注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

女の浮気は本気過ぎる

回答62 + お礼5 HIT数 58718 あ+ あ-

悩める人( 36 ♂ )
12/02/17 08:29(更新日時)

先日妻が不倫をしていました。昨年の11月に同窓会に行った時に出会った人です。1月1日にメールのやり取りが発覚し、そこで妻を追求しました。妻は驚いた様子でしたが直ぐにメールで別れたと嘘をつきました。それから私は妻の携帯メールを妻の知らないところで自動転送しておりました。すると毎日のようにメールのやり取りをしていて体の関係もしているかのような内容まで書かれていました。2週間後に会う約束をしているのがメールで判明し私は探偵を雇い証拠を押さえました。体の関係の証拠です。私はその日を境に妻が関係をやめると言っていたので信じる事にしました。

しかしながら、まだ自動転送はしていて翌々日にはメールが再開されました。このままではと思い証拠を見せて終わりにさせました。相手の男性とも会い誓約書及び示談書を交わしました。

これで完全に終わったと思っておりましたが妻は又、不倫相手の別のアドレスにメールをしていたのです。相手からは返信は無いようでしたが。

その事を妻に問い詰めたところ以前にやり取りしたメールとのことでした。相手男性にも確認しました。

このような繰り返しが何度も起きております。確かに私も妻の知らないところで勝ってに携帯チェックをしていましたし、つい最近まで携帯を勝ってに触っておりました。

すると妻は昨日から自分の携帯にロックをかけて肌身離さず持つようになりました。

そこでお聞きしたいのは

1.そのロックの事を問い詰めるべきか?
2.妻の事を信じるべきか?
3.妻の心境は?
4.妻の携帯チェックはやめるべきか?
5.相手男性の心境は?

以上です。妻は私が家庭をかえりみず仕事ばかりしていて私の言う事を聞いてくれないから不倫したのだと言っております。又、相手男性の事は本当に好きみたいで後妻でも構わないとまで言っております。そして妻からは既に私には興味がなくどうでも良い存在とも言われております。結婚は11年目で子供も3人おります。アドバイスをお願い致します。

No.1748117 12/02/13 12:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.30 12/02/14 21:06
お礼

主です。
補足ですが相手男性は既婚で二人子供が居るとのこと。又、相手男性とは既に会って誓約書及び示談書を頂いております。実印つきで。

それでも妻は隠れてメールをしようとしてました。知らないヤフーのアカウントも作成しているようです。そのアカウントも問い詰めましたが消すつもりは無く残すと言っております。

問い詰めれば問い詰めるほど心が離れて行きます。それほどまでに溝は深いものでした。私としてはその溝を埋める為には時間が必要だと考えております。お互いが反省し、歩み寄ることこそが今必要だと感じております。

携帯にロックしたのは私に勝ってに触られるのが嫌だからという理由もあるかと思います。でもやはり心情的には嫌なものです。このままだとお互いが歩み寄るには相当な時間と信じ合うことが必要になるでしょう。

妻を信じ少し様子を見ようと思います。

でも秘密があるという可能性があると思いながら信じることが出来るか自信無いです。

No.34 12/02/15 00:02
お礼

>> 29 結婚11年目、子供3人って私と一緒です。 うちは、逆で何度も何度も女関係で旦那に裏切られて、女としての自信もずたぼろにされて、寂し… 主です。
女として見ていなかった。

確かにその通りだと思います。家族の母親役としてしか見ていなかったのだと。だから余計に相手男性が救いだったと思います。

大事なものは失いかけてその大事さが分かると言いますが身にしみて感じました。でも結婚する前から私はあまり変わっていない気もします。妻は私が変わってくれるものと信じて幾度となく私にこうして欲しいこうなって欲しいと言ってきたと申してました。私にはそれが逆に苦痛だったようにも思います。

会社に行く前には必ず何時に帰宅するのかを問われましたが外回りなので時間が読めず帰宅予定の時間になってから電話する始末。結局は自分のことしか考えていなかったのです。子供が泣き止まないから早く帰ってきて欲しいと泣く子供を抱えながら電話してきたこともありました。その電話を受けた時は私も会社内だったので素っ気なく何時になるかわからないと言った内容を話していたと思います。

妻からは何時に帰宅するかを知りたいから電話しているだけで早く帰ってきて欲しいとは言っていないと申してました。そんな電話のやり取りでしばしば喧嘩になっていたのを記憶しております。

子供のことを考えれば、そう簡単には離婚は出来ないことはわかっております。妻からもこうなる前に早く気づいて欲しかったと言われました。

この先、とにかく何をすれば良いのか分かりません。妻はこの先はどうもしたく無いし未来は無いとまで言っております。

お互いが反省し、歩み寄ることが出来る日は来るのでしょうか?私が信じて妻のことを一番に考えれば彼女は戻ってきてくれるのでしょうか?妻は少しでも反省しているのでしょうか?

これからは妻を一番にた考えておりますが妻も私を信じて着いてきてくれなければ駄目なのです。それにはやはり私から少しでも歩み寄る姿勢が必要なのだと思います。

すんなりと出来るかどうかは分かりませんが頑張ってみるつもりです。

No.42 12/02/15 07:33
お礼

主です。

やはり怪しい行動があります。
隠れて携帯を見ている
やたら声をかけて来る
今までは無かったが私の携帯にたわいもないことのメールが来る

とにかく行動がおかしいです。

ちなみに妻側のご両親はこの事実を知っています。私は妻のご両親には嫌われているのでこの件では一度電話したきりでその後はまだ連絡していません。

きちんとお話出来る自信が無いからです。

私は嘘は絶対に許せないです。
このままの状況では先が見えてますよね。

異様なまでの妻の明るい振る舞い。見ていて不快な感じです。やはり連絡取り合っているのでしょうか?

No.50 12/02/15 14:45
お礼

主です。

まだ子供も小さく離婚は考えられないのが現状です。でもこのままだと仮面夫婦になることも間違いないし続かないと思います。

どなたかも仰っていましたが不倫が終わらない限り修復は無理でしょう。妻は自分が受けた辛さ悲しみを思いしれと言わんばかりの態度だし反省のかけらもありません。

私は一度許してしまっているので離婚しようにも不倫継続の証拠がないと踏み出せません。

No.54 12/02/16 10:37
お礼

>> 52 不倫を証拠集めて問い詰めたと思ったら 歩みよるコトは出来るのでしょうか??等 何と中途半端なコトをして自分の首を絞めてるんですか? 証拠… 主です。

考え方が甘い。

確かにそう思います。そして思いやりが足りなかったとも感じています。お互いがお互いに自分はこれだけしているのにといった感じです。これがいわゆるすれ違いってやつですかね。

私がもっと旦那として父親としての気持ちを持って接していればこんな事にはならなかったでしょう。

でも妻は妻で私をパシリのように扱っていました。何だかんだと言って。

ここ2、3日の妻は妙に明るく些細なことをメールして来たりしております。私にはどうしても嘘くさい行動に思えてしまいますし、舐められているようにも思えてなりません。

今は子供達の事を第一に考え今後の事を考えております。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧