注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

ホットソークと洗浄

回答1 + お礼1 HIT数 7033 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
12/02/18 18:49(更新日時)

あけてから3ヶ月過ぎたホールなんですが思うように安定してくれません。
ホールの表側は綺麗なんですが裏側がイマイチです(ρ-;)
膿の袋みたいな水ぶくれが何度か出来てはなくなり出来てはなくなりと繰り返していて
思い切ってファーストピアスを外しストレートバーベルに換えたところ治まったように思えたんですがまた少しおかしいです💀
ピアスをスライドさせようと動かしてみると裏側がくっついています😥
痛みもなく軽く引っ張った程度で剥がれるのですが気になってしまいます。
10日ずらして同じ耳たぶにもう1つあけたんですがこちらは順調に安定しています。
ケアは薬用洗顔で1日1~2回洗っています。
昨日ホットソークをしたところ汚れ?膿?分泌物?がホールから出てきました💦こんなものなんでしょうか?😱
ホットソークを続けるべきかもっと低刺激の石鹸に替えて洗浄のみ続けるか迷っています。
同じような経験をした方いませんか?
お話聞かせて下さいm(_ _)m長々とすいません⤵

No.1750718 12/02/18 10:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/02/18 17:15
れもん ( 20代 ♀ OjL7Cd )

元ボディピアス愛好家です。

あまりいじらないほうがいいですよ。

ホットソークって肉芽を消す為のものじゃなかったでしたっけ‥よく覚えていませんが‥

洗浄も、安定するまではバーベルを動かさず優しく泡をつけ、1分ほど放置をし、ぬるま湯で優しくしっかり洗い流します。

私はミューズをワンプッシュ泡立てて洗ってました。

金属アレルギーがでているのかもしれませんね‥

私も同じ耳で隣同士のホールの片方だけ金属アレルギーでした‥

ストレートバーベルはサージカルステンレス(医療用ステンレス)の素材を使用してください。

この素材が一番アレルギーが出ないはずです。

No.2 12/02/18 18:49
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。
ミューズやキレイキレイだと刺激が強すぎてロブ全体がひび割れしたんです💦
今はクレアラシルを使っています。
洗浄後は乾燥予防にワセリンを薄く塗っています。
ホットソークは初期の肉芽であれば効果が望めた方法だったかと思います。
本来は代謝を高めてホールの早期安定や調子の悪いホールを落ち着かせる方法の1つだったと思います。
大きくなった肉芽ならクエン酸やステロイドではなかったでしょうか。
ともあれ病院が一番ですが🏥💧
今着けているピアスは通販で購入しました。
サージカルステンレス316Lです。
病院で診察も受けたんですが治療が必要な状態ではないと言われました(×д×;)
ピアスが粗悪品だったのかこのホールだけ安定が遅れているのか…
10代の頃に右耳に1つあけて凄い痛くて左をあけられずようやく揃ったので何とか安定して欲しいのですが😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧