注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

幼児のママさん見て!車移動時のレインコートの着脱。

回答3 + お礼0 HIT数 4409 あ+ あ-

通行人( 32 ♀ )
12/02/22 16:23(更新日時)

3歳児(保育園)と0歳児のママです。
雨の日の悩みなんですが、3歳児は駐車場~園まで距離があるのでレインコート+傘です。
車はモコの運転席の後ろのジュニアシートに乗せています。
赤ちゃんは助手席の後ろです。
悩みはレインコートを脱ぐ場所です。着たまま車に乗ると室内がびしょ濡れですが外でも濡れてしまいます。
皆さんは、どこで着脱してますか⁉

No.1752822 12/02/22 12:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/02/22 13:32
通行人1 ( 30代 ♀ )

私は車のドアを人が立てるくらい少しだけ開けて大人用の大きい傘を車の屋根とドアにかかるように引っかけてその下で脱がせてました。説明わかりにくくてスミマセン⤵

No.2 12/02/22 13:34
通行人2 

駐車場までの距離がどのくらいかわかりませんが、傘もさしているならそこまで濡れないかな…とも思うのですが…。
濡れても、私なら車に入れてから脱がせる、子供に脱いでもらう…かな。

No.3 12/02/22 16:23
♀♂まま ( 30代 ♀ x5HEw )

駐車場までレインコート&傘で、車で保育園に行くということでしょうか。
この場合なら私は傘だけにするけど、
主さんが傘をさしといてドア開けた所で片手で脱がしてバケツにコート入れとくか、1番さんの案がいいかと。
窓の所で傘をさしてかけれる吸盤も通販で見たことあります。ベルメゾンです。前に見たからもうないかもしれませんが

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧