注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

疲れた時

回答4 + お礼4 HIT数 1334 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
12/02/24 12:40(更新日時)

疲れてどうしようもない時、どうしてますか?

職場が悪口や陰口が多く、色々な人のことを悪く言われているのをよく聞きます。前からあるのですが、疲れている今はそれがたまらなく辛いです。
いじめがあるとかではないです。愚痴が行き過ぎたものみたいな感じですが、聞いていると精神がすり減る気がします。
いつもは聞き流したり、まあまあと言ったりしていますが、今はそうするのも面倒で、無表情で全く反応していません。
その態度が周りにいい感情を抱かせないのはわかってますが、とにかく、何も言いたくないくらい疲れてます。

私は誰とでもそこそこうまく話すし、物怖じしないように見られていますが、実際は神経が細やかで他人と長い時間過ごすのが苦痛です。

家族と会うのも億劫で、数少ない友人も半年に一度会えばいいほうです。

先日職場の人に誘われて大人数で遊びに行きましたが、疲れきってしまい、あと一年くらいは遊びはいいかなと思ってしまいました。

他人に触れられるのが嫌いで、馴れ馴れしく触られると本気で怒ってしまいます。
今の職場は2年くらいですが、私の連絡先を知る人は稀だと冗談で話に持ち上がるくらいです。

仕事は色々任されていて、責任感も強いので上司からは頼りにされていると思います。

仕事量が多いから疲れているわけではないです。
だから人に疲れているのかもしれません。

あと、いま一年くらい彼氏がいません。去年別れた彼氏は家族のような存在で、今も連絡を取っていて友達みたいな関係です。1人で淋しいとは思わないけど、会いたいと思うのはその彼くらいです。
他に欲しいと思うものも会いたいと思う人もいません。
音楽や絵を描くことが好きですが、それも最近楽しくないです。食事も何を食べても美味しくないし、味がよく分かりません。

病んでるんでしょうか?
こんな時、何をすれば元気になりますか?

No.1753519 12/02/23 19:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/02/23 19:31
通行人1 ( ♀ )

イメチェンして見たらどうでしょうか❓

おそらく、有給も使ってないと思います。

しばらく、休んでリフレッシュしてイメチェン。

と、言うのは駄目ですかね。

No.2 12/02/23 19:49
お礼

>> 1 ありがとうございます。どうイメチェンすればいいでしょうか?
休みもすることがないんです。掃除とかしたらぼーっとしてます。
そして眠くなって寝ようとすると、変な金縛りに合います。
体が勝手にバタバタ動くんです。実際は動いてないんですけど、片手を引っ張られて片足も持ち上げられて上下にバタバタされる金縛りです。
疲れてるんだろうなと思いつつ、気持ち悪くて眠るのが怖いです。

No.3 12/02/23 19:49
通行人3 

人の悪口とかをずっと聞いているのってかなりきついですよね。何か悪い物が着きそうなので、私もその手の話が始まると、その場を去るようにしています。
そして、私も群れるのは苦手で単独行動が多いですね。

私の元気になる行動は、今の悩みを友達に聞いていただく事。どこかで吐きださないと、私自身が潰れてしまいますからね。
あと、化粧品コーナーに行き、色んな話しをしながらお化粧していただきます。それって私はけっこう元気になります。

No.4 12/02/23 20:25
通行人1 ( ♀ )

ヘアサロンに行って、カット、ヘアカラーしたり、着ている服をいっそのこと変えたり、メイクの仕方を変えたり、お一人様カラオケ🎤したり。

あとは、泣けるDVDを借りて来るとか、かな⤴

泣く事もストレス発散になりますよ😃

No.5 12/02/23 21:32
お礼

>> 3 人の悪口とかをずっと聞いているのってかなりきついですよね。何か悪い物が着きそうなので、私もその手の話が始まると、その場を去るようにしています… ありがとうございます。友達に悩みを聞いてもらうのは必要ですよね。
普通の人はそうしてるんでしょうか。
私は出来ないです。諦めてるというか、人は人だと思っていて、結局自分にしか解決出来ないと知っているから。
とても困った時、両親に悩みを相談しても、自分でやれといつも言われてきました。私のためというより、争いごとが嫌いな両親で、ことなかれ主義なんです。だから、仕方ないと思って、そのうち大切なことでも相談しなくなりました。
身内ですらこうです。
他人なら尚更頼れないです。

No.6 12/02/23 21:44
通行人6 ( 30代 ♀ )

よくわかります💦職場環境とか似てるかも😓仕事が終わると緊張感から解放されてどっと疲れが出ます。仕事で疲れてるんじゃなく気疲れです↘

疲れてる時は何もせずひたすら寝ます。全てが嫌になって無気力でも仕事に行けてるなら気にしません。今はそういう時だと思ってただ耐えます。
ただ無気力が何ヶ月も続くと鬱病の疑いもあるそうですが😰
彼氏はずっといなく婚活してましたが、なんかそれも疲れてどうでもよくなってきたのでほっぽらかしです(笑)
いい事も悪い事もずっとは続かないので大丈夫です👊

No.7 12/02/24 12:27
お礼

>> 4 ヘアサロンに行って、カット、ヘアカラーしたり、着ている服をいっそのこと変えたり、メイクの仕方を変えたり、お一人様カラオケ🎤したり。 あとは… ありがとうございます。
否定的な意見ばかりですいません。美容室はとても苦手で、行こう行こうと思って頑張って2年おきくらいにやっと行けます。
他人に触られるのが嫌いで、歯医者もいつも途中で行かなくなります。
触られるのを我慢しているとイライラしてきて、お金を払ってイライラしないといけないことに更にイライラするんです。
神経質で困ります…。
1人カラオケはたまに行きます。個室だし気を使わずにいられるので、ストレス発散になっていましたが、この前最後に行った時、途中から急に暗い気分になり、歌うのを止めて何時間かただ座っていました。
その時から、ちょっとヤバイかなと思いだしました。

No.8 12/02/24 12:40
お礼

>> 6 よくわかります💦職場環境とか似てるかも😓仕事が終わると緊張感から解放されてどっと疲れが出ます。仕事で疲れてるんじゃなく気疲れです↘ 疲… ありがとうございます。同じような環境なんですね。私も、人生波があると思っているのでいつもはあまり気にしないようにしてます。
でも今回は、何か違う感じです。いつもは悩んでも結局、まあなんとかなるかとか考えることが出来るんですが、なんか、諦めてるというか、どうでもいいというか…。
しかも追い討ちをかけるように親から電話があり…。どうしてるか心配だから実家に来いとか、私を思うような話をしてきますが、両親はお金に困っていて、あわよくば子供の私達からお金を借りようとしてきます。
両親の話は語りきれないので割愛します。
こんな感じで疲れています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧