。

叩く怒鳴る、悪いことしたらビシッと子供にちゃんと伝わる躾をしていこうと思います。ありがとうございます。

No.36 12/02/12 00:01
お礼

>> 34 旦那様がアルバイトって。ご実家に頼りすぎではないですか?頼っておいて義家族のせいにするのは可笑しいですよ。不満があるなら同居解消しかないと思… その通りですね。

通っています。
今年年長になります。
しっかりいいきかせて頑張ってみます。

No.37 12/02/12 00:03
灰桜 ( N611w )

義理両親達が自分の子供達を叱らないだとか義理兄弟の言葉使いが悪いだとか言う前にあなたの言葉使いを改めたらいかがですか?
私の悪い言葉使いも真似をするんですよね?
子供に一番影響力があるのは母親次いで父親です。
あなたの言葉使いや文面から滲み出る癇癪めいた感情をそっくり真似していると思います いわゆる同族嫌悪って奴ですね。 まずはあなたから変わらないと子供も変わらないと思いますよ

No.38 12/02/12 00:11
専業主婦さん38 

主さん、毎日お疲れさまです。

お母さんに気持ちの余裕がないと、なかなか子どもに言い聞かせることって、
できませんよね。
体調が悪いと、なおさらですね。

でもね、だからって怒っても、子どもには伝わらないと思うんです。
がーって怒るより、しっかり目を見て静かに言い聞かせてみてはいかがでしょう。
悪い言葉遣いをしたら、その都度、「お母さんは、そんな言葉遣いは嫌いです」って、
しっかり目を見て静かに、でも、キッパリとした口調で言ってみてください。
お母さんの本気が、伝わるように。

でも、「そんなこと言う子はキライ」とか、「そんな子要らない」とかは、
言わないであげてくださいね。

先ずは、お母さんの言葉遣いを直すことからかな。
イライラすると、どうしても言葉遣いが荒くなりますよね。
イライラしたら、大きく深呼吸をして。
何か、上手にリラックスする方法を、探してみてください。
音楽とか、アロマテラピーみたいなのも、いいかもしれません。

No.39 12/02/12 00:16
働く主婦さん34 ( ♀ )

再レス失礼します。幼稚園に通っていらっしゃるなら、集団生活で学び直ってくるといいですね。少し反抗期みたいものでしょうか。主さんの体も心配です。焦らずお大事になさってくださいね。

No.40 12/02/12 00:21
お礼

>> 37 義理両親達が自分の子供達を叱らないだとか義理兄弟の言葉使いが悪いだとか言う前にあなたの言葉使いを改めたらいかがですか? 私の悪い言葉使いも… その通りです。

No.41 12/02/12 00:25
通行人41 ( 30代 ♀ )

手厳しく聞こえるかもしれませんが聞いて下さいね。

娘さんですが。
今年長さん?今は保育園?春から学校?小学校はどんな感じでしょうか?
うちの息子が通う小学校は幼稚園🆚保育園ですごくて「保育園=ガサツ」って図式になっています。校区のある保育園卒園の子達が揃って口が悪く乱暴なんですよね…😱
(うちは校区外の保育園だったんですが)
これも出来婚と同じで偏見だと思います⤵

でも女の子でその口調はマズいと思います。
小学生になるとよそのお家にお邪魔する事も増えますし、お友達のお宅でその調子だとお友達ができなくなる可能性もあります。
まず主さんも口が悪い自覚あるなら主さんがやめる事。
義兄弟に対しては大人の男と認識させ、自分(女の子)とは違うとわからせ真似させない。
好きな女の子キャラがいるならそのキャラはそんな言葉は言わないと教えるとか…
あとおじいちゃんおばあちゃんへの口聞きはもっての他です‼年長者を敬う気持ちを教えるべきです。これは義父母の甘やかしではなく親の仕事です。
今からだと大変だと思いますしすぐどうこうなりませんが頑張って✨

パニックは大変ですね。まだお若いんだし、お薬飲んでゆっくり回復するといいですね。お仕事って焦らずに少しずつ外に出られるように…。
家では笑顔で☺
苛々しちゃうけど、苛々してもいいことはありませんよ😊

旦那様もいい方向に気持ちが向くといいですね♪

何事もゆっくりゆっくり。そうしていけば1ヶ月で全く同じはないと思います。少し違えばいいじゃないですか✨
頑張ってみましょうよ。

No.42 12/02/12 00:26
お礼

>> 38 主さん、毎日お疲れさまです。 お母さんに気持ちの余裕がないと、なかなか子どもに言い聞かせることって、 できませんよね。 体調が悪い… ありがとうございます助かります!!

お優しいお言葉ありがとうございます。

しっかり目をみてしっかりとした口調で言ってみます!!

リラックスする方法も探してみます!
音楽いいですね!
私なんかのためにアドバイスありがとうございました。

No.43 12/02/12 00:30
お礼

>> 39 再レス失礼します。幼稚園に通っていらっしゃるなら、集団生活で学び直ってくるといいですね。少し反抗期みたいものでしょうか。主さんの体も心配です… 再レスわざわざありがとうございます助かります。
私の体ご心配して頂けて嬉しいですありがとうございます。頑張れる範囲で頑張って前へ進んでいこうと思います。ありがとうございました。

No.44 12/02/12 00:30
専業主婦さん44 ( 40代 ♀ )

うちの母親ご飯たべないと、怒ってご飯取り上げて😱目の前で流しに投げ捨てました💧おもちゃも片付けなければおもちゃもゴミ袋に入れて、本なんて階段から投げ落として捨てる😱マジ本気なので母親→怒ると恐いでした💧
でも叩かれたことがありません😊でもなんていうか本気度が恐かったです💦
そこまでやれ、という話しじゃなくて、本気度をわからせると効くかも😊それでいて抱きしめるとか✨こんなん言ってますが私はたいした母親ではないです💧すみません🙇まあ、体験談です😊いまいちだったらごめんなさい🙇今だったらひょっとしたら虐待かな😂

No.45 12/02/12 00:35
専業主婦さん44 ( 40代 ♀ )

恐いとこばっかり書きましたが、子供のころから笑って話をきいてくれる母のことが大好きでしたよ✨

No.46 12/02/12 00:37
お礼

>> 41 手厳しく聞こえるかもしれませんが聞いて下さいね。 娘さんですが。 今年長さん?今は保育園?春から学校?小学校はどんな感じでしょうか? うち… ありがとうございます全然そんなことないです凄く嬉しいです。ありがとうございます。
助かります。

いまはまだ年中で4月から年長になります。小学生さらに大変そうですね><

そうですね女の子ですもんね!
旦那と喧嘩してた時の言葉きかれてたみたいで真似されました><
親の仕事ですもんね頑張ります!!

少しずつ変えていけるように頑張っていこうと思います。長文アドバイスありがとうございました。

No.47 12/02/12 00:39
通行人47 

他レスお礼みてません。とりあえず主さんは婦人科や内科や精神科にきちんと通い、治療に育児が問題ならお子さんを施設に一時的に預けるか主さんが入院するかして、共倒れを防ぐことが大事だと思います

No.48 12/02/12 00:39
通行人48 ( 20代 ♀ )


私も2歳児の双子がいますけど、息子が5歳でそんな事言ったら張り倒しますね、一度は言葉で注意しますが💧
今の親ってどがつくほど甘々な方が多いと思います😥しつけをきちんとしてるといいますが…手をあげる=虐待という認識なのかな💦

わたしが育ってきた環境というか、父親が言葉使いに関しては年齢関係なく兄弟全員ぶん殴られてました、今でも父親を怒らすと怖い存在、でも優しくすごく尊敬出来る人です

だから本当は旦那さんが父親の役目というか叱るのが一番

じゃないといつも口うるさく怒る母親よりたまに本気で怒る父親の方が子供にしたらすごく怖いですから

No.49 12/02/12 00:43
お礼

>> 44 うちの母親ご飯たべないと、怒ってご飯取り上げて😱目の前で流しに投げ捨てました💧おもちゃも片付けなければおもちゃもゴミ袋に入れて、本なんて階段… ありがとうございます助かります。
いえいえそんなことないですよ。素晴らしい躾方だと思いますよ。

本気度が分かる叱り方頑張っていこうと思います。
笑顔で話すお母様が大好きと素敵です。
私も娘がそういってくれるように頑張ります。ありがとうございました。

No.50 12/02/12 00:44
お礼

>> 47 他レスお礼みてません。とりあえず主さんは婦人科や内科や精神科にきちんと通い、治療に育児が問題ならお子さんを施設に一時的に預けるか主さんが入院… ありがとうございます。助かります。
体と向き合って治るように、共倒れしないように頑張っていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧